新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

今年心に残ったリタイア作品

さて、12月に入ったら「振り返りシリーズ」しなきゃ、って思ってたら
もう来週はクリスマス、なんて時期になってしまい、
慌てて第一弾「今年心に残ったリタイア作品」なるものを考えてみました。
一弾だけで終わったらごめんよ

相変わらず「心に残った、、、」なんて変な言い方だけど、
リタイアを全部あげたらすごい数になっちゃうんだもん、、、
それくらい『チョイ見』してるドラマは数知れず。。。
なので、その中でも印象に残ってるリタイアドラマをここにアップします。


☆不滅のイ・スンシン 

このおっさん&甲冑の組み合わせは最強だよね~
毎年このリタイアシリーズでは常連だもん(^_^;)
基本あっしは合戦が苦手。
だいたい早送りして見てるからね。
でも千秋では合戦以外のシーンも多かったし、善徳では若くていいが戦うから
これは好き(笑)
っつうことは、おっさんが甲冑着て戦ってるのがNGってことになるわけで、
ミョンミン=おっさんってことになるのかな?
ミョンミン、白巨では心中してもいいくらい好きだったのに


☆ エデンの東

これなぁ、、、
電話ボックスが曇るくらい、スンホン氏熱演してくれたんだけどなぁ、、、
スンホン氏嫌いってほどじゃないんだけど、
なぜだか最初の頃から彼の出演作とは相性が悪い。
「夏の香り」なんて爆笑しながら見ちゃったし。。。ミアンm(__)m
それでもこのエデン、見続けてる人には好評らしく、
終盤また盛り返して面白くなるらしいよ


☆ 美賊イルジメ伝

これはねぇ、、、
決して面白くないわけじゃないんだよ(^_^;)
ただ、はっきりいってドラマチックじゃない、、、
まあ、序盤でそう言っちゃうのは、反則かもしれないけど、
次が見たい~~って思える展開じゃないんだよな、、、
でもハイキックで見たイル君の初々しさは健在
ストーリーというより、彼見たさで見るには十分序盤から楽しめる気がするよ。


☆ ベートベンウィルス 

これは、あっしの怠慢と言えるかも。
ちょうど見始めたのが、今年の2月ごろで、
名古屋東京間の移動やイタリア行きなどがあって、
すごくバタバタしてたんだよね。
しかも、ミョンミン演じるマエストロがあまりに過激な毒舌だったり、
その風貌が眉毛描いてますぅ~みたいな感じで、
しかもヒロインと彼の恋愛が、ファンジニのウノとジニの年齢差にあれほどうとかった私なのに、
妙に違和感になってしまって、結局中断したまま、、、
ただ、先日ミョンミンの新作映画の番宣を見たときに、
「ベートーベン」をところどころやっていたので、
これは絶対最後まで見ようと思ってるんだけど、、、
来年の課題です(^_^;)



ってことで、他にもいくつかあったような気がするけど、
こうしてアップすると、ものすごくつまらなかった
ってわけでもないんだよなぁ、、、
時間があれば見たかもというくらいで、
駄作だから見なかったわけではないような気がするよ。


皆さんはどんなドラマをリタイアしたかな?教えてね♪



  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> たしかに序盤はまったりしていて、妹の「良かった」っていう感想を聞いてなければリタイアしてたかも。

その序盤のまったり感がなかなか前に進めない原因なんですよ。。。

> イルジメはじめ主要キャスト4人の熱い思いに共感して終盤はv-409涙でした。
> そして4人の周りのキャラも、人物像がかなり深く掘り下げられていて、よかったと思います。

そうらしいですよね。
結構泣けるんだと、、、

今ごろ、「ブラマン」のファーストをあわてて見始めています。
セカンドを見たいので(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/03 18:26分 
  • [編集]

美賊イルジメ伝 

昨日観終わりました~☆
たしかに序盤はまったりしていて、妹の「良かった」っていう感想を聞いてなければリタイアしてたかも。

イルジメはじめ主要キャスト4人の熱い思いに共感して終盤はv-409涙でした。
そして4人の周りのキャラも、人物像がかなり深く掘り下げられていて、よかったと思います。

