新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 6

2005年12月の記事です。

海神 6-1


司正副令を殺した犯人として牢に入れられても、
奴婢と情を通じたら殺されると言われても、
二人はもうどうにも離れがたいんでしょうなぁ~
今度は、駆け落ちの相談してるよ(-_-;)
しかし、いつも思うんだけど、どうしてジャミ夫人の庭には、
この二人しかおらんとですか~~
で、いっつもこの二人が一緒にいるところをヨンムンが見るんだよね。
ヨンムンってよほど間の悪いお方なんだろうねぇ~(笑)

海神 6-2


しかし、覆面ヨンムンは、ホント柱が似合う(*^^)v
司正副令殺しは、ヨンムンの仕業だった。
そのヨンムンを追いかけたグンボクを刺さなかったのは、
この罪をグンボクになすりつけるため?それとも友情?

一旦捕まったグンボクだけど、政府側の精鋭部隊を指揮する男を殺せと命令される。
刺客となって忍び込むと、何と命を狙う男はあの師匠だった!

しかし、この師匠の顔、何とかしてくれよぉ~(爆)

すごく緊迫した場面でも笑えるほどアニメチックだよね。
でもヨンと師匠の再会は涙が出たよぉ~
フンス君(ヨン)ってかわいくていいねぇ~♪
笑いながら頬に涙が伝ってるんだもん、自然で上手な演技をする子だね。

で、グンボクは、この師匠の密命を帯びて、ジャミ夫人の密貿易の現場を
押さえられるよう段取りをするんだけど、
間一髪でそのたくらみがばれちまうんだよね。
ムチャン(師匠)かなりグサッと斬られてたけど、大丈夫か?
死なないで~あの顔はたった6話くらいでおさらばするには惜しいよぉ~
  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

> フンスくん、私はてっきり悪役専門かと思ってたのですが(失礼)、こんな役ができたなんて!
> 師匠との再会場面はほんとに涙が出ました~

私は「海神」での彼が初めてだったので、すごく印象が良かったんですが、
他のドラマでは結構幅広い演技(苦笑)もしてるみたいですよね。
彼はこの「海神」で、終盤かなり泣けるシーンがあります。
お楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/03 18:14分 
  • [編集]

NoTitle 

スミマセン、アニメチックな顔で。。。(笑)
そんなに強烈な印象だったんですね~
ピックさんの今後の突っ込みも楽しみです^^

フンスくん、私はてっきり悪役専門かと思ってたのですが(失礼)、こんな役ができたなんて!
師匠との再会場面はほんとに涙が出ました~
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.02/02 02:53分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> この頃のピックさん、まめだったんですねぇ。(*^_^*)
> 各話ごとのレビューですね。
> (近い記憶では「白い巨塔」もそうでした。)

そうですよね。
時間もあったと思いますが、情熱もあったのだと思います(苦笑)

> 「花よりも美しく」でのフンス君の演技(とういか、役の性格のせいかも?)は、
> あまりにも過激でやや鬱陶しいですよ。
> いろいろ演じることが出来て上手いのでしょう。

「花よりも」もちょっとだけ見て未だに止まってますが、
最初の方でもあの母親への甘え方などでかなり引いちゃいました。
役によって色々なんでしょうね。
ヨン役の彼は私はすごく好きでした♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:03分 
  • [編集]

懐かしの「海神」視聴時代♪ 

この頃のピックさん、まめだったんですねぇ。(*^_^*)
各話ごとのレビューですね。
(近い記憶では「白い巨塔」もそうでした。)
「海神」は、本当に盛り上がっていましたもんね。
視聴とレビュー読み、コメント書き込みで3倍楽しめました。(^-^)v

>フンス君(ヨン)ってかわいくていいねぇ~♪
笑いながら頬に涙が伝ってるんだもん、自然で上手な演技をする子だね。

「花よりも美しく」でのフンス君の演技(とういか、役の性格のせいかも?)は、
あまりにも過激でやや鬱陶しいですよ。
いろいろ演じることが出来て上手いのでしょう。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.01/29 08:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/525-e61fa8e3

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

