新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Jin~仁~ 最終話

仁ラストa

神は乗り越えられる試練しか与えない、
そして、その試練を乗り越えた先には。。。

いやぁ~大好きこのドラマ、感動感動♪

メッセージ性、登場人物、ストーリー、そして音楽どれもみんな私好み。
今年の日本のドラマではトップだと思うな




人が未来がわかるとしたらどうだろう、、、
自分が生きていく先がわかるとしたら、、、
そしてその未来で出会う人と愛し合うとしたら、
その人を愛する感覚がわかるほど、とても愛する人が、
その未来にいるとしたら、、、

このドラマの南方仁は、そんな稀有な体験を実に切なく演じてくれた。

『運命』って人知の外にあるんだよね、きっと。
そして人ってその人知の外を知らないから前を向いて生きれるのだろうと思う。

坂本竜馬

何があってもその後のことは、全部わしのせいじゃっ!!

内野氏演じる坂本竜馬、すごく存在感があって良かった♪

星の金貨


大沢たかおがあまりにステキだったので、
懐かしい画像をアップします。
また「星の金貨」見ちゃおうかな♪

「JIN」これ、続きがあるってことだよね、楽しみ♪

  • [No Tag]

*Comment

クレアさんへ 

> 野風の 「おさらばえ」のシーンが とっても印象的でした

きれいでしたよね~
中谷さん今まであまり好きな女優さんじゃなかったんですが、
この野風役はとてもきれいで素晴らしかったです。

> 続編は 是非 ドラマで してほしいです~!
> 確か 原作の漫画は まだ 続いてるんですよね?

その関係で完結できなかったんだと思います。
ただTBSではもうこの続編はしないらしく、そうなるとやっぱり映画なのかなぁ、、、残念、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/28 01:16分 
  • [編集]

syurieeさんへ 

> どうもご無沙汰してます!

syurieeさん~\(^o^)/
お元気でしたか?
年末は名古屋ですか?私も行きますよぉ~v-235

> この仁だけ見逃したんですよ~(泣)
> いつもだったらとりあえず初回は録画するのに残念でしたorz
> 再放送かレンタルで出たら必ず見ます!!

3月ごろレンタルが出るみたいですよ。
ぜひぜひご覧になってください、絶対syurieeさん好みだと思います♪

> あと坂の上の雲はご覧になってます?
> 面白くて早く続き見たいのにどうやら3年越しで放送されるようです。

見てますよぉ~
でも戦争のシーンは眠くなっちゃうんです(苦笑)
今週で第一部が終わって来年、再来年の秋にまた放送みたいですね。
それまで覚えていられるかな?(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/26 00:55分 
  • [編集]

sonisoniさんへ 

> TBSは時々いいドラマやりますね。 ‘流星の絆‘も好きでした。 やはり続編ありますかね、もう少し見たい。

最近のTBSはいいですね♪
昔のドラマならTBSという時代の復活になるのかな?(笑)
流星、私も好きでした。でもその影響で今回はDOGSの三浦氏が犯人に思えて仕方なかったです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/26 00:52分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> もはや語る余地もないほど、ピックさんが書いてくださったとおりの感想です。
> 毎回(今期クールでは唯一)リアルタイムで、テレビの前で泣いてましたv-409
> とっても素敵なドラマでした。

ホント毎回涙が出ましたよねぇ~
心に残るいいセリフも一杯ありました。

> 先日、某新聞に「相談したい有名人」の一位が坂本竜馬でしたが、これは絶対「JIN」の内野さんの影響大だわ~って思いましたv-410

ですね。
でも彼はあの若さで嵐のように幕末を駆け抜けた人だから、
英雄として永遠に語り継がれるんですよね。
仁によって生き延びたとしたらどうだったんだろう?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/26 00:34分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> このドラマは見た人が100%の確率で褒めていますので
> 再放送を期待したいと思います。

ぜひ再放送ご覧くださいね♪
3月にはDVD化されるようなので、買おうかなと考えたりしていますv-52

> 内野聖陽は、「ふたりっこ」のときから注目してきた俳優です。
> 舞台俳優のせいか、いささか演技がオーバー気味ですが私は好きです。
> とは言いながら、「風林火山」は地味過ぎ?見なかったです。

私も風林火山のときは見ませんでした。
家来系の話はあまり好きじゃないんですよ(^_^;)

> 大沢たかおも大活躍、需要の多い俳優ですね♪
> それだけ人気、実力ともに優れている証しでしょう。

彼は年齢を重ねても色気があっていいですね。
今回の医師役もホント良かった。
彼はお医者さん役がヒットする運命にあるのかもしれませんね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/26 00:28分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>  ピックさん、同様、何から何まで私好みv-10
>  ドラマの始りのモノクロ写真から現代のカラー写真に変化する時の
>  BGMも大好き!!  もちろんミーシャの歌もね!!

