新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

善徳女王 22~24





引き続き「善徳女王」の記事をアップ♪

アルチョンの素敵な動画見つけました。でも、、
まだ見てない人、この動画ネタバレ、あるよ。。。気をつけて、、、

それと全然関係ないんだけど、アルチョンン郎、ジソブの祖先らしいですよん


チョンミョン24


なんか、ホント、気の毒だった、、、チョンミョン公主、、、
この公主、最初のダンナもミシルたちの陰謀で、絶対負けるってわかってる戦に行かされて、
戦死しちゃうし、王の娘なのに、いつもいつもミシルにおびえながら暮らして、
やっと心を許せる男性に巡り合えたのに、その男は妹を愛していて、、、
そして、妹の身代わりになって死んでしまうなんて。。。

でも、彼女のこういった生き様が、トンマンをして善徳女王になるべく
そのきっかけというか、後押しになったんだろうな、、、
あまりに無念な姉の死だもんね、、、

そんでさ、その哀れさに拍車をかけたのが、ユシンだよ(怒)
瀕死のチョンミョンを抱きしめてやれよ、最期くらい
手を握るだけで、なんか洞窟のオムさん、表情が乏しかった、、、(^_^;)
このユシン役、なんで彼なんだろう~ね、、、
友達もジソブあたりがしてれば、もう少し見応えがあったのにと言ってたけど、
とにかく、オムさん、ますます、影が薄い、、、

それにひきかえ、アルチョンは、、、

アルチョン24


この先が見えない任務を、見事に遂行してたよね。
彼が亡くなったチョンミョン公主を心に秘めて慕っていた、というような設定にしてたら、
もっとメロの路線が盛り上がったかもしれないけど、
でも、それでも彼の花郎としての在り方が潔くて、すんごく好き
トンマンと逃げることしか考えてないユシンに、
爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいよ


ビダル24


ビダルは相変わらず、すごい活躍、、、
これ、足と手を使って矢を何本射た?\(◎o◎)/!(笑)

来週の放送がマジ、楽しみだ♪
  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> 私の好きなイケメン揃いで、一週間で25話見ちゃいました(笑)

思わずすごっ!!と叫んでしまいました。
25話はすごいなぁ~(@_@;)

> テウン氏、ほんと見た目“おっさん”なので、ちっとも萌えず(^^;
> 周りが若いせいなのかな?
> ちょっとお気の毒ですねぇ。

ちょっと年齢と設定に無理がありますよね(苦笑)
でも彼もちゃんと見せ場がありますよ~
お楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.05/17 20:24分 
  • [編集]

見始めました~☆ 

私の好きなイケメン揃いで、一週間で25話見ちゃいました(笑)

アルチョンもピダムもとっても素敵ですぅ~~~v-10
ほんと、右も左もいい男だらけでトンマン羨ましすぎる~~~v-19

テウン氏、ほんと見た目“おっさん”なので、ちっとも萌えず(^^;
周りが若いせいなのかな?
ちょっとお気の毒ですねぇ。

コメントも早々に、じゃ、また見に戻りま~すv-222
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.05/14 13:14分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 「アルチョン郎の秘めた想い」とでも名付けたくなる動画ですが
> BGMは「春よ、来い」だよね、懐かしいなぁ~、ユーミンだよ♪
> 「雪の華」でも思ったけど
> 韓国男性歌手がカバーすると切なさがアップするのは何故だろ?

そうなんですよね。男性ボーカルの方が聞き手が女性の場合、効果が増すのか、
あるいは韓国語のイントネーションがそういう効果を生むのか、
この「春よ来い」もユーミンより妙に切ないですよね、、、

> オムさん、頑張ってるのはひしひしと伝わるんだけど、如何せん老けてるんだもん。
> もうちょっとときめく男優が、おらんかったの???

彼ってヨウォンさんとそんなに年が離れてるわけじゃないのに、
なぜか今回は老けて見えますよね、気の毒だけど、、、(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.12/10 23:30分 
  • [編集]

素敵なアルチョン郎 

トクマンの一大決心で、俄然面白くなりましたね。
チョンミョン公主のあっけない死には驚きましたが
おかげで停滞気味の物語がようやく動き始めた感じですね。

「アルチョン郎の秘めた想い」とでも名付けたくなる動画ですが
BGMは「春よ、来い」だよね、懐かしいなぁ~、ユーミンだよ♪
「雪の華」でも思ったけど
韓国男性歌手がカバーすると切なさがアップするのは何故だろ?

