新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

カインとアベル 1~3

カインとアベル2a

~愛される資格のある人々の 愛されるための苦闘~

さて、いよいよ、ほんとにいよいよ、この作品に着手。
正直、有名俳優の新作品が、このところほとんど振るわず、
ジソブの復帰作もあまり期待していなかった。
なので、全然この作品について調べたり、関心も持たずにきたんだけど、
1話見て、、、

いい~~!!!

ジソブやっぱりこの人すごいよ♪
イ・ジュンギもそうだけど、作品の選択の仕方が抜群。
自分しか出せない世界観、そして自分に何が求められてるのかを、
しっかり把握してる人なんだろうと思う。

神の愛を受けたが、それにより兄に捨てられる男 
"アベル"イ・チョイン(演技者:ソ・ジソブ)

私が守られなければならない、花のような、星のような彼女
オ・ヨンジ(演技者:ハン・ジミン)

兄弟間で愛を取り戻すことも、とめることもできない女
キム・ソヨン(演技者:チェ・ジョンアン)

神の愛を取り戻すため、弟を殺さなければならなかった男
"カイン"イ・ソヌ(演技者:シン・ヒョンジュン)

*カインとアベルOST添付歌詞カードより引用

私の大好きなテーマ、“持てるもの”と“持てないもの”の間での嫉妬、憎悪、苦悩、
そしてそれを乗り越えた先には、何が。。。



カインとアベル1a


1話冒頭、まず、砂漠のこの衝撃シーン\(◎o◎)/!
ジソブ、また頭撃たれてるし、、、死んじゃうの?これがラスト?って思ったけど、どうもそれは違うみたい。
このシーンは比較的早く(というか3話でもうこうなるから早すぎるんだけど)登場して、彼は記憶喪失になるみたいだね。

医者同士の兄弟、一人の女性をめぐる愛の葛藤、そして記憶喪失など、
ちょっと『星の金貨』を思い出させるストーリーなんだけど、
すごいのが、成り行き上、医療上の理念が違うからと、弟を殺してしまう兄側。
まあ、そのへんは院長の実子である長男ソヌに、院長が新センターを任せない、
といったところからが事の発端みたいなんだけど、
その院長自身は脳腫瘍を患い、意識のない植物状態で入院中。

そしてソヌが愛していた女性ソヨンは、今は弟チョインに思いを寄せている。

父と愛する女性から愛を受けることができなかったソヌ、、
すべてを受けることができている弟チョインへの、兄弟愛がありながらも憎悪が増していくさまを、ヒョンジュン氏がまたうまく演じている。

そして中国でガイドをしたヨンジ役がハン・ジミンちゃん。
つい最近までイ・サンの側室だった(笑)彼女だけど、
今回はすごくいい。
今までの彼女の中で私、一番好きかも

さて、どうやら記憶喪失になったチョインが、その記憶を取り戻せるのか、
そしてこの一連の拉致事件が、ソヌ母によるものだと知る日が来るんだろうか、、、
そして一途にチョインを思うヨンジやソヨンとの愛はどうなっていくんだろう、、、
そしてそして、ソヌとの兄弟愛は最後に救いがあるんだろうか。。。

音楽がまたとてもいい。
大好きな俳優たちとすばらしいストーリーと素敵な音楽、、、
ようやく至福の日々が過ごせそうだな♪

  • [No Tag]

*Comment

かよこさんへ 

> 冒頭から手術シーンが長く続いたので、ドキドキしながら
> みました。 ちょっと苦手・・・v-12  

患部の映像が結構何度も長く出ますしね。
しかもそれが頭の中なので、私も結構直視がつらかったです。

>  久しぶりのジソプ・・  いいねぇ~  相変わらずマッチョな
> 肉体美で、全裸でバケツの冷水をかぶるお宝ショットv-238

そうそう、ここは絶対お宝ショットだよね(笑)

>  ただ、病院のセンター設立と異母兄弟、継母の愛憎で、チヨインを
> 抹殺に追い込むのが、ちょっとねぇ~です。 あちらの世界なら、
> まだしも・・・  病院が舞台なので、違和感があるかな。
> チョサンベがからむとこうなるのか(笑)

そうなんだよね、なんせ病院、しかも人の命を救う医者たちの話だから(^_^;)
これ、もともとがやくざの世界の話だったそうなんです。
それを病院ものにかえたらしいので、それで何となく違和感になるのかも。

>  シン・ヒョンジュン氏  好きです! この人も幅広い演技が
> できる人ですよね。

私も彼は好きな俳優の一人です♪
また見たら感想聞かせてね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/13 23:38分 
  • [編集]

なるほど・・・ 

 
 3話までみました。

冒頭から手術シーンが長く続いたので、ドキドキしながら
みました。 ちょっと苦手・・・v-12  

 久しぶりのジソプ・・  いいねぇ~  相変わらずマッチョな
肉体美で、全裸でバケツの冷水をかぶるお宝ショットv-238

 ジソプにしては癖のない好青年役・・ヘアスタイルもそのイメージ。
これから記憶喪失になりワイルドな男になるのかしら???

