新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

千秋太后 18~41

千秋 カン・ジョ


カン・ジョです。
報われない愛を胸に秘めた男、カン・ジョです。
皆さん、お忘れですか?

いくらボクが老け顔だからって、
ボクのこの一途な思いを、皆さんはあまりになおざりにしてはいませんか、、、
おっさんの大失恋なんて陰で笑われてるのも知っています。
マオ@オオカミのくせに、なんて言われてることも、、、(泣)

確かにキム・チヤンはボクよりイケメンだし、若いし、甲冑も着てません
でもだからって、スンドックンジュニン(千秋太后)はあんまりです。
あんな男が想い人だなんて、、、

でも、、、でも、、、

ボクだって一生懸命なんです、、
あの柱にエルボーぶつける40話のシーンなんて、マジ痛かったし、、、


え?スンドックンジュニンの過去?

ジャミ ヘビ


もちろん知ってますよ、ヘビを頭につけてたジャミ夫人@海神でしょ?
愛する女性の過去はすべてボクは受け入れるんです。
彼女がどんな過去を持っていても、どんなインパクトのある映像であったとしても。。。

千秋 入浴シーン


あ、、、
こ。。。これはちょっとマジすごかったですよね。

フランチェスカ&ジャミ夫人の入浴シーンですよ。

出来ることならこれは見たくなかった、、
そう、それとフランチェスカと高宗@明成皇后のラブシーンも

確かに怖いもの見たさの、あまりにインパクトのあるシーンが多くて、
切ない男心なんて、皆さんの関心から薄れてしまうのもわかる気がします。

だいたい、洞窟が良くないんですよ、、
雨にぬれて具合が悪くなった女性をあっためるのは、洞窟ってだいたい相場は決まってるでしょ?
かの宦官boy@王と私のチョソンだって、愛の始まりは洞窟でした。

ぶ、、、無礼な!!

っと言いながら、いきなり女らしくなるスンドックンジュニンが、
ボクは悲しいです、、、
ああ、、、ボクも洞窟に行きたかった。
契丹の捕虜になりたかった。
ボクだってあんなに毎日毎日たそがれながら、意外にいいBGMを流してもらって、
スンドックンジュニンを探し回っていたのに、、、

そして慶州院君、、、
ドンウ坊ちゃん@ソウル1945、あんなにあっさりとさびしく亡くなってしまうなんて、、、
ご愁傷様でした、、、(泣)

しかし、物語はとんでもないことになっています。
エリンギ@テジョヨン&テジョヨン父ちゃんが、北方で、
遠山の金さんみたいな悪代官退治をやってる時に、
ついに都ではスッドンクンジュニンが謀反を起こしてしまいました。
どんどん人が死んでいくけど、マジ、次回が気になります。

ってなわけですから、切ないボクの男心なんて、
ますます、どうでもいい感じになってますよね、、、(^_^;)

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> ヨンムンことイルグク氏の「ロビイスト」を見ていましたが
> 莫大な制作費と俳優たちの大熱演にもかかわらず
> 主要な登場人物の思考回路と行動論理が破綻しているせいか
> 17話(全24話)にして息も絶え絶えになりました。
> おそらく、このままリタイアでしょう。v-239

結局見ないままですが、評判もあまり良くないし、やはり脚本がいまいちだったのかな、、、

> 制作費がギャラ以外にはほとんどかかってない(セットの石垣などが書き割りっぽい?)
> ような「ソル薬局」が面白いのも脚本力かと思います。

聞いた話によると、一流の俳優を使うとギャラが高いので、
それだけ脚本家や製作陣へのギャラが低くなり、
どうしても脚本家のレベルが下がるのだと、、、
まあ高額のギャラをもらったからいい作品を書けるとは限りませんけどね(^_^;)

ソルのセット、安っぽいけど私は好きです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.10/07 15:17分 
  • [編集]

ドラマの魅力って 

>「海神」の時はストーリーとヨンムンのキャラで乗り切りましたけどね(苦笑)

今日、好きな男優だけでは無理だと悟りました。

ヨンムンことイルグク氏の「ロビイスト」を見ていましたが
莫大な制作費と俳優たちの大熱演にもかかわらず
主要な登場人物の思考回路と行動論理が破綻しているせいか
17話(全24話)にして息も絶え絶えになりました。
おそらく、このままリタイアでしょう。v-239

脚本って大事ですねぇ。

付け加えますが
制作費がギャラ以外にはほとんどかかってない(セットの石垣などが書き割りっぽい?)
ような「ソル薬局」が面白いのも脚本力かと思います。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.10/02 23:49分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 私もスジョン氏が・・・です。
> 同じ加齢臭おっさんドラマでも
> 「不滅の李舜臣」なら平気なのは、おそらく主演俳優の違いだと思います。

「海神」の時はストーリーとヨンムンのキャラで乗り切りましたけどね(苦笑)

> 「千秋太后」は男優に恵まれてませんよねぇ。(泣)
> 千秋の息子くらいのもんですよ、鑑(観)賞に堪えるのは!

