新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

僕の妻はスーパーウーマン 全20話

600cfaecd2bd9edcd3c060199997aa23.jpg
貧しくてもあなたの愛だけが、わたしのプライドだった、、、

いやぁ~面白かったよ。私はこのドラマ好きだなぁ(*^_^*)
というのもね、ヒロインジエのキャラにとっても好感が持てたから、、、

昔、女王様のように男たちを虜にして、ブイブイ言わせていたジエじゃなくて、
アジュマになってるジエに思いを寄せる男たちの気持ちもわかったし、
ジエの真価がビジュアルじゃないってことを、ジエ自身が気づいてなくても、
周りの人々が、そして一番敵対してた友達でさえ、わかってることが心地よかった。

そしてそんなジエに周りも変わっていくんだよね、、、
夫の出世が第一だった妻たちの自慢の内容が、
最後は変わってることも、楽しかったな(笑)♪

確かにね、、、
このドラマの原題「内助の女王」というんだけど、
日本で言う「内助の功」というのと、彼女たちのそれは少し違う。
夫の出世のために、あれだけ妻たちがデバらなきゃならない会社なんて、
今時一流の企業じゃないよね(笑)

でも、夫の出世のために後押しすることが内助なんじゃなくて、
夫の気持ちに沿うていくことが内助なんだということに、
それぞれの妻たちが気づいていくことが、とても見ていて気持ちが良かった。
夫の出世や金もうけやを望まない妻はいない。
それは一見妻のエゴのようにも見えるけど、同じ船に乗った夫婦として、
お互いの人生に責任があるから、そういう気持ちにもなるんだよね。
生活感のない恋人同士だったら、相手が出世しようが昇給しようが関係ないもん、、、
でもそういった出世や昇給以上に、夫が健康で幸せに自分と暮らしていってくれること、
それが夫婦の一番基本的な愛なんだとするこのドラマのテーマは、
地に足がついていて、とても共感できた。

社長のテジュンのジエへの思いもわかる気がした。
ジエの本当の思いやりや強さ、温かさへのあこがれもあったのではないかな、、、
だから夫を一途に思うジエを愛するテジュンが、何となく切なくはあったけど、
決して一線を超えず、ただただアジュマの幸せを願う姿は、良かったねぇ~
サンヒョン氏、私はお初だったんだけど、彼の切なさに何度かホロリとしました

さて、冒頭に書いた言葉、、、

確かにジエとダルスの離婚騒ぎが少し長かったのは否めない。
こういったコメディーにシリアスな場面はあったとしても、できるだけ短くしてほしいよね(苦笑)
ただ、失業を繰り返し、金銭的にも社会的にイマイチな夫と自分をつなぎとめているものは、夫の自分への絶対的な愛情、ただそれだけだった、、、
それがジエのたった一つのプライド、たった一つの武器だったわけだ、、、

しかし、社長夫人でダルスの後輩であるソヒョンと再会し、彼女から思いを寄せられたダルスは、心が揺れてしまう。
その何かあったわけじゃなく、心が揺れた、という事実がジエには耐え難かったんだろうということは、すごく理解できる。
だからジエが腹を立てるのはよくわかったんだけど、
社長とジエの関係などが明るみに出てから、二人の離婚騒ぎのあたりが、
ちょっと長くてかったるかった。
この数話でジホ氏よりサンヒョン氏の方が、ずっと株が上がった気がするよ(苦笑)

でも、私的にはこのドラマ、チョロ氏がとっても楽しみだった。
彼はとてもハンサムだし、眉間にしわ寄せたりしたらとってもシリアスな顔になるんだけど、なんだか3枚目の演技がいいんだよねぇ~(笑)
景宗@千秋太后の時もそうだったけど、なんだか憎めない。
ちょっと顔がレトロだからかなぁ~
だからそういう意味でも彼の場面は楽しかった。
ジホ氏決して嫌いじゃないんだけど、何となくこのドラマではサンヒョン氏とチョロ氏に
もっていかれちゃった感があるね(苦笑)

