新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

アクシデントカップル 全16話

アクシデントー1
無条件で悪いことはない。。

人生で起こることって、必ず意味がある。。。母がいつも言っている言葉、、、
悲しいこと、苦しいこと、人が逆境にあることはその人生で必ず意味があるのだと、、、

とてもとてもいい作品だった♪
面白くって楽しくて、切なくてあったかくて、、、


イケメンじゃないどちらかというとおっさんにここまで感動するとは!!
セドル@イルジメの次くらいに、ドンベク、チョワ~だす♪
こんなに大きな深い愛を持ってる男性、どんなイケメンより素敵だよ




私の一番好きなシーンをアップするよ♪

ドンべくってさ、どんくさくて、ちっとも垢ぬけなくて田舎くさくて、
何もかも持ってるスマートな男、ガンモとは対照的な男なんだけど、
それなのに、ドラマを見続けていくうちに、
「サルをからかってるうちにビンタされた!!」なんていうエピソードに、
ありえないほど笑いながらも、そんな彼が愛しくてたまらなくなってくるのが、
心地いい。

逆にすべてにスマートなガンモが、この上なく卑怯で汚い男に見えてくるから、
うまいストーリーだよね。

お金や名誉や地位や見た目を凌駕するほどの魅力、、、
それが郵便局員という実に地味で、
どこにでもいるような平凡な男性の中に見出していく、
というストーリーが、とっても温かくて癒された。
私はどちらかというと、女性がシンデレラストーリーのように玉の輿になる話の方が好きだから、
最初はちょっと?かなと思ってたんだけど、それをここまで素敵に見せたのは、
ドラマ初主演というファン・ジョンミン氏の魅力だろうなぁ~

そして、私はお初なんだけどヒロインのキム・アジュンさんがまたとっても清楚でかわいかった。
だまされてもだまされても一途に恋人を信じる女性、
そして本当の愛を知った後の揺れない強い信念を持つ女性、
結婚式に大きな声で愛を誓うお茶目な女性、
そんな色々な表情をとても魅力的に見せてくれた。
へこんでいるドンベクの職場に、サプライズで現れる彼女が私は好きだったよ♪

アクシデントー2


そしてペク・ソンヒョン君♪
いや~「海神」で簀巻きにされてぶったたかれてた彼だけど、
素敵になったねぇ~
このサンチョルとドンベクの実の兄弟のような触れ合いがまたとっても良かった。
彼が先にドンべクの価値に気づくんだよね、
で、そんなサンチョルの変化が、ジスのドンべクへの気持ちを変えていくのに役立って、二人がジスとの結婚を本物にしようと頑張るのが微笑ましかった。
踊ってみろ、とサンチョルに言われ、不細工に踊るジョンミン氏には爆笑だったよ

郵便局員たちもうるさ過ぎず、ほどほどに面白かった。
局員の母親に片思いする局長のとぼけた感じも楽しかったし。

男はここぞっていう時にみせる誠実さが一番の武器ってことだよね
息子たちにも言っとくよ(笑)
あ~面白かった\(^o^)/\(^o^)/
さびしくなるけど、来週からのチ・ジニ氏の「結婚できない男」も面白そうだから
それを楽しみにしようっと♪

  • [No Tag]

*Comment

りんりんさんへ 

> ヨンの彼女、結婚寸前に、お腹の子を守るがために、本来の力を出し切れず、殺されちゃった人ですよね。
> この、シーン泣きましたわe-263

そうですそうです。
私はヨン目線でずっと見てたので、もうこのシーンは号泣しましたよ(泣)
でもアジュンさん、随分垢ぬけましたよね♪

> そうそう、この『アクシデントカップル』OSTも好きだわe-265買っちゃおうかなv-442

これもいいOSTが一杯流れましたよね。
私も買おうか迷いましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.05/21 02:25分 
  • [編集]

 

ピックさまへ

>そういえば、ジス、りんりんさんお好きなヘシンのあの人ですよ
ご存じでしたか?

