新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ソル薬局の息子たち 1~27

ソル薬局


いやぁ~やっぱり私、この作家と抜群に相性がいいわ\(^o^)/

ちょうど中盤あたりまで見てきたんだけど、
この作品、ピルモ演じる次男のテプンがとにかくうるさい。
そのがちゃがちゃ感がどうかしたら、序盤リタイアの危機になるほどなんだけど、
それを我慢して見ていくうちに、もしかして今年のダークホースなんじゃないかと思えるほど、
感動しちゃったりする

27話なんて私は涙が出っぱなしだったし、、

この作家、「ヨメ全盛時代」を書いたチョ・ジョンソンさん。
ヨメの時にも書いたんだけど、とにかくセリフがおかしいのと、
登場人物一人一人が天然で、実に愛嬌がある。
本人は一生懸命なのに、周りから見たらおかしい、
という人物を書かせたら、この作家に勝る人、いないんじゃないかなぁ~

それと視点が優しいのも好き

なんせね、最初は煩わしいキャラナンバー1だったブルータスなんて、
最近は出るだけで、私は涙が出るよ(苦笑)


特にお気に入りのキャラは、四人の息子の父親。
三男ソンプンの舅とは幼馴染で、同じ町内に住んでるんだけど、
長年にわたって敵同士。
何かにつけて、すぐ『決闘』をしに行く二人がかなりおかしい。
で、同じあこがれの女性の元へ二人で通い詰め、それぞれの妻たちに見つかって
引っ張られていく途中で、「家に酒があるか?」と聞きあうのがまた傑作(爆)
いくつになっても子供のような男の幼稚さ、単純さをとてもかわいらしく表現していて、ほのぼのする。

そんなノー天気な父親とは対照的に、いつまでも結婚しない息子たち、頑固な舅、
受験生なのに友達の赤ちゃんを世話することに命をかけてる末っ子、
その母親や姪などの居候の世話に明け暮れ、いつも半狂乱のように怒ってる母親。
彼女の身になるとホント、どれだけ腹を立てても足りないだろうとは思うんだけど、
何だかそんな彼女とぶたれる息子たちが滑稽で、つい笑っちゃうんだよね(苦笑)

でも話はそんなに笑ってはいられない展開になってきた、、、
次男テプンが好きな女性スジンは、長男ジンプンを好きになってしまう
このドラマ、最初からそれぞれの息子たちの相手が想像できるストーリーになってるから、
この三角関係でハラハラすることはないんだけど、
一見明るいテプンが、長男と体の弱い三男の間に生まれた次男ということで、
小さいころから愛情不足に育ち、いつも傷ついていたことをジンプンが知るんだよね。
そうなると、彼の性格ではスジンを素直には受け止められないだろうし、
この先、スジンの思いをジンプンやテプンがどう受け入れ、どう行動していくか、
その時、兄弟の思いはどうなっていくのか、すごく見応えがありそう。
そしてテプンの弱さを知ってるキム看護師の価値に、テプンがいつ気づくのかも楽しみだよ♪

スジンがそっと薬局のガラス窓越しに掌を合わせるシーンがとても素敵だった
本当にいとしい人がいる建物は、そこから漏れる明かりですらいとおしいものだ。
亡くなった義姉の忘れ形見である姪たちの面倒をみながら仕事もし、
一杯一杯になってしまう彼女の苦しみもすごく共感できる。
みんなが幸せに辿りつく道を、きっとこの作家は見つけてくれるだろうから、
楽しみに見ていこうと思う。

ブルータスも幸せにしてあげてね(笑)
  • [No Tag]

*Comment

めぐままさんへ 

> ダンナを落したのも、お弁当差し入れと夕ご飯提供作戦だったと思います。
> 13才で家を出ていた彼は、家庭の味に飢えていたのでしょう。(笑)

アハハ~すばらしい、大成功でしたね(*^_^*)

