新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

草食系or肉食系?

居酒屋


超久しぶりに爆裂二軍を開催しましたぁ~\(^o^)/   

場所はここ、、、


それもね、過去最高の参加人数で、なんと名古屋からのゲストKTさん(Kさん多いからこう呼ぶね)
を迎えての超盛り上がりオフ会でした

なんか気が付いてみると、もうこのメンバーと知り合って4年も経ってるんだよね。。。
KTさんとミスターKさんと名古屋で飲んだのだって、去年じゃないもんね。
そう考えると、こういう人生での出会いも深いなぁ~って思えてきます。

もうとにかく人数が多いのと、半個室なので騒がしいのとで、
会ったらあれもしゃべろう、これも聞こうと思ってたことが、
ほとんどしゃべれず、少し残念、、、
Pさんには、「妻の誘惑」今週すごいこと、ギョビン母がしちゃうんですよ!!って言いたかった。
Dさんは「揺れないで」見てるって言ってたから、スヒョンの話したかったな、、、
で、ウリナムジン、過去の男だけど(^_^;)、やっぱりちょっと感想聞きたかった(苦笑)
生徒がトンバン大好きなので、その話をもっと聞きたかったHRさん、
また来年、ゆっくり話そうね、どっか泊まりがけでもいいよ、K子さんも一緒に♪(笑)

で、ミセスKさんには、あるエコ商品について話を聞きたかったのに、
それを聞き忘れてしまった。。。
そしてミスターKさんとはバーレーンの話をしたかった(爆)これマジ、したかったのに。。。

でも逆に、こちら側の方々とは一杯話ができて楽しかった。
「いかさま師タチャ、最高\(^o^)/」と言ってはばからないSさん、あなたの方が最高です
「オッパ、最高\(^o^)/」と言ってはばからないAちゃん、
もうマジ息子の嫁にしたい、ホントかわいい♪
そしてKTさん、名古屋から参加してくれてありがとう♪
私の予想通り、皆さんとすぐ打ち解けてくれて、とても有意義な話が一杯聞けました。
そして、K子さん、「一々面白い♪」とミスターKさんに言われてたけど、
あなたはもう、私の分身です♪

印象に残ったのは、草食系か肉食系かっていう話。。。
Aちゃんが「私は草食系なので、草食系の男性とは合わないかも」という話から、
「私たちは肉食系だから…」とK子さんたちに言われた中に私も入ってたんけど、
何が肉食で何が草食なのか、その時はピンとこなかったんだけど、
(だって結局食うものは一緒でがんしょ?(^_^;)
帰りの電車でひと眠りしたら、わかったよ。
要はアプローチの違いってことかい?
もう少しダイレクトに言っちゃえば、食い方の違いというか。。。
そういう風に考えたら、あっしはマジ肉食系でがんす!!!
って、大文字で言うほどのことじゃないんだけど。。。(^_^;)

KTさんが仕事で関係のあったという、太宰がらみの話もとってもおもしろかった。
真の芸術家、芸術家たらんとするためのその狭間にある人々、そして一般人、、、
そういう人々のせめぎ合いやその環境などの話を聞けたのは、興味深かったよ♪

来年、ぜひ名古屋で今度はやりましょう♪
KMさんやKちゃん、CHAさん、Mさんも一緒に
おさむにホストさせるから、K子さん、泊まりに来てね♪(笑)

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> 独身の時の話に限りますが
> 非常に人見知りするくせに
> 好きになった男性に対しては、「思い込んだら命懸け」
> 告白せずにはいられませんでした。

情熱的だったんですねv-314

> きちんと、決着をつけないと先へも進めず、後にも退けず。
> 玉砕しても構わないから猛進あるのみ!!!
> 内向的な性格と合わないので、自分でも不思議です。

物事に対してはきっちりディベートされますもんね。
正直に自分の思っていることを他人に言える、というのは、
ある意味本当に強い人じゃないとできないことだと思いますよv-352
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:39分 
  • [編集]

何故か肉食 

独身の時の話に限りますが
非常に人見知りするくせに
好きになった男性に対しては、「思い込んだら命懸け」
告白せずにはいられませんでした。
きちんと、決着をつけないと先へも進めず、後にも退けず。
玉砕しても構わないから猛進あるのみ!!!