オムさん、頑張ってるのはひしひしと伝わるんだけど、如何せん老けてるんだもん。
もうちょっとときめく男優が、おらんかったの???

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.12/09 00:26分 
  • [編集]

futonloveさんへ 

futonloveさん、さっそくおいで下さりありがとうございます♪

> 「善徳女王」まだ5話までしか見てないのですが、私はもともとネタバレは平気だし、特に時代劇に関しては史実なのでいろんなサイトをガンガン見ちゃいます。
> だからアルチョンの噂はよく聞いてます~。
> このイ・スンヒョssiって、「大祚栄」ではそんなにイイ役ではなかったので、ちょっと意外なんですよね~。

テジョヨンに出てたそうですね~
私はテジョヨンは序盤リタイア組なので、気がつかなかったんですが、
善徳での彼、とってもいいですよ。
楽しみにご覧になってください。

> まだまだ韓ドラに関しては初心者の私ですが、またちょくちょく遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします~v-392

こちらこそよろしくお願いします。
私もまた遊びに行きますね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/23 17:26分 
  • [編集]

Re: 善徳女王 22~24 

初めまして。
先日は、私のブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
実は、以前からPetuliaさんのところでピックさんのお名前をお見かけしてました。v-354

「善徳女王」まだ5話までしか見てないのですが、私はもともとネタバレは平気だし、特に時代劇に関しては史実なのでいろんなサイトをガンガン見ちゃいます。
だからアルチョンの噂はよく聞いてます~。
このイ・スンヒョssiって、「大祚栄」ではそんなにイイ役ではなかったので、ちょっと意外なんですよね~。
まだまだ韓ドラに関しては初心者の私ですが、またちょくちょく遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします~v-392
  • posted by futonlove 
  • URL 
  • 2009.11/22 00:49分 
  • [編集]

minoさんへ 

> これだけ花美男子がでると、視聴者にとり、必ず誰か彼か、好みの男子を発見できるわけで、楽しいです。うきうきします。キャバ・クラに入って行く男性もこんな気分なんざましょうか?

アハハ~そうなのかもしれません、、今日は誰にしようかな~みたいな(笑)v-238v-205
>
> それにしても「花郎化粧」って凄いですね。そして「ソドンヨ」のラストで凄い「花郎化粧」で死んで行った彼のことを思い出しました・・・

ですよね。
あの時はリュ・ジンのいでたちと凄まじいまでの演技であまり萌えるという感覚ではなかったのですが、
ああいう美男集団が公主を守っている新羅という国の特殊性は、実に興味深いですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/20 20:11分 
  • [編集]

うにくらげさんへ 

> こんにちは。
> まだ4話?ぐらいしか見ていませんが、このドラマ面白いですね~。
> (ピックさんのレビューが読みたいので、ネタバレはこの際気にしません♪)

ありがとうございます。
史劇はある程度ネタバレがあった方が安心して見れたりしますよね。
私もウイキをよく読みに行ってます(苦笑)

> 私は吹替えで視聴してるんですが、字幕で見たいなあ。吹替えって、声のイメージが違うのもありますが、あの独特の“声優しゃべり”がニガテで。

ぜひ字幕で見ていただきたいです。
やっぱり生声はいいですよ、アルチョンもビダムもいい声しています(*^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/20 19:51分 
  • [編集]

Re: 善徳女王 22~24 

ピックさん、久々、燃え萌え~~ですね。連続レビューに熱気あふれてます(爆)

そうでよね、何か大奥モノの逆バージョンで花郎の山ですから・・

これだけ花美男子がでると、視聴者にとり、必ず誰か彼か、好みの男子を発見できるわけで、楽しいです。うきうきします。キャバ・クラに入って行く男性もこんな気分なんざましょうか?

それにしても「花郎化粧」って凄いですね。そして「ソドンヨ」のラストで凄い「花郎化粧」で死んで行った彼のことを思い出しました・・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.11/19 00:40分 
  • [編集]

Re: 善徳女王 22~24 

こんにちは。
まだ4話?ぐらいしか見ていませんが、このドラマ面白いですね~。
(ピックさんのレビューが読みたいので、ネタバレはこの際気にしません♪)

オム・テウン、「快傑!春香」の意地悪社長が結構好きで^^;
善徳女王も楽しみだったのですが、影薄いんですね、残念。

私は吹替えで視聴してるんですが、字幕で見たいなあ。吹替えって、声のイメージが違うのもありますが、あの独特の“声優しゃべり”がニガテで。
  • posted by うにくらげ 
  • URL 
  • 2009.11/18 16:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/491-746cfae4

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

