新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

千秋太后 55~69

コ内官


さよなら、コ内官   弔辞代表 千秋太后

コ内官、、、
あんなにはかなく逝ってしまうとは。。。お墓
そなたは、最初からじいさまだったから、いつ心臓発作で倒れるのでは?
とハラハラしながらも、たび重なるわれらの冷たい仕打ちにもめげず、
意外にしぶとく生き続けたというのに、、、

しかし、ついに陛下の身代わりになって、あっと声を発する間もなく逝ってしまったな、、、
そしてそんなおまえを誰も悲しむふうでもなく、、、(泣)




思えば、そなたの生涯はなんと波乱にみちたものだったろう。
わたしとどっこいどっこいなほど、酒乱に縁のある生涯だった、、、
前半は、コルビー陛下の半狂乱に、いつもいつもどやされ続け、
そんな陛下をちゃんと面倒みないと、わたしから怒られ続け、
後半は、我が子の穆宗に、いつおまえがに落とされるのではないかと、
毎回、陛下が妓生を追いかけまわすあのシーンは、ドキドキしたものだ

それでもわたしは愛を知って、他国の皇族の子供まで生んじまったが
おまえは、ただただ、陛下の酒と慟哭と、どのタイミングでちゃぶ台返しするかを
習得するばかりの、あわれな生涯だった。
おまえの拾った割れた酒器の数々は、山と積まれるほどだったろう。。。


サガム69


おまえと同じくらいはかなく逝ったのが、サガム、、、
巷では主君よりイケメンといわれてるらしく、最期まで、愛と忠義を貫いた、好感度アップなキャラだった、、、

トギョン サガム


ああ、、こんな時代もあったのに、、、
この若者が死んだことで、ただただ、千秋もテジョヨンに負けず、おっさんだらけになってしまった


チヤン69


それにひきかえ、三日天下のチヤンは、ときどき出てくるジキルとハイドみたいな
多重人格の影におびえてはいるものの、やっぱりなんだか中途半端な男だった。
まあ、だいたいが一国の転覆をはかるほどの大義に、
敵国の太后に子供を産ませる、というようなやり方をすること自体、
こやつは女々しいのだ。
しかしわたしも女、、、こんなやつでもわたしには愛する男だった、、、
だから、だから…
まるで2時間ドラマのラスト、そう、あの岸壁みたいに刃傷沙汰に及んでしまったのだ・・・刀

そして、そんなわたしを最後まで援護してくれるカン・ジョ。
妻を亡くしてかわいそうだったが、いつの間にかまた太后命になってくれて、
ペーハーにまではむかうほど、調子ぶっこいてるが、
チヤンが投獄されて、テンションマックスにでもなってしまったのか。。。
しかし、カン大将軍、どんなにわたしを大切に思ってくれても、
わたしは細身じゃないといやなのだ。
もう少しそなたがダイエットしてくれてたら、、考えても良かったのだが、、、

いずれにしても、わたしの生涯もコ内官と一緒で、
振り返ってみると、なんだか空しいばかりだ、、、トホホ(泣)
暑くもないのに、いっつも団扇をあおいでる、契丹の丞相とソ太后がうらやましい
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> ちゃんと視聴してのコメです。
> スを、無理に善玉扱いにする必要があったのか?と思いました。
> 悪玉のままで(チャン・ヒビンのように)で作ったら、良かったんじゃないかしら。

私もそう思ったりもしたんですが、これはラストまでご覧になると、納得のいく場面がありますよ。

> キム・チヤンの、非情さと純愛のギャップの大きさには、混乱しましたよ。
> 冷徹な男の純愛?有り得るかもしれませんが彼の場合は笑っちゃうわ。

彼の場合は、その揺れる気持ちをあのもう一人の自分を登場させて描いていましたが、
彼と千秋との情愛みたいなシーンがあまりに少なく(別に合房じゃなくてもいいんですが)
彼らの気持ちに全く感情移入できなかったですよね(^_^;)

> 成宗のヨメの一派、特にシモンという奴です。
> あれの末路を見なくて終われようか!!!

