新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私の名前はキム・サムスン 6、7

2005年10月の記事です。

サムスン6,7

おなかは私の恥部なの!!


ハハハ、サムスン、言いえて妙!
全国の、いや、全世界の女性の気持ち、見事に代弁したよね。
嫌だヨネ~膝枕ならぬ腹枕(笑)
でも、ここでサムシクは素直になり、自分の運転で事故を起こし、
兄夫婦を失ったこと、自分が大怪我を負ったこと、
その時にヒジンが黙って留学してしまったことを告白。

サムスンとヒジンって、ある部分は似てるんだろうけど、
ある部分は全然違うって気がする。
それが何のか、まだ言葉ではうまく言えないんだけど、
ヒジンには、どうしようもなく嫌悪感を感じてしまうのは、私だけだろうか?

サムスン6,7-2 

愛や未練じゃなく、3年間共に過ごした時間がいじらしい。。


わたしはこういうサムスンが好き。
青唐辛子をケーキに入れようと、前の晩から用意していても、
当日は最高においしいケーキを元カレのために作ってやって、
大量の唐辛子をトイレに流してそれにむせながら泣いている、そんなサムスンがいい。

サムスン6,7-3


おばさんチックな声でピアノに合わせて歌って、
自分からキスをしてしまう、そんなサムスンの不器用さがとてもいい。
だから、

俺だけを見てろ、俺の話だけに耳を傾けろ!

なんて、サムシクもサムスンへの思いが、知らず知らずに芽生えてるわけよ。
元カレのヒョヌが、執拗にサムスンにちょっかいを出すものだから、
殴り合いの喧嘩になって、そのうちチェリとサムスンまで大乱闘に、、、

サムスン6,7-4


で、それに気付いた男二人。女同士の喧嘩の凄まじさに
殴りあうことも忘れ、小さく座ってるのが笑えるよね(笑)

そんな、せっかく歩み寄れた二人なのに、ヒジンの留学した理由が明らかに。。。
進行性の胃癌だったヒジンは、その治療のために渡米したという。

ただね、彼女がそれをその時は隠して渡米した気持ちはすごくわかる。
それが一番いい方法だと思っただろうし、、、
で、アメリカで凄まじい闘病生活もしたんだろうね、きっと。
でも空白の月日には、サムシクにもサムシクの人生があり、
それに関わる人々の人生があったわけよ。
サムシクが無人島で暮らしていたわけじゃないんだから、
急に帰ってきて、自分が戻るのが当たり前という態度は、
すごく他人の人生を軽んじてる気がする。
そのへんが彼女に嫌悪感を感じるところなんじゃないかなぁ~
サムスンは、嫌なヤツに対してさえ、その人生を尊重するような思いやりがあるでしょ?
でも、ヒジンにはそれが感じられない。
自分とサムシクさえ良ければ、あとはどうなってもいいと言うような
そんな感覚がするんだよね。
だからヘンリーもかわいそう。ロビーにずっと待たされたままだしね(-_-;)

さて、告白してしまったサムスンだけど、サムシクとヒジンはすっかり
元の鞘に収まりそうな流れだねぇ~
あたしゃ、嫉妬と思われても何でもいいから、絶対サムスンを応援するよ(^^♪
ガンバレ、サムスン!帰国子女に負けるなよ!!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/528-fd80f953

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

