新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ザ・スリングショット 1~6

スリング-1


どうでもいいことなんだけど、つい最近までこのドラマ、
「スリリングショット」だとず~と思い続けてた(^_^;)
パク・ヨンハにも興味がなく、題名もしっかり覚えないまま、
何となく録画だけしてほおっていたんだけど、
友人からのタレこみ(笑)で、どうもなかなかユニークな作品だという。
で、見始めたら、あれ?これかなり面白い\(^o^)/\(^o^)/

餃子工場を経営している誠実で平凡な兄を、
自らの欲望のために倒産させ、自殺に追いやった男チェ・ドウ。
その男への復讐のために、キム・シン率いる詐欺師のドリームチームが誕生。
大がかりな詐欺をしかけ始めるんだけど、その復讐がね、
ちょっと風変わりなんだよ、このドラマ……


スリング-2


そのまさに復讐のターゲットである男、チェ・ドウ。
巨大企業NSグループの後継者で悪魔のような心を持つ男なんだけど、
ここからこの話の個性的なところは、この男、キム・シン(パク・ヨンハ)が
復讐のために詐欺をしかけてきたことを知っている、つまり、
彼らの目的やその理由を知っているのだ。

スリング-3


どちらかといえば、遅れをとっているのがシンたち。
上のメンバーを見てくれればわかると思うんだけど、
(セドルやバリ出来のスジョン兄ちゃん、チョロがいるでしょ?)
その詐欺の手口や計画は、見ててぞくぞくするほど面白いんだけど、
彼らは肝心の復讐の相手が今のところ、会長であるドウの父親だと思い込んでいる。

ドウと父親である会長との間には、病気で亡くなった母親のことなどで確執があり、
対立していて、シンの詐欺に気づいたドウが父にそれを告げても、
父親は信じないでむしろドウを疑う、という関係にある。

そしてもう一つ面白い関係が、ドウの妹ウンスがまたシンの正体を知っていて、
その詐欺を黙認するという展開に、、、

しかもこのシンとドウは同じ女性を愛している、、、

父に信じてもらえないドウが父への愛憎の中で、詐欺グループのシンたちと
どう対立していくか、、、
ウンスが本当の幸せを求めて、シンたちに協力していく中で、
その美しい思いが、家族、そしてシンたちにどう影響していくか…
なかなかうまく張り巡らされたストーリーだと思うよ♪

ヨンハファンには申し訳ないけど、彼より周りの登場人物たちがとてもいい。
ドウ役のキム・ガンウ氏は、「食客」「飛天舞」に出演していたようで、
少し地味だけど、病的なまでに残念なものを隠し持つ悪魔のような男を、
とても好演している。

スリング-3


セドル@イルジメのムンシクさんの安定感は言うまでもなく、
変装して大物ブローカーになるところなんて、ホントに面白い。
でも私的にかなりお気に入りは、天才ハッカーギョンテク役パク・ギウン氏。
いわゆる究極のおたく人間をとてもリアルに演じていて、面白い。

脚本が「砂時計」のソン・ジナさんなので、若干難しいところはあるんだけど、
「砂時計」の時みたいに眠くはならないよ(笑)
今後の展開がとても楽しみです♪
  • [No Tag]

*Comment

ドナルドさんへ 

> ほんとどうでもいいけど
> ピックさんと同じで
> スリリングだと思って見始めましたよ(^_^)v

ですよね~ずっとスリルのあるストーリーだと思ってました(笑)
でもゴム銃のことだったんですよね。。。

> チェ・ドウ役の彼、昭和の俳優みたいな顔ですが(>_<)
> 彼がうまいですねえ

うまいですよね。主役を完全に食ってますもん(笑)

> ただいま7話かなり速いテンポでみています

何となくは地味なんですが、でもストーリーはとても面白いですよ。
最後まで飽きないです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.06/29 14:48分 
  • [編集]

 

ほんとどうでもいいけど
ピックさんと同じで
スリリングだと思って見始めましたよ(^_^)v

主役の彼が、ヨンハとは気づかず・・・・
だって石田衣良みたいなんだもの
ずいぶん雰囲気変わりましたよね

内容はどこかでみたようなストーリーだけれど
テンポが良くておもしろい

チェ・ドウ役の彼、昭和の俳優みたいな顔ですが(>_<)
彼がうまいですねえ
 
韓国はネット社会で、株取引も日常というのが
このドラマを見ていて感じますね

ただいま7話かなり速いテンポでみています

まっすうさんへ 

> 序盤、見るのが少し辛かったんですが・・・
> ヨンハさんが刑務所を出てから俄然面白くなってきました~。
> ほんと、主役のヨンハさんはどうでもよくって(失礼!)脇に要注目!!!ですよねっ♪

でしょ?
若干暗いので、よりとっつきにくい印象はありますが、ストーリーはしっかりしてますよね。
内容がわかりにくいわりに、牽引力はあるんですよね、このドラマ(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/10 17:20分 
  • [編集]

Re: ザ・スリングショット 1~6 

最近「早く続きが見たい!」と思う韓ドラに当たってなくて、視聴意欲が沸かず、保留状態で、日ドラばかり見ていたんですが・・・
ピックさんが面白い!って書いてくださってるこのドラマに思い切ってチャレンジしてみました!

