新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

彼女が帰ってきた 4~最終話






「冷凍人間」というあまりに荒唐無稽な設定と
ウリナムの短い髪型がイマイチで、
途中で保留にしていたこのドラマ、
ようやく見終えました。
まあ、見終えて言える事は、やっぱり、
変てこりんなドラマだったよぉ~^^;


やっぱりさ、冷凍された人間が25年ぶりに蘇るって設定に、
医学的な裏づけがあるはずもなく、
だからってオカルト的に作られたドラマじゃないから、
何となく全体的に何だそりゃ、みたいな適当な箇所は一杯あるわけよ。

だんだん副作用が出始めて、血が止まらない、と言いつつも、
それがソリョンには痛いのか、どうなのかも描かれてないし、
で、次の場面では、もう全然出血なんかしてないし、、、
だから、医学的な部分はかなりいい加減な描写だったけど、
ミンジェ、おっさんハロク、そしてソリョン(ジェヒ)の三角関係と、
それに苦悩するおっさんハロクの父性愛みたいなものは、
なかなか丁寧に描いていたような気がする。

要するに、ジェヒが愛したのは、ミンジェで、
ソリョンが愛したのは、おっさんハロクってことでいいのかな?

これもさぁ、前回レビューで書いたけど、
このおっさんハロク役の俳優さんがもうちっとカッコえがったら
かなりこの三角関係も見ごたえがあったような気がするんだけど、
何でこのおっさんだったんだろ?
これがどうにもやっぱりスルー出来ないまま終わってしまった。

というのもソリョン(ジェヒ)役のキム・ヒョジンさんが、
ちょっと宇宙人的容姿で、こういう役にとっても合ってて、
不思議な魅力を表現できる女優さんだったので、
余計おっさんハロクが惜しいなぁ~と思ったわけよ。
だから最後のほう、彼女が生き返りたくてこうなったわけじゃなく、
父親の執着のせいで、
こんな複雑な生と死を体験しなければならなくなった、という下りは、
とても切なくて、もう少し突っ込んで描けば人間の『生』の尊厳すら
表現できるような内容になったかもしれないんだけど、
いかんせん冷凍人間というあまりに突飛な設定に、
脚本が付いていけてないような感じがしてしまった。

まあナムジンのスタイルの良い体とか、なが~い足とか、
彼の涙の演技とか、そういうのが見れたから
ファンである私には満足だったけどね
後半は少し髪も伸びたし(笑)

それとナムの母ちゃん役の女優さん、どっかで見たなと思ったら、
マウリョン神女@チュモンだったよ。
だからどうだってこともないんだけどね、、、^^;

まあ可もなくちょっと不可ありって感じのドラマでした(苦笑)

  • [No Tag]

*Comment

合掌 

初めまして。
私もそのニュース、最近知りました。
この製作中も闘病の体を押して頑張って撮影されてたんですね。
本当にお悔やみ申し上げます。

>なにか”生と死”を語りたかったのかなあ、と

確かに、そういう意味ではぴったりのドラマだったような気がします。
レビューにも書きましたが、あと一歩踏み込んだ内容だったら、
もう少し人間の「生死」を深く描けたのになぁ~と見終わった時は思いました。
心からお悔やみ申し上げます。合掌。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.08/17 15:30分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。ナムジンの父親役の方が四十代の若さで
他界されました。身の回りを整理してひっそりと旅立たれたようです。このドラマを撮影中は快復していたようですが、
重病を患っていたわけで、また、製作にもかかわっていたとのことで、なにか”生と死”を語りたかったのかなあ、と
思ったりしています。若い頃はイヶメンとして活躍されていたそうですから、若きハロクが中年になってああいう変貌も
無理なかったのではないでしょうか。合掌。
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.08/16 21:30分 
  • [編集]

mayuちゃんへ 

>研究室のちゃっちい機材とか・

そうそう(笑)
だいたいいつ仕事してんだよ、って感じのドラマだったし。。。

>男として生きるか?父として生きるか?・・の部分で
ハロクに泣けたと思います。

惜しいよね。別の俳優さんなら興味深く見れたかもしれないけど、
あのおっさんが男として生きようが、父として生きようが、
どうでも良かったもんね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/13 16:06分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>どんな肉でも、数ヶ月置いとけば冷凍焼けするし、

アハハ、実際うちにも冷凍焼けしたお肉、冷凍庫に一杯入ってます。
なかなか捨てられないんだよね^^;

>いや、リタイアしなかったのが不思議だったわ~

偉いわ~ひまひまさん\(^o^)/
私はファンだから辛うじて見れたんだよ♪
リタイアしないで見てくれてありがとう。
ナムに代わって礼を言います(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/13 16:02分 
  • [編集]

かよこさんへ 

最後のほうのナムは髪も伸びてきたし、カッコよかったよ♪
しかしどうもドラマの内容がね(苦笑)
どうしてナムってこういうのをチョイスするんだろうね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/13 15:59分 
  • [編集]

男か?父か? 

ピックさん おはようございます
このドラマは 始まりから えもいわれぬB級の雰囲気が漂っていますよね。
研究室のちゃっちい機材とか・・
ピックさんがおっしゃるように もう少し突っ込んで描けば(老ハロクの俳優さんんが
カッコえがったら?) もっと、 男として生きるか?父として生きるか?・・の部分で
ハロクに泣けたと思います。
ジェヒ役の女優さんは ぴったり☆
ソリョン父が 目覚めた直後にざくざくハサミでカットしてた髪型も 似合ってましたよね。
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2007.06/13 08:13分 
  • [編集]

このドラマでは、語れない・・・ 

どうしても、許せなかった冷凍保存という設定・・・

どんな肉でも、数ヶ月置いとけば冷凍焼けするし、25年も置いといたものどういう風に上手に解凍するんだよー(どうしても、ひまひまはここが許せなかった)

それに増して、あのハロクのおっさんだよ!!!
このおっさんはビジュアル的に絶対許せない・・・・

なので、ず~~~とヘンテコなドラマだな~と思い見続けてしまったよ
いや、リタイアしなかったのが不思議だったわ~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.06/13 00:01分 
  • [編集]

ダメ~~! 

こんばんわ!
ダメですよ~~! 
これから韓国にいってナムに会うのに、
このドラマ見ちゃv-12v-12
私はこのドラマのナムが一番いけてないと思うのです。
そういう私も「復活」にはまってぬけられないけどね。
詳しくは旧囲炉裏のほうで(笑)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.06/12 22:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/51-6477ca96

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