そしてラストも納得のいく終わり方でしたしv-426←ここ重要


  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.02/03 10:18分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 彼は受身的な生き方をしていだけなので全然OKなんですが、途中からヒロインの姿勢についていけなくなってしまいました。

ヒロインに感情移入できないドラマってしんどいですよね。
結局、視聴者はヒロインと主人公に恋愛に気持ちを移入させながらみてるわけですから、、、

> それでも、私なりに随分頑張ったんですよ。
> 18話まではキッチリ見ましたし、24話(最終話)を見て、訳が話からないので23話を見て、19・20話も見ました。

アハハ、かなり変則的な視聴ですよね。
私も年明けにはエデンのラストあたりが結構いいみたいなので、
少しかじって視聴してみようと思ってます(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/29 01:08分 
  • [編集]

 

>「ロビイスト」アビーさんの大好きなが出てるのに(苦笑)

彼は受身的な生き方をしていだけなので全然OKなんですが、途中からヒロインの姿勢についていけなくなってしまいました。
それでも、私なりに随分頑張ったんですよ。
18話まではキッチリ見ましたし、24話(最終話)を見て、訳が話からないので23話を見て、19・20話も見ました。
見ずに終わったのは21話 と22話だけです。
ヒロイン次第で、こうも変則視聴になるとはねぇ~。(笑)
このドラマを完走するカギはヒロインのマリアへの共感だと思います。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.12/28 13:31分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> 不滅の李舜臣は夜中に一度見ただけであっさりリタイア(汗)
> どうも史劇に日本が出てくるとテンション下がってしまって。。
> 男性も女性も地味だったのも、視聴意欲をそそらなかった一因かな?

それは私も言えます。
あの着物の着方、ちょんまげ、月代などが何だかげっそりしちゃうんだよなぁ、、、(^_^;)

> オールインと同時だったのがまずかったかも^^濃すぎました~
> 今年の夏BS放送を録画してたのですが、ついに1話も見ることなく。。

ただ、オールインも今見たらどうなのかな?って気はします。
ドラマって生ものですからね(苦笑)
Petuliaさん「太陽をのみ込め」はご覧になってないんですか?

> ベートーベン・ウィルスも去年、ネット視聴して8話で止まったまま(汗)
> カン・マエに魅力を感じられず、ゴヌが失恋しそうなのが見るに堪えなくて。。

アハハ~
私もカンマエにヒロインが惹かれるだろうなぁ~あたりで止まってるんです。
多分同じあたり、、、
だから何となく視聴意欲が湧きませんでした(苦笑)

> 唯一、ロビイストだけは来年、時間が空いたら見るつもりです!

ロビイスト、私はまだ見てないんです。
ご覧になったら感想教えてください。

> 完走したドラマよりもリタイアしたドラマの方が面白かったかも・・と思うこともあるし、ドラマ視聴も縁とかタイミングだよな~、と感じます!

これはホントにそう思います。
ドラマも縁ですよねぇ~
しかもそれぞれどのタイミングで見るかによって感動も様々だったりするし、、、
突っ込みドラマもだからできるだけ同じタイミングで見たいですよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/28 01:27分 
  • [編集]

クレアさんへ 

> 基本、見始めたものは 最後まで 観るんですが 「アイ アム セム」(T.O.P.が観たくて)が ストーリーに入り込めず、リタイアしました

確かに若い高校生の恋ですからね、、、
でも私はあの主人公の俳優さんののろ~としたしゃべり方が結構好きで、
楽しんで見ちゃいました(^_^;)

> エデンの東は 中盤まで 毎回 もぅ どうでもいいというか 話の進み具合が 遅くて なんとなく 観てたんですが やっと面白くなってきました

これ、最後の方でまた盛り上がるそうですね。
私もまた最後だけ見ちゃおうかな(苦笑)