序盤、見るのが少し辛かったんですが・・・
ヨンハさんが刑務所を出てから俄然面白くなってきました~。
ほんと、主役のヨンハさんはどうでもよくって(失礼!)脇に要注目!!!ですよねっ♪
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.09/08 11:28分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> あれほど、暴れまわり絶叫すらしていると言うのに印象に残らない存在感の薄さは、
> 逸材かもしれません。
> こういう俳優も必要でしょう。
> 個性が強く目立つ人ばかりじゃ、見る側が疲れて食傷しますからね。

そうなんですよね、これはこれで才能かもしれないと私も思いました。

> 「飛天舞」に出てたの、思い出しました。
> あれも相当イヤな奴でしたねぇ。
> ドウはサイコパス(装ってるだけかも?)みたいな表情がうまいですね。

ホントうまいです。目がイッチャッてますもん。
それでいて知的だし、、、
地味な顔立ちの俳優さんなのに、ホントにうまくてびっくりします。
韓国俳優は層が厚いですね。

> マジンガー君は可愛いです♪
> イッっちゃってる感じがなかなかよろしいかと思います。

彼もまたホントにうまいです。
彼がヨンハを囚人番号で呼ぶのが私はとても好きでした♬
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/24 00:02分 
  • [編集]

驚くべき主役不在??? 

このドラマの主役は喰われるべくして喰われたのです。
だって、ヨンハですから・・・。
気配すら消してしまう「忍び」の役こそがふさわしいような俳優ヨンハ。
あれほど、暴れまわり絶叫すらしていると言うのに印象に残らない存在感の薄さは、
逸材かもしれません。
こういう俳優も必要でしょう。
個性が強く目立つ人ばかりじゃ、見る側が疲れて食傷しますからね。

さて、ストーリーですが経済面に弱い私には難解なのですが
分る範囲で見ています。
(「砂時計」も裏社会や光州事件など分りづらかったですからね。)

>ドウ役のキム・ガンウ氏は、「食客」「飛天舞」に出演していたようで、少し地味だけど、病的なまでに残念なものを隠し持つ悪魔のような男を、とても好演している。

「飛天舞」に出てたの、思い出しました。
あれも相当イヤな奴でしたねぇ。
ドウはサイコパス(装ってるだけかも?)みたいな表情がうまいですね。
父との不仲は、母親の死が原因のようですが殺意があったのか、
苦痛を取り除いてやりたかっただけなのか不明ですよね。
父親の思い込みで「病人」にされちゃってるのかも?と思いました。
ウンスも「娘は頭が弱い」って父親が言ってるわりには
普通に話が通じていて、これもなんだか信じ難いです。

>この男、キム・シン(パク・ヨンハ)が復讐のために詐欺をしかけてきたことを知っている、つまり、彼らの目的やその理由を知っているのだ。

これって、常識的に見れば勝敗は明らかですよね。
今後どうなっていくのかと、結構楽しみになりつつあります。
(まだ、序盤ですからね。)

マジンガー君は可愛いです♪
イッっちゃってる感じがなかなかよろしいかと思います。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.08/21 14:17分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> きっと、パク・キウンssiが呼んだんだわ~(だって、大好きなんだもの・・・でも、最初はあのパク・キウンだとは気づかなかった!)(笑)

彼、ホント演技うまいねぇ~
ウンスにほのかに思いを寄せてるところなんか、とってもいいわ(*^_^*)

> しかし、このドラマは脇役が主役を食っちゃったドラマだったね!(出てくる脇がみんな良いもの・・・そのうち出てくる女刑事キムもあの人が演じているんだけれど、いいんだよ~)

出てきたよね~
この女優さんも意地悪な姑役からこういうバリバリのちょっとおっさん臭がにおってきそうな雰囲気の刑事まで、ほんとうまい。

> 早く続きを見て欲しいわ

今、14話あたり。
地味なメンツなのに、よくできたドラマだよね♪
見るよう勧めてくれてホント感謝です。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.08/05 23:31分 
  • [編集]

主役を食った 

ひまひまは、なぜか最初から誰も視聴していないこのドラマに惹かれてたんだよね~(別にヨンハペンでもないけれど・・・)

きっと、パク・キウンssiが呼んだんだわ~(だって、大好きなんだもの・・・でも、最初はあのパク・キウンだとは気づかなかった!)(笑)

しかし、このドラマは脇役が主役を食っちゃったドラマだったね!(出てくる脇がみんな良いもの・・・そのうち出てくる女刑事キムもあの人が演じているんだけれど、いいんだよ~)

この先、ドウ家族が・・・(おっと、喋ってしまいそうになったよ)

早く続きを見て欲しいわ
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.08/02 04:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/461-e7ae32f0

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