好きではないですが、サ・ガムンはイケメンだと思いますよ(笑)
穆宗もまあまあですが、やはりあまり好きなタイプじゃないな…(^_^;)
最近テンションの上がる男優がいませんね、、、残念、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.10/02 15:04分 
  • [編集]

言えてま~す 

>ただ、、、スジョン氏ってのが、、、ちょっと。。。自信がないな

私もスジョン氏が・・・です。
同じ加齢臭おっさんドラマでも
「不滅の李舜臣」なら平気なのは、おそらく主演俳優の違いだと思います。
女優陣に華が無いのは否めませんが、この際どうでもよくなりました♪

出演女優は、よほど苦手じゃない限り見ることが出来ますが
男優が苦手だと苦しいですね。
「千秋太后」は男優に恵まれてませんよねぇ。(泣)
千秋の息子くらいのもんですよ、鑑(観)賞に堪えるのは!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.10/02 09:24分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 悪玉男の言いなりヒロインの千秋太后が、摂政とは言え
> 王座にある息子をないがしろにしているさまは、見ていて気持ちの良いものではありません。
> 穆宗が気の毒でたまりませんよ。

あの千秋という人物があまりに思ったことをそのまま口に出しすぎるのが、
私も不愉快です。
母親としての言動ってあるべきだと思うんですけどね、、、

> 「テジョヨン」とキャストがかぶってない男のドラマ「李舜臣」にいちばん嵌ってる私ですから
> 意外と「テジョヨン」もイケたかも?
> でも、140話超の長さがねぇ~v-12
> メチャ暇になったら、チングに借りてみるか・・・な♪

ぜひ挑戦なさってみてください。
アビーさんがハマったら、私もイケるかもです(笑)
ただ、、、スジョン氏ってのが、、、ちょっと。。。自信がないなv-164
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.10/02 01:09分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> テジョヨンに比べると、重厚感がなく、小さい気がするのはなんでだろうか?

最近始まった「善徳女王」がやはりヒロイン史劇なんですが、これをご覧いただくと、
重厚感が歴然と違って見えますよ。
千秋ってストーリーは面白いし、突っ込める要素満載なんですが、
ヒロインのキャラが魅力的じゃないんでしょうね、、、
だからといって明らかな悪女という設定でもない。
なんだか中途半端で偽善に見えます。
だから安っぽく見えちゃうのかな。

> とはいっても、こういうドラマは私の壺なので楽しく視聴してますが、、、

ですよね。
私もなんでだ楽しみに見てるんですよ(笑)

> そうそう、契丹の王后、凄いインパクトと思いきや、「その女」のヒロインですね。

そうですそうです、ユル君母@宮ですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/29 14:13分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> まだ41話までは行ってないので、コメント、さーーーとしか読まないようにしたんですが、レビューが面白くて、おもしろくて、チャングムのレビューを思い出しました。

ありがとうございます。
こんなレビューならあんまりネタバレにはならないと思います(笑)

> このドラマが好きなら、絶対に「テ ジョヨン」はいけるはずなのになぁ。
> テジョヨン とワンゴンのキャストそのままだし、、、
> 話も似てるよ。

マンチュンが亡くなるあたりまでは見たんですが、
あまり似てないような気がするんですが、その後からが似てくるのかな、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/29 13:14分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 18~41 

>どうしてもテジョヨンと比較しちゃうのは、あまりにキャストがかぶっているせいか?
テジョヨンに比べると、重厚感がなく、小さい気がするのはなんでだろうか?

私だって、「テジョヨン」40話未満までは見ましたから
おおよその雰囲気は分ります。
確かにスケール小さめですね。

メロの部分が多過ぎるせいかな?
悪玉男の言いなりヒロインの千秋太后が、摂政とは言え
王座にある息子をないがしろにしているさまは、見ていて気持ちの良いものではありません。
穆宗が気の毒でたまりませんよ。

「テジョヨン」とキャストがかぶってない男のドラマ「李舜臣」にいちばん嵌ってる私ですから
意外と「テジョヨン」もイケたかも?
でも、140話超の長さがねぇ~v-12
メチャ暇になったら、チングに借りてみるか・・・な♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/29 11:36分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 18~41 

すごいスピードで見ちゃいましたが、どうしてもテジョヨンと比較しちゃうのは、あまりにキャストがかぶっているせいか?