多少安易なバタバタ感はあっても、勧善懲悪なラストも良かった
そして悪役にも妻の内助の電話があったしね♪

このドラマの舞台、ナムジンの「新・良妻賢母」のロケ地だったんだよね。
だからあ~あの辺りでナムジンが出てくるのを待ってたなぁ~とか
あのあたりで彼と握手したなぁ~とか、
テジュンとジエがよく座ってたマンションの入り口の管理人室とか、
実際に見てるから、とっても懐かしかったよ。

ナムジュさんの夫スンウ氏や、ファンカで共演したビリーがカメオ出演したのも楽しかったよぉ~\(^o^)/
  • [No Tag]

*Comment

ドナルドさん、ピンさんへ 

> ただ僕妻の彼がやっぱり好きです
> 地位とか名誉、そしてお金、すべてのものをもちあわせている彼が、普通のアジュンマに夢中になるところが、やっぱりいいんです

私もそうでした。
すべてを持ってるのにそれで強引にならないところがいいんですよね。
と言いながら、お嬢さんは途中で泊まってるんですが(^_^;)

> 歌も上手なんですねe-289
> 見れば見るほど韓国版キム○クですね

ですから、キ○タ○よりステキですってば(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.11/17 02:05分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> スンウさんだけでもすごいと思っていたら
> まさかビリーが出てくるなんて・・・
> 韓国ドラマやっぱりやめられないよー

そうなんですよね(笑)
私もビリーが出た時には大爆笑しちゃいました。
ファンカがらみですよね(笑)

> ファン部長のコミカルな演技
> これまた最高!
> あまりにも
> 前半しかめっ面ばかりだった彼が好きではなかったけれど、ボンスンに家を追い出されるあたりから
> もうおかしくて・・・

チョロさんは現在「トンイ」にも出演してますが、
顔がこう言っちゃなんですが、レトロなハンサムで、
そういう意味で妙に親近感のわく俳優さんですよね。
ちょっと残念な事件とかもありましたが、
また頑張って復帰してくれると願っています。

> それと純粋にアジュンマを好きになるテボン社長
> これも見ているアジュンマの気持ちをくすぐるんですよ
> こんな彼に追いかけられたいよー
> 初めてピンさんとナムジャの趣味が合いました(笑)
> あと4話楽しみます

でしょ?(笑)
私もピンさんほどじゃないですが、
結構これを見てる時は、ジホの方にはいかなかったんですよねぇ~
彼がジヘの友達の占い師に惚れられるのもおかしかったでしょ?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.11/17 01:15分 
  • [編集]

ピックさん、ピンさんへ 

サンヒョンssi
確かに私好みです!
お嬢さんによろしくも5話に入りました!
ただ僕妻の彼がやっぱり好きです
地位とか名誉、そしてお金、すべてのものをもちあわせている彼が、普通のアジュンマに夢中になるところが、やっぱりいいんです
涙をこらえながらウルウルしている所なんか
胸キュンですi-80
歌も上手なんですねe-289
見れば見るほど韓国版キム○クですね
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2010.11/14 19:11分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> かれの眼が、なんか鋭くてキュンです。
> きっとドナルドさんも落ちますよ。

彼って結構古いドラマにも出てますね。
私もこのドラマでの彼の切なさには何度か泣けました。

> キム●ク風?まあ言えないこともないか。
> でもくらべないでーーーー 

絶対比べません、彼の方がいいもん(笑)v-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.11/11 15:47分 
  • [編集]

ドナルドさん 

>初めてピンさんとナムジャの趣味が合いました(笑)
あと4話楽しみます

あと4話?   珍しく速いですね。

やっぱりこのぐらいの長さが合っているのかな。

テボン社長、「お嬢さんによろしく」の彼はもっといい感じです。

はやくそちらを見てください。

話のテイストもドナルドさんにぴったりですよv-218
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.11/08 16:25分 
  • [編集]

おもしろい!! 

