新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 3

2005年12月の記事です。

kaijin051206-0b.jpg


もうどうしよう。。。3話からこんなにびったし気持ちが入り込んじゃって、
50話もこんなじゃ体がもたないよ(-_-;)
面白いとは聞いてたけど、これ、すごいドラマだねぇ~
まだ子役なんだけど、クンボク、ヨンムン、ジョンファそれぞれに存在感がある。
そして、ストーリー運びがうまいのか、
これ以上ないほどクンボクは逆境なのに、すごい期待感がある。
長編なのにちっとも飽きさせないし、1時間があっという間に終わるんだよ。
脚本のうまさはチャングム並みじゃないかなぁ~
そしてまだまだ見始めたばかりだけど、切なさの度合いはもうチャングム以上かも!!

海賊につかまったジョンファを助けたクンボクだけれど、
また役人につかまり、無人島に送られ、そこから放牧場みたいなところへ。
そこがまたおっかないとこだよね。逃げたら八つ裂きにされるんだと。
ああいうシーンは私は怖くてたまらんのよ。

海神 3-2


そして出た~ジャミ夫人!!
父を失って、ジャミ夫人に引き取られたジョンファ。
なんか娘たちを教育して、貴族に売るとか言ってたね。日本で言う置屋みたいなもんか?
兄から自分も引き立ててもらえるよう頼まれたジョンファ。
ご自身の力で立ち上がってください!
彼女自身も、県舎のお姫様のような立場から一転してるのに、
この芯の強さ、心の美しさは、ドラマに品格を添えるよね。
またこのジョンファを、ヨンムンが陰から切なく見てるわけだよ。

そして地獄のような生活の中で、剣の試合に勝てばジャミ夫人の私兵になれると聞いたクンボク。
放牧場で知り合った刀鍛冶のおっさんから剣を習うわけだな。
何年間も厳しい修行をするみたいで、そして次回から大人ってことね。

予告なのかMVなのか、最後に数分見せてくれる場面がまたすごくいい。
あのすばらしいサントラが流れて、
濃い顔の大人クンボクが逆にすごくステキに見えるから韓ドラって不思議だよね(笑)
そして皆さん不評のスエさん、MVではものすごく奇麗。
ジョンファという女性の持つ雰囲気をよく表現してるような気がするよ。楽しみだな♪
  • [No Tag]

*Comment

はうんさんへ 

> こんにちは、ピックさん。とても、とても古い記事にコメントして。

いえいえ、ブログのいいところはこういう古い作品でも
すぐ見れてお話できることですよね。

> 僕も4話までしか見てないんですけど、もう既にこれは面白いと確信し始めてます。もっとはやく見ときゃ良かったー

これはねぇ~私はホントに初期に見ているので、
たくさん韓ドラをご覧になられたはうんさんが今、ご覧になってどういう感想になるか、
逆に楽しみでもあるんですが、
それでもあの当時はちょっとした廃人シンドローム続出でした。
バリ出来(これは地上波だったので特別の盛り上がりでしたが)に次ぐほど
この囲炉裏では盛り上がった作品でしたよ。
(旧囲炉裏の方にその当時のコメントが残っています。こちらは記事だけ移しているので(^_^;)

ぜひぜひご覧になって感想お知らせください。
このドラマのイルグク氏の男の哀愁って言ったら、、、すばらしいですよ。
また音楽がすごくいいんです♪

> 2005年ってことは、ほぼ放送された頃に見られてたんですね~まだその当時は、韓国ドラマぜんぜん見てなかったな~。

私もまだスかパーに入ってなくて、
どうやったら韓ドラが見れるのか知らないほど初期の頃でした。
友人が録画して送ってくれたのを見たんです。
もう先を見ている友人たちがバタバタハマっていくすごいドラマでしたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2012.02/03 00:47分 
  • [編集]

良さそうです! 

こんにちは、ピックさん。とても、とても古い記事にコメントして。

僕も4話までしか見てないんですけど、もう既にこれは面白いと確信し始めてます。もっとはやく見ときゃ良かったー
2005年ってことは、ほぼ放送された頃に見られてたんですね~まだその当時は、韓国ドラマぜんぜん見てなかったな~。
  • posted by はうん 
  • URL 
  • 2012.02/02 16:23分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> ほんと、逆境なのに期待感があるって表現がピッタリ!

ありがとうございます。
もう5年前に見た作品ですが、Petuliaさんやコメントしてくださるアビーさんのおかげでまた楽しめそうですよ♪

> チェ・シラさん、千秋太后の巨大鬘も美しいけど、ジャミ夫人も小顔が際立って見とれるくらいですね!

ジャミ夫人に関しては、中盤から私のレビューは別方向に向かっています(^_^;)
でも最後まで圧倒的な存在感ですよ、お楽しみに♪

> 物陰ヨンムンとは!!(爆)

ヨンムンも色々突っ込ませていただきましたです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/23 01:18分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> ジャミ夫人から始まり、「愛情の条件」のグンパを経て、「千秋太后」のファンボ・スまで見ましたが
> 細い身体で存在感のある女優さんですね。

アビーさん意外にシラさんとは縁がありましたよね。
そういう私も愛情も見てるし、結構彼女の出るドラマはちゃんと最後まで見ることが多いんだよなぁ~

> 当時、物陰ヨンムンって、みんなで呼んでましたよね?

そうでしたね(爆)「愛のトライアングル」そのうち出てくるでしょう(笑)

> OSTがすごく良かった!
> どの曲も捨てがたい魅力があります♪

シャッフルで聞いていても思わず「海神」の曲がかかると聞き入ってしまうほどです。
こんなに年月がたっていてもいいですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/23 01:06分 
  • [編集]

NoTitle 

ほんと、逆境なのに期待感があるって表現がピッタリ!
ストーリー運びと役者さんたちの演技のおかげ!?
特にクンボク子役の熱演は素晴らしかったです!

チェ・シラさん、千秋太后の巨大鬘も美しいけど、ジャミ夫人も小顔が際立って見とれるくらいですね!
物陰ヨンムンとは!!(爆)
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.01/22 22:29分 
  • [編集]

チェ・シラさん 

ジャミ夫人から始まり、「愛情の条件」のグンパを経て、「千秋太后」のファンボ・スまで見ましたが
細い身体で存在感のある女優さんですね。

当時、物陰ヨンムンって、みんなで呼んでましたよね?

OSTがすごく良かった!
どの曲も捨てがたい魅力があります♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.01/22 14:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/522-9c026f70

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

