新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

映画は映画だ

映映-1



監督 チャン・フン
出演 ソ・ジソプ、カン・ジファン
2008年 韓国
★★★★

密かに(でもないけど)、ジソブ祭りが再燃している
というか、彼ってこんなに素敵だった?
ミサの時は、ムヒョクの運命があまりに哀れで、ジソブっていうより、
ムヒョクにキャラ落ちした感があるんだけど、
今回は久々に、俳優自身に萌えてしまった。

友人が見た、というので、手元にはあったんだけど手つかずだった「映画は映画だ」を見てみた。そんで、今さらなんだけど、ものすんごく、ものすんごく、、、、

ジソブ、素敵~

あっしの好きな真っ黒のスーツに身を包んだジソブが、やくざ役なんだけど、
あんなに彼がやくざが似合うとは思わなかった。
すごく静かなんだけど、強烈な凄味を漂わせていて、
煙草を吸うシーンが頻繁に出てくるんだけど、すごくそれがセクシーだった

ストーリーもジファン君も良かったよ。
特に最後のショット、、すごかった


映映-2


『映画』という虚構の中に救いを求めていたやくざのガンペ(ジソブ)。
一方、その虚構の中で本物を求めようとして敵を作ってしまうスタ(ジファン)。
しかし、リアルを追求する演技が、現実を越えるはずなんてないんだよね。

ラスト、血だらけになったガンペの下卑た笑い声に、涙がこみ上げてしまった。

『映画は映画だ』、、、映画は所詮映画に過ぎない。。そして現実も現実に過ぎない
ってことなのかな?

それぞれが求めていたものが、最後の1カットでもろくも崩れ去るところが、
何とも哀れで凄まじい。
静と動の二人の男がとても対照的で素敵だったよ

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> この映画でも、ヤクザの哀愁とちょっとした優しさを見せてくれました。

そうなんですよね~彼の目って哀愁の中に優しさがあるんだよなv-238

> 今後がとても楽しみな彼を見てるだけで、寿命が伸びそうです♪

早くも次回作を期待しちゃいますよね。映画も素敵だったけど、
長く見れるからやっぱりドラマで彼を見たいなぁ~
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/19 01:12分 
  • [編集]

クレアさんへ 

> 大沢たかおと共演してた MVのヤクザ役も 素敵でしたよね

ああ、そうでしたそうでした、思いだしましたよ。
あの時、このジソブって俳優がなんて綺麗なんだろうって思ったんですよ。

> カインとアベルも 早く観たいと 思いつつ…今は 大韓民国弁護士に はまってます

早く見てくださいね。感想お待ちしています♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/19 01:09分 
  • [編集]

サランヘヨ~ (*^_^*) 

兵役復帰作が「ゲゲゲの鬼太郎」だったとき
あぁあ~、彼ももうおしまいか!と思いましたが
この映画と「カインとアベル」でグレードアップして
戻ってきてくれました、嬉しいですねぇ。

今、いちばん好きな韓国男優は迷うことなくジソプ氏!!!

この映画でも、ヤクザの哀愁とちょっとした優しさを見せてくれました。
それから強烈な凄味も・・・v-12

今後がとても楽しみな彼を見てるだけで、寿命が伸びそうです♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.07/17 20:54分 
  • [編集]

そうなんですよ 

>彼ってこんなに素敵だった?

素敵ですよ 素敵すぎですよ

あの黒のスーツ姿に 私も再燃しましたタバコ吸う姿もセクシー


大沢たかおと共演してた MVのヤクザ役も 素敵でしたよね

カインとアベルも 早く観たいと 思いつつ…今は 大韓民国弁護士に はまってます

ジファン氏も はまり役でしたね
  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.07/17 20:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/458-68fb0d14

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

