新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

最近の視聴状況

すっかり更新が遅くなってしまい、ミアネヨ~
まだ咳が結構出て、なかなか本調子に戻らず、
しかも仕事場でも全員マスク着用が義務付けられたので、
夏のマスクってマジしんどくて、何時間かやってると、
マスクのために酸欠になりそうな感じで、
仕事に行くたびにぶり返しそうなくらい具合が悪くなるんだよ(^_^;)

ってことで、ドラマは結構見てるんだけど、なかなかレビューにできないので、
最近の視聴状況など簡単に、、、

とにかく最近のオススメは、何と言っても「アクシデントカップル」
平凡な郵便局員と女優の恋を描いた久々のラブコメで、
楽しくて切なくてとっても温かいいい作品だす

それからドロドロ系で目が離せないのは、「妻の誘惑」。
「揺れないで」が終わっちゃったから、ちょっと寂しかったんだけど、
「揺れないで」を上回るものすごく強烈な登場人物が一杯出てきて、かなり面白いよ。
あと、ちょっと見始めた「人魚姫」これも面白い♪
テイストが妻誘惑に似てるんだけど(ヒロインが同じ女優だからね(苦笑))、
主人公のイケメンがビリー@ファンカなんだよ。
彼は何年か前は2枚目路線だったんだなぁ~と思うと、
現在の家門の彼などを見ても、見事な路線変更だと思う。
若い頃はかなりハンサムだからそれなりに葛藤があっただろうに、
いい具合に演技の幅を広げたよね♪

時代劇では、賛否両論分かれるみたいだけど私は「千秋太后」気に入って見てる。
今週は、契丹の王太后が出てきて、千秋と烈女対決したので、
ものすごく強烈な画づらだったよ(笑)

あと、ホームドラマでは「ソル薬局の息子たち」が、そろそろ話が動き出して面白くなった。
なかなか結婚しない四人の息子たちとその母親の奮闘を描いたホームコメディーなんだけど、
次男のイヌ@ヨメ全盛がかなりうるさいのが気にはなるものの、
それでも、長男の便所サンダル(バッカ@HT)や三男のグギョン@イサンが、
とてもほのぼのとしたいいキャラで、だんだんこの家族に気持ちが入り込んできたみたい

今見てるのはこれくらいかな?
月末からはいよいよオム・テウンの「善徳女王」、チ・ジニの「結婚できない男」が始まるから
この2作品もすごく楽しみだす♪

「映画」も時々見てるけど、また気力が復活したら、レビュー書きたいと思います。
皆さんもインフルエンザ気をつけてね



  • [No Tag]

*Comment

木の実さんへ 

> それと私はこのドラマ、SBSVODにて視聴済みですが、
> 典型的な韓国史劇とはかなり違う印象を受けるドラマです。
> 「残酷な御伽噺」とか「ギリシャ悲劇っぽいお話」とおっしゃっているかたが見えましたが、それらの言葉は、 このドラマの特徴を良くあらわしているとおもいますよ。

なるほど、、、おとぎ話というのは面白そうですね。
一時期昔話や童話の残酷性が話題になる時期がありましたが、
そういった感じなのかな?

> ただ全50回予定が、11回短縮で全39話になったため、序盤の展開ののろさがうそのように、
> 途中はしょって展開する部分がありますが、

イサンなどもラストの端折り方はすごかったですよね。
今「人魚姫」を見てるんですが、その中で脚本家が視聴者のリクエストに合わせて
話を伸ばしたり短縮したりするのはおかしい、というセリフがあります。
韓国ではそういうことが多々あるのかもしれませんね。

> このドラマは、最近の韓国史劇にしては、めずらしくメロを前面に出したドラマです。
> そのため、海神のような史劇のメロが好きな方には案外いけるかも?とはおもいます。