内向的な性格と合わないので、自分でも不思議です。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.12/12 14:15分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> その後の肉食系談義!!    盛り上がったようですね。
> 興味ふかく拝見しました。
> 私はどっちかなぁ。

ピンさんはエロ苦手ですもんね、でもしゃべるのは平気って言ってましたよね(爆)

> ドナルドさんは、もちろん肉食系!!!
> それもストレート、一気食いってかんじかな。  イェーーイ!!!

アハハ(爆笑)
一気食いかぁ~K子さんと勝負させたいv-26
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/10 23:28分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 今年のマネー川柳の作品が今朝のニュースに出てきてバカ受けしました。
> 「草食と言われる息子金を食う」だったんですもん、大笑いしましたよ。

アハハ~うまいですね~

> うちは、ダンナも息子たちも揃って草食系。
> 何故か私だけが肉食系なんです。

アビーさん肉食ですかねぇ、、、
あ、、でも旦那さまへの一途な思いは『肉食』かもv-238

> 食生活は、全く逆ですけどね。

私もです。こんなに肉嫌いな私から
よくあんなに肉好きの息子たちが生まれたもんだと思いますよ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/10 01:01分 
  • [編集]

ドナルドさん、ひろんさんへ 

> オンニは何ともなかったですよi-214

さすが☆
ひろんさんのDさんへの呼び名が「姐さん」になってるのが素的v-26

> しいて言えば
> K子さんがそばにいないのが、さびしかったかなi-281

二人が並ぶと艶っぽくていいなv-305
温泉でも行きたいですねv-48
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/10 00:58分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>  ピックさん、食にたとえるのって本当に笑えますねv-532

笑えるよね、とっさに思いついたんだけど、あれは意外にヒットだったね(爆)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/10 00:54分 
  • [編集]

たまぞ~さんへ 

> 話にはおそらくついていけないので(あんまり飲めないし)

二軍は半分くらいは飲めないから大丈夫、半分はお化けみたいに飲むけど(笑)v-275
今度来るかい?♪

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/10 00:51分 
  • [編集]

 

みなさん  金曜日は楽しかったですね♪

先に失礼してすいませんでした。

初めてお会いしたKさん、名古屋からご出席でしたのに、なかなかお話できずに残念でしたよーーー


その後の肉食系談義!!    盛り上がったようですね。

興味ふかく拝見しました。

私はどっちかなぁ。

ドナルドさんは、もちろん肉食系!!!
それもストレート、一気食いってかんじかな。  イェーーイ!!!
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2009.12/08 22:21分 
  • [編集]

婚活だけは肉食だったなぁ~ 

今年のマネー川柳の作品が今朝のニュースに出てきてバカ受けしました。
「草食と言われる息子金を食う」だったんですもん、大笑いしましたよ。

うちは、ダンナも息子たちも揃って草食系。
何故か私だけが肉食系なんです。
食生活は、全く逆ですけどね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.12/08 08:42分 
  • [編集]

ひろんさん、あやちゃん、ピックさん 

> aちゃん説のとおり、一見草食系だけれど"彼らの生きる世界"のヘギョちゃんの
> 話をしたときに目を輝かせて背筋がピーンと伸びたミスターKを考えると、
> ちょっとは肉食のケもあるな、と思った次第です。

私はベジタリアンではないですから(ってどういう意味だろ^^;)

最近観てたのがテジョヨン、イ・スンシンと精進料理ですからね。
そりゃ背筋も伸びるって(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.12/08 07:44分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>  ピックさん、次の二軍会、30分ごとに席替えはどうでしょうか(笑)
>  次は囲炉裏の全国大会だよね!