さてさて、ラストをご覧になってのアビーさんの感想が楽しみです。
でも私は千秋のラスト好きですよ♪

> チョ・サンベが最後まで(多分)善人役なので、すご~く驚きです。

そうそう(笑)
私もいつヤツは裏切るのかと思いながら見てましたが、最後の方は善人で顕宗の師匠という人物像をとても上品に演じてましたね。彼にもこういう演技ができるんだなぁ~と感心しましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/30 21:52分 
  • [編集]

見ました、見ました♪ 

ちゃんと視聴してのコメです。
スを、無理に善玉扱いにする必要があったのか?と思いました。
悪玉のままで(チャン・ヒビンのように)で作ったら、良かったんじゃないかしら。

キム・チヤンの、非情さと純愛のギャップの大きさには、混乱しましたよ。
冷徹な男の純愛?有り得るかもしれませんが彼の場合は笑っちゃうわ。
サガムンとサイルラ兄妹は最期まで哀れでしたね。

今、熱心に見てる範囲(途中は飛び飛びで見てました)で、大嫌いなのが
成宗のヨメの一派、特にシモンという奴です。
あれの末路を見なくて終われようか!!!

チェ・ジェソン演じるカン・ジョについては言葉がありません、アホ丸出し、脳ミソ筋肉学部卒って感じです。
「不滅の李舜臣」での元均役も似たような猪突猛進型なので、キャラが完全にかぶっていますね。

チョ・サンベが最後まで(多分)善人役なので、すご~く驚きです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.11/28 10:37分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> ピックさん、このままこのテイストのレビュー続けてくださいね!
> 会った時に言おうと思ってて、言い忘れちゃったんだけど・・・
> 最初のカン将軍のバージョンでは呼吸困難になるほど笑い、
> このシリーズのファンになってしまいました。

ありがとう、、、(^_^;)
でも千秋見てる人がイマイチ少ないので、こんな記事をアップするの、結構恥ずかしいんだよね(苦笑)
なんて言いながらアホ記事アップし続けてるけど、、、

> サガムンはエデンの東にも出てるんですが、ヘアスタイルが悪く
> なんか濃いんだよな~ ヤクザな役どころなので仕方ないですが。

あ、、、そうなんだ\(◎o◎)/!
エデン途中でリタイアしたから、サガムンまで行きつかなかった(苦笑)

> このドラマ、実は最初はチェ・シラさんが気になって仕方なかった。
> 今は克服しました。役者としては素晴らしいですよね。
> ただ、ちと老け過ぎかな・・・

それは私も感じてました。
チヤンとのツーショットもちょっと無理があったよねぇ、、、
もうちょっと若い人で強く見える女優いなかったのかな、、、

> 40話くらいまでの面白さから若干中だるみしましたが
> また盛り返しましたね。
> 続きが楽しみです。

もう明日最終回なんだけど、終盤がまたすごいです。
楽しんで見てねぇ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/26 14:14分 
  • [編集]

このシリーズ好き^^ 

ピックさん、このままこのテイストのレビュー続けてくださいね!
会った時に言おうと思ってて、言い忘れちゃったんだけど・・・
最初のカン将軍のバージョンでは呼吸困難になるほど笑い、
このシリーズのファンになってしまいました。

サガムンはエデンの東にも出てるんですが、ヘアスタイルが悪く
なんか濃いんだよな~ ヤクザな役どころなので仕方ないですが。
千秋では使命のために命をかけていて、切なくてステキです。

このドラマ、実は最初はチェ・シラさんが気になって仕方なかった。
今は克服しました。役者としては素晴らしいですよね。
ただ、ちと老け過ぎかな・・・
実年齢で天海祐希さんより1歳若いんですよ!!!!!
天海さんの方が5歳以上若く見えますよね~
韓国の30代以上って日本の同年代と比較するとひどく老けてますが
女優さんでもこれくらい違うんだなって思いました。
ソル役のシネちゃんとはどう頑張っても姉妹に見えず
完全に親子という感じで違和感アリアリだった。