そうなんですか?
ただ、史劇と銘打ってる以上、メロだらけだとやはりうんざりしますしね。
そのへんの歴史との兼ね合いが難しいとは思いますが…

善徳女王が始まりましたし、千秋も見てるし、どの段階で見れるか、まだ予定はしてないんですが
(史劇をあまりたくさん並行して見るとわけがわからなくなっちゃうんで(^_^;))
いつか必ず見たいと思います。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/02 12:56分 
  • [編集]

minoさんへ 

> 主役のチョン・ギョンホ(イジュンギ・親友@犬と狼の時間)写真で見るより、動画の方がいいようです。今は子役部分で12話。全39話中12話の子役部分、それを多いと感じるか否かですが・・あと見たくないような、おっさんの裸体3体を目にしなくてはなりません。覚悟召されてください(爆笑)それとOSTが凄くいいです。

なるほど、、、子役の回が多いのは楽しみですが、おっさんの裸体はこれまた勇気がいりますね(苦笑)
でも、スルーするつもりだったチャミョンゴですが、minoさんや木の実さんのコメントを読んで、
見ようかなという気持ちになってます。

> 視聴率は酷いもので平均視聴率8・51%、最終回なぞ約7%。序盤は「花より男子」後半は「善徳女王」と同時間帯なのは気の毒でした。以前「風の国」「ベートーベン・ウィルス」「風の絵師」が同時間帯で、他の2作のあおりで「風の絵師」が低視聴率だったことがありました。私はこの3作の中では「風の絵師」が断然好きで、ですので何が良いかは本当に人それぞれなのではないでしょうか・・・

興味深いコメントありがとうございます。
ただ、視聴率に関しては、どうしてもキャストや話題性が先行してしまうでしょうから、
私は自分が見るとき、ほとんど気にしてないんですよ。
(実際、どんなに視聴率が良くても、見る気にならない作品もありますし)
それより、おおまかなあらすじの方が気になります。
興味のあるあらすじだと、好きなキャストが出てなくても見ようかなという気になりますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/02 12:45分 
  • [編集]

木の実さんへ 

お久しぶりです。

史劇通の木の実さんの詳しい解説でいつも「楽しむ&勉強」させて頂きありがとうございます。

「自鳴鼓」全然期待せず見始め、結構気に入っています。脇役がしっかりし、造りもお金、手間がかかっているのが感じられ、決して安っぽいモノではありませんよね。

>典型的な韓国史劇とはかなり違う印象を受けるドラマです。 「残酷な御伽噺」とか「ギリシャ悲劇っぽいお話」とおっしゃっているかたが見えましたが、それらの言葉は、
このドラマの特徴を良くあらわしているとおもいますよ。
>このドラマは、最近の韓国史劇にしては、めずらしくメロを前面に出したドラマです。
>このドラマは、史劇のメロラインというより、御伽噺とかギリシャ悲劇のメロラインみてるようなものなので、OKでした

私もそう思います、そして何ともOSTがよく、美しいOSTと共に綺麗なドラマで好きです。これ裏がっもう少し普通作なら、もっとヒットしたのでは・・と気の毒なのですが・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.08/28 00:24分 
  • [編集]

幻の王女チャミョンゴ 

こんにちは

横レスですが、「幻の王女チャミョンゴ」(「自鳴鼓」)の
脚本家は、ファッション70sやソウル1945、グッキ等のチョン・ソンヒさんです。
彼女は、愛憎渦巻くというタイプの話が得意な方ですね。

それと私はこのドラマ、SBSVODにて視聴済みですが、
典型的な韓国史劇とはかなり違う印象を受けるドラマです。
「残酷な御伽噺」とか「ギリシャ悲劇っぽいお話」とおっしゃっているかたが見えましたが、それらの言葉は、
このドラマの特徴を良くあらわしているとおもいますよ。

このドラマが、視聴率が悪かったのは、minoさんもおっしゃるように、競争作も手ごわかったのですが、
(序盤のライバルは、花より男子、エデンの東、
中盤、のライバルは内助の女王、スリングショット、
終盤のライバルは、結婚できない男、善徳女王。
このうち、大ヒット作は
花より男子、エデンの東、内助の女王、善徳女王の4つ)