> ちなみに今 一番楽しみにしてるのは ピックさんは 絶対 観ないであろう(笑) 「ヨンゲソムン」です

ほんの少しだけ見たんですよ(笑)
でもDVDに保存する前にやめちゃいました(^_^;)
確かに私が絶対見続けられないタイプのドラマですね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/28 01:04分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> キム・ミョンミンに惚れて以来
> 放送される日を心待ちにしていた「不滅の李舜臣」です。
> 確かに、話の進み具合が遅いです。
> 丁寧過ぎと言うか、くどいと言うか・・・。

この種のくどさは、韓ドラ史劇特有ですよね。
「明成皇后」のくどさも半端なかったし(苦笑)

> しかし、状況説明と思えば分りやすいので、私は気になりません。
> 麗しの女性陣も居ないわけではないのですが、滅多に登場せずメロの要素は
> 無に等しいです。

多分こういう描写が少ないのが私は苦手なんだと思います。
でも現代劇でしかも社会的なドラマだと少々男くさくても平気なんだけどなぁ、、、(^_^;)

>リタイアドラマは 「どなたですか」「大韓民国の弁護士」「結婚できない男」「憎くてももう一度」「おばさん刑事」「ママ1人パパ3人」く「エデンの東」「ロビイ>スト」「幸せな女」くらいかなぁ~。

あら?「結婚男」リタイアでしたっけ?(^_^;)
「ロビイスト」アビーさんの大好きなv-205が出てるのに(苦笑)
最近ロビイストを見たある方は、すごく楽しんだそうですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/28 01:01分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> そのお陰?(苦笑)で、自由になる時間も増え、今年ほどどっぷりドラマ生活だった年はないかも~。

そうでしたよね、多分私より見てるかも(笑)

> 一年で20数本のドラマを視聴、その中には『テジョヨン』みたいにやたら長いのも含まれてるので、話数にしたらすごい数になるんじゃないかと(^^;

小栗君やコス君を愛するまっすうさんが、よくぞあの「テジョヨン」をご覧になったと不思議です(笑)

> リタイア寸前だったのが『ラブ・トレジャー』です。
> 序盤、主役(イ・ドンゴン)の性格がどうも気にいらず、ノレなくて、とりあえず先に友人に見てもらったら、「だんだん面白くなるよ」っていう感想だったので、先週からまた復活して見始めたら、彼女の言う通り、面白くなってきました。
> 主役もだいぶ更生されて(笑)きたようで、普通に見られるようになってきましたし。

今、私のチングも見てますが、なかなか面白いと言ってましたよv-221

> でも全般に言えることですが、今年は日本のドラマが結構面白く、韓ドラがちょっと霞んでしまった年だったような?

韓ドラは年末になって盛り返してきましたよ。
どれもこれも面白いです。
でもおっしゃるように日本のドラマが最近面白いですね。
来年からは日本のドラマも「囲炉裏グランプリ」対象にしようかな、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/28 00:57分 
  • [編集]

同じく・・です^^ 

ピックさんのリタイアしたドラマ、私もほぼ全滅です^^

不滅の李舜臣は夜中に一度見ただけであっさりリタイア(汗)
どうも史劇に日本が出てくるとテンション下がってしまって。。
男性も女性も地味だったのも、視聴意欲をそそらなかった一因かな?

エデンの東は去年、ネット視聴したのですが5話でリタイア(汗)
オールインと同時だったのがまずかったかも^^濃すぎました~
今年の夏BS放送を録画してたのですが、ついに1話も見ることなく。。

ベートーベン・ウィルスも去年、ネット視聴して8話で止まったまま(汗)
カン・マエに魅力を感じられず、ゴヌが失恋しそうなのが見るに堪えなくて。。

美賊イルジメ伝は見てません~

今年、夏の間だけ見て中断中となってるドラマも、きっとそのままリタイアしちゃうんだろうなあ。。
唯一、ロビイストだけは来年、時間が空いたら見るつもりです!