 ただ、病院のセンター設立と異母兄弟、継母の愛憎で、チヨインを
抹殺に追い込むのが、ちょっとねぇ~です。 あちらの世界なら、
まだしも・・・  病院が舞台なので、違和感があるかな。
チョサンベがからむとこうなるのか(笑)

 シン・ヒョンジュン氏  好きです! この人も幅広い演技が
できる人ですよね。

 今後の展開が気になるドラマですね。

  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2009.07/13 18:35分 
  • [編集]

クレアさんへ 

> 私は なんといっても ジソプの手
> あの手で 顔や髪に 触れられた~い
> (マニアックでしょうか)

アハハ、いえいえ、全然OKです、囲炉裏的には(笑)
韓国俳優って指のきれいな人多いですよねぇ~
最近、シフ君と握手してきましたが、ホントきれいな手でしたよ♪

> またまた CMなんですが 韓国メーカーの「ぷるるん冷麺」のCM 観られましたか
> BSの韓ドラで よくやってるんですが そのお母さん役の人が(ヘスクだったかな?おじいちゃんと結婚した人@19歳の純情)ニューヨーク恋物語に でてたミヒだと 知って かなりビックリしました

BSはほとんど見ないので見たことないんですが、ヘスク役の女優さんは若くてきれいですよねぇ~
おばデカでは悪女役でしたが、ホントにきれいでした♬
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/07 16:50分 
  • [編集]

まだ… 

最近 友達が 貸してくれたんですけど まだ観てないんですよ~
なので ピックさんのレビューは 途中までで ガマン

私は なんといっても ジソプの手
あの手で 顔や髪に 触れられた~い
(マニアックでしょうか)


またまた CMなんですが 韓国メーカーの「ぷるるん冷麺」のCM 観られましたか

BSの韓ドラで よくやってるんですが そのお母さん役の人が(ヘスクだったかな?おじいちゃんと結婚した人@19歳の純情)ニューヨーク恋物語に でてたミヒだと 知って かなりビックリしました


  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.07/04 21:14分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> ジソプの本格的復帰作、チェゴ~v-10
> 彼の口が大好き
> 屈託の無い笑顔も好き
> 物憂げな横顔も好き
> しばらくは、幸せな気分になれそうe-343

口はよくわかりませんが、横顔と目はホントに素敵ですよね。
あんな個性的な顔をしてるのに、笑顔が信じられないほどかわいい。
まさに奇跡のような顔をしている俳優です。

> あれだけ撃たれたからもう死んじゃうのぉ~?
> ってあり得ないけど、本気でハラハラしました。
> ホントなら、助かる方があり得ないけどね。^^;

ですよね。4話以降もまだまだありえないようなシーンが続きますよ(笑)

> 彼女が、一言 「狙われてるから用心してね」 って
> 言ってあげたら良かったのに、なんで言わないの?って
> 思いました。(そこがドラマだからね)

このあたりのことは、もしかしたら今後アビーさんの攻撃の対象になってしまうかも、、、です(^_^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/03 00:04分 
  • [編集]

待ってましたっ! 

ジソプの本格的復帰作、チェゴ~v-10
彼の口が大好き
屈託の無い笑顔も好き
物憂げな横顔も好き
しばらくは、幸せな気分になれそうe-343

チョ・サンベの奴、またしても憎たらしい役で
ウリジソプを殺しにかかって、もう好か~ん!!!

あれだけ撃たれたからもう死んじゃうのぉ~?
ってあり得ないけど、本気でハラハラしました。
ホントなら、助かる方があり得ないけどね。^^;

私も、ジミンちゃんはヨンジ役が一番好きです。
「復活」はちょっとね・・・。
彼女が、一言 「狙われてるから用心してね」 って
言ってあげたら良かったのに、なんで言わないの?って
思いました。(そこがドラマだからね)

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.07/02 00:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/453-26d4d09a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