だよね~
とてもすてきなセンスのドラマだと思います。
アニメが原作だとはびっくり。
でも昔もアニメから名作って一杯あったよね。

>  野風さんの生き方って凛としてて、女も惚れてしまうでありんすよ。

そう、遊女だからって凛としてて
心の美しさやりりしさって 肉体を越えるんだなぁ~って
彼女を見ると感動さえしました。

>  今回、やっぱり凄い役者さんだなと思ったのは内野さん。
>  内野竜馬、いいね~~ 竜馬って本当にこんな人では?って
>  思ってしまうほどはまり役でしたね。 来年の大河ドラマ、この人で
>  見たかったな。

ホント、良かった。力強さと温かさを感じられたよね。
でも福山も好きだから大河も楽しみ♪

>  仁は現代に戻れるのか? 竜馬の最期はどうなるのか?
>  みきさんの最後に、チラっとでたあの講師姿は???
>  謎がいっぱいなので、ぜひぜひドラマ化でって、TBSに嘆願しちゃおう
>  かしら(笑)

私もぜひドラマで見た~v-55
でも最近続編は映画って多いから少し心配なんだけど、、、(^_^;)

>  別のドラマで恐縮ですが、「不毛地帯」もはまってます。
>  なぜか、ライバルの鮫島がでると萌えてテンションがあがります(笑)

地味だけど面白いよね。
あの小雪と唐沢のレトロな恋愛がまた、しっぽりしてていいよねv-238
鮫島好きなの?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/26 00:23分 
  • [編集]

野風 

野風の 「おさらばえ」のシーンが とっても印象的でした

こちらでは すでに 先々週ありだったか 朝10時~毎日 再放送してたんですよ~

続編は 是非 ドラマで してほしいです~!
確か 原作の漫画は まだ 続いてるんですよね?

  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.12/25 00:24分 
  • [編集]

このドラマだけ… 

どうもご無沙汰してます!

今期のドラマはけっこう好きでいろいろ見てたんですが
(おひとりさまとリアルクローズよかったです♪)
この仁だけ見逃したんですよ~(泣)
いつもだったらとりあえず初回は録画するのに残念でしたorz
再放送かレンタルで出たら必ず見ます!!

あと坂の上の雲はご覧になってます?
面白くて早く続き見たいのにどうやら3年越しで放送されるようです。
龍馬伝は脚本と音楽が好きな方なので見ようかと思ってます。
  • posted by syuriee 
  • URL 
  • 2009.12/23 22:31分 
  • [編集]

 

よかったですね。大沢たかおも素敵でしたが、女性達の潔い生き方もいいです。
昨年の篤姫以来、竜馬役いろいろですね。今度は福山だとか。
TBSは時々いいドラマやりますね。 ‘流星の絆‘も好きでした。 やはり続編ありますかね、もう少し見たい。



  • posted by sonisoni 
  • URL 
  • 2009.12/22 10:58分 
  • [編集]

私も(^^) 

もはや語る余地もないほど、ピックさんが書いてくださったとおりの感想です。
毎回(今期クールでは唯一)リアルタイムで、テレビの前で泣いてましたv-409
とっても素敵なドラマでした。

妹が内野さんの大ファンなので、毎回出演作品は見ています。出演作ごとにバージョンアップされてるようで、とっても嬉しく思っています。

先日、某新聞に「相談したい有名人」の一位が坂本竜馬でしたが、これは絶対「JIN」の内野さんの影響大だわ~って思いましたv-410

続きはやっぱりドラマで(それもできるだけ早く)見たいで~すv-415
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.12/21 13:20分 
  • [編集]

残念無念 

このドラマは見た人が100%の確率で褒めていますので
再放送を期待したいと思います。
以前は四半期に必ずしていた日本のドラマチェックを
近頃しなくなったもんで、乗り遅れちゃったんです。^^;

内野聖陽は、「ふたりっこ」のときから注目してきた俳優です。
舞台俳優のせいか、いささか演技がオーバー気味ですが私は好きです。
とは言いながら、「風林火山」は地味過ぎ?見なかったです。

大沢たかおも大活躍、需要の多い俳優ですね♪
それだけ人気、実力ともに優れている証しでしょう。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.12/21 12:25分 
  • [編集]

私も大好き!!! 

 
 あ~、終わってしまいました(涙)
 こんなに毎週、楽しみにしていたドラマは本当に久々だわ~。
 
 ピックさん、同様、何から何まで私好みv-10
 ドラマの始りのモノクロ写真から現代のカラー写真に変化する時の
 BGMも大好き!!  もちろんミーシャの歌もね!!

 最終回、診療所をさる時の野風さんのシーン、感動でしたね。
 野風さんの生き方って凛としてて、女も惚れてしまうでありんすよ。

 今回、やっぱり凄い役者さんだなと思ったのは内野さん。
 内野竜馬、いいね~~ 竜馬って本当にこんな人では?って
 思ってしまうほどはまり役でしたね。 来年の大河ドラマ、この人で
 見たかったな。

 最終回と思えぬ、謎を残したままだったけど・・
 映画化の話もあるようだけど、ドラマ化してほしいです。
 映画のン時間では、おさまりきれないよね。
 
 仁は現代に戻れるのか? 竜馬の最期はどうなるのか?
 みきさんの最後に、チラっとでたあの講師姿は???
 謎がいっぱいなので、ぜひぜひドラマ化でって、TBSに嘆願しちゃおう
 かしら(笑)

 別のドラマで恐縮ですが、「不毛地帯」もはまってます。
 なぜか、ライバルの鮫島がでると萌えてテンションがあがります(笑)
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2009.12/21 12:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/504-7e0867ce

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