> 県立ですが、避けられた人は居ないです。
> これで、母親依存(父親にも依存)卒業です。\(^O^)人(^O^)/

さびしいかもしれませんが、一人暮らしをさせると、
絶対男の子は結婚願望が強くなるような気がします。
東京の場合は大島とかあるのかな?今度聞いてみます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/05 01:25分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> 似ているようでも、どこかが反対であったり、同じようでも正反対だったり。
> 人間はやっぱり多面性です。切り口は一つじゃなよ。切り方によって
> 違う価値をみつけちゃう。

そうですよね。
自分の産んだ子でもなんで?って思うところありますし…
違っているのが不思議だったり、逆に嬉しかったり。。。

> でも、がいして、夫婦は似てくるらしいよ。
> 私なんて、絶対に主人とは似たくないけど、、自分でも、他人からみたら似てる
> んじゃないかと、ぞくっとくるときあるもんね。

アハハ~
でもホント夫婦って同じものを食べ、一緒の家に寝てという暮らしを長くしているので、
似てくるらしいですね。
そういえば、Kご夫妻だって似てますよね。
顔形というんじゃなくて雰囲気が♪
私もダンナに似てるのかと思うとゾクっときますよ(泣)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/05 01:10分 
  • [編集]

男は食べ物に弱い? 

>私も結婚するまでほとんど台所に立ったことなかったですもん

おお、なんと恵まれた環境!!!

私は、18才から家を出たため
必要に迫られて自炊していた7年間で
ある程度のおかずを作れるようになっていました。

ダンナを落したのも、お弁当差し入れと夕ご飯提供作戦だったと思います。
13才で家を出ていた彼は、家庭の味に飢えていたのでしょう。(笑)


>必ずなんですか?

必ずです。
県立ですが、避けられた人は居ないです。
これで、母親依存(父親にも依存)卒業です。\(^O^)人(^O^)/
  • posted by めぐまま 
  • URL 
  • 2010.09/02 11:05分 
  • [編集]

めぐままさんへ 

> 『男性にとって母親以上の主婦は居ない。
> 人生で一番付き合いの長い異性で
> 口に合うご飯を作ってくれ、洗濯もしてくれる。』
> まさしく、これですよ。

同じことをミニョンも言ってました(笑)
料理上手でしっかりご飯を作ってくれる母親って
子供からしたら最高ですもんね。
私も結婚するまでほとんど台所に立ったことなかったですもん(恥)

> でも、1年半後には強制的に独立です。
> 僻地への転勤は不文律だもの。

必ずなんですか?
近所で高校の教師をしている友人の娘は、
ずっとこの近くで勤務してますよ。都立ですが…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.09/02 00:43分 
  • [編集]

そうかもしれないなぁ~♪ 

>夫婦は似てくるらしいよ。

らしいですね。
世間でよく言いますよね。

うちは、つきあいが長かったせいか
結婚前から 「あんたら兄妹?」 って聞かれてました。
性格は水と火で似てないから、外見が歩み寄ったのかな?
  • posted by めぐまま 
  • URL 
  • 2010.09/01 23:33分 
  • [編集]

ピックさん ・めぐままさん 

>それぞれが勝手気ままに生きているので、グループ無しかも?

そんなもんですよ。

似ているようでも、どこかが反対であったり、同じようでも正反対だったり。

人間はやっぱり多面性です。切り口は一つじゃなよ。切り方によって

違う価値をみつけちゃう。


だから、親から見たら変でも、他から見ればよかったり、親が価値を認めてい

ることが、世間では認めなかったりってあるんじゃないかなぁ。

でも、がいして、夫婦は似てくるらしいよ。

私なんて、絶対に主人とは似たくないけど、、自分でも、他人からみたら似てる

んじゃないかと、ぞくっとくるときあるもんね。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.09/01 21:37分 
  • [編集]

母親依存 

>「おいらだけ独立する」って言ってましたよ

うちは、逆ですね。
「独立したくない症候群」 です。

先だって、朝日新聞に載ってましたよね。

『男性にとって母親以上の主婦は居ない。
人生で一番付き合いの長い異性で
口に合うご飯を作ってくれ、洗濯もしてくれる。』

まさしく、これですよ。

でも、1年半後には強制的に独立です。
僻地への転勤は不文律だもの。


>3グループってことでしょうか?