確かに10人だとそれもありかもね、合コンみたいに(笑)

>  ドラマの話から草食やら文芸の話やら、本当に幅が広く楽しかったです。

だよね、そういうところがこういう会の面白さかもしれません。

>  ピックさんの囲炉裏、縁結びの神ですv-425v-425

いえいえ、かよこさんたちのお陰ですよん、いつもありがとう(*^_^*)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/07 23:14分 
  • [編集]

あやちゃんへ 

> そうそう、草食系の私は現実でも草食系の男性(例:オッパのイメージ(現実は意外と手が早かった(笑)))が好みなので、永遠に話が進まないのですよ(笑)
> なんていうんでしょうか、、据え膳も食わぬ感じ?

アハハ~据え膳も食わぬっていうたとえがマジおかしい(爆)

> 前からずっと言おうと思っていたんですがK子さんの声って色っぽいですよね~~~♪
> 聞いているとドキドキしちゃいます♪

でしょ?私も前から言ってるんだよ、K子さんは色っぽいとv-238
確かに声も艶があるな♪

> また是非参加させてください~~★

うん、またやろうね~v-275
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/07 23:11分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 私はお酒を解禁してから初の二軍だったので、何だか新鮮でした。

ホント、なんだか不思議でした。
かめさんの前にお酒が置かれても、ジンジャエールにしか見えませんでしたよ(苦笑)
麦茶が置かれてもビールに見られちゃう私とは大違い(^_^;)

> 「き○た」「こ○どう」の話などしてたのに、バーレーン話はすっかり忘れてました(爆)

ですよね~それこそ息ができなくなるほど笑って見たのに、、、

> ところでウチは夫婦揃って雑食系って言われてたけど、どういう意味?(笑)
> 考えようによっちゃ、肉食系よりもっとあざとい肉食系みたいな(^^;)

アハハ、あざとい肉食系ってどんな(爆)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/07 23:06分 
  • [編集]

ひろんさんへ 

> といっても風邪を引いたのでもなく、新型インフルに感染したのでもなく、
> よくしゃべったのでi-278
> それくらい、久しぶりにお会いした皆さんとなんのためらいも無く楽しい時間を
> 過ごせましたi-194

私も次の日は喉が痛かったよ(笑)
いつもよりデカイ声で一杯しゃべってるんだろうね、きっとv-80

> 肉食系・草食系話ですが、一般的には「草食系とは恋愛に積極的でないこと」
> と定義されているようです。昨夜は深く考えずに分類してたけど、そういう点では実は私は草食系かも。ニャハi-237

なるほど、、、
そういうことなら私も想像できないだろうけど、若いころは草食系だった、、、
もう今は肉食どころか、変態系になっちゃったけどね(笑)v-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/07 23:02分 
  • [編集]

HRさんへ 

いやあ
一年ぶりとは思えないほど、普通に盛り上がりましたねえi-185

ワイン翌日まで残りましたか?
きっと2次会で、結構飲んだんでしょう?
オンニは何ともなかったですよi-214
しいて言えば
K子さんがそばにいないのが、さびしかったかなi-281
  • posted by Dです 
  • URL 
  • 2009.12/07 22:38分 
  • [編集]

根性で!! 

 H Rちゃん、ご心配ありがとう。
 お店では酔ってるつもりはなかったけど、家の近くまできたら、
 千鳥足になってる自分を発見し、可笑しかったです。。

 なんだか、草食やら肉食やら雑食やら、盛り上がってますね。
 
 食にたとえるのって、面白いわ~~。
 ついでに偏食系っていうのはどう?? 
 今度、偏食の定義について、みんなで考えましょ(笑)

 そうそう、翌日は少し頭が痛かったけど、根性でいきました。
 
 ピックさん、食にたとえるのって本当に笑えますねv-532
  • posted by k子 
  • URL 
  • 2009.12/07 21:14分 
  • [編集]

aちゃん説のとおり 

K夫妻さま

aちゃん説のとおり、一見草食系だけれど"彼らの生きる世界"のヘギョちゃんの
話をしたときに目を輝かせて背筋がピーンと伸びたミスターKを考えると、
ちょっとは肉食のケもあるな、と思った次第です。
ミセスKもヒョンビンいいi-176とおっしゃってたし。
ということで、草も肉もバランスよく食す健康的i-189なタイプってとこですかね。だから雑食系は決して悪い意味ではございませんよ!

