新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 OST

2005年12月の記事です。

実はこのドラマを見るに先立って、友人からサントラを貸してもらった。
ドラマ本編は、まだ先日アップした1話しか見てないので、
先にサントラを聞くのはどうかと思ったのだが、
最近、「茶母」のサントラがすっかり気に入って、
我が家はサントラ祭り状態だったので、つい早いとは思いつつ「海神」もトライを、、、
これ、、、ものすごくいい♪♪♪
たぶん私のもってるサントラの中では第一位!★★★

なんというか、イメージ的には「茶母」の雰囲気だけど、
「茶母」以上に壮大でスケールが大きく、しかも限りなく切ない。
「茶母」が山間を下ってくる川のイメージなら
「海神」は河口から流れ出る川が海に変わるイメージ。
「茶母」の方が女性らしい細やかさがあり、「海神」は寛容で大きい。
もう一日中夢中で聞いている。それこそドラマ視聴する以外はすべて聞いている。
ドラマを見る前からこんなにハマってしまって、どうしようかと怖くさえなる。
これに映像が重なったら、どんなに切なく、どんなにダイナミックだろう。
怖いと同時にものすごく楽しみでもあるんだけど、
先にサントラにハマるという、非常に珍しい体験をしてしまった(笑)

「海神」が長いから視聴はちょっと、、、という方も、
このサントラだけはぜひお試し下さい。
「茶母」同様、あるいはそれ以上、魂に呼びかけてくれますよ♪
  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

>史劇の壮大さと叙情的な部分がうまくミックスされたような感じですよね~

そうなんですよね、壮大さと叙情的な部分がホントにうまく混じりあってるんです。
で、その曲が映像にのっかるとなぜだかあのおっさんスジョン氏(失礼)なのに、
いいんだよなぁ~(苦笑)

> 昨日、洗濯しながら3話をDVDに移してたんですが、てっきり
> 風の国かと勘違いしたくらい、似てる気がします!

「風の国」頑張って見なきゃv-356
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/23 01:14分 
  • [編集]

NoTitle 

私も茶母のサントラにはかなりハマりました!
海神は、茶母やホンギルドンのようなメロ系とも、チャングムやソドンヨのようないかにも系(?)とも違った、史劇の壮大さと叙情的な部分がうまくミックスされたような感じですよね~
昨日、洗濯しながら3話をDVDに移してたんですが、てっきり
風の国かと勘違いしたくらい、似てる気がします!
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.01/22 22:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/520-4385bc74

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

