新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

千秋太后 42~48

トギョンー1


皆さん、こんばんは『歴史の落してしまって欲しいもの』の時間です。
本日は、「武器装着と私通」の専門家をスタジオにお招きして、先生のお話を伺っていこうと思います。
先生、本日はよろしくお願いします、、、
さて、この写真の女性ですが、武器装着の第一人者ですよね?


そうです、契丹の護衛武士トギョンという女性です。
袖の下に小刀を忍ばせた武器装着の分野では、アジアNo.1の女性ですね。


なるほど、、、
何とも怖そうな顔をしてますね、、、


怖いですよ、、あの袖の下から、あっという間に小刀を敵の眉間に発射するんですから、、、
しかし、あの装着、ちょっと大変なんです。
トギョンさんから実際聞いた話なんですが、上司のソ太后から常に身につけるよう命令されてるとかで、
衣服の脱ぎ着の時に誤って発射してしまい、この前は死にかけたとか、、、(苦笑)
まさに毎日命がけの装着と言えます(^_^;)


でも最近、トギョンさん、少し温和になられたとか、、、

トギョンー2


あ、、気が付かれましたか?
高麗は今や、千秋太后が私通の専門家ですから、自由恋愛おおいに結構な風潮なんです
先日、カン・ジョさんとも飲みましたが、彼には同情しますが、仕方ないですね~
だって、キム・チヤンだけ、甲冑でも韓服でもない、派手な衣装ですもん、そりゃ目立ちますよ♪


なるほど、、そういった、社会的な風潮が彼女を温和にしたんですね。

サガムン


もちろん社会的風潮だけではダメです。なかなか名前が覚えられないこの若者と出会い、
けだもののように野原で睦み合うことも大切です
千秋太后も洞窟でそうだったように、野外活動というのは、効果的なんですね~


野外活動ですか、、、実に興味深いです。

しかし、こうなってくると、たくさんの人が見てる前でも平然と抱擁して、再会を喜ぶチヤンと太后や、
剣のように鋭いトギョンの瞳を見て安心するなどと、アホンダラな告白をするこの若者のように、
私通ウィルス患者が日に日に増えることがわたしは心配です。


ひどくなると、どういう症状になってくるんでしょうか、、、

トギョンー3


そうですね~
初期は、相手に殺されてもいい、、、なんてたわけたことをぬかします(あ、失礼
それと、ひどくなると、自分の幻覚が見えて言い争ったりします。

千秋 冠


かなり重症な人は、デカイイヤリングを着けたり、冠の横に風鈴を付けたりします。
もうこの症状が出始めたら、私通病は手がつけられません、、、(^_^;)


それではこの私通ウィルスの蔓延を防ぐには、どういった対策が必要になるでしょうか、、、

そうですね、、、現在、ワクチンの優先順位などが検討されていますが、
千秋とチアン、トギョンと若者などを、隔離することが大切かもしれません。
あ、、それとミシル@善徳女王と家門の長男も(笑)
あ、、これ、放送局が違う?すみません、今のところ、放送しないでください。


なるほど、先生、大変興味深いお話、ありがとうございました。
それでは『歴史の落してしまって欲しいもの』本日はこのへんで、、
また来週お目にかかりましょう、、さようなら、、、


『今日のイチモツ』の再放送はこちらからです、、、

  • [No Tag]

*Comment

minoさんへ 

> ピックさん、お久で~す。スッゴク多忙でやっと久々に伺い、この記事を見て・・・もうダメ・・寝入っている家族のため、声が出るのをこらて身もだえしつつ、涙を流して爆笑しています。

ご家族起きませんでしたか?(笑)

> 前回の「千秋太后ーカン教官の告白」を読んでからはもうこのドラマは私にとり、史劇でなく喜劇になり、なにをみても可笑しくいつも大笑いして・・・でもそれはそれで楽しい鑑賞方法なんですが・・・マタマタこれで・・・もう完全に喜劇です。

私もそうなんですよ。自ら招いたこととはいえ、野原のシーンになるとまた『睦み合い』かと、
思わず身を乗り出しますです(^_^;)

> 上から4枚目の黒い衣装の野原での偽の愛の告白のシーンも涙の爆笑でみておりました。何かつまらなくなり、もう脱落しようかと思っていた矢先でしたが、これからは喜劇として楽しめそうです。

どうか脱落しないでください。また悪い癖が出そうなので…
今度は誰にインタビューしようかな(笑)