このドラマは、最近人気の展開が速い史劇と違って、序盤の展開がかなりゆっくりだったために、展開の速い活劇風の史劇を期待する視聴者の心をつかむのに序盤で失敗して
それを挽回できなかったこと、、
また、感情移入しづらい登場人物が多かったこと
(観ていて不愉快な気持ちになってくるキャラ多い、
視聴済みですが、最後までみても、好感がもてたキャラはごくわずか。。)視聴者の心が離れていく原因になったかも。
それでも、私はこのドラマ嫌いではありませんでした。
史劇としてこのドラマをみていたのではなく、純粋に「残酷な御伽噺」として、ストーリーを純粋に楽しんだというかんじです。

ただ全50回予定が、11回短縮で全39話になったため、序盤の展開ののろさがうそのように、
途中はしょって展開する部分がありますが、
最後までみたわたしからすると、
その短縮のために、全然つじつまがあってないとか尻切れトンボということはなかったです。
見せ場もきちんとつくってあって、短縮したとはおもえないまとめかたでした。
(ただ時間の流れが若干変でしたし、ほかにもつっこみたいところはありましたが、
もともとこのお話の元ネタは、韓国では誰でもが知っている有名な楽浪の王女と高句麗のホドン王子の説話からヒントをえているような時代の話なので、あまり細かいことは考えないようにしてみました。)

このドラマは、最近の韓国史劇にしては、めずらしくメロを前面に出したドラマです。
そのため、海神のような史劇のメロが好きな方には案外いけるかも?とはおもいます。
でも、好みはやっぱりかなり分かれる話だとおもいますよ。
(海神も、最近韓国史劇のファンになったという人のコメントをちらちらきくと、酷評する人と、はまったという人の両極端に別れる史劇でしたねぇ、周りの反応を見ていると。
私自身は、史劇のメロは最近あまり好きなほうではないか
(というかいっそメロなしのほうが潔くて好きなくらいですが(笑)でも、このドラマは、史劇のメロラインというより、御伽噺とかギリシャ悲劇のメロラインみてるようなものなので、OKでした)

主演3人は、時代劇初めてですので、まあ序盤はいろいろいわれてましたが、私はそんなにも酷評するほどではなかったです。
(お気に入りキャラナンバー1は、子役ラヒ王女(#^.^#)でした。ぷくぷくほっぺがかわいくて、子役のチン・ジヒちゃんの演技も良く、キャラそのものがかわいかったので。大人になったら、あまり好きなキャラではなくなりましたけど^_^;)

それと、イ・ミスクさん(ラヒ王女実母役)が色っぽく(とにかく妖艶すぎ(笑))
エデンの東での兄弟の貧乏な母もにあわないとはいわないけど、彼女は、映画スキャンダル(ぺ・ヨンジュンさん主演)でのように妖しいマダムの役のほうがハマるとおもいます。成人した息子さんがいらっしゃるんですよね。以前よりは確かに老けたと思いますが、やっぱり綺麗です。)

初めて史劇手がけるので頑張りますというチョン・ソンヒさんのインタビュー以前読んだときに、
キャスティングに希望はださないけど、イ・ミスクさんだけは、どうしてもこの役をひきうけてほしいとお願いして引き受けていただけてとてもうれしいとうようなことをおっしゃってみえましたので、
ラヒ王女母は、チョン・ソンヒさんがイ・ミスクさんにあて書きしている役だとおもいます。


また、「風の国」の時代的に続きになりますが、
風の国の主役のムヒュル(大武神王(テムシン王)がこのドラマでは、イメージ大暴落になりかねないような役となってますので、風の国でムヒュル(テムシン王)にいいイメージをもっている人、ソン・イルグクさんのファンは見るのを止めたほうがいいかも
(テムシン王役は、神の天秤の検事さんの人がやってますが、御世辞にもイケメンとはいえませんし、体格もイルグクさんとちがって貧弱だし^_^;)

  • posted by 木の実 
  • URL 
  • 2009.08/27 07:27分 
  • [編集]

