新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

しろたん


しろたんって知ってるよね?
今から10年(もっと前かな)くらい前に見つけて一目ぼれしたタテゴトアザラシのキャラクター。
肌触りの心地よさとかわいいビジュアルがたまらなくて、
それ以来、我が家の枕は全部しろたんなんだけど、
寝転がってテレビを見るときの枕は一個しかなくて、
いつもダンナと取り合いになってたので、もう一つ買うことにした。
で、今日届いたのがこれ




ホントはこのシフォンウレタンのしろたんが欲しかったんだけど、
(現在使ってるのがこの青いお洋服の方)
これ、どこのしろたんグッズのお店でも売り切れなんだよな、、、
売ってるとこ知ってる方いたら教えて
こっちの方が少しだけ胴体の部分が長くて、寝心地がいいんだよね(^_^;)

しろたん 赤ちゃん


これはいつも枕もとに置いて寝ているぬいぐるみ。
しろたんっていっぱい変身バージョンがあるんだけど、
これはいるかに変身してて、赤ちゃんしろたんをおんぶしてるぬいぐるみ(笑)
これも10年以上前に買ったから、今はもう同じものは売ってないみたい。

っとどうでもいい記事をアップしてみました。
皆さんの癒し系グッズは何かな?、、、
  • [No Tag]

*Comment

クレアさんへ 

> 匂いフェチなので
> 芳香剤やスプレーを集めてます
> 柔軟剤も 常に 10種類ぐらいを 香水のようにその日の気分で 使ってます

おお~おしゃれですね~
うちの次男もお香とか好きで、よく焚いてますよ。

> しかし 一番癒されるのは 子供(小4)の 笑ってる時と 寝顔ですね

まったく同感です。
うちはもう大きくなってしまいましたが、小さい頃はホントに癒されました。
まだ小学生なんですね、うらやましいです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.10/07 15:20分 
  • [編集]

知らなかった 

しろたんって 名前が あったんですね

私は このタイプのものは すべて ゴマちゃんと 呼んでました

癒し系グッズ…

匂いフェチなので
芳香剤やスプレーを集めてます
柔軟剤も 常に 10種類ぐらいを 香水のようにその日の気分で 使ってます


しかし 一番癒されるのは 子供(小4)の 笑ってる時と 寝顔ですね

  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.10/03 00:00分 
  • [編集]

ダモさんへ 

> 妹がしろたんグッズをくれます。

かわいいでしょ?目がくるんとしてて愛らしいんです。

> くれよんシンちゃんのとこの犬のようにシロって呼ぶ人もいました・・・(^_^;)

私のチングでも“シロ”って呼んでる友達がいますよ(*^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.10/02 15:06分 
  • [編集]

しろたん 

しろたんです。私^^。

本名’しろ’がつくので。
妹がしろたんグッズをくれます。

くれよんシンちゃんのとこの犬のようにシロって呼ぶ人もいました・・・(^_^;)
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2009.10/02 14:24分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>  ピックさんに、こんなカワユイところがあったなんて!(笑)
> 私は、子供の時からぬいぐるみ系には、あんまり関心がなくて・・
> 「リカちゃん人形」をちょっと持っていたぐらいかな?

私は着せ替え人形、当時集められるものは全部持ってましたよん。
リカちゃんのボーイフレンドも二人くらい持ってたような気がする。。。(^_^;)

>  今の癒し系グッズ  長年使ってる「耳かき棒」v-12
> とてもサイズがよくてなかなか同じのがないの・・

うちのダンナも愛用の耳かき棒、なかなか同じものがないって言ってるよ。
先のカーブとかが微妙に違うんだろうね。

>  残念なのは夫と共有。 だから使うときは必ず除菌洗剤で洗ってから
> つかいます。 夫も隠れてテーブルの下で除菌シートで拭いていましたv-356
>  夫に除菌されてると思うとむかつく私ですv-293

アハハ、除菌しといたよってウソ言って使わせちゃえば?(笑)

うちは息子たちが小さい頃、耳かきはダンナが担当でした。
次男がまだ赤ちゃんの時、片方の耳をしてあげると、必ず方向を変えて、
もう片方の耳を掃除してもらい、また方向を変えて、、、とエンドレスにやってもらいたがるのが
おかしかったです。赤ちゃんでも本能的に気持ちいいのがわかるんでしょうね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.10/02 01:16分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> ハハハ 私は淡いオレンジの抱き枕ですよ。それも熊のプーさんの。

