新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

のだめカンタービレ 最終楽章前編




監督 武内英樹
出演 上野樹里・玉木 宏 他
2009年 日本
★★★★

ようやくセンター試験が終わり、ちょっと一段落したので、
次の波が始まる中休みを利用して、年末からすごく見たかった「のだめ」映画館で観てきました~
映画館自体、マジ久しぶり~(*^_^*)

で、面白かったよ♪評判通り、、
映画館の大スクリーンでの音楽と千秋の指揮する姿は、のだめじゃなくても
鳥肌もんだったし
のだめの『変態の森』もCG使ってこれでもかってくらいパワーアップしてたし(笑)




ただ、これはのだめだけじゃなくて最近の映画全般に言えるんだけど、
ものすごく続きが見たい~ってとこで終わるわけ、、、
まあ、「前編」ってうたってるから仕方ないにしても、
次の後編は4月だし、そこまで待たせる作り方にしてるのがちょっと消化不良だったな。。。
もちろん前編後編で話は続くにしても、
もう少し前編だけでも独立性のある内容にしてくれてたら良かったんだけど、
完全にまるで『来週に続く。。。』的な終わり方だった。

予告が流れた感じだと、後編の方がよりドラマの常連たちがたくさん出るみたいだよ。
前編は、瑛太とか小出君とかほんの一瞬だったし…

でも、また4月見に行っちゃうんだろうな(笑)
あののだめワールドはやっぱりとっても楽しいし

千秋からのだめに電話がかかってきて、、、
「あ、おれ!!」
「うふん、それ、もう一回
ってセリフが一番好きだったな(笑)

  • [No Tag]

*Comment

?さんへ 

すいません、お名前がわからないので?さんへ、とさせていただきます。

> 私も見に行ってきました!
> ほんとうに面白かったです。
> のだめのトルコ行進曲がすばらしかったです!

指だけじゃなく、樹里ちゃんとピアノを一緒に映してる映像って
どうやってホントに弾いてるように見せてるんでしょうね。
すごくきれいに弾いてましたよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:59分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> ただ、子供二人とも吹奏楽部だったこともあって、演奏シーンが楽しみで行ったようなもんです。

おお、それは十分楽しめる内容でしたね。
あのオーディションの場面とか興味深かったのでは?

> ストーリーそのものにはそんなにのめりこむこともなく「上野樹里ちゃん、演技うまいなぁ~」なんて感心しながら(かなり客観的に)見てたかも(^^;
> そんな私でも、それはそれで楽しかったからいいかな。
>
> 続編、っていえば、驚いたのが『宇宙戦艦ヤマト~復活篇』ですよっ!
> エンドロールに『・・・第一部 完』って出て、一緒に行ったチャゲママさんと二人で顔を見合わせ「これって、続編があったんだぁ~~~(@@」だったんですからっ(汗っ)
> ン十年前、熱烈なファンだった私たち、映画自体はとても面白かったんだけど、思いっきり中途半端な終わり方でした!

そうだったんですか?(笑)
私は全く見てないのでよくわからないですが、
それでも最近ドラマ→映画ってパターンはホント多いですよね。
「JIN」もきっとそうなるんだろうな(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:57分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 千秋が指揮するオケの場面だけは映画館の大画面で見たいと思いますが、
> そのためのみに2時間半近い上映時間が辛抱できるのか?

少しわざとらしい表情などは気になったんですが、
選曲がドラマよりは通向き(私が知らないだけかも、ですが・恥)でしたよ。
だからそういう意味でもアビーさんには音楽面では満足かも。

> でも、玉木宏の演じる指揮者・千秋真一は見たいv-238v-238v-238
> 葛藤です♪

玉木君は少し痩せてました。
ドラマの時みたいにもう少し太ってたら更にカッコよかったんですけどね…
でも指揮姿はやっぱり素敵でしたよぉ~v-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:53分 
  • [編集]

かめさんへ 


> この映画も「前編」というところで二の足踏んでました。
> でも変態の森はちょっと観たいかも(笑)

アハハ、かなり時間をかけたそこだけアニメかってくらいのCGでした(笑)
それとプリゴロタや、マングースも一出たし、
樹里ちゃんの衝撃映像もあったりして(笑)
いつか機会があったらご覧ください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:50分 
  • [編集]

NoTitle 

私も見に行ってきました!
ほんとうに面白かったです。
のだめのトルコ行進曲がすばらしかったです!
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/19 16:55分 
  • [編集]

見ました~☆ 

私はそんなにすごく見たい、って訳でもなかったんですが
次女に誘われて行ってきました。
ドラマも実は見たり見なかったり、だったんです。

ただ、子供二人とも吹奏楽部だったこともあって、演奏シーンが楽しみで行ったようなもんです。
ストーリーそのものにはそんなにのめりこむこともなく「上野樹里ちゃん、演技うまいなぁ~」なんて感心しながら(かなり客観的に)見てたかも(^^;
そんな私でも、それはそれで楽しかったからいいかな。

続編、っていえば、驚いたのが『宇宙戦艦ヤマト~復活篇』ですよっ!
エンドロールに『・・・第一部 完』って出て、一緒に行ったチャゲママさんと二人で顔を見合わせ「これって、続編があったんだぁ~~~(@@」だったんですからっ(汗っ)
ン十年前、熱烈なファンだった私たち、映画自体はとても面白かったんだけど、思いっきり中途半端な終わり方でした!

その話を妹にしたら、『知らなかったの?』言われちゃいましたが(苦笑)

なので、「のだめ」はちゃんと前編って謳ってくれてるだけ、いいじゃんv-218
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.01/19 15:25分 
  • [編集]

迫力のオケシーン 

千秋が指揮するオケの場面だけは映画館の大画面で見たいと思いますが、
そのためのみに2時間半近い上映時間が辛抱できるのか?

「のだめカンタービレ」のコミック自体、日本編の方(連続ドラマの部分)の出来が良かったので、
欧州編には期待感が薄いのです。
でも、玉木宏の演じる指揮者・千秋真一は見たいv-238v-238v-238
葛藤です♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2010.01/19 08:45分 
  • [編集]

変態(笑) 

コミックも昨年完結しましたが、意外とあっさり終わってしまって拍子抜けしてたんですよね(^^;)
続編があるんじゃないかとのウワサもありますし。

この映画も「前編」というところで二の足踏んでました。
でも変態の森はちょっと観たいかも(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2010.01/19 08:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/513-8f426be3

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