ピックさんへ、「自鳴鼓」 

>フランチェスカと高宗のラブシーンも見たくなかったっす(笑)

いやぁ~、ラブシーンで爆笑&凍りつきは、久々でしたv-27

>チャミョンゴまだ見てないんですが、面白いですか?
俳優陣にイマイチ惹かれないので今のところスルーしてるんですが、
でも見てる方々からは結構評判いいですよね。

主役のチョン・ギョンホ(イジュンギ・親友@犬と狼の時間)写真で見るより、動画の方がいいようです。今は子役部分で12話。全39話中12話の子役部分、それを多いと感じるか否かですが・・あと見たくないような、おっさんの裸体3体を目にしなくてはなりません。覚悟召されてください(爆笑)それとOSTが凄くいいです。

視聴率は酷いもので平均視聴率8・51%、最終回なぞ約7%。序盤は「花より男子」後半は「善徳女王」と同時間帯なのは気の毒でした。以前「風の国」「ベートーベン・ウィルス」「風の絵師」が同時間帯で、他の2作のあおりで「風の絵師」が低視聴率だったことがありました。私はこの3作の中では「風の絵師」が断然好きで、ですので何が良いかは本当に人それぞれなのではないでしょうか・・・

追記
ちなみに、似た状態のドラマのご参考、
「テロワール」平均は7・1%最終回5・2%。
「スターの恋人」平均7・5%最終回6・9%。

「テロワール」初回の裏は当時27・3%「エデン」。後から「花男」参入。
「自鳴鼓」「テロワール」の後続番組としてスタート。初回の裏は当時35・5%の「花男」25・8%の「エデン」。玉砕決死?のごとき参入。
「スター」初回裏は17%の「風の国」14%の「総合病院2」。

しかしながら、大ヒット作の裏への参入は難しいとはいえ
良いモノは強しで・・「花男」初回の裏は当時28%の巨人の如き「エデン」。であるにもかかわらず初回14%と大健闘、翌週には僅差となり、早くも4週目の7,8回で抜き逆転しました。「花男」恐るべしです!

これを見ていると、TV局の関係者(製作、番組セールス等)のご苦労と、嘆きが伝わってくるようです・・・・
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.08/26 22:25分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> でも、「こすい奴」はもっとダメです。
> 許せません!
> 手足を縛って牛に引っ張らせたいです。

アハハ~大爆笑(笑)(笑)
でもあの処刑シーンがあっしは一番こわいだすv-399

> スンシンが妻に情愛を見せないのは、ミジンの娘との絡みがあるための伏線か???と
> 私には珍しく深読みしたくなるくらいです。

ミジン役の女優さんがまた貧乏くさい(失礼)ですよね~
華がないんだよなぁ、、、
そうやって考えてみるとまだ「ホジュン」の方が女優さんきれいでしたね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/26 19:13分 
  • [編集]

minoさんへ 

> ピックさん、お久ぶりです。
> 遅く取った休暇より戻り、こちらを拝見にきて、大変なことになられたことを知りびっくり・・・まだ本調子でないとのこと、お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
だいぶ元気になってきましたが、まだ咳が出るので、
この時期白い目で見られますよ(苦笑)

> 私もこのドラマ好きです。以前「フランチェスカ対ジェミ夫人」(爆笑)とありましたが、この二人の対決凄いですね~。

フランチェスカと高宗のラブシーンも見たくなかったっす(笑)

>あと「妻の誘惑」それから後半失速するらしいですが「チャミョンゴ」。今は子役達がけなげに頑張っていて子役に弱い私はその部分が好きです。

チャミョンゴまだ見てないんですが、面白いですか?
俳優陣にイマイチ惹かれないので今のところスルーしてるんですが、
でも見てる方々からは結構評判いいですよね。
そろそろ見始めようかな♪

> 私は「商道」「女人天下」が好きで、ぜひお持ちならご覧下さい、お勧めです。「女人天下」はただしイケメン度は限りなく0に近く、若い男性はあまり出てませんが・・・(爆笑)
> もし、ご覧になられたら是非レビューを・・楽しみにしておりますね・・・

