新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

トンネルを抜けると、、、

実は最悪のお盆休みを過ごしている。

8日の土曜から、いつものごとく名古屋入りして、大掃除、
そして日曜の午前中には大須電気街にダンナと出かけて、
全く計画通りの休日を過ごし始めたのに、夕方から急に具合が悪くなった。
夜には熱が9度を超え、関節は痛いは、咳は出るは、体は熱いはで、
体調不良マックスに、、、

で、結局深夜、大学病院の救急にかけ込んだ。
あっという間にストレッチャーに乗せられ、心電図をつけられ、
指に洗濯ばさみみたいなものをつけられ、

あ!!ERだ~~!!

なんて、思いながら治療を受け、3時間かかって
点滴をして帰宅した。

それからの数日は生死をさまよいました(笑)
マジ、しんどかったよ~
よる年波、体力落ちてんだなぁ~と実感したよ(泣)

そのうちおさむも熱を出してしまい、結局ダンナの実家に行くのは諦めて、
ただひたすら静養の日々を過ごしとります。

私はぐったりしてたんだけど、おさむはやはり若いだけに、
熱があっても元気で、

『トンネルを抜けるとそこは○○だった』の○○に入る言葉は何?
というクイズ番組を見て、、、

「トンネルを抜けるとそこは、、、、、むら?、、、(^_^;)」

っと言いやがった、、、ヘキサゴンも真っ青な相変わらずのおさむ節でした

  • [No Tag]

*Comment

木の実さんへ 

> 久々に当方が参加したオフ会でおあいできなかったのは、残念でしたが、またの機会をたのしみにしています。

ホント残念でした。久しぶりにお会いできると楽しみにしてたんです。
スンシンや千秋の話をしたかったのに。。。('_')

> 顔面強打の経験者(私はころんだわけではないのですが、道路の端を歩いていた歩行者の私に突っ込んできた飲酒運転の車と正面衝突という交通事故(過失は100対0)で顔面骨折して顔もかなりぬったことあります。あのときは、本当に顔が崩壊してました(-_-;))

うわ~\(◎o◎)/!
歩行者に突っ込んできたんですか?すごいですね。
本当に怖い目に遭われたんですね、、、

> でも、体験からいいますと、以外と顔の外面的な怪我は綺麗に直る確率が高いようにもおもいます。
> 人間の回復能力って結構すごいなと思いましたから

口の中とか縫うほどの傷でも、縫わなくても他のところより回復が早いといいますよね。
私も目の手術を過去にしてるんですが、このまま見えなくなってしまうのかと思うほど
辛い思いをしましたが、やはり人間の回復力ってすごいんだなと思いました。
数週間でちゃんと元のように見えるようになりました。

いずれにしても健康が一番ですね。
次回はぜひ皆さん元気にお会いしましょうねv-275
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/19 00:20分 
  • [編集]

アィールさんへ 

> 私もちゃげままさんと全く同様で、旅行中に転んで前歯がかけてしまいました。でも幸運なことに、顔には擦り傷一つなく旅行は続けられました。

アィールさんも大変でしたね。
旅行中だと色々ご不便でしたでしょ?

> これからの治療費は保険でできるそうで、やはり保険には入っておく必要ありです。
> 昨日からは咳きがひどいので、今日はお盆の疲れを癒そうと一日休むことにしました。
> ピックさん、ちゃげままさんどうぞお大事にして下さい。

ありがとうございます。咳は大丈夫ですか?
私もまだ咳が残っているので、遠慮しながら仕事をしてきましたよ(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/19 00:09分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 夏風邪とはお聞きしてましたが、そこまでとは思いませんでした。
> インフルエンザ並みの発熱じゃないですか。。(-_-;)
> (⇒いままた流行して話題ですね)

大学病院で簡易検査をしたら陰性だったんですが、
もしからしたらそうだったかもしれないですね、、、(^_^;)

> 私のまわりにも、看病のため帰省してダウンした人が数人いますよ。
> お大事になさってください。

ありがとうございます。
今日仕事に行ったら、おたふく風邪もはやってると塾長が嘆いていました。
真夏に不思議な現象ですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/19 00:03分 
  • [編集]