ヨンの彼女、結婚寸前に、お腹の子を守るがために、本来の力を出し切れず、殺されちゃった人ですよね。
この、シーン泣きましたわe-263

そうそう、この『アクシデントカップル』OSTも好きだわe-265買っちゃおうかなv-442

  • posted by りんりん 
  • URL 
  • 2010.05/19 19:09分 
  • [編集]

りんりんさんへ 

> いやーおもしろかった!ファン・ジョンミンが、伊藤淳史にみえたり、ノッチ(お笑い)、あんぱんマンにみえたりしましたv-7

アハハ~そう言われてみるとそんな風にも見えますねぇ~

> ドンペクとサンチョルの掛け合い、ドンペクとミンジの掛け合い、局長のパワハラまがいの言動笑わせて頂きました。

みんなのドタバタがうるさ過ぎず楽しかったですよね。

> 後半は、だんだん切ないし、『ドンベクとつばめたち』
> の『オーバーザ レインボー』あのサプライズ、歌声感動もんでした。

ジョンミンさんのちょっと恥ずかしそうな歌い声が良かったですよね。

> 最後の締め、結婚式のジスの「はい」可愛かったv-238

そういえば、ジス、りんりんさんお好きなヘシンのあの人ですよv-206
ご存じでしたか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.05/17 22:17分 
  • [編集]

 

遅ればせながら、見終わりました。
いやーおもしろかった!ファン・ジョンミンが、伊藤淳史にみえたり、ノッチ(お笑い)、あんぱんマンにみえたりしましたv-7

ドンペクとサンチョルの掛け合い、ドンペクとミンジの掛け合い、局長のパワハラまがいの言動笑わせて頂きました。

後半は、だんだん切ないし、『ドンベクとつばめたち』
の『オーバーザ レインボー』あのサプライズ、歌声感動もんでした。

最後の締め、結婚式のジスの「はい」可愛かったv-238

いいドラマでした。
  • posted by りんりん 
  • URL 
  • 2010.05/15 01:05分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> いやぁ~すっかり大人になっちゃいましたねぇ!
> そうそう、スマキになってぶったたかれてました(T-T)
> 子役の彼が、チェ・スジョンになっちゃって、最初テンション落ちましたもん(苦笑)

そうそう、あの子役→大人はありえんと思いましたよね~
どちらかといえば、ヨンのフンス君の子役だろうって感じでした(笑)

> >でもイケメンだけで性格の悪いヤツよりこういうあったかい男の方が、ドラマの中でも私はやはり好きみたいです。
> これって究極の選択ではないですか?
> そりゃ、この二択なら、後者でしょ(笑)

ジョンミン氏がそのギリギリのビジュアルかなって私は思うんですよ(笑)

> キム・アジュンさんは歌手でデビューする予定で準備中だったのが、この映画の主役に抜擢されて女優になってしまったらしいので、歌唱力は抜群ですよ~(^^)v
> 是非、ご覧になってください♪

おお、そうなんですか?\(◎o◎)/!
彼女が歌うってイメージ全くなかったので、ぜひ見てみます。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/20 17:59分 
  • [編集]

えぇ~っ! 

グンボクの子役だったんですかぁ~~~(@@

いやぁ~すっかり大人になっちゃいましたねぇ!
そうそう、スマキになってぶったたかれてました(T-T)
子役の彼が、チェ・スジョンになっちゃって、最初テンション落ちましたもん(苦笑)


>でもイケメンだけで性格の悪いヤツよりこういうあったかい男の方が、ドラマの中でも私はやはり好きみたいです。

これって究極の選択ではないですか?
そりゃ、この二択なら、後者でしょ(笑)

『カンナさん~』
キム・アジュンさんは歌手でデビューする予定で準備中だったのが、この映画の主役に抜擢されて女優になってしまったらしいので、歌唱力は抜群ですよ~(^^)v
是非、ご覧になってください♪
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.03/19 18:49分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> キム・アジュンさんは映画『美女はつらいよ(カンナさん、大成功です)』で初めて見て、素晴らしい歌声に魅了され、それ以来好きな女優さんの1人です。

私はまだカンナさん見てないんですよ。歌うんですか?見てみようかな、、、

> ジョンミン氏はたぶんお初だと思います。
> ほ~んと普通の男性、って役だったので、すごくいい人!だとは思っても、そんなに夢中にはならず(^^;
> いい人だけど、見た目がパッとしない人は現実的すぎちゃってねぇ。。。。(やはり、イケメンがいいです!)