「女人天下」全話持ってるんです。
何度も再放送されてますし、面白そうですよね、究極のドロドロっぽくて(笑)
今「人魚姫」を夢中になって見てるので、それが終わったら突入しようかな。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/26 19:03分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> 妻の誘惑は、春のWBCの日韓戦のときに、韓国ではWBCをはるかに上回る視聴率だったらしいですよ。
> 「家紋の栄光」でドラマ好きなお父さんが見ていたのが、妻誘惑でしたね。

そうでしたっけ?
確かにこれは癖になりますよ。しかも手元にないから放送が待ち遠しいですよね。

> 夕方放映のチャングムを見たら、面白くてまたDVDを引っ張り出して最後のほうを見てしまいました。
> やっぱりあれは秀作ですね。俳優に華があるしね。
> 何度見てもよいドラマでした。

ただ吹き替えがやはり違和感ですよねぇ、、、
アメリカ人だと何でもないのに、どうして韓国ドラマだとこんなに吹き替えが違和感になるのか、
不思議ですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/26 18:55分 
  • [編集]

そうだよねぇ~ 

>海神のグンボクみたいなキャラってダメなんですよぉ、、、(^_^;)

分ります、軍人こそ要領は必要ですよね。
実際の彼って頭脳はイマイチだったとか・・・?(信憑性は不明)
でも、「こすい奴」はもっとダメです。
許せません!
手足を縛って牛に引っ張らせたいです。

スンシンが妻に情愛を見せないのは、ミジンの娘との絡みがあるための伏線か???と
私には珍しく深読みしたくなるくらいです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.08/25 23:54分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 「白巨」で思い出しましたが
> キム・ミョンミンが筋萎縮性側索硬化症の役で出る映画が近日公開だそうですね?
> 闘病物は重いですが、共演のハ・ジウォンが大好きなので興味津津♪

ググってきましたが、面白そうですね♪
ミョンミンもジウォンもどっちも好きだし、楽しみです。

> 献身的に一族を支えてくれている妻に対して、愛は無くても感謝と労りがあったら
> もっと彼の男ぶりが上がると思います。
> 男の戦闘物語だとしても、華を添える女性の存在は大切です。
> キャスティングと脚本の問題でしょうね。

そうなんですよ。
だからスンシンが戦バカにしか見えなくて(ミアネ)
それと彼があまりにバカ正直で一本気なキャラ設定も私は苦手なんです。
海神のグンボクみたいなキャラってダメなんですよぉ、、、(^_^;)

> 30分ドラマって1話ごとにオープニングがあるのが
> ものぐさな私には、結構しんどいんですよ。

見る見ないは自由ですから全然構いませんが、人魚姫に関しては、
私はDVD視聴してますので、うまい具合に編集されていて、
4話で1枚なんですが、冒頭だけオープニング、あとの3話はすぐ話が始まります。
だから一気に見ちゃいますよ。
2日で40話近く見ちゃいました(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/25 15:05分 
  • [編集]

お体いかがですか? 

ピックさん、お久ぶりです。
遅く取った休暇より戻り、こちらを拝見にきて、大変なことになられたことを知りびっくり・・・まだ本調子でないとのこと、お大事になさってくださいね。

韓ドラ恐るべしで、次から次とまあ色々よく創りますね・・

>時代劇では、賛否両論分かれるみたいだけど私は「千秋太后」気に入って見てる。
今週は、契丹の王太后が出てきて、千秋と烈女対決したので、
ものすごく強烈な画づらだったよ(笑)

私もこのドラマ好きです。以前「フランチェスカ対ジェミ夫人」(爆笑)とありましたが、この二人の対決凄いですね~。あと「妻の誘惑」それから後半失速するらしいですが「チャミョンゴ」。今は子役達がけなげに頑張っていて子役に弱い私はその部分が好きです。

