新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私の名前はキム・サムスン 3 

2005年10月の記事です。

サムスンー3-1

ボクと徹夜したせいで遅刻しました!


遅刻したサムスン、新入りなのにと皆に責められてる横を、
社長のジンホン(サムシク)がスッと通りながらこの台詞(爆)
いや~このドラマ、私、好きだなぁ~メリハリの付けかたが絶妙だよ(*^^)v

酔っ払った夜に、お漏らししたとサムシクから聞いて、
クリーニング屋に、自分の服に何かついてなかったかと聞くサムスン、
「おしっことか、あるいは大きいのとか、、、」って普通聞くか?大爆笑だよ。
しかも、元カレ、ヒョヌの婚約式のためにケーキを作らなければならなくなったサムスン。
ヒョヌと再会して動揺し、涙を流すバスの中の場面は、ジーンとしてしまった。
でもすぐそのあと、急ブレーキで、バスの運転手に食ってかかるのがサムスンらしい。
こういう切り替えがこのドラマは実にうまいよね。

結局、家の立ち退きなどでお金が必要になったサムスンは、
サムシクからお金を借り、「付き合う」という提案を呑むことに。。。
息子を愛してるのかと問うナ社長に、
自分のケーキを一番最初にジンホンさんに食べさせたい。
と語るサムスン。
このサムスンの人柄、信念にサムシクが参っていくのかなぁ~

サムスンー3-2


サムシクがピアノを弾き、それを見るサムスンのシーンも印象的だった。
サムスン、横顔がとてもきれい
サムシクの昔の彼女、ヒジンとの関わりも、結構深刻そう。
それとミジュ、サムシクの子?じゃないよね?でもすごく可愛がってるみたい。
この子もなんかわけありみたいだね。

3話にして、早くもハマる予感だよ(^^♪
  • [No Tag]

*Comment

うにくらげさんへ 

> なりますよぉー。私も20代のころはペッタンコのお腹でしたが、30を過ぎた頃からだんだんと…。せめてこれ以上出ないように腹筋などしてますが、困ったことに続かなくて…v-13

私もドラマを見ながらやろうと思うのに、なかなか出来ないんですよね(^_^;)
少しずつでも一緒に頑張りましょう♪(笑)


  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/04 01:22分 
  • [編集]

ピックさんへ 

>やせててもポッコリになるんですか?

なりますよぉー。私も20代のころはペッタンコのお腹でしたが、30を過ぎた頃からだんだんと…。せめてこれ以上出ないように腹筋などしてますが、困ったことに続かなくて…v-13
  • posted by うにくらげ 
  • URL 
  • 2010.02/03 13:20分 
  • [編集]

うにくらげさんへ 

> いえいえ、女性らしいメリハリはないのにお腹だけポッコリ…という悲しい体形です(T_T)

やせててもポッコリになるんですか?
私も若い頃は、出産で入院してても胃潰瘍かと間違えられるくらい痩せてたんですが、
今はもうあの頃の面影は全くない有様ですよ、トホホ(泣)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/30 23:33分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 私もラブコメはこれとファンカの1-2フィニッシュです。

1-2フィニッシュって言葉も懐かしい(笑)v-221

> フジの再放送、私も一度だけ観ました。
> キム・ソナさんの吹替が、冬ソナのパク・ソルミさんの声優さんで、すごく懐かしかったです(^^)

ああ!!そうだ!どこかで聞いたことがある声だと思いましたよv-80
ほぼ同じ時間帯にTBSでも冬ソナをやってますよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/30 03:11分 
  • [編集]

ピックさんへ 

>おお、いいですねぇ~スレンダーなんですね。

いえいえ、女性らしいメリハリはないのにお腹だけポッコリ…という悲しい体形です(T_T)
  • posted by うにくらげ 
  • URL 
  • 2010.01/28 20:30分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> カンジャは、「銭の戦争」でもヒロインで友人役で出てましたね。
> 同じ銀工員でした。
> 彼女は顔が面白いので、好きですよ♪
> 面白い顔って言ったら、本人は怒るかな?