ところでD姐さん、ワインはやっぱり残りますねぇi-229
明日は仕事だからそんなに飲めないわぁ、と言っていながらボトルを頼んでた
Kオンニは大丈夫だったかしらi-278
  • posted by ひろん 
  • URL 
  • 2009.12/07 20:26分 
  • [編集]

いいなぁ~ 

話にはおそらくついていけないので(あんまり飲めないし)
場所だけ教えて下さい、こっそりと見学させていただきますので(爆)
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2009.12/07 10:21分 
  • [編集]

楽しかった 


 ピックさん、二軍のみなさま、お疲れ様でした。

 本当に楽しかったです。  名古屋支部のktさんも初めて会った感じ
 がしなくて、前から二軍にいたような感じでした(笑)
 名古屋に行ったときにはよろしくです。

 kさん「こんoう」 この話、一瞬にして中学生になりました(笑)

 pさん、dさん hrさん 席は遠くても熱気は伝わってきましたよ!!

 ピックさん、次の二軍会、30分ごとに席替えはどうでしょうか(笑)
 次は囲炉裏の全国大会だよね!

 aちゃん、声が色っぽいって生まれて初めて言われました~!!
 ありがとさんです!  

 ドラマの話から草食やら文芸の話やら、本当に幅が広く楽しかったです。

 ピックさんの囲炉裏、縁結びの神ですv-425v-425
  • posted by k子 
  • URL 
  • 2009.12/06 22:52分 
  • [編集]

 

ピックさん、みなさま、金曜日は超楽しかったです^^

初めてお会いしたKTさん、Sさんともたくさんお話できたし、久々の方ともお会いできて、あっという間の時間でした♪

そうそう、草食系の私は現実でも草食系の男性(例:オッパのイメージ(現実は意外と手が早かった(笑)))が好みなので、永遠に話が進まないのですよ(笑)
なんていうんでしょうか、、据え膳も食わぬ感じ?

かめさん夫妻はお二方とも一見草食系っぽいけど、、でも肉食でもなさそうだから中間色って感じで雑食?(笑)

前からずっと言おうと思っていたんですがK子さんの声って色っぽいですよね~~~♪
聞いているとドキドキしちゃいます♪

また是非参加させてください~~★
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2009.12/06 20:15分 
  • [編集]

初飲み 

こんばんは、ミスターKです(^^)
昨夜はお疲れさまでした~
初めて平日(金曜)の集合だったのに、いつもより集まり早かったですね(笑)

私はお酒を解禁してから初の二軍だったので、何だか新鮮でした。
それにしてもブランクを全く感じない集まりですね。
「き○た」「こ○どう」の話などしてたのに、バーレーン話はすっかり忘れてました(爆)

ところでウチは夫婦揃って雑食系って言われてたけど、どういう意味?(笑)
考えようによっちゃ、肉食系よりもっとあざとい肉食系みたいな(^^;)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.12/05 23:57分 
  • [編集]

あれま、HNが… 

“ひろ”になっておりますが、わたくしでございます。
失礼しました~i-282
  • posted by ひろん 
  • URL 
  • 2009.12/05 22:34分 
  • [編集]

喉が痛い 

といっても風邪を引いたのでもなく、新型インフルに感染したのでもなく、
よくしゃべったのでi-278
それくらい、久しぶりにお会いした皆さんとなんのためらいも無く楽しい時間を
過ごせましたi-194

肉食系・草食系話ですが、一般的には「草食系とは恋愛に積極的でないこと」
と定義されているようです。昨夜は深く考えずに分類してたけど、そういう点では実は私は草食系かも。ニャハi-237
でも妄想の世界ではガツガツ食いに行く肉食系だなぁ、私もK子さんも、もちろんピックさんもi-277

また来年、集まりましょうね~~
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2009.12/05 22:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/498-f7d11168

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