スンウさんだけでもすごいと思っていたら
まさかビリーが出てくるなんて・・・
韓国ドラマやっぱりやめられないよー

ファン部長のコミカルな演技
これまた最高!
あまりにも
前半しかめっ面ばかりだった彼が好きではなかったけれど、ボンスンに家を追い出されるあたりから
もうおかしくて・・・

それと純粋にアジュンマを好きになるテボン社長
これも見ているアジュンマの気持ちをくすぐるんですよ
こんな彼に追いかけられたいよー
初めてピンさんとナムジャの趣味が合いました(笑)
あと4話楽しみます
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2010.11/08 07:48分 
  • [編集]

ピックさん ドナルドさん 

>彼、ピンさんがかなりお気に入りですよ(*^^)v
別のドラマで落ちてました(笑)


そうなんです。いいでしょ???

かれの眼が、なんか鋭くてキュンです。
きっとドナルドさんも落ちますよ。

キム●ク風?まあ言えないこともないか。
でもくらべないでーーーー 
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.11/03 19:33分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> このバカバカしい感じ好きです
> ソル薬局もよかったけれど、若干長かったので
> このくらいが私にはちょうどよさそうです

バカバカしいんですけどね、、、
ちょっとだけ中だるみがあります。
でも終盤からまた盛り返して、いいラストですよ。
ぜひ楽しんでください。

> キム・ナムジュどこかで聞いたような名前だと思ったら
> スンウ氏の奥さんじゃないですか
> 彼、ちょこっとお巡りさんとして出てくるんですね
> それも彼女に向って(どこかであったことがある)
> なんていっちゃって

そうなんですよ。そこがおかしいでしょ?
韓ドラのこういうお茶目な演出、日本でもぜひやって欲しいなぁ~
(日本では「BOSS」の時に離婚弁護士の名前言ったくらいかな)

> このドラマに出てくる女優陣は、なんだか典型的な整○美女で、あまり魅力がないですね
> 不細工だったボンスンなんて、チェ・ジウをちょっと崩した感じですよ

アハハ~
そんなこと言ったらジウさん怒るかも。
でもちょっと似てますねぇ~

> 気になるのは、無精ひげと軽いウエーブのかかった髪がちょっとだけキム○ク風の社長ですかね
> まだまだ4話目、楽しめそうです

彼、ピンさんがかなりお気に入りですよ(*^^)v
別のドラマで落ちてました(笑)v-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.11/01 19:37分 
  • [編集]

たまたま手元にあった・・・ 

宝石ビビンパも千万回も・・も手元になかったので
僕妻・見始めました!
このバカバカしい感じ好きです
ソル薬局もよかったけれど、若干長かったので
このくらいが私にはちょうどよさそうです

キム・ナムジュどこかで聞いたような名前だと思ったら
スンウ氏の奥さんじゃないですか
彼、ちょこっとお巡りさんとして出てくるんですね
それも彼女に向って(どこかであったことがある)
なんていっちゃって

このドラマに出てくる女優陣は、なんだか典型的な整○美女で、あまり魅力がないですね
不細工だったボンスンなんて、チェ・ジウをちょっと崩した感じですよ

気になるのは、無精ひげと軽いウエーブのかかった髪がちょっとだけキム○ク風の社長ですかね
まだまだ4話目、楽しめそうです
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2010.10/30 21:20分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> たしかに、サンヒョンさんのキャラは切なくてよかったですv-218
> が、やっぱり一番はチェ・チョロ(チョルホ)さんですねぇv-238
> コルサビウが、まさかこ~んなお茶目な役なんて(@@

私も千秋太后を見ていたので、チョロさんびいきで見たんですが、
これは結構サンヒョンさんファンがいましたよ。
このドラマで彼のファンになったという人がちらほら。。。
私も決して嫌いじゃなかったんですが、
あのちょび髭がどうも苦手でした(苦笑)

> ・・・でも、私はやっぱりオ・ジホさんが苦手v-356

そうですか?
私は結構好きですよ。
目が合った仲だしv-238(笑)

> 私は、主役の男優さんが好みか好みじゃないか、でずいぶん評価が変わります。

まっすうさんはそうですね、確かに(笑)

> ちょっと前に観た「華麗なる遺産」も話はとても面白かったのに、イ・スンギ君にはハマらなかったので、感想すらコメントしてなくて、ミアネヨv-388

スンギ君は私もイマイチでした。
でも話が面白かったのでかなりハマりましたけどね。
もちろんスピン氏にはハマりませんでした(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/31 01:16分 
  • [編集]

まぁまぁ? 

