新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

リバイバルシリーズ

さて、、、、

去年からすっかり更新が遅くなってしまった囲炉裏ですが、
相変わらずたくさんの方がご訪問くださり、改めてお礼申し上げます。

でね、この無精な囲炉裏をどうしたもんかと色々考えて、
思いついたのが『リバイバルシリーズ』
昨今のテレビ業界の真似をして、過去記事を再放送してみようかと考えました。
(某テレビ局、お正月から再放送してたもんね(^_^;))
まあ、今更、昔の記事などアップするのもお恥ずかしいんだけど、
長年懸念事項だった『旧囲炉裏』をそのままにしてるのも、
ずっと気になっていたので、ここいらで、
思い入れのあった記事などの再整理という意味も含めて、
新記事に混ぜて、時々アップしていこうと思います。

まあ、そんな風で古い記事でも読んで下さり、そのドラマ見てみようかなとか、
あるいは、懐かしくてもう一回見ようかな、なんて思って下さる方がいれば本望です♪

どうぞ、ほとんどの方はスルーしてね。
  • [No Tag]

*Comment

sonisoniさんへ 

> 思い出すのはチャングムのレビューの面白かったのなんのって。  他にも色々ありましたね。笑わせて頂きました。

チャングムのレビューも整理してできればアップするつもりです。
旧囲炉裏の中でカビてますので…(^_^;)
しかしあの記事はほとんどぶっ飛びすぎてましたから
これから見る方などには何の参考にもならないかも(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/22 01:05分 
  • [編集]

楽しみです 

サムスン再放送見てるんです。                  この局にしては珍しく,原語・字幕・ノーカットで、以前カット版しかみていなかったのでじっくり見てます。
思い出すのはチャングムのレビューの面白かったのなんのって。  他にも色々ありましたね。笑わせて頂きました。
  • posted by sonisoni 
  • URL 
  • 2010.01/21 15:23分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 皆さんより一年ぐらい遅れて観ているので、実は囲炉裏でリアルタイムのからみって少ないんですよね。

ドラマは生ものと言われる一方、見てる人にとってはその時が旬ですから、
視聴時期が合うかどうかも変な話、縁ですしね。
そういう意味では、繰り返し再放送を流すテレビ局というのは、
その縁を広げていることになるわけで、
私のレビューをそこまで広げることもないですが(^_^;)
更新の滞る部分を少しでも埋めれれば、と思いつきました。

> チャングムとか朱蒙ぐらい・・・?
> 嬉しい企画です(^^)

ご賛同くださり、ありがとうございます。
旧囲炉裏もカビが生えちゃってるし、
ちょうど一石二鳥かな、、、(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/21 13:56分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> ピックさんと私って
> 昔は、同じドラマを見てることが多くて、大盛り上がりでしたが
> 今は、何故か違うものに嵌っていることが多く

そうなんですよね、最近はちょっと違うドラマにハマッてることが多いし…
しかも私が以前のように細かくレビューしなくなったので、
申し訳ないなと思っていたんです。

> 「コメント魔」としては、ちょっと寂しいような暇なような・・・。^^;
> そういうわけで、この企画は嬉しいです♪  (*^・^*)

お時間があれば、ちょっとだけお付き合いいただければ嬉しいです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/21 13:50分 
  • [編集]

コピコさんへ 

> 旧囲炉裏から拝見してて、たぶん数回コメントさせていただいたこともあるのですが、
> 当時のHNを忘れてしまいました・・・。
> というわけで、あらためましてはじめまして。

旧囲炉裏からですか?\(◎o◎)/!古くからありがとうございます。

> お忙しいことも承知してましたが、
> 最近更新が少なくて、ちょっぴりさみしかったので、
> リバイバルシリーズうれしいです!

旧囲炉裏をずっとほおってるのも気になってたんです。
そう言ってくださり、感謝です♪

> ファンジニ、魔王、風の絵師・・・などなど、
> ピックさんの評価きっかけで観たドラマもあるので
> リバイバルシリーズで、新たな発見があるかも☆
> 楽しみにしてます!

おお!!ありがとうございます。
もともとたくさんの方々とドラマを一緒に見て共感できるためにはじめたブログですから、
古いドラマでも、まだこれからご覧になる方とか、
またもう一度見て楽しもうかなと思われる方のお供になれたら嬉しいですよ。

また遊びに来てくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/21 13:48分 
  • [編集]

私も大歓迎です(^^) 

皆さんより一年ぐらい遅れて観ているので、実は囲炉裏でリアルタイムのからみって少ないんですよね。
チャングムとか朱蒙ぐらい・・・?

嬉しい企画です(^^)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:38分 
  • [編集]

大歓迎  \(^O^)人(^O^)/ 

ピックさんと私って
昔は、同じドラマを見てることが多くて、大盛り上がりでしたが
今は、何故か違うものに嵌っていることが多く
「コメント魔」としては、ちょっと寂しいような暇なような・・・。^^;
そういうわけで、この企画は嬉しいです♪  (*^・^*)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:00分 
  • [編集]

ナイスです♪ 

旧囲炉裏から拝見してて、たぶん数回コメントさせていただいたこともあるのですが、
当時のHNを忘れてしまいました・・・。
というわけで、あらためましてはじめまして。
お忙しいことも承知してましたが、
最近更新が少なくて、ちょっぴりさみしかったので、
リバイバルシリーズうれしいです!
ファンジニ、魔王、風の絵師・・・などなど、
ピックさんの評価きっかけで観たドラマもあるので
リバイバルシリーズで、新たな発見があるかも☆
楽しみにしてます!
  • posted by コピコ 
  • URL 
  • 2010.01/20 21:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/515-6a93e4e8

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