テレビでチラ見しただけのドラマは数知れず。。

完走したドラマよりもリタイアしたドラマの方が面白かったかも・・と思うこともあるし、ドラマ視聴も縁とかタイミングだよな~、と感じます!
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2009.12/26 12:01分 
  • [編集]

うにくらげさんへ 

> 「必殺仕事人」の韓国版、と言われてましたが、ホンギルドンとイルジメのいいとこ取りに失敗したような話でした。出だしと終わりの方の3、4話は面白かったのに、最終回が「そりゃないよ」って感じで…。

持ってるんですがまだ未見なんです。
そうか、、、エリックとヘソンちゃんなのに、イマイチなんですね(^_^;)

> ただ1つだけ印象に残ってるのが、今の王を廃して新しい王を立てようとする両班に、「世直しなんて言ってるが、自分達に都合のいい王を作ろうとしてるだけだ」というセリフです。朝廷の権力争いは所詮庶民には関係のない話で、でもその結果に苦しむのはいつも庶民だ、というメッセージが響きました。

なんだか今の政治にも通じそうな話ですよね(^_^;)

> グッカ@“19の純情”も出てたのに、“結婚できない男”でチ・ジニの後輩君だった人(名前知りません(^_^;))も出てたのに、残念なドラマでした。

彼は「結婚」のときにいい感じでしたよね。
これから伸びてくる若手かもしれませんv-205v-221
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/25 23:21分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> だって、ほとんど合戦シーンだから5倍速でも通じちゃうんだもの。

これはおかしいです(笑)
確かに合戦シーンはセリフも入りませんしね。
私も倍速、あるいは3倍速しちゃうなぁ~

> リタイアで思い出したけど、「太王世宗」はずいぶんおもしろく見ていたんだけど、
> 飽きたからでないのに、しらないうちにやめてしまっていました。

私もいくつかそういうドラマがあります。
私の場合、HDDになくてDVDに保存したやつを見なくなる傾向にありますね。
面倒くさくなるのかも(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/25 15:00分 
  • [編集]

komachiさんへ 

> 正確にはリタイアではないけど、途中からはうんざりしながら見てました。
> 男二人に魅力がなくて。
> 見守るといえば聞こえはいいけど、ふたりそろってなんにも行動をしない、というか。。
> 文字通り「女」だけが主役でした。>_<

アハハ、確かに男二人はパッとしませんでしたよね。
でもドラマ自体は私はすごく楽しんで見ました。
ああいうドロドロ系、結構好きなんですよ(笑)

> エデンはリタイアです。
> 子役のキム・ボムくんに比べて
> 大人スンホニには全然ハマれなかったです・・。≧Д≦

皆さんそう言ってますよね。
スンホン氏って性格も良さそうだし、決して嫌いじゃないんだけどなぁ~(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/25 14:57分 
  • [編集]

 

基本、見始めたものは 最後まで 観るんですが 「アイ アム セム」(T.O.P.が観たくて)が ストーリーに入り込めず、リタイアしました

あと最後まで 観たけど いつ止めようかと 思ったのは
「恋のから騒ぎ メリー&テグ」です

エデンの東は 中盤まで 毎回 もぅ どうでもいいというか 話の進み具合が 遅くて なんとなく 観てたんですが やっと面白くなってきました

ちなみに今 一番楽しみにしてるのは ピックさんは 絶対 観ないであろう(笑) 「ヨンゲソムン」です
  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.12/25 00:15分 
  • [編集]

李舜臣は面白いでがんす 

キム・ミョンミンに惚れて以来
放送される日を心待ちにしていた「不滅の李舜臣」です。
確かに、話の進み具合が遅いです。
丁寧過ぎと言うか、くどいと言うか・・・。
しかし、状況説明と思えば分りやすいので、私は気になりません。
麗しの女性陣も居ないわけではないのですが、滅多に登場せずメロの要素は
無に等しいです。