アハハ(爆)確かに顔が面白い♪
彼女、誰だったかなぁ~私の友達の知り合いの親戚だったような、、、
誰が言ってたのか、思い出せなくて今、ムズムズしてますが(^_^;)

> ソナさんの喋り方、私も好きです。

昼に再放送を面倒なのでそのまま吹き替えで見てたんですが、
やはりソナさんの生声を聞くと、サムスンの面白さは、彼女の声や喋り方が大きな要因だと思えました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/27 01:31分 
  • [編集]

うにくらげさんへ 

> サムスンのヒロインにあるまじき言動や表情(メイク含めて)、もう爆笑です。それでいて切なさも感じさせてくれますよね。

そうなんですよね。
サムスンって爆笑しつつも、妙にその言動が切ない、、、
でもそこが逆に彼女にしかない魅力なのかもしれません。

> タイトルは分かりませんが、この間チラッと見たドラマでもぽっちゃり目だったので、もともとスレンダーな人ではないのかもしれませんね。でも柔らかそうで、そこが魅力かも。(自分がやせっぽちなので、ふっくらした人に憧れが…(^_^;))

おお、いいですねぇ~スレンダーなんですね。
ソナさん、今はずいぶんほっそりしてますが、もともとはぽっちゃり系のようですよ♪
私もふっくらしたソナさんの方が好きです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/27 01:17分 
  • [編集]

同感! 

私もラブコメはこれとファンカの1-2フィニッシュです。

フジの再放送、私も一度だけ観ました。
キム・ソナさんの吹替が、冬ソナのパク・ソルミさんの声優さんで、すごく懐かしかったです(^^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.01/26 22:55分 
  • [編集]

そうです、そうです 

カンジャは、「銭の戦争」でもヒロインで友人役で出てましたね。
同じ銀工員でした。
彼女は顔が面白いので、好きですよ♪
面白い顔って言ったら、本人は怒るかな?

ソナさんの喋り方、私も好きです。

「華麗なる遺産」もラブコメ?
そうかもしれないね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.01/25 08:44分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> キム・ソナさん、確かピアノ科卒でしたよね?

彼女はピアノがひけて、日本語が喋れて、と
放送当時、才女で評判になりましたよね。
今も、フジでお昼に再放送されてるんですが、
日本語で番組ナビをやってますよ。

> 私の中では
> ラブコメで「サムスン」を超えるものは、今のところありません。
> 「ファンカ」もそれなりに良かったですが、たくさん笑ったのは「サムスン」です。
> (見た順番も、大きく影響しますけどね)

何が一番良かったかなぁ~
ファンカ、フルハウス、宮、みんな好きですね♪
それから今見てる「華麗なる遺産」もすごくいいですよ。

> 「シティホール」は、ヒロインが同じなので期待してます。
> 果たして、「サムスン」超えなるか???

ソナさんの喋り方とか好きなんですよv-221
私も見なきゃ、です。
あ、、そうそう、カンジャ@ファンカが出てますよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/25 01:03分 
  • [編集]

このドラマ私も大好き! 

サムスンのヒロインにあるまじき言動や表情(メイク含めて)、もう爆笑です。それでいて切なさも感じさせてくれますよね。

タイトルは分かりませんが、この間チラッと見たドラマでもぽっちゃり目だったので、もともとスレンダーな人ではないのかもしれませんね。でも柔らかそうで、そこが魅力かも。(自分がやせっぽちなので、ふっくらした人に憧れが…(^_^;))
  • posted by うにくらげ 
  • URL 
  • 2010.01/24 23:37分 
  • [編集]

最高のラブコメ 

キム・ソナさん、確かピアノ科卒でしたよね?

私の中では
ラブコメで「サムスン」を超えるものは、今のところありません。
「ファンカ」もそれなりに良かったですが、たくさん笑ったのは「サムスン」です。
(見た順番も、大きく影響しますけどね)

「シティホール」は、ヒロインが同じなので期待してます。
果たして、「サムスン」超えなるか???
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.01/23 08:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/518-01647d1f

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