それぞれが勝手気ままに生きているので、グループ無しかも?
  • posted by めぐまま 
  • URL 
  • 2010.08/31 13:23分 
  • [編集]

めぐままさんへ 

> うちは、次男だけが違う価値観で生きています。
> ほかの3人は、いつも次男の言動に仰天しています。
> でも、私と主人がこれまた正反対なんですよね。

アハハ~
じゃ、3グループってことでしょうか?(笑)
次男もそうしたいみたいです。
「おいらだけ独立する」って言ってましたよ(笑)v-205
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/31 01:20分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> ハハハ (笑)
> どういうグループか、おおよそ検討はつきますね ♪

でしょ?(笑)

> うちも、私と長男、主人と二男、完璧に分かれますよ。
> でも。。。。私自身の4姉妹は??   みんな同じグループかも?

アハハ~
4姉妹、皆さんピンさんグループですか?
それは楽しくていいなぁ~\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/31 01:18分 
  • [編集]

グループ分け? 

ピックさん、ピンさんと同じ家族構成なので、一言。

うちは、次男だけが違う価値観で生きています。
ほかの3人は、いつも次男の言動に仰天しています。

でも、私と主人がこれまた正反対なんですよね。

いったい、どうなってるんだ???
  • posted by めぐまま 
  • URL 
  • 2010.08/29 22:17分 
  • [編集]

グループ別 

>これってなぜでしょうね。
うちも完全に長男と主人、私と次男が同じグループに分けられていて、
次男が嫌がっています(笑)


ハハハ (笑)
どういうグループか、おおよそ検討はつきますね ♪

うちも、私と長男、主人と二男、完璧に分かれますよ。

でも。。。。私自身の4姉妹は??   みんな同じグループかも?
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.08/29 22:07分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> うちもそうですが、核家族化で、こんな家族ってあこがれますね。
> うるさいでしょうが、やっぱりいい!!
> 良きも悪きも共有できて。むかしはこうだったんだなぁ、日本も。

朝のゲゲゲの女房で、そういう場面がありました。
親に心配かけたくない子供も、おばあちゃんやおじいちゃんにはつい泣きごとを言ってしまう。
でも、年寄りから知恵を授けられて、くじけずまた登校する、、、というような、、、

大家族で大変な一面もありますが、
今、社会問題になっているような色々な問題が、
昔は少なかったのもこういう人間関係がそれぞれの家にあったからかもしれません。

> しかし、家族の中には必ず、うるさいキャラと、しずかなキャラが
> いますね?

これってなぜでしょうね。
うちも完全に長男と主人、私と次男が同じグループに分けられていて、
次男が嫌がっています(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/28 02:03分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> なんだかうるさいキャラが多いけれど、見ていていやじゃないのは
> 親子愛だったり、兄弟愛だったり、目上の人を敬う気持ちが
> すんなり入ってくるからでしょうか・・・・

ホント、そうなんですよねぇ~
この脚本家の作品は、ホントガチャガチャしてるんです。
それなのに、受け入れられて楽しめるのは、
底辺に人への優しさが常にあるからなんだと思います。
まあ、そうじゃなかったら、よその赤ちゃんと母親を住まわせたりまでしませんよね(苦笑)

> ほんとブルータスなんて容姿からしていやだけど、
> ピックさんがおっしゃるように愛おしくなりますよね
> 彼が子供と一緒にハラボジのところで
> 勉強している姿なんて、ほほえましいものi-179

彼が中盤一番涙のツボになるなんて、
最初の登場からしたら信じられないですよね。
今見てる「推奴」でもあの容姿なのに、泣けるんですよ。
不思議な俳優さんです。
キム・ヤンのスピン氏みたいに、大化けするかもしれませんね(苦笑)