陸戦に持ち込めば不利なので、敵の上陸を阻むために
朝鮮の海を守ろうと戦略を立て奮戦する舜臣と部下たちの絆など、見どころは結構ありますよ。

俳優業に見切りをつけ海外移住を決意していたミョンミン氏を演技者として復活させた記念すべきドラマです。
リタイアなんぞ考えたこともありません。

リタイアしたドラマは
「どなたですか」「大韓民国の弁護士」「結婚できない男」「憎くてももう一度」「おばさん刑事」「ママ1人パパ3人」く「エデンの東」「ロビイスト」「幸せな女」くらいかなぁ~。
今年?昨年?どちらだか分らなくなりました。^^;
途中まで見て中休みしてるものもありますけれど、リタイアではありません。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.12/24 15:33分 
  • [編集]

私の場合は・・・。 

折からの不況で、仕事が激減・・・
そのお陰?(苦笑)で、自由になる時間も増え、今年ほどどっぷりドラマ生活だった年はないかも~。
って、来年も、だったらどうしましょう?!

一年で20数本のドラマを視聴、その中には『テジョヨン』みたいにやたら長いのも含まれてるので、話数にしたらすごい数になるんじゃないかと(^^;

そんな中、今年は1本もリタイアしてませんv-363
基本的に、周りの評判を訊いてから見始めるので、「ちょっと私には合わないかなぁ?」って思っても、一応最後まで見ないと・・・って頑張っちゃいました。
忙しい時は、さっさと捨ててしまうんですけど、ま、暇あるし、ってことで(笑)

リタイア寸前だったのが『ラブ・トレジャー』です。
序盤、主役(イ・ドンゴン)の性格がどうも気にいらず、ノレなくて、とりあえず先に友人に見てもらったら、「だんだん面白くなるよ」っていう感想だったので、先週からまた復活して見始めたら、彼女の言う通り、面白くなってきました。
主役もだいぶ更生されて(笑)きたようで、普通に見られるようになってきましたし。

でも全般に言えることですが、今年は日本のドラマが結構面白く、韓ドラがちょっと霞んでしまった年だったような?
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.12/24 11:04分 
  • [編集]

良子さんへ 

> お久しぶりです。
> コメントはお久しぶりですが
> 訪問は多分、皆勤賞もらえる筈・・。

おお、そうなんですか♪うれしいなぁ~\(^o^)/

> ヒョンビンとヘギョの「彼と彼女の世界」?「僕と彼女の時間」???
> 題名も思い出せないドラマをリタイアしました。

これは私は未見なんですが、ちょっと理解に難しいドラマのようですね。
ヒョンビンのキスシ-ンはステキらしいですがv-23

> 普通はつまらなければ、早送りして筋だけは追うのに、
> ドラマを見ているのが苦痛になったのは初めてです。

ストーリーがイマイチだと俳優だけではカバーしきれないものがありますよね。
逆に俳優が有名じゃなくても、ストーリーがいいと
ドラマって見れちゃうし、感動したりもします。
やはりまずはストーリーですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/24 01:58分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 2009年エントリー作品はどれも観ていなくて、ここにあるベートーベン、スンシン、あと白巨とテジョヨンだけかな。今はイルジメも観始めました。
> 気がつくとミョンミンばかりの一年でした。

おお、それはまた贅沢なチョイスですよ(笑)
イルジメはいかがですか?

> 「ベートーベン」のマエストロの印象は、「フルハウス」でピが演じた役と近かったです。ちょっと振り回し過ぎちゃって、ストーリー展開方向が見づらかったような。何回か巻き戻して見直しましたが、理解に時間のかかる作品でした。

ちょっと訳がイマイチなんですよね、だから余計理解に時間がかかっちゃう感じはあったと思います。

> 「スンシン」は牛歩のようなスピードで観てますが、ホントに女性が少ないですね(笑) 砂漠をとぼとぼ歩いているような気分になるドラマです。

アハハ~女の私でもそう思うんですから、
かめさんがそう思うのは当たり前ですよ。
砂漠ってのが笑えるv-534
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/24 01:54分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 「揺れないで」「人魚姫」「あの方がいらっしゃる」などかな・・・
> (これに関しては、何故?と言われても、出ている人に魅力を
> 感じなかったり、古臭い感じがしたりでこれという理由はありません)