> >「今日のイチモツ』の再放送はこちらからです、、、
>
> の一行を見たとたんパブロフの犬のように、かって読んだ文が思い起こされ、ブワァ~と噴出し涙目になる私でした・・・・

再放送まで楽しんでいただけて感謝です。
こんなアホンダラな記事ですが、どうぞお見捨てなきよう。。。(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.10/02 01:21分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 42~48 

ピックさん、お久で~す。スッゴク多忙でやっと久々に伺い、この記事を見て・・・もうダメ・・寝入っている家族のため、声が出るのをこらて身もだえしつつ、涙を流して爆笑しています。

前回の「千秋太后ーカン教官の告白」を読んでからはもうこのドラマは私にとり、史劇でなく喜劇になり、なにをみても可笑しくいつも大笑いして・・・でもそれはそれで楽しい鑑賞方法なんですが・・・マタマタこれで・・・もう完全に喜劇です。

上から4枚目の黒い衣装の野原での偽の愛の告白のシーンも涙の爆笑でみておりました。何かつまらなくなり、もう脱落しようかと思っていた矢先でしたが、これからは喜劇として楽しめそうです。

そしてトドメは

>「今日のイチモツ』の再放送はこちらからです、、、

の一行を見たとたんパブロフの犬のように、かって読んだ文が思い起こされ、ブワァ~と噴出し涙目になる私でした・・・・

また楽しい分析書いてくださいね~~
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.09/30 01:46分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> 凄い専門分野ですね~

お褒めいただき、ありがとうございます(笑)

> おまけにカン・ジョと飲み友達だなんて、顔が広くて羨ましい^^

今度お誘いしましょうか?v-275
でもカン・ジョと飲みたいです、、、か?(笑)

> でも、サ・ガムンの名前も覚えてあげて下さい!!!
> サ・ガムンです!!

了解です。ノートに10回書いて覚えます、、サ・ガムン、、サ・ガムン、、、、

> 若い頃は明福宮のイ教官を堕とそうとしたり、成宗に毒矢を射たり、かなりやりたい放題やりましたが、今はすっかり落ち着いて、巷では「主君よりもいい男」とも言われています!

がハハハ(大爆笑)
確かにイ教官からドギョんへの変わり身が実に早い男でした。

> で、あの小刀…やっぱり誤発射しちゃったんですね^^
> 睦み合いの最中は大丈夫なんでしょうか?

アハハハハハ~これまた大爆笑。
ガム男(まだ名前が覚えられていません)も命がけですねv-356

> それにしてもトギョンがこんなに変わるとは思いませんでした!
> 、てゆーか、こんなに出番が多くなるとは!
> これからますます彼女から目が離せなくなりそう!?

確かに。あのド恐ろしいソ太后を恋の力で裏切るのかな?(笑)
楽しみです♬
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/25 01:22分 
  • [編集]

うにくらげさんへ 

> 千秋太后、子役が出なくなった頃にリタイアしたので全然ストーリーが分かりませんが、そんな展開になっているんですね…。見ればよかった(笑)

まじめに見れば面白いのかとどうか、わからないんですが、、、
(というのも魅力的なキャラはあまりいないんですよ(^_^;))
ただ突っ込み視聴するとなかなかネタが多くて面白いです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/25 01:16分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 肩入れしたい人がいないので、腹が立たないのかもしれません。i-190

これは言えてますねぇ~
千秋も前王妃もどっちも好きじゃないしなぁ~(^_^;)

> どの時代も、王にならない王族の末路は哀れですもんね。
> 息子の所在のヒントになる青磁の破片を握りしめて死んだなんて、サ・イルラは気づきもしなかったでしょうね。
> ガムチャンなら、墓を暴いてでも謎解きをしてくれると賭けたのでしょう。
> あのシーン、私はとても怖かったです。v-40

私も怖かったです。どんなシーンが出てくるのかと…
亡くなってどれくらいで骨ってとけちゃうんでしょうね、、、

> 穆宗って、高宗の子役@明成皇后ですよね。
> 彼、この頃は大活躍ですね。
> それから、子役のスが 「結婚できない男」 の隣人だと知ってマジでびっくりしました。

そうですそうです、この頃子役の人たちがどんどん出てきますね♬
私も結婚男の隣人がスだと知ってびっくりしました。
彼女はああいう等身大の役もスのような凛とした役もこなせて、
今後が楽しみですね♬
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/25 01:14分 
  • [編集]

「武器装着と私通」の専門家先生へ♪ 

凄い専門分野ですね~
おまけにカン・ジョと飲み友達だなんて、顔が広くて羨ましい^^
でも、サ・ガムンの名前も覚えてあげて下さい!!!
サ・ガムンです!!
若い頃は明福宮のイ教官を堕とそうとしたり、成宗に毒矢を射たり、かなりやりたい放題やりましたが、今はすっかり落ち着いて、巷では「主君よりもいい男」とも言われています!

