新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

海神 2

2005年12月の記事です。

海神 2


さて、2話にして、グンボクは両親ともに亡くしてしまうんだね。
この過酷な運命はなんだかチャングムに似てる。
ただチャングムよりもっとドラマチックなのは、
恋の相手である、身分違いのお姫様ジョンファにも厳しい運命が待ってるみたい、、、
2話の最後に海賊が県舎に押し入って、殿様は矢に当たってたからね。

グンボクとジョンファが舟をこいで何とかいう島に行くシーンで
あの曲「君が僕を去って」が流れただよ♪
いいよぉ~♪♪♪
まだ内容ははっきりいってよくわからない場面も多くて、
なんせ海賊とか舟の修理とか、撃剣とか、女性には難しい内容なんだけど、
サントラから入ってるもんだから、一々曲が流れると感動してしまう。
特にこの曲は二人の切ない恋にこれから一杯流れるんだろうな。
ぴったりって感じだよ。

そしてもう一人の主人公。ヨンムン(ヨムジャン)。
アップの青年だけど、これがまた人形のようにきれいな男の子。
子役だからもう次くらいからは出ないのかな?
海賊の一味なんだけど、彼もまたジョンファに一目ぼれしたようだね。

クンボクやジョンファの出で立ち、海、島となんだか「神話」のような雰囲気がするドラマ。
戦いの場面も長いので、ちょっと苦手なシーンもあるんだけど、
クンボク、ヨンムンのジョンファを見る目が、もうこのあたりからいい。
先を見てる方たちがものすごくハマってるから、楽しみに見ていこう♪
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/521-08b26df4

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

