新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今、見てる国産ドラマ

★ JIN~仁~

いやぁ~現在の東京と江戸の町がフェードするタイトル、すごくセンスいいよねぇ
そこに、大沢たかお、綾瀬はるかと大好きな俳優が出てて、しかもストーリーもすごく面白い。
江戸時代にタイプスリップしてしまった脳外科医と、坂本竜馬などの史実との辻褄合わせが
今後どうなっていくのか、絶対過去に存在しちゃいけない主人公が、
過去に痕跡を残すことを、どう歴史と矛盾しない話にしていくのか、
とても興味がある。

しかも、、、
逢いたくていま逢いたくていま
(2009/11/18)
MISIA

商品詳細を見る


このMISIAの曲がまたいいんだよ
主人公の恋人未来への思い、綾瀬はるか演じる咲の仁への思いも、
この曲がのると、とっても切なくなっていいよ♪
今、一番の楽しみかも。

★ 東京DOGS

東京Dogs


これはねぇ、、、私の日本の恋人(笑)旬くんはやっぱりとってもカッコイイんだけど
ヒロくんがねぇ、、、
なんか、見てて痛々しい、、、
彼はもっと知的で静かな役が似合うね。
これ見てると、やっぱり斗真くんにこの役やらせたくてたまらなくなるよ。
あとストーリーも、きっと若い人たち向けなんだろうけど、
あの母親の電話のタイミングとかがあまり笑えない。
かろうじて、旬くんの演技で楽しめてるって感じかな…
それと彼のスーツ姿に毎回萌え~です

★ 不毛地帯

これはとっても安定感があって、毎回面白い。
原作者の山崎氏とは私は相性がいいし、唐沢氏演じる主人公、元軍人壱岐の、
すくっとした姿勢と七三に分けた髪型が、時代を表わしていて実に見応えがある。
それに、この近畿商事ってたぶん私が結婚前に勤めていた商社だと思うし、
その頃はもうこの事件、社内では誰も噂する人はいなかったけど、
まあ、有名すぎるあの事件だもんね。
だから個人的にも興味があるんだよ(^_^;)

しかも、すごい配役陣で、もっと柳葉氏とか竹野内くんの出番多くしてほしいなぁ~
そして今回の天海さん、ずいぶん色っぽい役。
これを見て思ったんだけど、彼女の方が黒木さんより母性やたくましさが出せるから、
「白い巨塔」のケイコ役、彼女が良かったねぇ、、、
壱岐の妻役、和久井さんの楚々とした割ぽう着姿、とっても美しいです。
今夜も楽しみ♪
  • [No Tag]

*Comment

まっすうさんへ 

> 『不毛地帯』2日で5話、イッキ見しました(笑)
> この時代感、私も結構好きかも♪
> 唐沢くんとエンケンさんの戦い、ワクワクしてみてますよっ(^^)v

面白いですよね。
唐沢氏は本人は軽いトークで面白い人みたいですが、硬派なドラマが似合うんだよなぁ~

> 私的には、やはり竹野内さんにたくさん登場してほしいですぅv-10

あのまま、彼を捨て置くことはないと思っていたので、後半が楽しみですね。

> >まっすうさんのお嫌いな不倫らしきことが、今後ちらっとありそうな、、、
> 5話でそれらしい雰囲気でしたよね。
> あ、でもお相手が彼女なら許せちゃう?(笑)

アハハ、相手次第ってことで大丈夫なんですね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/16 15:09分 
  • [編集]

Re: 今、見てる国産ドラマ 

『不毛地帯』2日で5話、イッキ見しました(笑)
この時代感、私も結構好きかも♪
唐沢くんとエンケンさんの戦い、ワクワクしてみてますよっ(^^)v

それにしても豪華なキャスト陣ですねぇ!
私的には、やはり竹野内さんにたくさん登場してほしいですぅv-10

>まっすうさんのお嫌いな不倫らしきことが、今後ちらっとありそうな、、、

5話でそれらしい雰囲気でしたよね。
あ、でもお相手が彼女なら許せちゃう?(笑)
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.11/16 09:53分 
  • [編集]

sonisoniさんへ 

sonisoniさん、お手数ですが、ご連絡したいことがありますので、
左メニューの下の「管理人へのご連絡はこちらから」というところから、
メールをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/12 13:05分 
  • [編集]

あやちゃんへ 

> ピックさん、こんばんは!
> 今クールはやっぱり「仁」ですよね!
> 決してキャストには魅力を感じないのですが(あ、でもはるかちゃんは好き♪)でも気がつくと一時間たっぷり惹きこまれてしまいます~~~いいドラマってこういうドラマを言うんですよね!