> 私の母も、兄は長男で大切な存在で、弟は末っ子でかわいいしっていうのが
> 真ん中でいる私には、ひしひしと感じられました

親にとっては、どの子もみんなかわいいんですが、
それぞれに違った質の愛情がありますよね。
それがうまく生かされたドラマです。
ぜひ最後まで楽しんでご覧ください♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/28 01:55分 
  • [編集]

ピックさん、ドナルドさん 

うちもそうですが、核家族化で、こんな家族ってあこがれますね。

うるさいでしょうが、やっぱりいい!!

良きも悪きも共有できて。むかしはこうだったんだなぁ、日本も。

今は少ないですね。それこそ、家族が生きているのかさえも

わからない今の日本。これで長寿を誇れるのだろうか?

しかし、家族の中には必ず、うるさいキャラと、しずかなキャラが

いますね?
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2010.08/26 21:37分 
  • [編集]

少しずつ見ています 

なんだかうるさいキャラが多いけれど、見ていていやじゃないのは
親子愛だったり、兄弟愛だったり、目上の人を敬う気持ちが
すんなり入ってくるからでしょうか・・・・

ほんとブルータスなんて容姿からしていやだけど、
ピックさんがおっしゃるように愛おしくなりますよね
彼が子供と一緒にハラボジのところで
勉強している姿なんて、ほほえましいものi-179

4人の子供たち、それも男の子なんて想像しただけで大変そうですね
オクヒもすぐにぶったり大声出したりうるさい母親だけど、子供のことが
心配でしょうがないんでしょうね
私の母も、兄は長男で大切な存在で、弟は末っ子でかわいいしっていうのが
真ん中でいる私には、ひしひしと感じられました


  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2010.08/25 21:47分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> こんばんわ。
> 久々に韓ドラで泣きました。只今、ジンプンの
> 結婚問題でオクヒがハンストしてるところです。
> ジンプン役の役者さん、凄いわ! いろんな所で、
> 見るけど・・  こんな素敵な役もこなすんだなぁ。

いいでしょ~?
なんとも言えずあたたかくて大きな包容力を感じる役だよねぇ~
しかも結構泣けるんだわ。。。

> 惚れてしまいそうです。今、集中放送で一日三話だから、ためると大変(汗) でも何がなんでも見たい!!
> そう思わせるドラマ、ホント久々ですv-218

アハハ~このドラマ見てる時も「便所下駄」なんてあだ名で呼んでたんだけど、
ファンが一杯いたよv-238
とてもいいドラマです。楽しんでね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.08/03 14:40分 
  • [編集]

久々に・・・ 


こんばんわ。
久々に韓ドラで泣きました。只今、ジンプンの
結婚問題でオクヒがハンストしてるところです。
ジンプン役の役者さん、凄いわ! いろんな所で、
見るけど・・  こんな素敵な役もこなすんだなぁ。
惚れてしまいそうです。今、集中放送で一日三話だから、ためると大変(汗) でも何がなんでも見たい!!
そう思わせるドラマ、ホント久々ですv-218
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2010.08/02 21:27分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> イ・ソジンの出てる「恋人」ですか?
> 見ましたけど、彼が居ましたっけ?
> う~ん、あの大顔を見逃しはしないと思うんだけど・・・。

「恋人」か「犬とオオカミ」か、、、
すみません、はっきり覚えてないんですが、どっちかのやくざ同士が対立するシーン(駐車場だったような)で、ちらっと彼が出てたんです。
結構、スマートな雰囲気でしたよ(違ってたら、ミアネヨ)

> 「恋人」でイ・ソジンの子供を妊娠したパン屋のオーナーが
> 「イ・スンシン」のミジン(産後に亡くなった女性)だってご存知でした?

パン屋のオーナーって存在がほとんど記憶にないです<m(__)m>
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/06 15:02分 
  • [編集]

アレ~ッ 

>「恋人」にも出てるんですよ、ご覧になりましたっけ?

