新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私の名前はキム・サムスン 12

2005年11月の記事です。

samusun051108-0a.jpg

もうおしまいにしよう、、忘れよう、自責の念も恨みも。
いつか会う時が来ても無気力な姿は見せまい。
あなたなしでも生きられたと胸を張って言ってやろう。
パティシエ、キム・ヒジンとして再出発するの。

一大決心をしてハルラ山に登ったサムスンだけど、いるんだなぁ~サムシクが!!
これ、ホントにステキなドラマ♪
コメディーと切ない場面との切り替えが絶妙にうまいし、
最後のこの山のシーンは私は泣き笑いしながら見てしまった。

samusun051108-5a.jpg


すべてを忘れて一からやり直す、雲の上のような頂上でそう再確認したかったんだよね^^;
でもこの嵐(笑)

雲の上を歩く気分だと?てめえは孫悟空か?

ホントにおかしい。そしてホントに切ない。
そしてそして、、ホントにヒョンビン君かっこいい
やばいが、私は完全に落ちてしまったよぉ~

samusun051108-1a.jpg


告白されたサムスン、何とかこのままこの恋を成就しようとまた得意の妄想が傑作。
しかし、ソナちゃんさすが女優。このピアノの上の真っ赤なドレス姿は実に妖艶。
でもヒョンビン君おかしかったんじゃないかなと、NGとか見てると感じてしまうよ(笑)

しかしサムシクの方は、ヒジンのこと、やはり複雑なんだよね。
そして5000万ウォン返されたサムシクは、その小切手をやぶってしまう。
サムシクにしてみれば、そこでサムスンとの縁が切れてしまうような、
そんな幼稚な気持ちでやったことだけど、
サムスンには、父親から受け継いだ大切な大切な家を担保にしてまで借りたお金。
そんなサムシクの行為が身勝手で腹を立ててしまう。
表現方法の違いだけで、二人とも思いあってるんだけどかみ合わないんだよねぇ~

ヒジンもサムシクの心の変化にあせりを感じてサムスンを呼び出し、
「ジンホンを惑わさないで。そっとしてあげて」と。
あくまでサムスンの誘惑と思いたいんだろうけど、それは違うだろ(怒)
しかも自分が病気であったことを効果的に話し、健康なサムスンがうらやましい、
と言うあたりは、何か不愉快なものを感じてしまう。卑怯だよね。
そんなこと言われると、真っ正直なサムスンは口では否定してても気にするに決まってるもの。

samusun051108-3a.jpg


破り捨てた小切手の紙片をゴミの中から探し出し、
レストランに入ってきたサムシクの、何かを決意したようなこの顔がいいね。
今までのサムスンとの事を思い出し、
彼女がかけがえのない他の誰にも埋められない存在だと気付いたのかな?

さて、ハルラ山にいたサムシク。
もしかして私を突き落としに来た?なんてサムスン悪態ついてるけど、
どうなるかねぇ~うまくいって欲しいよ♪
そして、毎度のことだけど、面白いドラマは終わって欲しくない。
一話見るたびに最終回が近づくのがとってもさびしい。
だからすぐ次を見たいけど我慢してる、そんな状態^^;
この矛盾は面白い韓ドラを見るためには、
背負い続けなればならない宿命みたいなもの、、、かな?(大げさ?^^;)
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> 真っ正直なサムスンは
> 「シティホール」のシン・ミレも同じです。
> 彼女は、あっけらかんとしていて優しい役が実に似合いますよね♪

シティーホール、まだ3話なんですが、彼女はホントにコメディーが似合いますね。
あの少しなまったようなしゃべり方、大好きです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/05 14:14分 
  • [編集]

ソナさん、良いですね 

真っ正直なサムスンは
「シティホール」のシン・ミレも同じです。
彼女は、あっけらかんとしていて優しい役が実に似合いますよね♪

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.02/04 20:31分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
29qu4tXh
  • posted by 相互リンクのお願い 
  • URL 
  • 2010.02/04 07:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/533-4b501638

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