あやちゃんは大沢たかおは好みじゃない?イケメンだから?(笑)
ペニシリンの下りだって必ず成功するんだろうなって見ててわかってても、
感動しちゃったりするよね。
ホント、国産では今季というか今年最高のいいドラマかもしれない♪

> あなどれないのが「サムライハイスクール」です!!
> すっごく馬鹿馬鹿しい設定なんですが、春馬君(好みではないんですが)の演技が上手い!まったくの別人です!
> 「おのれ~~奸物どもが~~~!!!」
> って真似したくなっちゃいます^^

全く調べてなかったよ。深夜帯?
N○Kとか11時以降の番組など見落とすことが多いんだよね、、、(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/11 20:38分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> チャゲママさんなんて、原作本(漫画)大人買いしちゃったそうですし(笑)

アハハ、すごい☆
でもホント、面白いですよねv-221

> 『東京DOGS』はやはり、旬君がカッコかわいいので、リタイヤせず見られてますが・・・吉高さんが、旬君とヒロ君の『両手に花』状態がややムカツク?!

私もそうです(笑)というか、彼女、若干苦手かも(^_^;)

> 『不毛地帯』
> 録ってるだけで、まだ一話も見てません(汗っ)
> 皆さんの感想をお聞きしてから、見るかやめようか決めよう、って思ってたんですが、ピックさんがお気に入りなら、見始めましょうか?

結構堅い感じですよ、私はあの時代感が好きですけど、、、
あと、まっすうさんのお嫌いな不倫らしきことが、今後ちらっとありそうな、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/11 20:21分 
  • [編集]

Re: 今、見てる国産ドラマ 

ピックさん、こんばんは!
今クールはやっぱり「仁」ですよね!
決してキャストには魅力を感じないのですが(あ、でもはるかちゃんは好き♪)でも気がつくと一時間たっぷり惹きこまれてしまいます~~~いいドラマってこういうドラマを言うんですよね!

「東京DOGS」はメインの二人、反対だったらいいのに、、、と思っていましたが、確かに斗真君ならぴったり!!!
でもね~あのルックス、たまのヒロ君の低い声にやめられません。。。

あなどれないのが「サムライハイスクール」です!!
すっごく馬鹿馬鹿しい設定なんですが、春馬君(好みではないんですが)の演技が上手い!まったくの別人です!
「おのれ~~奸物どもが~~~!!!」
って真似したくなっちゃいます^^
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2009.11/09 22:31分 
  • [編集]

Re: 今、見てる国産ドラマ 

『JIN~仁』2話から参戦してます。
皆さん、すごくいい!って薦めてくださるので。
ほんと、毎回楽しみでリアルタイムで子どもと一緒に見てます(^^)v
チャゲママさんなんて、原作本(漫画)大人買いしちゃったそうですし(笑)

『東京DOGS』はやはり、旬君がカッコかわいいので、リタイヤせず見られてますが・・・吉高さんが、旬君とヒロ君の『両手に花』状態がややムカツク?!
ヒロ君はやっぱ、かなり無理してる感は否めません(^^;
映画『ドロップ』の悪ガキがそのまま大人になったような???
そうそう、斗真君にはぴったりですよっ!

『不毛地帯』
録ってるだけで、まだ一話も見てません(汗っ)
皆さんの感想をお聞きしてから、見るかやめようか決めよう、って思ってたんですが、ピックさんがお気に入りなら、見始めましょうか?