ちゃげままさんへ 

> ところで何故タイトルが「お互いに」かと言いますと・・・
> ワタクシ、昨日ゴミ出しに出かけ、カラス避けネットに足を引っ掛け、何と!!顔から!!!転びました(TT)
> 年のせいで(いや、元からか^^;)反射神経が鈍っているのか手は出ず、アスファルトに顔面強打です
> 唇の上を切って(市民病院で医長先生に「縫うほどじゃない」と言われました)今、酷い顔してます・・・
> もっと最悪なのは・・・前歯1本折れました・・・
> 治療費、いくらかかるんだあ~

病院どうでした?
お薬もらえましたか?
顔って実際より自分には重症に感じますよね、早く楽になりますようにお祈りします。
ホント、お互いさんざんなお盆でしたね、、、(泣)

> と泣いていても仕方ないので、今一番ハマっている「妻の誘惑」見ながら「ウンジェよりまだ私は幸せ」と自己暗示掛けてます(涙)

アハハ、あの足のやけどといい、ガラス瓶を踏むウンジェといい、彼女完全なMですよね(苦笑)
でも私も今一番ハマッテルかも。面白いです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:59分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> そこまでの状況とは知らず、のん気にメールなんてしてたけど、大丈夫だったの?

もうメールした頃は、ドラマ見始めてたからだいぶ回復してたの。
熱が出て3日間くらいは、ほとんど昏々と寝てたからね。
ドラマを見る気力もなかった、、、(苦笑)

> 最近、娘の部屋変えを手伝い家具なんかをふたりで移動したんだけれど、その疲れがず~っと残っています。
> (体力って、確実に私たちのからだからなくなっていってるよね!)

回復が確実に遅くなってるよね。疲れも残りやすくなってるし…
残念だけど無理はできない年齢になってるんだなぁ~と実感です、トホホ、、、(泣)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:54分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>  夏バテとは聞いてたけど、そこまでひどかったとは・・
> 大変でしたね。   私も今年二月に8度の熱出した時、
> 「ひぇ~大変、大変」ってひとりでパニックでしたよ。
> 8度の熱でもしんどかったです。

2月具合悪くなったっけ?私が名古屋行ってるとき?
さすがに9度を超えた時は、全身が火のようで、燃えるかと思ったよ、萌えることはしょっちゅうあるのにね(苦笑)
 
>  ER経験は貴重でしたが、一度でいいよね。点滴って
> 結構、効くでしょ?? おだいじにね!!

食べれなかったから毎日3日間点滴に通いました。
初日の大学病院の研修医はなかなかかわいかったよv-205
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:49分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 私は虚弱な子供でしたが、成人してからは熱が出たことがありません。
> だから、発熱した感覚を忘れてしまいました。
> 相当、しんどいんでしょうね?

しんどいなんてもんじゃないですよ。
ものすごい筋肉痛とだるさで、息もしづらくなるし、ホント辛かったです。

> いや、いや、いったんダメージを受けた組織が再生するには普通1週間は必要ですが、
> 5日間で普通の生活ができるまでに復帰!!!
> 十分、若いです♪

今日から仕事でしたが、それでもホントしんどかったですよ。
また熱が出るんじゃないかと思うくらい、ひやひやしました。
早く夏講終わって欲しいなぁ、、、

> ご主人の実家、お彼岸参りでもしますか?

お盆の提灯などお寺に焼きに行ったり、最終的に喉仏を納骨堂に納めたり、
まだあと2回ほどすることがあるようですが、私は来なくていいと義父が言ってくれてるので、
しばらくは静養します。義父にうつったら、ややこしくなるので…(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:44分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

> おさむくん、看病どころか共倒れとは!!
> さすがですね。

なんかヤツは知恵熱みたいな感じで、あっという間に治ったけどね(^_^;)

> あ!そのクイズ、うちも見てたよ。
> チビザル2(小1)は『・・・おうち??』
> って言ってた!!!
>
> おさむくんといい勝負??

ホントだよ、情けないったら、、、(^_^;)
チビザル君、今のうちにしっかり教育しといてね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:37分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> うちも去年インフルに夫と二女がかかりましたが、子供はあっという間に治りましたが、夫は一週間のた打ち回っておりました(子供より我儘な病人でした)

やはり大人の方が辛いですよね。
うちも次男は一日熱が出ただけでしたから…

> 名古屋オフ会に出席されず、寂しかったですv-409

熱の出始めは行くつもりだったんです。
でも結局それどころじゃありませんでした。
普通に歩くこともままならなくなりましたから(^_^;)
ホント、心残りでしたよ。次回はぜひまた遊んでくださいね♪

> 「~そこは○○だった」
> さすがおさむ君、期待は裏切りませんね(笑)
> うちの長女は文学部なのでもちろん知っていましたが、二女(高3)に訊いたら「・・・お花畑?」
> おさむ君の女版でしょ?!