今、妹がモーレツにサンヒョン氏にハマっていますv-238

「ドラマ見れば絶対良さをわかってもらえると思うv-237」って
しきりに薦めるので、楽しみにしていました。

たしかに、サンヒョンさんのキャラは切なくてよかったですv-218
が、やっぱり一番はチェ・チョロ(チョルホ)さんですねぇv-238
コルサビウが、まさかこ~んなお茶目な役なんて(@@
ラストあたりの、熱々ぶりったら、なんだかとっても微笑ましかったです。
ボンスンも、ケバい時は全然美しくないと思ったけど、ナチュラルメイクになったら、断然いいですね。

・・・でも、私はやっぱりオ・ジホさんが苦手v-356

私は、主役の男優さんが好みか好みじゃないか、でずいぶん評価が変わります。
ストーリー的にはよかったんだけど、「次が見たい!」ってほどでもなかったので、「まぁまぁ」の評価です、あしからず。

ちょっと前に観た「華麗なる遺産」も話はとても面白かったのに、イ・スンギ君にはハマらなかったので、感想すらコメントしてなくて、ミアネヨv-388
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.08/29 19:19分 
  • [編集]

ヌナさんへ 

> 不器用な男をオ・ジホがうまく演じていました。笑うとエクボができて
> 可愛いお顔ですv-10

彼のえくぼはホントにかわいいですよね。
私もジボ氏の笑顔、大好きです♪

> 最終話で屋上にいる理事のところにかかってきた夫人からの電話には
> さすがだなぁと感心しました。

悪役にも救いがあるところがこのドラマを爽やかにしていますよね。


> komachiさんピックさんチョロさん良かったですね!
> 初めてチョロさんを見たのは「あの青い草原の上で」その後「噂の女」でした。
> 噂の女のチョロさんが一番好きですv-344

私はテジョヨンでちらっと見かけてすぐリタイアしちゃったので、
「千秋太后」ですっかりファンになりました。
硬派、コメディーどっちもいける俳優さんですよね、これからも楽しみです。

> それにしてもサンヒョン氏は歌がお上手ですね!
> 日本人っぽいお顔に親近感がわきます。

私もあの歌を歌うシーンとても好きでした。
切ないのはジエだったのに、何だか歌ってる彼が切なくて涙が出ちゃいましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/13 17:46分 
  • [編集]

minoさんへ 

> 韓国人の知人がいるのですが、このドラマほどではなくても、いまだ韓国組織の中ではこういうゴマすり体質があると聞いていましたので、知人と重ねて、二重におもしろかったです。

へぇ~そうなんですか?!\(◎o◎)/!
私が小さい頃は社宅とか、そういうことがあったと母から聞いたことがあります。
人との繋がりが濃い韓国では、まだまだそういうことがまかり通っちゃうんでしょうね。

>夫婦の中ではチョロとその妻が断トツに面白かったです。

面白かったですよね。
二人が喧嘩しながらも、だんだんいい夫婦になっていくのがとてもほほえましかったです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/13 00:40分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> ファンタスティックカップルと同じようなテイストが、たまらなく面白かったです。

あのテボンssi~って叫ぶ占い師、カンジャ@ファンカですもんね(笑)

> 私は、ジエの気持ちはわかるのですが、自分と社長とのことを考えると、
> あんなに頑固に離婚にこだわるのが不自然に思えました。

そうなんですよね、自分だってテボンにゆらっとしちゃった瞬間があったわけですし、、、
ただ、そのへんが昔の女王様気質の彼女には許せないことだったのかもしれません。

> 心に残ったドラマ、妻の誘惑をえらびましたが、このドラマやアクシデントカップル
> のようなドラマのほうが、内容的にはもっと好きです。でも、なんでだろう、妻の
> 誘惑のエクサイティングさからぬけられないんよ。