40話くらいまでの面白さから若干中だるみしましたが
また盛り返しましたね。
続きが楽しみです。
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2009.11/26 01:08分 
  • [編集]

mさんへ 

> 韓国でも最後の3~4週、ぐ~~んと視聴率があがったそうですが、わかるような気がしました。

確かにまた面白くなってきましたよ。
あと、成宗妻と皇后になった娘、、、顕宗が先週、ガンと言ってくれたので、超すっきりしています。

> で契丹の皇帝、もう、なんと表現していいのか????

すんごい格好してましたよね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/16 14:52分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/14 22:01分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> 「もうこれはネタに違いない!きっとドラマの最後まで登場するんだわ」って思ってたのに、こんなあっけない最期とは・・・(涙)

アハハ、妖怪のようでしたよね、しかし最期はあまりにあっけなかった、、、(^_^;)

> それにしても、このサ・ガムンの写真、妙に艶かしいですね~

彼は確かにイケメンでしたよねぇ、、、
また今後も色々なドラマで見たいですね。

> いろんな方のラブシーンがあったけど、肌まで見せてくれたのはこの人だけですよね!?
> まあ、ハン・ドギャンもキム・チヤンもカン・ジョも、見せてくれなくてよかったですが(笑)

確かに、、、やつらのそんなシーンがあった日には、早送りにしても足りませんよ(^_^;)
カン・ジョと新妻の鬼ごっこですら、ぎりぎりだったのに(苦笑)

> 太后様は細身の男じゃないとダメなんですね^^
> カン・ジョはお酒飲みすぎでメタボ腹やからね~

苦境になるといっつも酒瓶抱えてますからね。
この時代の男ってみんなアル中かもv-305(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/13 17:15分 
  • [編集]

minoさんへ 

> ピックさん、ご無沙汰です。ロムは欠かさずさせていただいてましたが・・・
> いや~、久々の「千秋太后」! 又又の変わった切り口!言いですねぇ~。斬新です。今夜も一人で爆笑大会です〔笑)

ありがとうございます。
あまり千秋見てる人がいないので、こんなこっ恥ずかしい記事のせるの、勇気がいるんですよ苦笑)
読んでいただけて恐縮です(^_^;)

>サガム・・・もう写真を見ただけで前の「野外活動」を思い出して、ブファァ~っと噴出しました。結果はかわいそうなんですけれどもね・・

彼は人気が出たんでしょうね。
この最期の場面もコ内官とは比較にならないほどの破格の扱いでしたよね\(◎o◎)/!
野外活動ばかりしてたくせにv-356

>それにしても○NTVではこの「千秋太后」の裏で「華麗なる遺産」が始まり、どうしてもそっちを見て、「千秋」は再放送を見るというようになり、

私も水木分は再放送、金曜日は本放送を録画しています。
そうすると、一応1週間待たなくていいんですよv-221

>でもこの頃、大良君?ですかが出るようになり、またイケメン度が高くなってくるような???

キム・ジフン氏、上品な皇帝ですが、若干影が薄い気がしますです、、、(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/13 17:10分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 自分が余命いくばくもないと察した景宗はスと息子を守るためにどうするべきか必死で考えていましたよね。
> その時に、あの占い師もどきを「呼び戻しなさいませ」って進言したんですよ。
> ですから、この爺やは責任を感じて死んでもおかしくないと思いながら見てました。

あの占いのじいさんを呼ぶよう言ったのがコ内官だったんですね、、、
それはまた随分因果な運命のじいさまですねぇ、、、
まあ、それにしても注意してご覧になってください。
早送りだと見落とすほどあっという間、という扱いです(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/13 16:59分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 55~69 

ほんと、最初からじいさまだったのに、老けもせず引退もせず、しぶとく内官の座にいましたよね~
「もうこれはネタに違いない!きっとドラマの最後まで登場するんだわ」って思ってたのに、こんなあっけない最期とは・・・(涙)
謹んでお悔やみ申し上げます。