アハハ、「お花畑」ってのはさすが女の子、かわいいですねぇ~
うちはもう社会人ですよ、ホント情けないです。。。(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:34分 
  • [編集]

ありがとうございます! 

木の実さん、先日は楽しいお話ありがとうございました!

木の実さんも大変なお怪我をされたんですね(@@
励ましの言葉、心強いです
怪我をした当日は本当に・・・扇風機の風が当たっても痛くて、先生は「擦り傷!」の一言で片づけちゃったんですが(涙)
2日経って「擦り傷」と言われたところは治ってきてますが、切った傷がおもわしくないので明日行きつけの病院に会社休んで行ってこようと思ってます(TT)
今回の事で思ったのは「市民病院の様な大きいところは少しの怪我で行ってはいけない」ってことですね
忙しいのは分かるんですが、2時間待って診察5分、切った傷に消毒しただけ、薬も出ず再診も無し、ですからね
「擦り傷」と言われたところなんて、消毒もしてくれなかったんですよ(怒)
確かに隣の市の市民病院がほとんど閉鎖状態で患者で溢れてるんですけど・・・もう少し、治療して欲しかったです(TT)
でも泣きごとはここまで!
次のオフ会では、元気になってお会いしますよ(^^)

アフィールさんへ
ご心配おかけしました!
旅行中に歯が欠けるなんて・・・大変でしたね
私は10月に韓国旅行を計画中なので「歯を入れる時間が有って良かった~」と心底思いました(^^)
皆に言われたんですが「これぐらいで済んで良かった」って~後ろ向きに倒れたら後頭部打っちゃいますもんね
傷も徐々に治ると思います!
韓ドラ見て、頑張ります!
  • posted by ちゃげまま 
  • URL 
  • 2009.08/16 17:33分 
  • [編集]

お大事に・・・ 

かなり最悪なお盆休みだったのですね。
遊びほうけていた私、なんだかもうしわけないです^_^;
かめさんもおっしゃてますが、
今年は夏に高熱でダウンというかたもかなりいらっしゃるようですね。

お大事になさってくださいね。

久々に当方が参加したオフ会でおあいできなかったのは、残念でしたが、またの機会をたのしみにしています。


横レスですが、ちゃげままさん、
大丈夫ですか。。
コメント読んで心配になってしまいました。

顔面強打の経験者(私はころんだわけではないのですが、道路の端を歩いていた歩行者の私に突っ込んできた飲酒運転の車と正面衝突という交通事故(過失は100対0)で顔面骨折して顔もかなりぬったことあります。あのときは、本当に顔が崩壊してました(-_-;))
で、お岩さんも真っ青ーな状態で、顔の状態がましになるまでにすごい長い間かかって泣き暮らした(というほどでもないが、ショックだった。)経験ありますので、お気持ちなんとなくわかります。
前歯も大切なのに・・・・
ほんとショックですよね。
早く直るといいですね。
でも、体験からいいますと、以外と顔の外面的な怪我は綺麗に直る確率が高いようにもおもいます。
人間の回復能力って結構すごいなと思いましたから
(それは怪我した部位、骨折した箇所、治療してくださるお医者さん等にもよりますけども。
あと、目に見えている場所の怪我よりも、そのときはたいしたことないとおもった部位のダメージのほうが後々影響があって大変だったなんてこともありますし、転ぶにもなにか別の遠因があってなんてこともありますから、
治療にあたってはささいなことでもお医者さんに相談されたほうがいいですよ。

それと、アィールさんも大変だったのですね。ただ。転び方が良かったのか、顔に怪我がなくて幸いでしたね。
でも前歯が欠けるのもショックですよね。
怪我も早くなおるといいですね。お大事にされてください。

  • posted by 木の実 
  • URL 
  • 2009.08/16 11:23分 
  • [編集]

ピックさん・ちゃげままさんへ 

ブログのUPがないのできっと初盆でお忙しいのかなと思っていましたが、ご自身が大変だったのですね。
新型インフルエンザでなくて良かったです。
私もちゃげままさんと全く同様で、旅行中に転んで前歯がかけてしまいました。でも幸運なことに、顔には擦り傷一つなく旅行は続けられました。
これからの治療費は保険でできるそうで、やはり保険には入っておく必要ありです。
昨日からは咳きがひどいので、今日はお盆の疲れを癒そうと一日休むことにしました。
ピックさん、ちゃげままさんどうぞお大事にして下さい。
  • posted by アィール 
  • URL 
  • 2009.08/16 10:20分 
  • [編集]