確かに現実的ですね(笑)
でもイケメンだけで性格の悪いヤツよりこういうあったかい男の方が、
ドラマの中でも私はやはり好きみたいです。

> 弟役のソンヒョン君が出てるシーンが一番良かった?(笑)
> あ、でも『海神』に出てたのは、全然記憶にないです(汗っ)

最初、グンボクの子役で出てた子ですよ。
浜辺でスマキになって殴られてたでしょ?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/19 15:12分 
  • [編集]

見ました~☆ 

面白かったです。

キム・アジュンさんは映画『美女はつらいよ(カンナさん、大成功です)』で初めて見て、素晴らしい歌声に魅了され、それ以来好きな女優さんの1人です。
でも、『海神』では、普通っぽくてあまり目立たなかったですよね~?
一方このドラマでは、女優として光り輝いていましたね。
やはり、役柄は大切ですねぇ~♪

ジョンミン氏はたぶんお初だと思います。
ほ~んと普通の男性、って役だったので、すごくいい人!だとは思っても、そんなに夢中にはならず(^^;
いい人だけど、見た目がパッとしない人は現実的すぎちゃってねぇ。。。。(やはり、イケメンがいいです!)
ま、でもこの役がイケメンだったら、ジスが好きになって当然、みたいでちっとも面白くなかったでしょうけど。

弟役のソンヒョン君が出てるシーンが一番良かった?(笑)
あ、でも『海神』に出てたのは、全然記憶にないです(汗っ)

それにしても、ガンモはサイテーですね!(怒)
この方のシーンはかなり早送りしちゃいました。





  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2010.03/18 10:19分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> いやあそうじゃなくて
> ピックさんの元彼ビョンホンssiの映画ですi-201

え~出てましたぁ~?(@_@;)
昔の男のことはきれいに忘れる性質なので(笑)、全く記憶にないですよ(^_^;)
  • posted by pick 
  • URL 
  • 2010.02/05 14:11分 
  • [編集]

NoTitle 

>「甘い人生」、ドラマのですか?

いやあそうじゃなくて
ピックさんの元彼ビョンホンssiの映画ですi-201

ファン・ジョンミンって強面のヤクザのイメージですよ
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2010.02/04 19:54分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> だって、ドンベクって甘い人生に出てましたよね?
> 彼のイメージがかなり強すぎて、期待してたラブコメじゃないなって・・・

「甘い人生」、ドラマのですか?
私はまだ未見なんですが、前の役って結構引きずりますよね。

> でも、ジスがだんだん彼のことが気になりだしていく過程が、
> とってもすんなり入ってきて
> 見ているこちらもほのぼのとした幸せを感じることできて、
> 見終わったあとも優しい気持ちになりましたe-235

ヒロインがなぜガンモよりドンベクを選んだのかがすごくわかるドラマでしたよね。
いつのまにかヒロイン目線になってる、というのも心地よかったです。

> 私もサンチョルとドンベクのじゃれあいが、好きだったなあe-291

サンチョルが姉にドンベクを認めさせるために色々指南するのが楽しかったですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.02/04 01:28分 
  • [編集]

見終わりました! 

最初は、このカップルにかなり違和感があったんですよ

だって、ドンベクって甘い人生に出てましたよね?
彼のイメージがかなり強すぎて、期待してたラブコメじゃないなって・・・

でも、ジスがだんだん彼のことが気になりだしていく過程が、
とってもすんなり入ってきて
見ているこちらもほのぼのとした幸せを感じることできて、
見終わったあとも優しい気持ちになりましたe-235

私もサンチョルとドンベクのじゃれあいが、好きだったなあe-291
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2010.02/03 16:45分 
  • [編集]

アビーさん、ひまひまさん、ピンさんへ 

> いいえ、「バラ色の人生」でジンシルさんの夫役をした人です。
> 四角な顔と、四角な体型から親しみを込めて名付けました。
> 私は、彼のファンです。

代弁ありがとうございます。
彼は本当にどの役でもいいですよねぇ、、、
「糟糠の妻クラブ」はまゆちゃんが喜んでみてたやつかな?