イ・ソジンの出てる「恋人」ですか?
見ましたけど、彼が居ましたっけ?
う~ん、あの大顔を見逃しはしないと思うんだけど・・・。
(「幸せな女」で、ヒロインの姉のお見合い相手でチラッと出てたのすら見逃しませんでしたよ。)

「恋人」でイ・ソジンの子供を妊娠したパン屋のオーナーが
「イ・スンシン」のミジン(産後に亡くなった女性)だってご存知でした?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.11/03 22:07分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 彼が出ているドラマは
> 「嘘」「 砂時計 」「 初恋」 「HappyTogether」「 ラブレター」「 愛情の条件」「兄帰る 」
> 「 薔薇色の人生」「 キツネちゃん,何しているの?」「ヒット(H.I.T)」 「完ぺきな隣人に会う方法」を見ましたが、
> 「HT」「愛情の条件」「薔薇色」「完璧な隣人」 などが特に好きです。v-238

ですね、私もHTや完璧の彼、好きだなぁ~
お兄ちゃん役が多いですね。
「恋人」にも出てるんですよ、ご覧になりましたっけ?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/03 19:56分 
  • [編集]

ホントですよ \(^O^)人(^O^)/ 

>アビーさん、宝物になりますね(笑)

そうですよ~v-10
初めての主役ですし、良い役ですしね♪
嬉しいです。

彼が出ているドラマは
「嘘」「 砂時計 」「 初恋」 「HappyTogether」「 ラブレター」「 愛情の条件」「兄帰る 」
「 薔薇色の人生」「 キツネちゃん,何しているの?」「ヒット(H.I.T)」 「完ぺきな隣人に会う方法」を見ましたが、
「HT」「愛情の条件」「薔薇色」「完璧な隣人」 などが特に好きです。v-238
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.11/01 23:09分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> ジンプンは素敵     \(^O^)人(^O^)/
>
> テプンはせからしい    (-_-;)
>
> ソンプンはほのぼの    (^-^)v
>  
> ミプンはもっと勉強しろ  (>_< )
>
> このドラマの不思議なところは、
> 鬱陶しい人がしだいに愛すべきキャラに変身してること。
> 天敵同士が、コロっと仲良しになっていること。

そうですよねぇ~このドラマの序盤でリタイアした人は、
ブルータスで泣ける、なんて信じられないでしょうからね(笑)

> 私の愛するソンジュ氏が主役で人柄が良くてとても楽しみなドラマです。

便所さんはこのドラマいいですねぇ~
ホントおっしゃるように彼の人柄がにじみ出る素敵な役です。
アビーさん、宝物になりますね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/01 15:29分 
  • [編集]

しげっちさんへ 

> 私のお気に入りは3番のソンプン
> 全然、格好よくないし、意固地だし、実直すぎるし・・・
> と文句がいっぱいありますが、それが不思議に愛おしく見えるんだから
> すごいですよね

私もソンプンが好きです。
そしてこの俳優がすごく好きです。どの役をしてもうまくて、
いろいろ演じ分けられるのがすごいなぁ~と感心してますよ。

> しかし、KBSワールド
> 料金値上げしたわりには、再放送ばかりとは・・・
> なんなんでしょうか?

確かに(笑)
私もこれからの放送がほとんど再放送ばかりなのには、驚きました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.11/01 15:25分 
  • [編集]

Re: ソル薬局の息子たち 1~27 

ジンプンは素敵     \(^O^)人(^O^)/

テプンはせからしい    (-_-;)

ソンプンはほのぼの    (^-^)v
 
ミプンはもっと勉強しろ  (>_< )

