新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

千秋太后 70~75

皆さんこんにちは、契丹のペーハ~でぇ~す♪

イヤミ

あ、、違った、、、

千秋75-1


え、、このストール?変?うっそぉ~~\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
ハン・ドギャンが引退しちゃったから、ボクがファッションリーダーとして、
契丹から発信してる契丹巻き、モンゴリングロール、イケテルでしょ?

じゃ、これは?

千秋75-2


一足早く、契丹からメリークリスマス
赤い帽子がとってもキュートでしょ?
え?オイル漬けのサンタクロースみたいだって?
ボクのこのファッションがわからないチミたち、まだまだざんすね!!!




選手75-3


チミたち、このカン・ジョの哀れな顔見た?
赤いおべべで体型丸出し(by petuliaさん)の姿を千秋太后に惜しげもなくさらして、
せめて甲冑着せてやれば良かったと、ファッションリーダーのボクは、とっても後悔しちゃったよ。
あまりにカン・ジョ哀れでね、、、(泣)

しかも、テ・ドス将軍と牢屋で『ファイト一発』みたいな契りを結ぶカン・ジョ。
おまえはどこまでも筋肉一筋なんだねぇ、、、
男でもファッション性は大事なのに、、、

まあ、巷は何かにつけて、ボクのファッションを取りざたしてるみたいだけど、
それでもボクは見かけによらず、地味な男だったんだよ。
寺育ちだから女人は。。。なんて言いながら、たくさんの側室がいたスケベな顕宗に比べたら、
ボクなんか、意外にそっちは地味で、少々ファッションに凝ってるくらい多めに見てほしいなぁ。。。

さて、ドラマは最後に近づいてるけど、相変わらず
我が祖国契丹の兵士たちの名前は、みんな覚えてくれてなくて、
お盆に冷奴みたいな名前の兵士は、カン・ジョに討たれて死んでしまうし、
鍋のような城はなかなか落ちないし。。。
どの城もちゃんと落とさないでそれでも攻めていく我が契丹軍も、ボクに似合って中途半端だけど(苦笑)
それでも一応、高麗の開京に入城したんだから、その功績は認めて~オムニン!!!

で、ヌニン(千秋太后)は、カン・ジョのおっさんを助けにくるのかな?
まあ、あと3話だから、もう少し美談にまとめないと、
このまま延興宮主派を野放しにしてるのは、75話も見てきたみんなもやり切れないよねぇ、、、
とにかく敵ながら、あいつらとつるんでる大臣たちをなんとかして欲しいものだよ。

あ、、個人的には、カン・ジョよりヤン・ギュ将軍とハ・ゴンジンがボクはタイプ

  • [No Tag]

*Comment

Petuliaさんへ 

> ピックさんの記事読んで、ファッショナブルで女性関係は意外に地味で中途半端な聖宗がステキに見えてきました~^^
> プヨソン@ソドンヨ同様、意外に女性の前ではシャイで優しいのかも!?なんて想像させてくれるところが、ちょっと魅力的♪
> ぜひ、お酌をしてみたいもんです(笑)

アハハ~またまた爆笑。Petuliaさんのこのコメ読んだせいか、昨夜は聖宗が夢に出てきて、
朝、妙に胸やけしました(笑)

> 最後に、ではないのですが、番外でぜひ延興宮主にもインタビューしていただきたいです!(笑)
> 千秋太后vs延興宮主の争い・・ひと頃のサッチーvs浅香光代を思わせるド迫力でしたもの!^^
> 2人の旦那様、景宗と成宗も、可憐だった妻たちの変わりように天国で嘆いているのでは!?

ですよねぇ~登場させたい人物ばかりで困っています。
延興宮主、景宗、それに意外に派手な(笑)キム・ジフン、いえ、顕宗とか(笑)

> そうそう、私もピックさんのお名前を記事に引用させていただきました。
> まずかったら削除させていただきますので、メールででもお知らせ下さいね~

これまたお恥ずかしい、、、(^_^;)
明日の放送見たらまた遊びに行きますね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/24 15:10分 
  • [編集]

いえいえ! 

>アハハ~あの聖宗には呼ばれたくないですよね(笑)

とんでもないです!
ピックさんの記事読んで、ファッショナブルで女性関係は意外に地味で中途半端な聖宗がステキに見えてきました~^^
プヨソン@ソドンヨ同様、意外に女性の前ではシャイで優しいのかも!?なんて想像させてくれるところが、ちょっと魅力的♪
ぜひ、お酌をしてみたいもんです(笑)

>あと3話、最後誰にインタビューしようかな、、、(苦笑)
最後に、ではないのですが、番外でぜひ延興宮主にもインタビューしていただきたいです!(笑)
千秋太后vs延興宮主の争い・・ひと頃のサッチーvs浅香光代を思わせるド迫力でしたもの!^^
2人の旦那様、景宗と成宗も、可憐だった妻たちの変わりように天国で嘆いているのでは!?