そこまでとは・・・ 

ピックさん、おつかれさまです。

夏風邪とはお聞きしてましたが、そこまでとは思いませんでした。
インフルエンザ並みの発熱じゃないですか。。(-_-;)
(⇒いままた流行して話題ですね)

私のまわりにも、看病のため帰省してダウンした人が数人いますよ。
お大事になさってください。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.08/16 04:52分 
  • [編集]

す・・・すみません 

なぜか送信してしましました~
失礼しました(汗)

次回の名古屋オフ会には是非参加してください
楽しみにしています(^^)

ところで何故タイトルが「お互いに」かと言いますと・・・
ワタクシ、昨日ゴミ出しに出かけ、カラス避けネットに足を引っ掛け、何と!!顔から!!!転びました(TT)
年のせいで(いや、元からか^^;)反射神経が鈍っているのか手は出ず、アスファルトに顔面強打です
唇の上を切って(市民病院で医長先生に「縫うほどじゃない」と言われました)今、酷い顔してます・・・
もっと最悪なのは・・・前歯1本折れました・・・
治療費、いくらかかるんだあ~

と泣いていても仕方ないので、今一番ハマっている「妻の誘惑」見ながら「ウンジェよりまだ私は幸せ」と自己暗示掛けてます(涙)
  • posted by ちゃげまま 
  • URL 
  • 2009.08/15 20:07分 
  • [編集]

お互いに・・・ 

ピックさん、大変でしたね!!
もう熱は下がりましたか?
  • posted by ちゃげまま 
  • URL 
  • 2009.08/15 19:57分 
  • [編集]

大変だったね! 

そこまでの状況とは知らず、のん気にメールなんてしてたけど、大丈夫だったの?

大変だったね!

最近、娘の部屋変えを手伝い家具なんかをふたりで移動したんだけれど、その疲れがず~っと残っています。
(体力って、確実に私たちのからだからなくなっていってるよね!)

お大事にしてください。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.08/15 06:08分 
  • [編集]

お大事に・・ 

 
 夏バテとは聞いてたけど、そこまでひどかったとは・・
大変でしたね。   私も今年二月に8度の熱出した時、
「ひぇ~大変、大変」ってひとりでパニックでしたよ。
8度の熱でもしんどかったです。
 
 ER経験は貴重でしたが、一度でいいよね。点滴って
結構、効くでしょ?? おだいじにね!!
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2009.08/14 22:56分 
  • [編集]

大人の発熱はつらいよね? 

私は虚弱な子供でしたが、成人してからは熱が出たことがありません。
だから、発熱した感覚を忘れてしまいました。
相当、しんどいんでしょうね?

>よる年波、体力落ちてんだなぁ~と実感したよ(泣)

いや、いや、いったんダメージを受けた組織が再生するには普通1週間は必要ですが、
5日間で普通の生活ができるまでに復帰!!!
十分、若いです♪

寝込むほどの風邪じゃなくても、1週間はかかるよ~。
(たまには咳だけ1ヶ月以上も残ったりします。)

ご主人の実家、お彼岸参りでもしますか?

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.08/14 22:45分 
  • [編集]

ぎょえ 

だ、大丈夫??
そんな大変なことになってたのね。

おさむくん、看病どころか共倒れとは!!
さすがですね。

あ!そのクイズ、うちも見てたよ。
チビザル2(小1)は『・・・おうち??』
って言ってた!!!

おさむくんといい勝負??

早く良くなってね。
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2009.08/14 21:07分 
  • [編集]

大変でしたね(T-T) 

結局、移動もままならず・・・だったんですね。
おまけにおさむ君までv-12
うちも去年インフルに夫と二女がかかりましたが、子供はあっという間に治りましたが、夫は一週間のた打ち回っておりました(子供より我儘な病人でした)

名古屋オフ会に出席されず、寂しかったですv-409
次回、楽しみに待っています。
それまでに体力つけてくださいね。

「~そこは○○だった」
さすがおさむ君、期待は裏切りませんね(笑)
うちの長女は文学部なのでもちろん知っていましたが、二女(高3)に訊いたら「・・・お花畑?」
おさむ君の女版でしょ?!

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.08/14 20:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/464-6d947c28

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

