新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私の名前はキム・サムスン 15

2005年11月の記事です。

samusun051115-0a15.jpg

恋は本当にバカげている。

愛してる人を元カノと一緒にアメリカに行かせちゃうし、
30年間嫌だと思っていた名前をついに改名できるのに、
自分から申請書をやぶっちゃうし、、、
でもこの顔をキュッと上げて前を見て歩いてるサムスンはいいねぇ~

samusun051115-1b15.jpg

おやゆび姫みたいにポケットに入れて歩きたい、、、
 
マフラーみたいに首にグルグル巻いて歩きたい


いっつも一緒にいたいんだよね、二人とも。
でも自分をあきらめて帰るヒジンを送ってあげたいというサムシクの気持ちも少しわかる。
そして恋人の過ごした時間の貴重さ、愛しさは痛いほどわかるサムスンだから、
その時間に敬意を払ったんだろうと私は思う。

samusun051115-2a15.jpg


退院したヒジンにお粥を持って行って、ヘンリーと花札して、
すっからかんに負けるサムスン。
サムスンが意識しなくても相手に生活感を呼び覚まさせる、
それがサムスンの魅力なんだよね。
そしてそれが根底のところで相手への思いやりからの行動だから、
人を動かす力となるんだろう。
ヒジンに一番足りないのは、前にも言ったけど他人を尊重する気持ち。
アメリカに送ってもらう理由をサムスンに言わないのは、
彼女の自尊心が許さないんだろうけど、
二人を残しマンションから帰ったサムスンの気持ちとか
アメリカに送り出さなければならないサムスンの気持ちとかに
まるで無関心なのが不愉快だった。
自分たちの思い出がすべてのことより優先する、それが彼女の信念なんだよね。
でも結局その信念がサムシクとの間に溝を作ってしまったんだけど、、、

そしてもう一つ、呼び覚ましたものが、、、

samusun051115-4a15.jpg


三人で水族館に行き、とても楽しい一日を過ごしたミジュ。
ぬいぐるみが博士になって登場するミジュの夢は、ホントにかわいい

しかし、アメリカ行きのことで口論になった二人の声で目が覚めて、、、

samusun051115-5b15.jpg
  
おじちゃま、キライ!

ああ、ミジュ、ついに話したねぇ~言葉を言ったよ(*^^)v
このときの目に涙を一杯ためたサムスンの表情がとても良かったよ。

さて、1週間が経過したけど、サムシク、帰って来ないだとぉ~(怒)
いよいよ残すところラスト1話。これ、、ハッピーエンドだよね、ね、お願いだよぉ~^^;

samusun051115-3b15.jpg


改名するのにこの変装も爆笑物\(^o^)/
しかし、いつ来るかわからないサムスンのために
正門にも裏門にも、はたまた市役所の中にも
人を雇って見張るサムシクも変態だよ(笑)



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/536-c9c05009

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