「恋人」にも出てましたよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/16 22:12分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> どうであれ、ドンべクの温かさは言うに及ばず、その愛に気づく感性の持ち主であるジスも本当に素敵でしたね。

そうなんですよね。
性格的に癒されるキャラが多く出てるドラマは、見ててほっとします。
ドンベクの妹の性格もすごくかわいかった。
一途にジスを信じてオンニ、オンニと慕うところとか、、、

> 結婚式で、ジスが宣誓の「ハイ」を大声で言う場面では、私の方が一足早く、同じようにハイと叫んでしまいました。

アハハ~~目に浮かぶようです\(^o^)/
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/15 00:08分 
  • [編集]

Re: アクシデントカップル 全16話 

便所下駄  よーーく分りました。ありがとうね。
確かに彼は、サンダルじゃなくて下駄ですよ。
私のチングは、彼のことをもう芸名ではなく、バッカと呼んでいますよ。 ハッピートゥゲザーでの役名がそのまま彼になってるんですが、これからは便所下駄と言わせますね。

  • posted by PIN ピン 
  • URL 
  • 2009.09/14 21:44分 
  • [編集]

Re: アクシデントカップル 全16話 

便所下駄さんは「糟糠の妻クラブ」では、「平べったい顔」とドラマの中でも呼ばれてましたよ~

  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.09/14 21:13分 
  • [編集]

命名者がお答えしま~す♪ 

>ところで、「便所下駄」って木綿のことでしょうか?

いいえ、「バラ色の人生」でジンシルさんの夫役をした人です。
四角な顔と、四角な体型から親しみを込めて名付けました。
私は、彼のファンです。

ご指摘のように、ドンベクの「言い訳しない」ところは本当に素晴らしかったですね。
あれだけ、徹底して「言い訳しない」なんて尊敬しますよ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/14 17:54分 
  • [編集]

Re: アクシデントカップル 全16話 

いやぁ  面白かった♪
ファンカ、人生最後のスキャンダルに通じるものがありましたね。

はじめのうちは、ジスがどうもユンジョン@19の純情にみえて、本人かと何度もおもってしまいました。  似てませんか?
それに、ドンベクが小学校の先生に瓜二つだし。。。。
先日みた「家紋の栄光」のちびちゃんはチングの息子そっくりだったし。。。。
最近私の目がおかしいのかな?

どうであれ、ドンべクの温かさは言うに及ばず、その愛に気づく感性の持ち主であるジスも本当に素敵でしたね。

ドンべクの、一切言い訳をしない性格と、温かさ、それでいてあかるさを兼ねた性格には、ぐらっときましたよ。

結婚式で、ジスが宣誓の「ハイ」を大声で言う場面では、私の方が一足早く、同じようにハイと叫んでしまいました。

ところで、「便所下駄」って木綿のことでしょうか?
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2009.09/13 12:14分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 普通の人は、腹立たしい人物が居ることでで面白さが増すのでしょうが
> 私の憤りのレベルは尋常ではないですからね。
> ドラマが成り立たないほど、いつも怒り狂ってますもんね。

アハハ、でもそれが製作者にとっては思うつぼですから、
一番純粋な視聴の仕方をしてるんだと思いますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/12 18:37分 
  • [編集]

易憤慨性? 

>これは見ない方がいいかもです。
かなり腹立たしい人物が出ますから、アビーさん怒りのあまり、卒倒するかもです(笑)

そうでしょうね。
普通の人は、腹立たしい人物が居ることでで面白さが増すのでしょうが
私の憤りのレベルは尋常ではないですからね。
ドラマが成り立たないほど、いつも怒り狂ってますもんね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/11 12:05分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 中学時代 「便所下駄」 といあだ名の男性数学教師が居たのです。
> 彼は、西郷輝彦のようなパーツで顔の輪郭だけが四角だったために、
> こんな不名誉なあだ名がついていたのです。

アハハ、確かにソル薬局長男も四角い、将棋の駒のような顔ですもんね。

> 人魚姫に彼が出ていたら「見るぅ!」だったかも???