「あの人がいらっしゃる」すごく楽しみにしてたのに、
私もリタイアしちゃった。残念だよね(^_^;)

> 「美賊 イルジメ伝」は、きっとピックさんはまだ序盤しか
> 見てないからリタイアしたんだろうな~と思いますよ
> (だって、史劇がそんなに好きでないひまひまでも
> 面白く、結構イルジメ夫婦の思いなんて胸キュンものだもの・・・)

かよこさんもすごく良かった、って言うから
なんとか見たいと思うんだけど、なんだか流れる雰囲気がゆったりしてる、というかね(苦笑)

> やはり、どんどんこれに嵌った!というドラマが少なく、
> 今年に至っては何を1位にするか思いつきません。
> (残念だよね~)

でも年末にきて面白いドラマがどんどん出てきたよね。
時期が悪いよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/24 01:41分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

> 今年はホントに悲しくなるくらい韓ドラ時間が
> 少なかったなぁ・・・。

私も年末はそういう感じ。
まだこの時間まで仕事してて、今日は一時間も韓ドラ見てない(泣)
今からコメレスして、「華麗なる遺産」見たいのに、、、

> ぁぁ・・・クムスンを一気視聴してピックさんを驚かせてた頃が
> 懐かしいわぁ・・・

アハハ~そういうことがあったね。
ソウル1945も早かった(笑)

> やっぱりチビザル3が幼稚園に行くまでは・・・ムリかな??

でも今年からは名古屋オフ会も参加できるようになったし、
きっとすぐだよ。
幼稚園に入ってからの方がずっと長いんだから、ね♪(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/24 01:37分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 喧嘩を売りそうになる恐れがあるので、コメントは差し控えたいと思います。(某国の世子みたい?)

アハハ、うけて立ちますよ。
っといってもベートベンは最後まで見てないからなぁ、、、

> ※年齢差カップルは男性が年上ならOKです、違和感ありません。
>  しかも、たいした恋愛にもならなかったんだもん・・・。

え?そうなんですか?それならまだ見やすいかも、ですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/24 01:34分 
  • [編集]

名前が… 

「うに」になってしまった。
「うにくらげ」です。
  • posted by うにくらげ 
  • URL 
  • 2009.12/21 11:12分 
  • [編集]

リタイアすればよかったドラマ 

「必殺!最強チル」ご存知ですか?
イマイチだな~と思いながらズルズルと最後まで見てしまったんですが、リタイアすればよかったと後悔した作品です。

「必殺仕事人」の韓国版、と言われてましたが、ホンギルドンとイルジメのいいとこ取りに失敗したような話でした。出だしと終わりの方の3、4話は面白かったのに、最終回が「そりゃないよ」って感じで…。

ただ1つだけ印象に残ってるのが、今の王を廃して新しい王を立てようとする両班に、「世直しなんて言ってるが、自分達に都合のいい王を作ろうとしてるだけだ」というセリフです。朝廷の権力争いは所詮庶民には関係のない話で、でもその結果に苦しむのはいつも庶民だ、というメッセージが響きました。

グッカ@“19の純情”も出てたのに、“結婚できない男”でチ・ジニの後輩君だった人(名前知りません(^_^;))も出てたのに、残念なドラマでした。
  • posted by うに 
  • URL 
  • 2009.12/21 11:08分 
  • [編集]

 

私は、リタイアというより、未視聴の山を抱えておりんす。

新しいものがやはり気になって、古いものに手がいきません。

基本、忙しいのでほとんど倍速視聴なので、甲冑ものは好きです。

だって、ほとんど合戦シーンだから5倍速でも通じちゃうんだもの。

リタイアで思い出したけど、「太王世宗」はずいぶんおもしろく見ていたんだけど、

飽きたからでないのに、しらないうちにやめてしまっていました。



  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2009.12/20 22:42分 
  • [編集]

太陽の女 

こんばんは。

正確にはリタイアではないけど、途中からはうんざりしながら見てました。
男二人に魅力がなくて。
見守るといえば聞こえはいいけど、ふたりそろってなんにも行動をしない、というか。。
文字通り「女」だけが主役でした。>_<

ベートーベン、カンマエにスポットがあたりましたが、グンソクくんがなかなか熱演でよかったです。あのドラマは大好きです。^^

エデンはリタイアです。
子役のキム・ボムくんに比べて
大人スンホニには全然ハマれなかったです・・。≧Д≦
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2009.12/20 21:34分 
  • [編集]

なんで? 