で、あの小刀…やっぱり誤発射しちゃったんですね^^
睦み合いの最中は大丈夫なんでしょうか?
彼女を押し倒すなんて、かなりの度胸が必要ですよね~

それにしてもトギョンがこんなに変わるとは思いませんでした!
、てゆーか、こんなに出番が多くなるとは!
これからますます彼女から目が離せなくなりそう!?

また楽しい研究をお待ちしています!
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2009.09/23 04:45分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 42~48 

千秋太后、子役が出なくなった頃にリタイアしたので全然ストーリーが分かりませんが、そんな展開になっているんですね…。見ればよかった(笑)

野心家の王妃は最期は哀れなことになっている作品が多いようですが、このドラマはどうなるんでしょう?
  • posted by うにくらげ 
  • URL 
  • 2009.09/22 10:35分 
  • [編集]

高麗史のお勉強??? 

せっかく、見るなら真面目に見ようと思っただけです。
普通はとっくに腹立ってるはずの私が、今のところは
腹黒いチヤンと成宗妃の父 (とにかくうるさい) にだけ、イライラしながら見ています。
サ・ガムンとサ・イルラ兄妹なんて、可愛いもんです。
肩入れしたい人がいないので、腹が立たないのかもしれません。i-190

>これは、別の方のコメントにも書きましたが、
玉座に興味がなくてもこんな死に方をするのなら、逆に権力を得たほうがいいと最期に思ったのかもと、 私は解釈しました。

それは、私へのコメントです。
どの時代も、王にならない王族の末路は哀れですもんね。
息子の所在のヒントになる青磁の破片を握りしめて死んだなんて、サ・イルラは気づきもしなかったでしょうね。
ガムチャンなら、墓を暴いてでも謎解きをしてくれると賭けたのでしょう。
あのシーン、私はとても怖かったです。v-40

穆宗って、高宗の子役@明成皇后ですよね。
彼、この頃は大活躍ですね。
それから、子役のスが 「結婚できない男」 の隣人だと知ってマジでびっくりしました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/22 09:04分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 私、このドラマ、中休み以降は結構真面目に見ています♪

このドラマ、まじめに見たら腹が立ちませんか?
私は逆に厚顔無恥な千秋やチヤンが面白くて、そういう突っ込みで見てるので、
不良視聴してますよ(苦笑)

> ここまで見てきて、成宗は気の毒な人だったと思います。
> 最期は妻に妖しげな薬を飲まされて・・・。
> 予言に振り回されなければ良かったのに、バカらしかったですね。

成宗に限らず、王様ってみんな哀れですよね。
結局玉座のために自分の身内ですら殺さねばならなくなったり、
あるいは、命を狙われたりするわけですから…
しかし、、、まだネタバレになるのであまり言えませんが、王后の権力への執着もまた、
千秋に劣らず私は不愉快でした。

> 慶州院君は、王座に興味が全く無い人だということでしたが
> 自分の息子が王になるような埋葬の仕方を遺言したり、それまでの生き方と矛盾してますよね?

これは、別の方のコメントにも書きましたが、
玉座に興味がなくてもこんな死に方をするのなら、逆に権力を得たほうがいいと最期に思ったのかもと、
私は解釈しました。

> 新しい王になった開寧君が暴れるのも分ります。
> 母親の野心むきだしに嫌気がさして当然でしょう。
> 臆面もなく私通を見せつける母親ですもの、普通の子ならげっそりして引きますよ。

息子の立場からしたらそうですよね。
千秋は、アビーさんがご覧にならなかった契丹の太后と高宗@明成皇后の関係を理想とし、
自分とチヤンの関係に置き換えてるんだと思うんですが、あまりに早計過ぎますよね。
ある程度時間をかけてゆっくり周りに認めさせるべきです(どうしても私通したいのなら)
なので、あの暴走はもう笑い話のように私には見えます、、が、
穆宗ももまた何だかアホっぽい。
彼と離れ離れになってつらい日々を送った母を思いやる気持ちが微塵もないのが、不愉快です。

だからこのドラマ、誰にも感情移入できないんですが、それでも楽しめてるのはなぜでしょう?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/22 01:28分 
  • [編集]

息子の前では控えて欲しい 

45話までの視聴なので、私通はスとチヤンだけしか分りませんが、かなりおおっぴらな私通ですよね。
しかも相手が女真族ときたら批難されるに決まってるのに厚顔無恥もはなはだしい!!!(怒)

ここまで見てきて、成宗は気の毒な人だったと思います。
最期は妻に妖しげな薬を飲まされて・・・。
予言に振り回されなければ良かったのに、バカらしかったですね。

慶州院君は、王座に興味が全く無い人だということでしたが
自分の息子が王になるような埋葬の仕方を遺言したり、それまでの生き方と矛盾してますよね?