テジョヨンに比べると、重厚感がなく、小さい気がするのはなんでだろうか?

とはいっても、こういうドラマは私の壺なので楽しく視聴してますが、、、

しかしこの時代、どうして変な予言が先行してすべてを支配しちゃうのかね。

そうそう、契丹の王后、凄いインパクトと思いきや、「その女」のヒロインですね。

Re: 千秋太后 18~41 

ものすごい勢いで視聴してますよ。
視聴だか読んでるんだか分らないようですけどね。

まだ41話までは行ってないので、コメント、さーーーとしか読まないようにしたんですが、レビューが面白くて、おもしろくて、チャングムのレビューを思い出しました。

私もカン.ジョのファンでやんす。風貌も好きですよ。  キムチャンなんかどこがいいんだろうとおもっちゃう。

このドラマが好きなら、絶対に「テ ジョヨン」はいけるはずなのになぁ。
テジョヨン とワンゴンのキャストそのままだし、、、
話も似てるよ。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2009.09/26 12:27分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 崇徳宮主が、グンパ@幸福の条件からジャミ夫人@海神への変貌するには
> キム・チヤンも影響が大きかったと思いました。

生死をともにしましたからね、だから余計に結びつきが強くなったんだと思います。

> 好みじゃないですが、チヤンはイケメンという設定なんでしょう?

カン教官よりってことですよ(笑)
私も決して好みじゃないです。

> ☆41話では、主命に従わざるを得ないサイラが可哀相だったなぁ!

ですよね。
どうせなら慶州院君も生かしてくれてたら良かったのに、、、
王族って結局こんなふうに死ぬか生きるかしかない運命なら、
権力を握るしかないってことになっちゃうのかもしれませんね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/21 23:12分 
  • [編集]

キム・チヤンには我慢ならないよ 

41話まで追いつきました。
(契丹捕虜時の2カ月分を見てないのですが)
崇徳宮主が、グンパ@幸福の条件からジャミ夫人@海神への変貌するには
キム・チヤンも影響が大きかったと思いました。
罪作りな男ですね。
兄妹を背反させ、開寧君を悩ませ、慶州院君の命を奪い、やりたい放題じゃないですか!
実直なカン教官が怪しんで当然です。
「お前が宮主様の傍に居ることが危険だ!」には受けました。

好みじゃないですが、チヤンはイケメンという設定なんでしょう?

☆41話では、主命に従わざるを得ないサイラが可哀相だったなぁ!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/17 14:08分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 母親のふて寝って日本のドラマでも、やっていたんですか?

「渡る世間」とか、よく山岡久乃が不愉快なことがあるとふて寝してました。
で、姉妹がみんな集まって大騒ぎしてるところに、最後、起きあがって
トラブルを受け入れる、みたいな流れ、何度も見ましたよ。
韓ドラって私たちが若い頃のドラマのテイストをかなり感じさせます。
だからおばちゃんたちの共感を得てるのかもしれません。

> 但し、1970年から4年半ほどテレビを見れない境遇でした。
> 大学生の家電って炬燵とラジオ、良くて扇風機まででしたから。
> その頃のドラマだったら、覚えてなくて当然です。

私は80年代ほとんど見てないかもしれません。
結婚前は外で友達と遊んでいてあまり家でテレビなんて見ませんでしたし、
結婚後も、子育てばかりで、ほとんどドラマとかはしばらく見なかったですね。
いつも子供の好きそうなビデオを借りてきて、一緒に見てました。
戦隊ものとか(笑)

> 料理の上手いご主人でお幸せですね♪
> 私は、今日も4人前の生姜焼きを作って汗びっしょりになりました。
> 料理って刃物と火を扱うので結構、危険な作業なんですよね。

上手いというか、炒め上手なんです。
火加減がうまいというか、、、
だから煮物は私の方がうまいですよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/10 17:31分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

> そうそう、拷問シーンです!
> あの白い下着?拷問服?は体型カバーできないんですね~
> 拷問よりも同情しちゃいました(笑)

アハハ、やはり、、、
座って縛られてるから、どうしてもおなかが強調されますよね(笑)

> >「憎くても」の時以来ですね、お元気でしたか?
> 覚えていて下さってありがとうございます!
> いつも訪問させていただいてますよ~
> ザ・スリングショットの記事もアクシデントカップルのも
> 楽しく拝見させていただきました♪