そうなんですよねぇ~次回を見たいというワクワク感は妻や揺れないでがダントツでしたもんね。
そういう意味ではこういった作品も優れている、ということになるのかも♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/13 00:32分 
  • [編集]

 

こんばんは!
私も今日見終わりました。いいドラマでしたね。
不器用な男をオ・ジホがうまく演じていました。笑うとエクボができて
可愛いお顔ですv-10

最終話で屋上にいる理事のところにかかってきた夫人からの電話には
さすがだなぁと感心しました。

ジエが貧乏なりにおしゃれをして、胸をはって理事夫人の取り巻きグループに
参加するところはとっても楽しかったです。

komachiさんピックさんチョロさん良かったですね!
初めてチョロさんを見たのは「あの青い草原の上で」その後「噂の女」でした。
噂の女のチョロさんが一番好きですv-344

それにしてもサンヒョン氏は歌がお上手ですね!
日本人っぽいお顔に親近感がわきます。



  • posted by ヌナ 
  • URL 
  • 2009.12/12 21:55分 
  • [編集]

komachiさんへ 

いやぁ~やはりご縁があるのかもしれません。
偶然たまに訪れるブログから辿りつけたんです(そこもめったに行かないところで、
ホントに久しぶりに行ったら、お名前を見つけたんです♪)

> そうですねー特に後半は、ジエ夫よりもこのふたりのナムジャの可愛げが勝ってましたね。
> チョロ氏、私は時代劇に不案内なのでこれがたぶん初めてだったんですけど、終盤のコメディ演技がめちゃくちゃ好きでした!

人によってはあのわざとらしい演技が嫌いな人もいるみたいなんですが、
私は好きでしたよ~
少しニヒル(死語?(^_^;))で、昭和のイケメンって雰囲気の俳優ですが(苦笑)
これからも楽しみですよね♪

> ラストスキャンダルもそうでしたけど、アジュンマのラブコメって、俳優さんがうまいので安心して見てられますね。^^

おっしゃるとおりです。
今回もヒロインはじめ、三人の男優さん、みんな安定したいい演技でした♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/12 00:26分 
  • [編集]

 

私もこのドラマ好きでした。

韓国人の知人がいるのですが、このドラマほどではなくても、いまだ韓国組織の中ではこういうゴマすり体質があると聞いていましたので、知人と重ねて、二重におもしろかったです。

>ジホ氏決して嫌いじゃないんだけど、何となくこのドラマではサンヒョン氏とチョロ氏に
もっていかれちゃった感があるね(苦笑)
 
私もそう思っていました。夫婦の中ではチョロとその妻が断トツに面白かったです。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.12/11 22:03分 
  • [編集]

 

ファンタスティックカップルと同じようなテイストが、たまらなく面白かったです。

それぞれがいい味出してました。

が、確かに、離婚云々のところはながすぎましたね。

私は、ジエの気持ちはわかるのですが、自分と社長とのことを考えると、

あんなに頑固に離婚にこだわるのが不自然に思えました。

後半の社長、なんとなく応援しちゃいました。 キャラがめっちゃかっこいい♪

心に残ったドラマ、妻の誘惑をえらびましたが、このドラマやアクシデントカップル

のようなドラマのほうが、内容的にはもっと好きです。でも、なんでだろう、妻の

誘惑のエクサイティングさからぬけられないんよ。

  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2009.12/11 18:19分 
  • [編集]

チェ・チョロ、よかったです! 

おひさしぶりです!

これ面白かったですね~テボン社長にプチ萌えしました。v-10

>サンヒョン氏とチョロ氏に
もっていかれちゃった感があるね(苦笑)・・

そうですねー特に後半は、ジエ夫よりもこのふたりのナムジャの可愛げが勝ってましたね。
チョロ氏、私は時代劇に不案内なのでこれがたぶん初めてだったんですけど、終盤のコメディ演技がめちゃくちゃ好きでした!

ラストスキャンダルもそうでしたけど、アジュンマのラブコメって、俳優さんがうまいので安心して見てられますね。^^
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2009.12/10 15:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/493-bcd34b01

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