これは見ない方がいいかもです。
かなり腹立たしい人物が出ますから、アビーさん怒りのあまり、卒倒するかもです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/10 17:18分 
  • [編集]

ご賛同ありがたき幸せ \(*^o^*)/ 

>ああいうビジュアルが美しいというのは、決して主観だけじゃないのかもしれません。

おそらく、そうだと思います。
俳優業としては、おそろしく寡作なのにすごいブームでしたからね。
ビョンホン氏だって、脚の短さなど差し引いても悪くないと思いますよ。
いろいろな俳優を見ていくうちに、演技力とかその他について、
私たちの目が肥えてしまったんですよね~。


>了解しました。これからは便所下駄氏と呼ばせていただきます(笑)

ありがとうございます♪
中学時代 「便所下駄」 といあだ名の男性数学教師が居たのです。
彼は、西郷輝彦のようなパーツで顔の輪郭だけが四角だったために、
こんな不名誉なあだ名がついていたのです。
元祖よりもソル薬局の方が 「便所下駄」 にピッタリですよ。
ファンの人、許してね、私もかなりファンですから!!!

>しかし、便所下駄氏、ホントにすばらしい演技力ですね~
彼の表情にもらい泣きしましたよ。

なんとも言えない表情をしますよね。
味わい深い個性派俳優として、生きてる限り需要がある俳優だと思います。

人魚姫に彼が出ていたら「見るぅ!」だったかも???
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/07 16:54分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 2人の共演作「初恋」を思い出してみてください。
> ステテコ1枚姿が良く似合うギター弾きとチャヌですよ、ビジュアルにすごい隔たりがあると思いますが・・・。
> あの頃のヨンジュンは、若くて可愛くて美して格好良く
> 私の目には見えましたのよ♪v-10

アハハ~まだ愛が残ってますか?
私はビョンホンもあの当時かっこいいとは思いましたが、それは決して客観的じゃないと思っていました。だって彼はサル顔ですからね。
ましてナムジンなんて何をかいわんやです。
彼は火山から流れ出た溶岩みたいな骨格の顔ですから、、、

でも、④さんに関しては日本中のおばさま方の心を鷲づかみにした方なので、
ああいうビジュアルが美しいというのは、決して主観だけじゃないのかもしれません。
ただ、私は一度も彼が美しいと思ったことがありませんでした。
唯一、ホテリアの時に一瞬ちょっとかっこいいかなと思いましたが、
私の好きなスーツ姿が多かったですからね。

> それから、便所氏は顔も四角、体型の四角なのでサンダルではなく下駄なんですけど。
> ピックさんの子供時代には学校の便所に下駄なんて無かったかもねぇ?
> 私たちの中学校の便所は、木造でセメント床に下駄だったんですよ。

了解しました。これからは便所下駄氏と呼ばせていただきます(笑)
しかし、便所下駄氏、ホントにすばらしい演技力ですね~
彼の表情にもらい泣きしましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/07 00:57分 
  • [編集]

今はファンじゃないけど、すごい隔たりですよ~!!! 

>④さんから便所サンダルへと言われても、私にはそんなに遠くは感じませんよ

2人の共演作「初恋」を思い出してみてください。
ステテコ1枚姿が良く似合うギター弾きとチャヌですよ、ビジュアルにすごい隔たりがあると思いますが・・・。
あの頃のヨンジュンは、若くて可愛くて美して格好良く
私の目には見えましたのよ♪v-10

それから、便所氏は顔も四角、体型の四角なのでサンダルではなく下駄なんですけど。
ピックさんの子供時代には学校の便所に下駄なんて無かったかもねぇ?
私たちの中学校の便所は、木造でセメント床に下駄だったんですよ。


>へぇ~泣きましたか?
私はじんわり涙がにじんだって感じでした。

私も泣くんじゃなく、涙が出たという程度でした。
涙すら滲まないことが多いので画期的だったのです。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/05 23:03分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> ラスト2話では、かなり泣かされました。
> (涙腺が緩まない私がですよ。)