そうそう、私もピックさんのお名前を記事に引用させていただきました。
まずかったら削除させていただきますので、メールででもお知らせ下さいね~
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2009.11/23 22:01分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> ピックさん、紹介いただいて恐縮です♪
> なんだか聖宗に名前を呼ばれたみたいな気がしてドキドキしちゃいました~^^

アハハ~あの聖宗には呼ばれたくないですよね(笑)

> 独特のファッションセンスといい(契丹巻きとかモンゴリアンロールとか、美味しそうなネーミングだこと!)、冴え渡るトークといい(筋肉一筋だとか、鍋のような城だとか、おもしろすぎ!)、どの城もちゃんと落とさないで攻めていく中途半端さといい、聖宗ファンになりそうなくらいだわ~(爆)

確かに聖宗、もっと出番多くしてもらいたいですよね。ホント笑えるし、、、

> いよいよ残り3話になっちゃいましたが、また爆笑記事を楽しみに待っています!

あと3話、最後誰にインタビューしようかな、、、(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:35分 
  • [編集]

minoさんへ 

> 深夜、PCを立ち上げ、吸い寄せられるように、こちらに遊びに来、開けるなり、・・・・・・わぁ~~~~~~~でした。ウチ、ホンマにこの記事楽しみにしてましたん!!

ありがとうございます。
もうホント恥ずかしくて、今にも削除してしまおうかと思ってたんですが、
minoさんが楽しんで下さったので、少しホッとしています(^_^;)

> ホンマにこの皇帝、すっごい格好しはるぅ~~。疑問、質問なんですが、これ契丹の史実にある服装なんでおますか?

いや~私もそこが裏がとれないんですが、正しい時代考証とか、韓ドラってしてるんでしょうかね(苦笑)

> もうこの皇帝の存在そのものが喜劇!!特にこの赤のターバンの時は可笑しくて可笑しくて、笑いがなかなかとまりませんでした。この衣装さん、監督さん、どういう意図があってこういう格好させたか、聞いてみたい。まさか喜劇にしようなんてじゃないでしょうね。

アハハ~
でもきっと韓国でも話題にはなったんでしょうから、あきらかにエスカレートしてる感はありますよね(笑)

> >我が祖国契丹の兵士たちの名前は、みんな覚えてくれてなくて、
> お盆に冷奴みたいな名前の兵士は、カン・ジョに討たれて死んでしまうし、
> 鍋のような城はなかなか落ちないし。。。
>
> ここ、大ウケでした~

ありがとうございますv-435
でもホント、契丹の漢字は難しくて読めないですよね。。。(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:31分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> このドラマは見てないけど男性版のジャミ夫人か?って思っちゃいました(爆)

アハハ~確かに、男ジャミ夫人だわv-221
ジャミ夫人のかぶりもの、あの当時毎回話題だったよねぇ(爆)
懐かしい♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:27分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 70~75 

ピックさん、紹介いただいて恐縮です♪
なんだか聖宗に名前を呼ばれたみたいな気がしてドキドキしちゃいました~^^

独特のファッションセンスといい(契丹巻きとかモンゴリアンロールとか、美味しそうなネーミングだこと!)、冴え渡るトークといい(筋肉一筋だとか、鍋のような城だとか、おもしろすぎ!)、どの城もちゃんと落とさないで攻めていく中途半端さといい、聖宗ファンになりそうなくらいだわ~(爆)

いよいよ残り3話になっちゃいましたが、また爆笑記事を楽しみに待っています!
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2009.11/23 10:35分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 70~75 

深夜、PCを立ち上げ、吸い寄せられるように、こちらに遊びに来、開けるなり、・・・・・・わぁ~~~~~~~でした。ウチ、ホンマにこの記事楽しみにしてましたん!!

ホンマにこの皇帝、すっごい格好しはるぅ~~。疑問、質問なんですが、これ契丹の史実にある服装なんでおますか?

もうこの皇帝の存在そのものが喜劇!!特にこの赤のターバンの時は可笑しくて可笑しくて、笑いがなかなかとまりませんでした。この衣装さん、監督さん、どういう意図があってこういう格好させたか、聞いてみたい。まさか喜劇にしようなんてじゃないでしょうね。

>我が祖国契丹の兵士たちの名前は、みんな覚えてくれてなくて、
お盆に冷奴みたいな名前の兵士は、カン・ジョに討たれて死んでしまうし、
鍋のような城はなかなか落ちないし。。。

ここ、大ウケでした~
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.11/23 02:15分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 70~75 

このドラマは見てないけど男性版のジャミ夫人か?って思っちゃいました(爆)
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2009.11/22 23:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/495-e95d5854

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