ありがとうございます。
昨夜の43話ももうご覧になりましたよね。
ソ・ヒ公だけが年をとってるのに、なんだか爆笑しましたです(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/10 17:25分 
  • [編集]

ふて寝 

母親のふて寝って日本のドラマでも、やっていたんですか?
全然、記憶にありません。(汗)
昔の記憶すら無くなり、もはや危険な領域です。

但し、1970年から4年半ほどテレビを見れない境遇でした。
大学生の家電って炬燵とラジオ、良くて扇風機まででしたから。
その頃のドラマだったら、覚えてなくて当然です。

カン・ジョの方が、チヤンよりよっぽど好感が持てますけどねぇ~。
うまくいかないもんですね、史実なら仕方ないです。

料理の上手いご主人でお幸せですね♪
私は、今日も4人前の生姜焼きを作って汗びっしょりになりました。
料理って刃物と火を扱うので結構、危険な作業なんですよね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/08 23:02分 
  • [編集]

そうです! 

そうそう、拷問シーンです!
あの白い下着?拷問服?は体型カバーできないんですね~
拷問よりも同情しちゃいました(笑)

>「憎くても」の時以来ですね、お元気でしたか?
覚えていて下さってありがとうございます!
いつも訪問させていただいてますよ~
ザ・スリングショットの記事もアクシデントカップルのも
楽しく拝見させていただきました♪
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2009.09/08 21:00分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

「憎くても」の時以来ですね、お元気でしたか?

いやぁ~あの時の烈女の争いもすごかったですが、
今回の契丹の太后とジャミ夫人の画もおどろおどろしいものがありましたね(笑)

> ピックさんの代弁を読んで、カン・ジョの切実な思いがよ~くわかりました(笑)
> カン・ジョにはぜひ、失恋を乗り越えて男に磨きをかけてほしいです。
> 甲冑姿はかなり凛々しくて、ときどき見惚れるくらいなんだし、

アハハ、見惚れますか?
あの義妹があそこまでアタックしてるんですから、
せっかくだから応じてあげればいいのに、、、
カン・ジョの一生であんなチャンス、滅多にないですよね(苦笑)

> (42話ではお腹が目立っちゃって、ちょっぴり幻滅しましたが…(笑))

42話、どのシーンですか?拷問受けてるシーンかな?

> ぜひ第2弾、護衛の女性たちの独り言バージョンをお待ちしてます(笑)

アハハ、あまりのアホさに、顰蹙を買っちゃいますよ(^_^;)
でもなんだか突っ込みを入れたくなるキャラが多いですよね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/07 23:11分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 18~41 

ピックさん、こんにちは~

スミマセン…カン・ジョの一途な思いをなおざりにしまくってた私です。
おっさんの大失恋は鬱陶しいよ、なんてケチョンケチョンに貶してました~
ピックさんの代弁を読んで、カン・ジョの切実な思いがよ~くわかりました(笑)
カン・ジョにはぜひ、失恋を乗り越えて男に磨きをかけてほしいです。
甲冑姿はかなり凛々しくて、ときどき見惚れるくらいなんだし、
なよなよ系のキム・チヤンなんかに負けるな!!
(42話ではお腹が目立っちゃって、ちょっぴり幻滅しましたが…(笑))

いつも楽しい爆笑記事をありがとうございます!
ぜひ第2弾、護衛の女性たちの独り言バージョンをお待ちしてます(笑)

  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2009.09/07 02:12分 
  • [編集]

Shinさんへ 

> いやぁ~、爆笑させて頂きました。

またしてもいつもの悪い癖が出てしまいました。
お読みくださり、ありがとうございます。

> カン・ジョ応援団の私としては、かなり嬉しい記事です^^
> カン・ジョ、本当に可哀想ですよねぇ・・・。
> チヤンとスの距離が縮まっていく度、観ているこっちまで悲しい気分になってきます・・・。

ホントですよね~
それでも決してスをうらまないカン・ジョ、男としてあっぱれです。

> そして、カン・ジョさんの片想いシーンはスとチヤンのラブラブや高麗朝廷の内紛という気になるシーンでかき消されちゃうし・・・。

ですよねぇ~しかし、あんな結果になってしまうと、もうカンジョの気持ちどころじゃなくなりますからね。

> にしても、あの入浴シーンは凄かったですねぇ~。
> 韓徳譲と太后のラブシーンともども、「こんなもん見せるな~!」と叫びたくなるようなシーンでございました。

アハハ、ホントですよ。
それとフランチェスカの護衛の女性たち、あの刀をどうやって『発射』させるのか、
自分が服を脱ぎ着する時に間違って、『発射』しちゃわないのか、
彼女たちの身になっても独り言を言ってみたかったです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/07 01:03分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> カン教官、あなたの嘆きも分ります。
> あんな好かんタコのキム・チヤンの野郎に「鳶に油揚げ」なんですものねぇ~、愚痴りたくもなるでしょうよ。