>なかなか海神のようにどっぷりハマレル史劇がないですよね。

私は「商道」「女人天下」が好きで、ぜひお持ちならご覧下さい、お勧めです。「女人天下」はただしイケメン度は限りなく0に近く、若い男性はあまり出てませんが・・・(爆笑)
もし、ご覧になられたら是非レビューを・・楽しみにしておりますね・・・

  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.08/25 01:06分 
  • [編集]

ドロドロ 好きです 

人魚姫は、揺れないでと同じように、次から次へと見たくなりますね。
揺れないで と 人魚姫が見終わってしまったので、今は
妻の誘惑にどっぷりです。
30分という時間設定も視聴しやすくて良いです。
ヒロインは人魚姫でも妻誘惑でも同じ女優さんですが、復讐ものをやらせたらうまい。 あの顔の濃さが復讐劇にあうのかな。
妻の誘惑は、春のWBCの日韓戦のときに、韓国ではWBCをはるかに上回る視聴率だったらしいですよ。
「家紋の栄光」でドラマ好きなお父さんが見ていたのが、妻誘惑でしたね。

夕方放映のチャングムを見たら、面白くてまたDVDを引っ張り出して最後のほうを見てしまいました。
やっぱりあれは秀作ですね。俳優に華があるしね。
何度見てもよいドラマでした。



  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2009.08/25 00:06分 
  • [編集]

私もそう思います 

>私が楽しみにしてるのは、まだこれから韓国で放送予定の「済衆院」という韓国初の近代病院を成功させる医師の話です。ハン・ヘジンがヒロインだし、「白い巨塔」の脚本家ですからね。

そうですね、「白い巨塔」の脚本家なら見ごたえがあるかもですね。
主役の男優は「愛情の条件」でウンパのヒモ男だった人ですが
役作り次第でどうとでも化けますからね。

「白巨」で思い出しましたが
キム・ミョンミンが筋萎縮性側索硬化症の役で出る映画が近日公開だそうですね?
闘病物は重いですが、共演のハ・ジウォンが大好きなので興味津津♪

>スンシンも、もうちょっと銃後の描き方や女性陣に華があるといいんだけどな、、、(^_^;)

これも言えてますね。
スンシンの妻への想いが薄過ぎます。
「母親のことしか心配じゃないのか?!」っと一喝したくなります。
献身的に一族を支えてくれている妻に対して、愛は無くても感謝と労りがあったら
もっと彼の男ぶりが上がると思います。
男の戦闘物語だとしても、華を添える女性の存在は大切です。
キャスティングと脚本の問題でしょうね。

>確かに長いですけど、1話が30分未満なので結構サクサク見れますよ♪

30分ドラマって1話ごとにオープニングがあるのが
ものぐさな私には、結構しんどいんですよ。
「19の純情」のように嵌っていまえば良いのでしょうけど・・・。
これは私だけの我儘です、ごめんなさい。m(_ _)m
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.08/24 23:25分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 復讐ものは大好きなので、ちょいと調べましたが超長~~~~い!!!
> 諦めます。

確かに長いですけど、1話が30分未満なので結構サクサク見れますよ♪

> 私の場合、李舜臣>千秋太后 なのですが
> 理由は主たる男の差でしょうねぇ。

スンシンも、もうちょっと銃後の描き方や女性陣に華があるといいんだけどな、、、(^_^;)

> 千秋は、景宗亡き後ず~と母として生きてきたスが女に目覚め、
> 我が子(穆宗)を ○するに至る過程に興味があるので見続けるつもりです。
> どちらも、今のところは女真族や契丹など北の野蛮人の侵攻に苦しんでいる場面が多く重複してますよね。
> そんなわけで若干、飽きてる感じで見ていますがリタイアせずに頑張ろうと思います。

なかなか海神のようにどっぷりハマレル史劇がないですよね。
今、私が楽しみにしてるのは、まだこれから韓国で放送予定の「済衆院」という韓国初の近代病院を成功させる医師の話です。ハン・ヘジンがヒロインだし、「白い巨塔」の脚本家ですからね。
期待大ですよ。
史劇っていうより近代史って感じでしょうかね?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/24 15:30分 
  • [編集]