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.11/09 11:15分 
  • [編集]

クレアさんへ 

> よく タイムスリップしたら…なんて 考えるんですけど
> 何が 起きるか 知っている世界を 生き直すのは つらいかもしれませんね

ホント、そうですよね。
特に医術の場合は、10年20年先ですら違うのに、江戸時代と現代の最先端医学とでは、
雲泥の差があるわけですから、そこに目を付けたこの作家の発想ってすごいと思います。

> 阪神大震災の前に タイムスリップできたら…と 考えてみたけど 仁の コロリと 同じで なかなか みんなに 信じてもらえないだろうなぁ~

みんな信じてもらえなくても、なんとかしなきゃ!!って絶対思ってしまいますよね。
それも短編ドラマになりそうな話だな。

> 全然 関係ない話ですが 今週は 二回も ジソプが 夢に でてきて 幸せな朝を むかえることが できました(*^o^*)

アハハ~いいなぁ~
最近は全く誰も夢に出てきてくれないです。
念じてないからかな、、、(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/08 17:45分 
  • [編集]

観てまーす 

昨日 仁 録画してたままだったので 一気に 観てしまいました

おもしろい~!

今回のドラマの中で No.1です!!

よく タイムスリップしたら…なんて 考えるんですけど

何が 起きるか 知っている世界を 生き直すのは つらいかもしれませんね

阪神大震災の前に タイムスリップできたら…と 考えてみたけど 仁の コロリと 同じで なかなか みんなに 信じてもらえないだろうなぁ~

東京…は ママの電話 私は ツボです!
ヒロくん 痩せたのか 前より ブサイクに なったような…
(と 言っても 男前なんだけど)


全然 関係ない話ですが 今週は 二回も ジソプが 夢に でてきて 幸せな朝を むかえることが できました(*^o^*)


  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.11/06 20:45分 
  • [編集]

sonisoniさんへ 

> 私が勤めていた会社と同じみたいですね。私は真っ只中にいましたけど。いつも拝見していただけなのに急に親近感がわきました。

はじめまして。
いやぁ~なんだか私もうれしいです。
私は大阪本社だったんですが、確か社長が榛○さんの頃だと思います。
囲炉裏にはもう一人、この会社出身(笑)の方がいるんですよ。
なんだか、妙なご縁ですね。

>携帯電話も無いあの時代感は、結構好きなんです。

私もあの時代感すごく好きです。
でも携帯もパソコンもないあの時代に戻るのはいやですけどね(苦笑)

>初めて投稿するので、無事に届けばいいんですけど。

ありがとうございます。
二つ連続投稿になっていましたので、一つにさせていただきました。
また遊びに来てくださいね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/06 15:08分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> ☆「不毛地帯」を見ようと張り切っていましたが
> 1話見ただけで、理由もなく脱落してしまいました。
> 2話目を見損なっただけの話ですけどね。

これは唐沢主演なので、アビーさんは絶対ご覧にならないと思ってましたよ。

> 大島紬のお対で面会に来て拒絶されたときに
> 夫の居るであろう窓を仰ぎ見る和久井さん、素晴らしかったです。
> 彼女は、昔風の顔立ちなので時代劇やここらあたりまでの役柄だとドンピシャリですね♪

私たちの子供時代、まだ着物姿の女性って結構いましたよね。
和久井さんがこんなにきれいに見えたの、初めてです。

> ☆JIN~仁は食事中は、見れないシーンが続出と聞きましたが、韓国ドラマで慣れちゃってるから大丈夫かな?

頭を蓑や金づちで穴をあける手術をするんですよ、、、
さすがにあれは、気分のいいものではありませんね。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/06 15:05分 
  • [編集]

Re: 今、見てる国産ドラマ 

私が勤めていた会社と同じみたいですね。私は真っ只中にいましたけど。いつも拝見していただけなのに急に親近感がわきました。不毛地帯は見逃せないですね。携帯電話も無いあの時代感は、結構好きなんです。初めて投稿するので、無事に届けばいいんですけど。
  • posted by sonisoni 
  • URL 
  • 2009.11/06 14:34分 
  • [編集]

今季も国産は無し 

☆「不毛地帯」を見ようと張り切っていましたが
1話見ただけで、理由もなく脱落してしまいました。
2話目を見損なっただけの話ですけどね。

>壱岐の妻役、和久井さんの楚々とした割ぽう着姿、とっても美しいです。

これには、私もすご~く同感です。
大島紬のお対で面会に来て拒絶されたときに
夫の居るであろう窓を仰ぎ見る和久井さん、素晴らしかったです。
彼女は、昔風の顔立ちなので時代劇やここらあたりまでの役柄だとドンピシャリですね♪


☆JIN~仁は食事中は、見れないシーンが続出と聞きましたが、韓国ドラマで慣れちゃってるから大丈夫かな?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.11/05 20:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/485-6bb97936

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

