新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私の名前はキム・サムスン 2

2005年10月の記事です。

アハハハ~\(^o^)/このドラマ、楽しいねぇ~
サムスンのはじげようが半端じゃない。
酔っ払ってるサムスンなんてほとんどオヤジだよ、オヤジ!
ベロンベロンに酔っ払って、ウイィ~とか言って焼酎飲む仕草なんか最高(笑)
しかも、椅子に座ろうとして、ひっくり返っちゃって、
その椅子に服?カバン?を挟んでる様ったら、
ジンホンが本気で笑ってるんじゃないかと思うほどおかしかったよ。

サムスンー2


で、このジンホン役のヒョンピン君、何か良いねぇ~
最初見たときは、ちょっと線が細いかな~と思ったんだけど、
少し生意気っぽくて、でも育ちの良いボンボンで、少しボヤっとしてる、
そんなジンホンの飄々とした雰囲気をとてもうまく演じている。
時々真剣になる表情もなかなかいいんだよ、ちょっとプチ惚れしそうだな、私。

勝負と勢い込んで見合いに臨んだサムスンを、このジンホンがぶっ壊したことから、
半日一緒にいて、酔っ払ったサムスンを泊まらせる羽目になるジンホン。
で、それを親に見られたジンホンは、サムスンにある提案をする。。。

ジンホンの殴られ方も半端じゃない。
お母さん役の女優さん、ものすごい勢いでジンホンをバシバシ殴るから、
心配になっちゃうほどだよ。
でも、テンポの良い台詞がピョンピョン飛び出てくるし、新感覚の韓ドラかも。
窈窕淑女のコ・ス君もかわいいし、ヒョンビン君もイケてるし、
いやぁ~毎日美男美男でたまりませんなぁ~
あ、この言い方、私の方がもっとオヤジか、、^^;
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> ムニさんは、「愛の群像」での長屋トークの中心人物・シンジャおばさん役で知りました。
> いちばん、騒々しく喋り立てるので、最初はビックリしましたが、情に厚く的確な助言をする人でした。

かすかに覚えてます。
なんかものすごく喚いているおばあさんが長屋にいたなぁ~って、、、(笑)

> ノ・ヒギョン作家との縁が深く、よく出演してますね。
> 「グッバイソロ」の出演も自分から名乗りをあげたとか、頼み込んだとか・・・。
> 「彼らの生きる世界」も、そういった経緯があったのかもしれませんね。

監督と俳優とか、作家と俳優も当然相性があるでしょうしね。
そういえば、ビョンフン監督の英祖母の話(ヒビンではチョンミョン公主がやってましたが)
華麗遺産のヒロインがするみたいですよ。楽しみですね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/25 01:39分 
  • [編集]

ムニさん、好きですよ♪ 

ムニさんは、「愛の群像」での長屋トークの中心人物・シンジャおばさん役で知りました。
いちばん、騒々しく喋り立てるので、最初はビックリしましたが、情に厚く的確な助言をする人でした。

ノ・ヒギョン作家との縁が深く、よく出演してますね。
「グッバイソロ」の出演も自分から名乗りをあげたとか、頼み込んだとか・・・。
「彼らの生きる世界」も、そういった経緯があったのかもしれませんね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.01/24 20:21分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 今、見てるのが「シティホール」なので、
> キム・ソナさんにはコメディエンヌとしての資質があることを再認識しています。

私もまだ3話あたりですが、それでもサムスンとだぶるような言動がありますよね(笑)

> ジンホンの母親役のムニさんは
> 「彼らの生きる世界」でもヒョンビンと母子役なので、よほどの好相性なのでしょうね♪
> ちっとも、似てないのに・・・。

ムニさんはハイキックのハルモニ役で我々には絶対的な地位を確立した人ですが(笑)
しかし、このジンホン母役も強烈な母親役で印象深かったですよね。
ヒョンビンとは同じ事務所なのかなぁ~?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/23 01:09分 
  • [編集]

キム・ソナさんとムニさん 

今、見てるのが「シティホール」なので、
キム・ソナさんにはコメディエンヌとしての資質があることを再認識しています。

ジンホンの母親役のムニさんは
「彼らの生きる世界」でもヒョンビンと母子役なので、よほどの好相性なのでしょうね♪
ちっとも、似てないのに・・・。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.01/22 21:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/517-b977140a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