お久しぶりです。
コメントはお久しぶりですが
訪問は多分、皆勤賞もらえる筈・・。

ヒョンビンとヘギョの「彼と彼女の世界」?「僕と彼女の時間」???
題名も思い出せないドラマをリタイアしました。

なんだか見てるのが辛くなって中盤で降板しました。

普通はつまらなければ、早送りして筋だけは追うのに、
ドラマを見ているのが苦痛になったのは初めてです。

ヒョンビンもヘギョちゃんも好きなのに不思議でした。


  • posted by 良子 
  • URL 
  • 2009.12/20 13:43分 
  • [編集]

私も・・・ 

kumiちゃん同様、韓ドラ時間が短い一年でした(^^;)
2009年エントリー作品はどれも観ていなくて、ここにあるベートーベン、スンシン、あと白巨とテジョヨンだけかな。今はイルジメも観始めました。
気がつくとミョンミンばかりの一年でした。

「ベートーベン」のマエストロの印象は、「フルハウス」でピが演じた役と近かったです。ちょっと振り回し過ぎちゃって、ストーリー展開方向が見づらかったような。何回か巻き戻して見直しましたが、理解に時間のかかる作品でした。

「スンシン」は牛歩のようなスピードで観てますが、ホントに女性が少ないですね(笑) 砂漠をとぼとぼ歩いているような気分になるドラマです。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.12/20 05:22分 
  • [編集]

基本的に 

リタイアしないのですが、今年は数話見て
合わないと思いすぐに止めたというのがいくつかありました。

「揺れないで」「人魚姫」「あの方がいらっしゃる」などかな・・・
(これに関しては、何故?と言われても、出ている人に魅力を
感じなかったり、古臭い感じがしたりでこれという理由はありません)

「エデンの東」はまだ続きを見てるし、
今現在も抱えていますが、リタイアする気はないんだよね~

「ベートーベン」に関しては、ひまひまは最後まで盛り上がらず
う~~んという感じかな・・・(だから、無理に勧めないよ~)

「美賊 イルジメ伝」は、きっとピックさんはまだ序盤しか
見てないからリタイアしたんだろうな~と思いますよ
(だって、史劇がそんなに好きでないひまひまでも
面白く、結構イルジメ夫婦の思いなんて胸キュンものだもの・・・)

やはり、どんどんこれに嵌った!というドラマが少なく、
今年に至っては何を1位にするか思いつきません。
(残念だよね~)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.12/20 01:50分 
  • [編集]

うぅぅ・・・(泣) 

今年はホントに悲しくなるくらい韓ドラ時間が
少なかったなぁ・・・。
っていうか、落ち着いて見れないせいか、前ほど
グイグイ興味を引かれる作品に出会えなかったというか。
手元にはそれはものすごい数の作品が控えているので(笑)

来年はまず、それを消化しなければ!!!

がんばりまっす!

ぁぁ・・・クムスンを一気視聴してピックさんを驚かせてた頃が
懐かしいわぁ・・・

やっぱりチビザル3が幼稚園に行くまでは・・・ムリかな??

今は久々に華麗なる遺産を一気視聴中で~す♪
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2009.12/19 22:21分 
  • [編集]

う~む 

喧嘩を売りそうになる恐れがあるので、コメントは差し控えたいと思います。(某国の世子みたい?)

※年齢差カップルは男性が年上ならOKです、違和感ありません。
 しかも、たいした恋愛にもならなかったんだもん・・・。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.12/19 20:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/503-d4d51e42

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。