持久力が無いので100話が限界 

>ドラマの「人魚姫」すっごく面白いですよぉ~
ピンさんからのオススメです
復讐ものお嫌いじゃなければぜひ♪

復讐ものは大好きなので、ちょいと調べましたが超長~~~~い!!!
諦めます。

私の場合、李舜臣>千秋太后 なのですが
理由は主たる男の差でしょうねぇ。
千秋は、景宗亡き後ず~と母として生きてきたスが女に目覚め、
我が子(穆宗)を ○するに至る過程に興味があるので見続けるつもりです。
どちらも、今のところは女真族や契丹など北の野蛮人の侵攻に苦しんでいる場面が多く重複してますよね。
そんなわけで若干、飽きてる感じで見ていますがリタイアせずに頑張ろうと思います。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.08/24 09:32分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> それでも、ドラマは結構いっぱい見てるんですね。(驚)

いや~一時期に比べたらホントに見てません。
前は見たいドラマが何作かストックされてて、それを見る時間がない状態でしたからね。
今はチョイスしてるってこともありますが、だいたい留守でもしないかぎり、
放送された翌日までには見てますよ。
今はストックしてていつ見ようか迷ってるのは「女人天下」くらいかな(笑)

> 「アクシデントカップル」と「ソル薬局」はお勧めですよね♪
> 私も、腹立てながら楽しんで見ています。

ソル薬局、面白い流れになってきました。
あのうざいヘリム夫ですら、いい場面がありますよ(笑)

> あ、1つ忘れてますよ、「ザ・スリングショット」・・・もう見終わったのかな?

見終わりました。まだレビュー途中までしか書いてなくて…
最後まで面白いですよ♪

> それからもう1つ、「李舜臣」リタイアしたんですか?

今迷ってます~
まあだいぶ前から流し見はしてるんですが…(^_^;)
編集しながらチョイ見はしていくつもりです(苦笑)

> 私が見たのは映画の「人魚姫」(原題)でした。^^;

ドラマの「人魚姫」すっごく面白いですよぉ~
ピンさんからのオススメですv-221
復讐ものお嫌いじゃなければぜひ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/24 00:28分 
  • [編集]

かめさんへ 

> ついに社内でインフル感染者が出てしまいましたよ(-_-;)
> 事業所が違うので直接の影響というわけではないですが、こちらも社内でもマスク着用になるのかな~

あっという間に10万人超えましたからねぇ~
秋から長男が内科研修に入るので心配ですよ、
たぶん学校が始まったら、ピークでしょうからね。。。

> 韓ドラは「不滅のイ・スンシン」をそろそろスタートさせようかというところです。

感想楽しみにしてます。特に奥さまの(笑)

> 関係ないですけど、「南極料理人」という映画が気になっています。

おお、堺雅人氏の新作ですね。
私の好きな生瀬氏も出てる(笑)最近見たい邦画が多いですよv-265
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/24 00:19分 
  • [編集]

長引く咳は、つらいです 

あぁ、やっぱり咳だけ残っちゃったんですね?
(私のよくあるパターンです。)
今の時期だから白い目で見られるし、マスクは暑苦しいし大変ですね。

それでも、ドラマは結構いっぱい見てるんですね。(驚)
「アクシデントカップル」と「ソル薬局」はお勧めですよね♪
私も、腹立てながら楽しんで見ています。

あ、1つ忘れてますよ、「ザ・スリングショット」・・・もう見終わったのかな?
それからもう1つ、「李舜臣」リタイアしたんですか?

私が見たのは映画の「人魚姫」(原題)でした。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.08/23 21:23分 
  • [編集]

お元気ですか? 

ついに社内でインフル感染者が出てしまいましたよ(-_-;)
事業所が違うので直接の影響というわけではないですが、こちらも社内でもマスク着用になるのかな~

韓ドラは「不滅のイ・スンシン」をそろそろスタートさせようかというところです。

関係ないですけど、「南極料理人」という映画が気になっています。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.08/23 15:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/465-2a2ac962

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。