ピンさんのお好きなオレンジですね。
そういえば、最近プーさんの筆箱を買いました。生徒に好評でしたよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.10/02 01:06分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 言うまでもなく、我が家のアイドルワンコの◎◎です。
> 円らな瞳と愛くるしいしぐさにトロ~ンとなります。

私も昔飼ってた頃は、大してかわいがりもしなかったのに、
しっぽを振って出迎えてくれてました。なつくとかわいいですよね♬

> それと、淡いピンクの抱き枕・・・カバーの質感がやさしいのです♪

質感って癒しにつながりますよね。
しろたんはまさにその質感がとっても気持ちいいんです(*^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.10/02 01:05分 
  • [編集]

ちゃげままさんへ 

> もちろん私は「シン・スンフン」って言うとまた完全にスルーされるので・・・

アハハ、確かにいつもスルーしてます(笑)

> グッズではないですが猫の「ちゃげ」です!

なつくとかわいいんだろうなぁ、、、v-283

> 道端で「みーみー」鳴いてる所を拾った雑種の長毛猫ですが、もふもふな毛の中に顔を埋めると~最高に癒しの瞬間です(^^)
> ただ、もれなく引っかき傷が手に付いてきますが(苦笑)

ネコちゃんってDVDとかは触らないんですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.10/02 00:59分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 実は職場に小さいフクロウのぬいぐるみを置いてます。
> 今日珍しく職場にやってきた役員がじーっと見てました(^^;)

アハハ、かめさんとフクロウのぬいぐるみ、なんだか似合いそう(笑)
役員の方はなんで見てたんでしょ?欲しかったのかな?

おんぶのしろたんは次男が小さい頃枕もとに置いて寝てました。
最近来た時、サッカーボールみたいに蹴ってましたけどねv-412
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/29 14:17分 
  • [編集]

Re: しろたん 


 ピックさんに、こんなカワユイところがあったなんて!(笑)
私は、子供の時からぬいぐるみ系には、あんまり関心がなくて・・
「リカちゃん人形」をちょっと持っていたぐらいかな?

 今の癒し系グッズ  長年使ってる「耳かき棒」v-12
とてもサイズがよくてなかなか同じのがないの・・
すぐ、無くなったりするのだけど、必ず出てくる律儀な「耳かき棒」ちゃんv-10
 残念なのは夫と共有。 だから使うときは必ず除菌洗剤で洗ってから
つかいます。 夫も隠れてテーブルの下で除菌シートで拭いていましたv-356

 夫に除菌されてると思うとむかつく私ですv-293
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2009.09/29 14:07分 
  • [編集]

Re: しろたん 

>淡いピンクの抱き枕・

ハハハ 私は淡いオレンジの抱き枕ですよ。それも熊のプーさんの。




  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2009.09/29 10:42分 
  • [編集]

Re: しろたん 

おはようございます(*^・^*)
しろたん、初めて見ました。
可愛いですね。

言うまでもなく、我が家のアイドルワンコの◎◎です。
円らな瞳と愛くるしいしぐさにトロ~ンとなります。

それと、淡いピンクの抱き枕・・・カバーの質感がやさしいのです♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/29 08:57分 
  • [編集]

Re: しろたん 

こんにちは(^^)

もちろん私は「シン・スンフン」って言うとまた完全にスルーされるので・・・
グッズではないですが猫の「ちゃげ」です!
道端で「みーみー」鳴いてる所を拾った雑種の長毛猫ですが、もふもふな毛の中に顔を埋めると~最高に癒しの瞬間です(^^)
ただ、もれなく引っかき傷が手に付いてきますが(苦笑)
  • posted by ちゃげまま 
  • URL 
  • 2009.09/29 08:06分 
  • [編集]

Re: しろたん 

久々にコメントできる話題だ~(笑)

実は職場に小さいフクロウのぬいぐるみを置いてます。
今日珍しく職場にやってきた役員がじーっと見てました(^^;)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.09/28 23:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/474-ca2d5415

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

