新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

海神 1話

2005年12月の記事です。

kaijin051206-0b.jpg


さていよいよ、今、KNTVで一番人気のドラマを見始めた。
昨日、友人が送ってくれたんだけれど、これまた何と51話もある(驚)
東北アジア交易の海上王チャン・ボゴの波乱万丈な人生のドラマ化で、
奴婢から海上王に昇り詰める一代記は、まさに男チャングムのような話。

チャン・ボゴにはチャニョク@初恋のチェ・スジョン氏、
ライバルのヨムジャンにはジャンス@愛情の条件のソン・イルグク氏。
そしてヒロイン、ジョンファにはスエさん。

kaijin051207-1a.jpg


このチャン・ボゴ(グンボク)の子役がファンボ・ユン@茶母の子役。
この子、上手だねぇ~
「天国の階段」の時には笑ってばかりいたのにね^^;
あの時より大きくなってるんだろうけど、眼光も鋭くて、なかなかの演技をするよ。

で、時代劇ということで、しょっぱなからすごい戦闘シーン満載で、
誰が誰だか全然わからないし、結構戦う場面は長いし…(-_-;)
でも子供時代の話になってからはわりとわかりやすかった。
要するに奴婢の暮らしから、グンボクは抜け出たいわけね。
そのために密航を図って失敗したり、撃剣を習って
次のステップの足がかりにしようとする。
この撃剣を習う相手がどうやら後のライバル、ヨムジャンみたいだね。
お人形のようなきれいな顔をしてる子役だよ。
そして県舎の若様の妹がジョンファなのかな?

まだ海のものとも山のものともわからないけど、
1話にして音楽はすごくいい♪これが切ない場面で流れたらちょっとヤバイかも。
このドラマの何がKNをご覧になってる人々を魅了してるのか、早く知りたいよ♪
  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

> なんと、ピックさんと海神視聴をご一緒させていただけるのか!と思ったら、リバイバルシリーズだったんですね(笑)
> 視聴仲間ができた気分で嬉しいです♪

ぜひ一緒に楽しんで見ていきましょう。
もうかなり前に見てるのでだいぶ忘れてますが(^_^;)

> クンボク子役、いまや私にとってはサンチョルですが^^、確かに「天国の階段」ではお上品でしたよね~
> ユン子役に至っては、なぜかほとんど記憶にもない・・(汗)

私もそう書いてるくせに、ほとんど記憶にないんですよ(苦笑)
この「海神」ではヨンムンが圧倒的に大人気でしたが、
私はひそかに(でもないかな?(笑))別のナムジャに惚れてました。お楽しみにv-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/22 01:07分 
  • [編集]

おお~っ♪ 

なんと、ピックさんと海神視聴をご一緒させていただけるのか!と思ったら、リバイバルシリーズだったんですね(笑)
視聴仲間ができた気分で嬉しいです♪

クンボク子役、いまや私にとってはサンチョルですが^^、確かに「天国の階段」ではお上品でしたよね~
ユン子役に至っては、なぜかほとんど記憶にもない・・(汗)
このドラマではステキでした~♪
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2010.01/21 23:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/514-b5941400

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

