新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Boss 最終話

boss-1


久々に国産ドラマ、超面白かった\(^o^)/\(^o^)/

先週からまるで私のためのように反町君出てくれたし
あっしはやっぱり彼がかなり好きみたい。
一番最初に彼を見初めたのは(笑)、何度も言うけど
「未成年」の半端もん役の彼を見たとき
その後、GTOでは、ちょっと違う路線に行ったなぁ~とがっかりしてたんだけど、
年を重ねるごとに、その役者としての在り方が気に入って、密かにファンであり続けている♪

そして今回は、何と「ビーチボーイズ」の再来のように、
竹野内君とのツーショットを拝むことができた

で、絶対絶対、野立参事官補佐、犯人じゃないと
ず~と、ず~と願い続けて見てたんだけど。。。



boss-2


だって、野立会なんか開催しちゃう人だよ(笑)
いきなり対策室のリーダーになった屋田の方が、絶対怪しいって思いながら、
というより、もう願いながら見てたんだけど、
野立が総監撃っちゃったし、、、
そんで、大澤絵里子とタイマン勝負して、
絵里子にバンバン撃たれて死んじゃうし。。。
あ~こんなにシリアスなドラマだったんだ!!!
とがっくりした途端、屋田がスティックを野立のポケットに入れてくれた\(^o^)/

あ~全部芝居だったんだぁ~\(^o^)/

竹野内君の起き上がるときのお尻の上げ方がかわいかった(笑)
あの超かっこいい車中のサインが、すべてを物語っていたわけね。

お疲れサマンサタ~バサ

爆弾を解除できるのが最初のゲストだった武田鉄矢ってのも、
よく練られた脚本で良かった。
そしてかなりおかしかったのが、絵里子の恋人の弟の冤罪を晴らしてくれる弁護士、、

間宮貴子だったし(爆)

かなり美人でむしろ巨乳だそうだよ(笑)

遊び心一杯の粋なドラマでした。
反町君が「すぐに会える」って言葉、SPか映画があるのかな?
期待してるよぉ~♪♪♪

  • [No Tag]

*Comment

あやちゃんへ 

> 先週末のラストで悶々として、母上に
> 「あのBOSSさ~」
> と話したら見逃した、、、と。(最終回は見てましたけど(笑))

うちも今日その話を弟としたところ(笑)
ときどき見逃してたみたいだけど、面白かったねぇ~と。

> 反町さん&竹野内さんっていい年の取り方をしていますよね^^
> 昔は一度もいいって思わなかったのに(ジャニーズ好きなので(笑))
> 「やっぱかっこいいわ~~~~」
> って何度もつぶやいちゃいましたもん。(年を取って好みが変わった??)

彼らは日本人には珍しくいいスタイルをしてますもんね。
だから立ち姿が美しい。
しかも適度に年を取ってるから、ビンビンにキザじゃないところがいいです。
ホント、いい具合に年を重ねてますよ♪

> 7月ドラマもいろいろ楽しみです♪
> 地味にテレ朝「コールセンターの恋人」の孝太郎を一押ししていこうと思います(笑)

おお、さすがあやちゃんは目の付けどころが若い。
私は何と言っても一番楽しみにしてるのが、「官僚たちの夏」、それから長瀬の「華麗なるスパイ」、それに母が絶対見てと言ってるので「となりの芝生」(笑)を見るつもりです。
あ、、まだ確定してないけど「救命病棟24時」もね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/01 20:32分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> が、どういう風に仕掛けたんだろう?ってやっぱ、緊迫感はありましたよねっ♪

ですよね。
私もなんで?なんで?と思いながら見てましたもん。

> 今クールは『臨場』『BOSS』『MR.BRAIN』(三作品とも事件物)をリアル視聴していたのですが、どれも見応えありました!
> 満足、満足(^^)v

他の2作品は見てないんですが、「愛してる」も良かったですよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.07/01 20:20分 
  • [編集]

久々の良作! 

ピックさん、こんばんは~!

BOSS、久々の日ドラで良作、というか日本ドラマの良さを感じさせる上手いドラマでしたよね~。
先週末のラストで悶々として、母上に
「あのBOSSさ~」
と話したら見逃した、、、と。(最終回は見てましたけど(笑))

一週間考えて、評判も視聴率もいいし、離婚弁護士も2があったんだから続編を作るはず、そしたら野立竹野内がいなくなるなんてありえない、、そうか!反町さんもきっと味方だわ!な~んて考えてたら、残念、、反町は敵か。。。
でも次作(あるのか?)にも登場しそうな捨て台詞でしたし、また三人の立ち姿が見たいな~~~~!
反町さん&竹野内さんっていい年の取り方をしていますよね^^
昔は一度もいいって思わなかったのに(ジャニーズ好きなので(笑))
「やっぱかっこいいわ~~~~」
って何度もつぶやいちゃいましたもん。(年を取って好みが変わった??)

7月ドラマもいろいろ楽しみです♪
地味にテレ朝「コールセンターの恋人」の孝太郎を一押ししていこうと思います(笑)
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2009.06/30 22:38分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 息子が初回から見るように勧めていたのを
> 無視した私がバカだったよ。(・・,*) グスン

でも途中からでも十分面白さは伝わったでしょ?
私も途中1話見てない回があるんですよ。

> 天海祐希ってハンサムウーマンですよね。
> サバサバしていて男っぽいくせに
> チラリと覗く女性らしさがいいですね♪

そうなんですよ。
今回は特にそのメリハリがバランスが良くて良かったです。
リコベン2は少しやりすぎた感がありましたから。

> 彼女のドラマは好きなのに見逃してることが多くて悔まれます。
> 今度から、ちゃんと見ようっと!

彼女しか出せない世界観がありますよね。
しかも竹野内、反町まで出て最終2話はお宝映像になりました(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/30 15:21分 
  • [編集]

かおるこさんへ 

> 野立のサインを見たあとのBOSSの仕草は目に
> 入ってたのに、おしい!って感じでした。

あとであのシーン見直して見たんですが、
微妙にどっちにも取れる表情をしてるんですよ、大澤は。
そのあたりが役者はうまいですよね。

> さらっと格好よく、しかも「私より美人で巨乳!」と
> 言いきってしまう天海姐さん、格好いい!

これは天海さんだからできるキャラですよねぇ~
ハンサムウーマンだからすごいこと言っててもスポーティー(*^^)v

> このBOSS最終回のおもしろさを会社のランチの
> 時に一緒に食べてる年上のお姉さまたちと話そう
> と思ったら「ビデオにとってまだみてない!」との
> こと。あらすじを言わなくてよかった~と思ってほっと
> してたら「あらすじ行ってたら、怒りでしばらく口を
> 聞かなかったと思うよ。」と笑顔で言われ、ちょっと
> 背筋が寒くなったのでした(涙)

アハハ、確かにこの最終話の流れをネタバレしちゃうのは、かなりヤバいかも(笑)

> ピックさんのところで、面白さをわかちあえてよかった~。
また遊びにきますね!

ぜひ来てください。
日本のドラマが面白いとタイムラグがなく皆さんで楽しめるからいいですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/30 15:18分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

> 私も間宮貴子のとこで大爆笑で突っ込んでしまったんだけど、
> 危うくチビザル3が起きちