新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

カインとアベル 4~12

カイン10-1

わたし、すごく欲しいものがあったの、、
ある日、空からそれが偶然、目の前に降ってきた。
わたし、もらってもいいよね。。。

ううう。。。ヨンジよ、あなたの気持はものすんごくわかる。
しかし、しかし、、、やっぱり、、、

アンデェ~~!!

だとあっしは思うよ(涙)
しかし元祖後ろハグ俳優、またまたとっても絵になります


カイン12-1


しかし、ヒョンジュン氏、あくどさ全開ですなぁ~
どうやらこの病院、もともとチョインの両親のものだったみたいじゃない?
それをソヌ母が車のブレーキに細工して、チョイン両親を亡きものにしたみたい。
だからチョインをチョサンベに殺らせるなんて、お茶の子さいさいだったわけだ

そしてソヌもまたそんな母親譲りの血を受け継いでいるから、
「何もそこまで!!(叫)」なんて最初の頃は言ってたのに、
今ではベンチの隣に座って、チョインの殺人を指示するほどの大胆さ!!

でもさ、このおっさん、そんなことしてるより自分の病気をちゃんと治す方が、
ホント先決なんじゃないのかな?
2年という限られた命だからこそ、
センターもソヨンもチョインに渡したくないのか?
しかし、小さい頃からいつも一緒に育ってきた実の弟といってもいいほどの関係なのに、ほとんど何の逡巡もなく、チョインを殺したいと考えてるソヌには、
何の同情も出来ないなぁ~
最初の頃は、何もかもチョインに奪われて、しかも病気まで再発してと、
少しは同情してたんだけど、最近のソヌはもうただの殺人鬼だよ。

そしてもう一人よくわからんキャラがソヨン。
あまりに兄弟間で揺れすぎる(怒)
小さい頃から一緒にいたから、ただの男と女の情だけじゃないんだろうけど、
兄ちゃんがいなくなったから、弟と結婚の約束するっつうのは、
あまりに安易だし、トラブルの元だろうって思う。
まあ、ドラマだから仕方ないけど、ソヌの後輩の女性が、
ソヌの病気を知ってたんだから、
普通ならソヨンもそれを知るよね、、7年間も行方不明のまんま、なんて、、、
ホント、行方不明になりがちな兄弟だよね(苦笑)

っとダメ出しを書きつつも、すごくハマッております。
なんせ音楽がすごくいいし、ジソブssiがものすごく素敵
髭のある時もない時も、汚い時もきれいな時も♪

だからヨンジが手放したくなかった気持ちもわかるんだけどね~
大好きなガンチョルオッパも亡くなった今、たった一人ぼっちの彼女だから。。。

しかし、チョインはどうやら記憶喪失のふりをして、自分を殺そうとした奴らを、
自分で見つけようとしてるみたい。
ということは、あの隣のベンチで指示を出していたソヌのことも、
収容所で自分を見てるのに、そのまま見殺しにしたことなども思い出したのか、
院長の意識回復なども今後のカギになるだろうし、ホントに面白い。
一気に見てしまいそうだな♪

  • [No Tag]

*Comment

ダモさんへ 

> ハン・ジミン付き合ってるとかいないとか??
> この、ケーキの回でか?!って目でみてしまいました^^。

え?\(◎o◎)/!そうなんですか?
それはちょっとショックだなぁ、、、(^_^;)

> シンヒョンジュン氏は、鳥みたいです^^。素はいい人っぽいですけどねー。
> ほんと、まつげが長いのよねん^^。

ホント、顔が濃いですもんね。
それでも不思議と私は彼の出るドラマや映画と相性がいいんですよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2010.03/09 16:48分 
  • [編集]

ジソと 

ハン・ジミン付き合ってるとかいないとか??
この、ケーキの回でか?!って目でみてしまいました^^。

シンヒョンジュン氏は、鳥みたいです^^。素はいい人っぽいですけどねー。
ほんと、まつげが長いのよねん^^。
  • posted by ダモ 
  • URL 
  • 2010.03/08 12:28分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

> ジソプが見たいわけじゃなくてi-213
> 見始めたけれど、うーんおもしろい!

もう最終回までご覧になったようですね。
違和感ありまくりのドラマなのに、やはり先が気になる不思議なドラマでした。

> あとソヌ
> 彼の過剰な演技が、少々鼻につく
> いきなり発作で倒れるところはこわいよーi-282
> でもまつげが長いのよねえi-230

アハハ~
私はシン・ヒョンジュンって好きな俳優だったんですが、
このドラマでは、彼の演技が特に過剰でしたよね。

ただOSTがとってもいいんですよ、このドラマ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.09/02 23:46分 
  • [編集]

続きがみたくなりますねえ 

ジソプが見たいわけじゃなくてi-213
見始めたけれど、うーんおもしろい!

少々違和感があるのが、ソンヨン@イ・サン
ドラマを見た直後っていうのもあるけど
あの北訛りの演技がいかにも演技って感じで・・・i-195

あとソヌ
彼の過剰な演技が、少々鼻につく
いきなり発作で倒れるところはこわいよーi-282
でもまつげが長いのよねえi-230

ただ展開が速いので、続きが見たくてみたくて
チョインの父も鍵になりそうだし
これから見まーす


  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2009.08/30 14:55分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> それがまぁ、このドラマでのすごいこと!
> 衝撃でしたよ。

私は「裸足のギボンさん」で障害者役の彼を見たんですが、すばらしい演技でしたよ。
だから演技力はあるんでしょうが、この役は、ソヌのバックグランドの描き方があまりに貧弱でしたね。

> それにしても父親は何故、実子のソヌに冷たかったんでしょうね?
> ホントにそうだったんでしょうか・・・疑問です。

ここは、父親がソヌに冷たくせざるを得なかった何か大きな理由がいりますよねぇ~
ソヌがホントは血がつながってないとか、あるいはチョインが本当は院長の子だったとか、、、
このへんもちょっと納得がいきませんよね、、、(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/11 00:19分 
  • [編集]

よく知らない俳優さんなんです 

私、「天国の階段」を全然見てません。
ヒョンジョン氏は「白夜」と「輪舞」(リタイアしましたが)くらいしか記憶にないので可も無く不可も無しって程度でした。

それがまぁ、このドラマでのすごいこと!
衝撃でしたよ。
僻み根性の塊?
母の温もりを知ってるだけでもチョインよりマシじゃんよ。
それにしても父親は何故、実子のソヌに冷たかったんでしょうね?
ホントにそうだったんでしょうか・・・疑問です。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.07/09 00:32分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> ヒョンジョン氏ってすごい顔してるけど、特に苦手意識は無かったんですが
> ソヌ役で、とことん嫌いになりそうです。

私は逆に好きな俳優だったんですが、このソヌ役の彼はあまりに演技が過剰で、
好きになれませんでした。
ただてんかんを起こすときの演技はすごいですね、あんなにばったり倒れて痛くないのかな?

> この人、理解不能過ぎて、なんかもう気持ちが悪いです。
> ソヌに配慮無くチョイン探しに狂奔してたかと思えば
> ころっと宗旨変え・・・チョインが死んだと諦めたとは言えあり得ん変貌。
> 立ち直り早過ぎ!!!

ですよね?
ここはかなり引っかかるところではあるんです。
あんなに狂気のように中国を探し回っていたのに、ソヌが病気で姿を隠していたことがわかった途端、
あっという間にソヌに気持ちを向けましたよね。
確か6か月ほどしかあいてなかったはず、、、
これはかなり私の中ではソヨンv-164でしたよ。

> 私も、傍に居たいもん♪(気色悪いからやめてぇ~!って言われるでしょうけど)

アハハ~私もいたいです♪

> 願わくば、罪のないチョインが死んだりしませんように!!!
> きちんと報復させてやって欲しいです。
> 後半の謎解きに期待します。
> もしも廃人ドラマだったらどうしよう?

最終話までご覧になったらまた語りましょう。
もうすぐアップします。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/08 18:52分 
  • [編集]

ジソプを見ていたい 

>ほとんど何の逡巡もなく、チョインを殺したいと考えてるソヌには、
何の同情も出来ないなぁ~

全くもって、そのとおりです。
ヒョンジョン氏ってすごい顔してるけど、特に苦手意識は無かったんですが
ソヌ役で、とことん嫌いになりそうです。
ソヨンに向けていた穏やかな顔が振り向いた途端に爬虫類のような顔になるんだもん。
殺しを依頼されたヤクザのおっちゃんたちも、真っ青なくらい悪いヤツです。

私も、彼は自分の病気治療が最優先だと思いますよ。
治りたいなら、善行を積みなさい、悪事はたいがいで止めなさいと言いたいです。

>そしてもう一人よくわからんキャラがソヨン。

この人、理解不能過ぎて、なんかもう気持ちが悪いです。
ソヌに配慮無くチョイン探しに狂奔してたかと思えば
ころっと宗旨変え・・・チョインが死んだと諦めたとは言えあり得ん変貌。
立ち直り早過ぎ!!!

ソヌとソヨンのシーンは倍速し始めました。
見るに耐えない。
でもチョインが出てくると普通に戻します。^^;

>だからヨンジが手放したくなかった気持ちもわかるんだけどね~

めっちゃ分ります。v-10
私も、傍に居たいもん♪(気色悪いからやめてぇ~!って言われるでしょうけど)

何かと腑に落ちないところもありますし、腹黒い人続出でいささか食傷気味ですが、
ジソプの魅力で止められなくなっています。
ラストまで突っ走りたいよ~♪

願わくば、罪のないチョインが死んだりしませんように!!!
きちんと報復させてやって欲しいです。
後半の謎解きに期待します。

もしも廃人ドラマだったらどうしよう?

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.07/08 00:32分 
  • [編集]

komachiさんへ 

> こんにちは!
> ビックさんにジソプ素敵、と言ってもらうと我がことのように嬉しいです。

アハハ~でもホントに彼はやっぱりとても存在感があって素敵な俳優ですよねぇ~
あらためて思いましたよ♪

> 兄ちゃんも悪いけど、チスの悪役ぶりが敵ながらアッパレで。
> 「オ・ガンホ~~~」という甲高い声が耳にのこります…。v-12

そうそう、もう目がイッちゃってる感じがすごかったですよね~
ホントここまで悪人役に徹する俳優さんて私もすごいと思いましたよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/07 16:56分 
  • [編集]

アィールさんへ 

> ソ・ジソブ最高でした!!
> 久しぶりのドラマ、動くジソブを見て感激しています。

確かに。ミサで彼に落ちたファンには、彼がドラマの中で演じてくれてるだけで感動がありますよね。

> カインとアベルも不自然な部分が多々あるけれど、ただただジソブを見てるだけでとっても幸せな気持ちになった時間でした。

同感です。
でもラストのレビューは少し辛口ですよ~もうすぐアップします(苦笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/07 16:53分 
  • [編集]

No title 

こんにちは!
ビックさんにジソプ素敵、と言ってもらうと我がことのように嬉しいです。

>汚いときも…
たしかに~汚かった……。v-393
あの中国の収容所の囚人虐待シーンは、中国国内で反発をかったみたいです。描写がひどすぎでした。

独房で兄を人質にするときのガンホ、真に迫ってましたね。

兄ちゃんも悪いけど、チスの悪役ぶりが敵ながらアッパレで。
「オ・ガンホ~~~」という甲高い声が耳にのこります…。v-12
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2009.07/06 14:58分 
  • [編集]

見ました 良かった。 

ソ・ジソブ最高でした!!
久しぶりのドラマ、動くジソブを見て感激しています。
韓国ドラマはドラマチックになればなる程、?どうしてという場面がありますよね。
嵌りに嵌った冬ソナもそうでした。私は子供の頃から20代まで漫画大好き人間だったので、漫画の世界ではOKなものがドラマになったような気がしました。 だから夢中になったのかも・・です。
カインとアベルも不自然な部分が多々あるけれど、ただただジソブを見てるだけでとっても幸せな気持ちになった時間でした。

  • posted by アィール 
  • URL 
  • 2009.07/06 07:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/454-cdaeb9af

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