へぇ~泣きましたか?
私はじんわり涙がにじんだって感じでした。

> ガンモの愛は、あくまでも自分中心の愛情でしかありませんでした。

婚約者に逃げられて、何もかも失ったときですら、
まだ画策を弄してましたからね。
ホントにああいうタイプの男、どんなにカッコ良くても大嫌いです。

> 偶然、ファン・ジョンミン氏を映画とドラマと立て続けに見ましたが
> 似通ったキャラでしたから「地では?」と思うほどでした。
> それくらいうまい演技をするのでしょう。
> 良いですね~♪
> 誠実で素朴で温厚で、相手の幸せを願い続ける男性の役がピッタリです。

友人に教えてもらって、彼が出るバラエティーを見ましたが、
ホント地みたいですよ。
あれくらいのビジュアルでああいう雰囲気の人、一般人なら相当かっこいい部類ですよね。
私もこの作品で一気にファンになりました。

> 今、お気に入りの男優はジョンミン氏と便所下駄ですが
> 「韓国ドラマを見始めて6年余、ペ・ヨンジュンから入って不細工男に到達したか!」と息子に言われてしまいました。^^;

④さんから便所サンダルへと言われても、私にはそんなに遠くは感じませんよ(苦笑)
④さんファンから殺されるかな?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/05 21:47分 
  • [編集]

ほのぼのしました! 良いドラマです! 

いやぁ~!久しぶりにラブコメの感動作でした。
ラスト2話では、かなり泣かされました。
(涙腺が緩まない私がですよ。)

相手のことを最優先に考えることができるか否か、これが決定打でしたね。
ガンモの愛は、あくまでも自分中心の愛情でしかありませんでした。
終盤、復縁を迫られたジスの迷いは7年間の歳月でしょうね。

偶然、ファン・ジョンミン氏を映画とドラマと立て続けに見ましたが
似通ったキャラでしたから「地では?」と思うほどでした。
それくらいうまい演技をするのでしょう。
良いですね~♪
誠実で素朴で温厚で、相手の幸せを願い続ける男性の役がピッタリです。
今、お気に入りの男優はジョンミン氏と便所下駄ですが
「韓国ドラマを見始めて6年余、ペ・ヨンジュンから入って不細工男に到達したか!」と息子に言われてしまいました。^^;

ジス役の女優さん、確かに「海神」のチョリョンアガシ付きの女性護衛武士でしたね。
トップ女優ハン・ジスとしてポーズをとった写真では、スタイル抜群で素敵でした。
カリスマ性まで備えた姿に、すっかり見違えてしまいました。
「役が人を作る」は本当ですね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.09/04 11:58分 
  • [編集]

mayuちゃんへ 

> どーもドンペクには 男性というより父性を感じちゃうんですが、もっと私が若かったらもっともっと好きになってたかも。(今の私はやはり若くてイケメン◎)

アハハ、、確かにおっさんの夫がいる今、またおっさんに萌えることもないよね(笑)

> でも ファン・ジョンミン氏は もし父親参観に来てたらカッコ良くて目立つレベルだと思います。

私もそれは思いました。あえてそういう雰囲気を演じてるんであって、
この動画もそうですが、すごくリズム感もあるし、歌もうまいし、
なんせスタイルがいいですもんね。
一般人にああいう人がいたら、かなり目立つ存在ですよね。

まゆちゃん、「結婚できない男」見た?
ストーリーはもうわかってる話だけど、チ・ジニの変人ぶりがおかしいよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/02 12:58分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

> キム・アジュンさんはうみがめ・・・もといっ!海神に出てましたよん。女護衛官っていうの?ヨン(だったっけ?キム・フンス君)の彼女というかさ・・・。

え?あのヨンムンに殺された護衛官?
随分きれいになったねぇ~まだ幼い印象しか残ってないけど、、、

> ペク・ソンヒョン君・・・天国の階段の時はコドモだったのにね、大きくなりました。でもまだまだあどけなさが残ってるけど板チョコのような腹筋なのよね・・・(キャ)。

そうそう、小柄なのかと思ったら脱ぐといい体でおましたv-238

> お元気ですかぁ~?体調はいかがでしょうか?