わかっていただけて嬉しいです(笑)

> 契丹時代(28~35話)を全く見なかったので、想像するしかありませんが、v-239はさぞかしつらいでしょう。
> 崇徳宮主はあなたが一途に想いを寄せていた女(ひと)ですものねぇ。
> 私は、あんたはんの味方でおます。

わたしの味方は多いんですが、肝心のクンジュニンが全くわたしを男として見てくださらないんです。
クンジュニンと並んで立つとわたしの方が似合うと思うのにな、、、
チヤンとだと弟みたいなのに、、、あ、、クンジュニンには内緒です。

> 洞窟で愛に目覚めるパターンって多いですが
> 肌の触れ合いから愛が産まれるって、本当はどんなだろうね?
> 相手次第では、PTSDかトラウマになりそうですわ!v-12

確かに(笑)わたしがクンジュニンを温めたら、ビンタされてたかもですv-356

> パターンと言えば、韓国のドラマでは
> 「風に当たる」 「君を笑わせる」 「母親がふて寝する」の
> 3つもよく出てきますが、
> 何か日本人には分らないお約束があるんでしょうか?

母親がふて寝する、ってのは、古い日本のドラマでよくありましたね。
一種のストライキ(死語?)ってやつでしょう。
うちなんかご飯作らないでふて寝なんぞしようものなら、
一生寝てろって言われそう。
ダンナの方が料理が上手なので、私がふて寝しても何ら困らないんですよ、トホホ
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/07 00:49分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 18~41 

いやぁ~、爆笑させて頂きました。
カン・ジョ応援団の私としては、かなり嬉しい記事です^^
カン・ジョ、本当に可哀想ですよねぇ・・・。
チヤンとスの距離が縮まっていく度、観ているこっちまで悲しい気分になってきます・・・。
そして、カン・ジョさんの片想いシーンはスとチヤンのラブラブや高麗朝廷の内紛という気になるシーンでかき消されちゃうし・・・。
いつか、カン・ジョの愛が報われる日が来るといいなぁ~

にしても、あの入浴シーンは凄かったですねぇ~。
韓徳譲と太后のラブシーンともども、「こんなもん見せるな~!」と叫びたくなるようなシーンでございました。
  • posted by Shin. 
  • URL 
  • 2009.09/06 00:26分 
  • [編集]

minoさんへ 

> ピックさん、得意のお笑いトーク炸裂!!
> もう、久々お腹のよじれるほど笑いましたよ~
> 「謙虚も度が過ぎるとただの『陰気』」も大笑いしましたが、この「カン教官」トークも好きで~す♪

良かったぁ~minoさんが読んでくださって♪
千秋見てる人あんまりいないので、カンジョのぼやきも誰も同情してくれないだろうな~なんて思いながら、それでもぼやかずにはいられず書いてしまいました。
牢屋もまた一緒じゃなかったですね(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/05 21:56分 
  • [編集]

お久しぶり~♪ 

カン教官、あなたの嘆きも分ります。
あんな好かんタコのキム・チヤンの野郎に「鳶に油揚げ」なんですものねぇ~、愚痴りたくもなるでしょうよ。
契丹時代(28~35話)を全く見なかったので、想像するしかありませんが、v-239はさぞかしつらいでしょう。
崇徳宮主はあなたが一途に想いを寄せていた女(ひと)ですものねぇ。
私は、あんたはんの味方でおます。

洞窟で愛に目覚めるパターンって多いですが
肌の触れ合いから愛が産まれるって、本当はどんなだろうね?
相手次第では、PTSDかトラウマになりそうですわ!v-12

パターンと言えば、韓国のドラマでは
「風に当たる」 「君を笑わせる」 「母親がふて寝する」の
3つもよく出てきますが、
何か日本人には分らないお約束があるんでしょうか?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/05 20:32分 
  • [編集]

Re: 千秋太后 18~41 

ピックさん、得意のお笑いトーク炸裂!!

もう、久々お腹のよじれるほど笑いましたよ~

「謙虚も度が過ぎるとただの『陰気』」も大笑いしましたが、この「カン教官」トークも好きで~す♪
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.09/04 21:34分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/469-baee0c44

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