新しい王になった開寧君が暴れるのも分ります。
母親の野心むきだしに嫌気がさして当然でしょう。
臆面もなく私通を見せつける母親ですもの、普通の子ならげっそりして引きますよ。

私、このドラマ、中休み以降は結構真面目に見ています♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/22 00:18分 
  • [編集]

ヌナさんへ 

> はじめまして

はじめまして。こんな突っ込みレビュー読んでくださり、恐縮です(^_^;)

> 前回のカン・ジョの気持ちも痛いほどよくわかりました。
> 王子や家来の目の前で抱き合って再会を喜び合うなんて許されていいのかとハラハラしました。
> キム・チャンの積極的なのにも驚きましたv-12

ですよね。
恋人宣言、寝所宣言と実に厚顔な千秋とチヤンに驚かされます(苦笑)

> こちらにお邪魔するのが楽しみです。

こんなアホな記事でよろしかったらまた遊びに来てください♬
お待ちしています。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/21 23:30分 
  • [編集]

Shinさんへ 

> いやぁ~、これまた大爆笑でした。
> (ついでにイチモツも再読して、またまた大爆笑)

またまたふざけた記事にお付き合いくださり、ホントにありがとうございました<m(__)m>
>
> ホント、凄いことになってきましたね・・・(笑)。
> 私通ウイルスの蔓延も、千秋太后のごっついファッション(でも、ジャミ夫人の時もそうでしたけど、チェ・シラ氏が着ると何故か様になるんですよね^^;)も・・・。

そうなんですよね。ジャミ夫人のときも、どんどん頭がでかくなって、
お忍びで逃げる時でも派手なかえって目立つだろうって服を着てましたよ(笑)

> (そういや、あのトギョンさん、ドラマではめちゃめちゃ野性的ですけど、中身は梨花女子大出身の才媛のようですね)

そうなんですか?
確かに笑うとかわいいかも。

> ただ、このドラマ、いろんな意味で面白いですけど、「これがあのKBS大河枠の作品なのか・・・」と考えるとちょっと、いや、かなりむなしくなります・・・(苦笑)。

私はテジョヨンリタイアしてるので、よくわからないんですが、
大河と銘打ったなら、もう少しオーソドックスな作品のほうがいいような、、、
それは日本の大河にも言えるんですけど(^_^;)

> で、私も沙訶問の「お前の瞳を見ていると落ち着く」には激しく突っ込みましたよ。
> あんな怖い目、出来れば逸らしたいくらいですわ・・・。

アハハ~(爆)
マジ、恋は盲目ですよねぇ~(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/21 23:27分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 42~48 

はじめまして

前回のカン・ジョの気持ちも痛いほどよくわかりました。
王子や家来の目の前で抱き合って再会を喜び合うなんて許されていいのかとハラハラしました。
キム・チャンの積極的なのにも驚きましたv-12

こちらにお邪魔するのが楽しみです。
  • posted by ヌナ 
  • URL 
  • 2009.09/21 19:06分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 42~48 

いやぁ~、これまた大爆笑でした。
(ついでにイチモツも再読して、またまた大爆笑)

ホント、凄いことになってきましたね・・・(笑)。
私通ウイルスの蔓延も、千秋太后のごっついファッション(でも、ジャミ夫人の時もそうでしたけど、チェ・シラ氏が着ると何故か様になるんですよね^^;)も・・・。
(そういや、あのトギョンさん、ドラマではめちゃめちゃ野性的ですけど、中身は梨花女子大出身の才媛のようですね)

ただ、このドラマ、いろんな意味で面白いですけど、「これがあのKBS大河枠の作品なのか・・・」と考えるとちょっと、いや、かなりむなしくなります・・・(苦笑)。

で、私も沙訶問の「お前の瞳を見ていると落ち着く」には激しく突っ込みましたよ。
あんな怖い目、出来れば逸らしたいくらいですわ・・・。
  • posted by Shin. 
  • URL 
  • 2009.09/20 23:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/472-8364bb61

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

