新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私の名前はキム・サムスン 16(最終話)

2005年11月の記事です。

samusun051115-0a16.jpg


ああ、、、終わってしまった。。。
最終回を語る前に、とにかく終わってしまったことが寂しくてならない。
この感覚は屋根ネコの時にも感じたんだよね。
こういうポップ&切ないラブコメはずっと見ていたくなる。
明日から「サムスン次見なきゃ」という張り合いがなくなるのが一番寂しい。

そして最終回。
まあまあだったかなというのが正直な感想。それまでが面白すぎたからね。
サムスンとサムシクはまだ結婚は許されてないけど恋愛中だよ~という
まあ、無理がないハッピーエンドということでこのドラマらしさを現したんだろうけど、
私的には、

samusun051115-5a16.jpg


ここまでやっちゃって欲しかったよ。
サムスンが三つ子を産んでめでたしめでたしってラスト\(^o^)/
ちょっと優等生にさらりとしすぎた感じで、少し残念。
平凡でも陳腐でも二人のドタバタ結婚式を見たかったし、
ナ社長が悪たれついててもサムシクの花婿姿を見て涙ぐむ、なんて良かったのにね。

サムシクは結局2ヶ月帰ってこなかった(-_-;)

samusun051115-2b16.jpg

踊りなさい、誰も見ていないように 愛しなさい、傷ついた事がないように
歌いなさい、誰も聴いていないように 働きなさい、金が必要でないように
生きなさい、今日が最後の日のように

ステキな詩だよねぇ~こんな風に生きられたらステキだよ。
バス停でこの詩に出会った傷心のサムスン。
詩を変えたいとポロポロ泣く姿が切なかったよ。

しか~し、突然現れるサムシク(#^.^#)

samusun051115-1a16.jpg


2度見合いをしたあのイケメンにまた誘われたサムスン。
一緒に映画に行こうと車に乗った途端、いきなり車の前に!

二股かけてるのか、早く降りろ!

ああ~この前髪の垂れ具合、この角度、カッコいいですなぁ~(#^.^#)

しかし、簡単には許せないサムスン&サムスン家族。
5000万(犬)のおかず?を投げつけられ、5000万もご返品。
サムシクにはなぜサムスンがこんなに腹をたててるのかがわからない。
それもそのはず毎日届いてると思っていた葉書が、住所まちがいで別の家に。
2ヶ月の間、アメリカのホテルを見てまわり、
くじけそうになるから電話はせず、毎日葉書を出していたというサムシク。

samusun051115-4a16.jpg


誤解もとけてついにベッドインした二人。
子供ほしさに鼻血までだして頑張っちゃうのがまたおかしいけどね^^;

サムスン姉とイ部長は、?のままでどうなったのかわからない(笑)
あのアンニュイな秘書は自分探しの旅に出て、
キバンは、インヘのファーストキスを奪ったよ^^;
そしてヒジンは、ヘンリーと幸せにやっていきそうだよ、良かったね(*^^)v

samusun051115-7a16.jpg


結婚も子供もまだすべてが未確定で、この恋がこれから
続くのか別れるのかわからないけれど、

最後の恋だと思って一生懸命愛して、最後の日だと思って一生懸命生きていく、

それがサムスン流なんだろうね。
ソナさんの体当たりの演技はすごかった。
何度もレビューの中で書かせてもらったけど、
女ビョンホンの称号を与えさせてもらうよ。
そしてヒョンビン君、すごくキュートでカッコよかった。
前髪を上げた顔も下げた顔もどちらも(#^.^#)
このドラマで彼を知ったことはすごく大きい。これからもっと活躍して
色々なドラマでステキな姿を一杯見せてね♪
ホントに面白かった。言葉のキャッチボールが最高!
CSだけなんてもったいないね、もっと多くの人に観て貰いたい。
そしてこのドラマを貸してくれた友人に深く感謝です(^^♪

おまけ♪

samusun051115-6b16.jpg


チェゴ尚宮様だよぉ~☆


  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> 後続???
> って何のことだろう?って思ってたんですが、
> フジテレビの『韓流α』枠のことだったんですねぇ!

多分東京だけでやってるんでしょうね、昼の枠ですから。
ただすごいのがノーカット&字幕なんですよ。

東海も朝とか韓ドラやってませんでしたっけ?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/22 19:41分 
  • [編集]

.ん? 

後続???

って何のことだろう?って思ってたんですが、
フジテレビの『韓流α』枠のことだったんですねぇ!

東海地区では残念ながらこの枠がないので、気づきませんでした(^^;
この枠、楽しみにしていたので、ガッカリです(T-T)
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.02/19 20:12分 
  • [編集]

りんりんさんへ 

> はじめまして。いつも楽しくみてます。なかなか書き込みする勇気がなく、というか、みなさんの試聴レベルに追い付けなくてできなかったんです(泣)
> 今回このリバイバルでデビューできましたv-10

りんりんさん、初めまして。
遊びに来てくださり嬉しいですよ。

> が、何よりの収穫は、ヒョンビンのカッコよさv-415
> おもいっきりハマりましたe-2
> 「雪の女王」「アイルランド」と見まくりでした。

またテレビの再放送でヒョンビン人気が出ているようですよ。
私もサムスンを見た時はバリバリヒョンビンにv-238でしたから♪

> 慣れなくて上手くかけませんが、これからもオジャマしたいと思います。よろしくお願いします。

ぜひ遊びにいらしてください。
今後続でやってる「太陽の女」もまだでしたらすごく面白いですよv-221
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/15 20:22分 
  • [編集]

サムスン大好き 

はじめまして。いつも楽しくみてます。なかなか書き込みする勇気がなく、というか、みなさんの試聴レベルに追い付けなくてできなかったんです(泣)
今回このリバイバルでデビューできましたv-10

ワタシ、この作品大好きです。ホント試聴おわった後は、なんだか淋しかったです。もう続きがないんだな、と思うとね。
テンポもよく、おもしろかったです。

が、何よりの収穫は、ヒョンビンのカッコよさv-415
おもいっきりハマりましたe-2
「雪の女王」「アイルランド」と見まくりでした。

慣れなくて上手くかけませんが、これからもオジャマしたいと思います。よろしくお願いします。
  • posted by りんりん 
  • URL 
  • 2010.02/13 18:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/537-7e458c30

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