このドラマの不思議なところは、
鬱陶しい人がしだいに愛すべきキャラに変身してること。
天敵同士が、コロっと仲良しになっていること。

>スジンがそっと薬局のガラス窓越しに掌を合わせるシーンがとても素敵だった
本当にいとしい人がいる建物は、そこから漏れる明かりですらいとおしいものだ

ここ、すごく良かったです♪
私の愛するソンジュ氏が主役で人柄が良くてとても楽しみなドラマです。

テプンのジンプンへの挑発には妬みと狡さを感じます。
しかも、音声は半端じゃなく口にガムテープを貼ってやりたくなります。

Re: ソル薬局の息子たち 1~27 

私も大好きです。このドラマ
私のお気に入りは3番のソンプン
全然、格好よくないし、意固地だし、実直すぎるし・・・
と文句がいっぱいありますが、それが不思議に愛おしく見えるんだから
すごいですよね
もう結婚してしまいましたから
これからの話は、あまりないのかな?

でも、これからはスジンと2兄弟の三角関係に目が離せませんね
これからどうなるのか、とても楽しみです

しかし、KBSワールド
料金値上げしたわりには、再放送ばかりとは・・・
なんなんでしょうか?
  • posted by しげっち 
  • URL 
  • 2009.10/27 12:51分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> このドラマがこんなに良くなるとは、
> 本当に最初は思わなかったね~
> (最初ガチャガチャうるさいドラマは、
> 必ず後から面白くなるという「ひまひまの法則」に
> 全く当てはまったドラマだわ・・・)

ホント、そのとおりだわ~
今日は日曜朝の再放送28話を見てまた泣いてしまった。
うるさいテプンにすら感情移入できる作りがうまいよねぇ~

> もう最初はあのイデタチから、拒否だったんだけれどね・・・
> ひまひまも、最近じゃ「この人にもいつか幸せがきますように!」なんて思っちゃうんだものね!
> そして、あのミュージカル女優を目指す従兄弟もうるさい存在だったのに、今じゃ何とも思わなくなったし・・・

そうなんだよね~
この作家のすごいところは、煩わしいキャラがいつの間にかドラマに溶け込んじゃってるところ。
で、見る側もそいつの身になって、彼らの事情にも何だか共感しちゃったりするんだよね(苦笑)
ウンジ実母もすごく不愉快だったんだけど、何となく見てるうちに許せるキャラになったし…

> それにしても、ピルモはうるさいね~(あのうるささとシリアスな顔が同じだと思えないほどです)(笑)

もう少し全体的にあっさり描ければ、すばらしい作品になるんだろうけど、
でもそうすると人情とかの描き方が逆に薄くなっちゃうのかな、、、
いずれにしてもとってもいい作品だよね。
来週も楽しみです。キム看護師に何か起こりそうだし(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.10/26 18:34分 
  • [編集]

Re: ソル薬局の息子たち 1~27 

このドラマがこんなに良くなるとは、
本当に最初は思わなかったね~
(最初ガチャガチャうるさいドラマは、
必ず後から面白くなるという「ひまひまの法則」に
全く当てはまったドラマだわ・・・)

>なんせね、最初は煩わしいキャラナンバー1だったブルータスなんて、最近は出るだけで、私は涙が出るよ(苦笑)

もう最初はあのイデタチから、拒否だったんだけれどね・・・
ひまひまも、最近じゃ「この人にもいつか幸せがきますように!」なんて思っちゃうんだものね!
そして、あのミュージカル女優を目指す従兄弟もうるさい存在だったのに、今じゃ何とも思わなくなったし・・・

そりゃ、デプンは小さい頃からいろんな事我慢してきたのも
分かるんだけれど、そのおかげであの長男は絶対にスジンに行けないものね・・・(この兄だって、ヘリムへの気持ちで今まで恋愛すらできなかった中で久々に訪れた恋なのにね!)

ウンジ実母がパリに戻り、ハナ実母が居座り、また新たな展開になりつつあり、本当に楽しみなドラマだわ~

それにしても、ピルモはうるさいね~(あのうるささとシリアスな顔が同じだと思えないほどです)(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.10/24 03:45分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/479-35ae5146

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