ありがとう。ようやく咳が出なくなりました。
インフルエンザ大流行の兆しですね、たまぞーさんも気をつけてね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/30 12:32分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> このドラマには、ファン・ジョンミンssiのキャラがぴったりでしたね~(本当に、農協のお兄さんみたいだったしね~)
> あの、素朴さがこのドラマには絶対に必要だったもの・・・

言える言える、ホント農協のお兄さんみたいだった(笑)

> ガンモ役のひまひまの好きな、チュ・サンモssiがいつもとは違う良い人役ではなく、ちょっと悪役っぽい所も面白かったしね・・・

かっこいいのに、ちっとも素敵に見えなかったよねぇ~
男ってホント中身が大切だと改めて実感できたドラマだよね。

> ただ、どうしても納得できないのがあのジスのマネージャーだよね!
> 彼女はジス側の人なのか、ガンモ側の人かよく分からなかったところだね(この人のおかげで、みな??と思ったもの)

彼女は小さい頃からガンモと知り合いのような会話を、ガンモとしてたよね。
ってことはガンモとジスがうまくいくことを願ってたのか、
でもドンべクが傷つくことも懸念してたし、ホントわかりづらいキャラだったよね、
最後まで中途半端な立場だったし。。。(^_^;)

> 先週、今週と「ファミリーがやってきた」のゲストがファン・ジョンミンssiだったのだけれど、実生活では「奥さん公認で外泊できるのはなんて自由なんだ~!」と叫び、キム・スロssiたちと料理を作る時に、歌を歌いながら作る姿が、まさにドンベクですごく面白かったよ!(来週・再来週の金曜日が再放送だよ~)

さっそく毎金録ることにしました。
来週が楽しみ。教えてくれてありがとう♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/30 12:28分 
  • [編集]

お父さん 

>イケメンじゃないどちらかというとおっさん

ドンペクの温かい名台詞の数々は 亡くなったドンペクのお父さんもまた、温かい人だったんだろうな~と思わせるところがあったな。
どーもドンペクには 男性というより父性を感じちゃうんですが、もっと私が若かったらもっともっと好きになってたかも。(今の私はやはり若くてイケメン◎)
でも ファン・ジョンミン氏は もし父親参観に来てたらカッコ良くて目立つレベルだと思います。
冴えない雰囲気は演技力ですよね。
目をショボショボさせたり 背中をちょっと丸めた感じの佇まいとか。
このドラマが終わっちゃって淋しいです。
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2009.08/29 22:37分 
  • [編集]

あんにょん、お久しぶりです。 

キム・アジュンさんはうみがめ・・・もといっ!海神に出てましたよん。女護衛官っていうの?ヨン(だったっけ?キム・フンス君)の彼女というかさ・・・。

ペク・ソンヒョン君・・・天国の階段の時はコドモだったのにね、大きくなりました。でもまだまだあどけなさが残ってるけど板チョコのような腹筋なのよね・・・(キャ)。

お元気ですかぁ~?体調はいかがでしょうか?
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2009.08/26 09:18分 
  • [編集]

久しぶりに! 

久しぶりに面白いドラマだったね~
(ほぼ、リアルタイム視聴だったしね!)

このドラマには、ファン・ジョンミンssiのキャラがぴったりでしたね~(本当に、農協のお兄さんみたいだったしね~)
あの、素朴さがこのドラマには絶対に必要だったもの・・・

サンチョルとドンベクの絡みが面白く、ひまひまは毎週結構このシーンを楽しみにしていました。


ガンモ役のひまひまの好きな、チュ・サンモssiがいつもとは違う良い人役ではなく、ちょっと悪役っぽい所も面白かったしね・・・

ただ、どうしても納得できないのがあのジスのマネージャーだよね!
彼女はジス側の人なのか、ガンモ側の人かよく分からなかったところだね(この人のおかげで、みな??と思ったもの)


先週、今週と「ファミリーがやってきた」のゲストがファン・ジョンミンssiだったのだけれど、実生活では「奥さん公認で外泊できるのはなんて自由なんだ~!」と叫び、キム・スロssiたちと料理を作る時に、歌を歌いながら作る姿が、まさにドンベクですごく面白かったよ!(来週・再来週の金曜日が再放送だよ~)

  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.08/26 09:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/466-37aeb8d4

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