それにしても、このサ・ガムンの写真、妙に艶かしいですね~
いろんな方のラブシーンがあったけど、肌まで見せてくれたのはこの人だけですよね!?
まあ、ハン・ドギャンもキム・チヤンもカン・ジョも、見せてくれなくてよかったですが(笑)

太后様は細身の男じゃないとダメなんですね^^
カン・ジョはお酒飲みすぎでメタボ腹やからね~
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2009.11/13 02:44分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 55~69 

コメが完成しない内に送信になってしまい、続です・・・



サガム・・・もう写真を見ただけで前の「野外活動」を思い出して、ブファァ~っと噴出しました。結果はかわいそうなんですけれどもね・・

>ペーハーにまではむかうほど、調子ぶっこいてるが、
チヤンが投獄されて、テンションマックスにでもなってしまったのか。。。
しかし、カン大将軍、どんなにわたしを大切に思ってくれても、
わたしは細身じゃないといやなのだ。
もう少しそなたがダイエットしてくれてたら、、考えても良かったのだが、、、

ほんと、この人もう少しやせた方が・・・・

それにしても○NTVではこの「千秋太后」の裏で「華麗なる遺産」が始まり、どうしてもそっちを見て、「千秋」は再放送を見るというようになり、でよく再放送の録画を忘れ、見忘れも多く、・・・でもこの頃、大良君?ですかが出るようになり、またイケメン度が高くなってくるような???韓国でも放送時一時落ちた視聴率がまた盛り返すということになったとか・・・先が楽しみですね。

  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.11/13 00:17分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 55~69 


ピックさん、ご無沙汰です。ロムは欠かさずさせていただいてましたが・・・

いや~、久々の「千秋太后」! 又又の変わった切り口!言いですねぇ~。斬新です。今夜も一人で爆笑大会です〔笑)

ほんとこのおじいさんず~~とこのまま・・何歳~何歳をえんじたんか????もう、怪物です。

>ああ、、こんな時代もあったのに、、、
この若者が死んだことで、ただただ、千秋もテジョヨンに負けず、おっさんだらけになってしまった。

いやぁ~

>ペーハーにまではむかうほど、調子ぶっこいてるが、
チヤンが投獄されて、テンションマックスにでもなってしまったのか。。。
しかし、カン大将軍、どんなにわたしを大切に思ってくれても、
わたしは細身じゃないといやなのだ。
もう少しそなたがダイエットしてくれてたら、、考えても良かったのだが、、、

  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.11/12 23:48分 
  • [編集]

セリフは長くはありませんが・・・(笑) 

>そうでしたっけ?
そんなにセリフの多い場面ありましたっけ?

自分が余命いくばくもないと察した景宗はスと息子を守るためにどうするべきか必死で考えていましたよね。
その時に、あの占い師もどきを「呼び戻しなさいませ」って進言したんですよ。
ですから、この爺やは責任を感じて死んでもおかしくないと思いながら見てました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.11/12 08:48分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 物語の最初から、このくしゃみをしたような老け方で登場して以来ず~っと変わらず、まるで妖怪のようでした。
> 思えば、景宗が病に倒れた時に、
> この爺やが占いに凝ってる変な要人を召還するように勧めたのが災いの始まりでした。
> (だから、あんまり好きじゃないのよ)

そうでしたっけ?
そんなにセリフの多い場面ありましたっけ?(苦笑)
確かに彼って何歳なのか、ミシル同様不思議ですよね(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/11 23:41分 
  • [編集]

年齢不詳の爺や 

物語の最初から、このくしゃみをしたような老け方で登場して以来ず~っと変わらず、まるで妖怪のようでした。
思えば、景宗が病に倒れた時に、
この爺やが占いに凝ってる変な要人を召還するように勧めたのが災いの始まりでした。
(だから、あんまり好きじゃないのよ)

見たのは61話までですが、ネタバレOKなドラマです♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.11/11 20:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/486-5efb1dff

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

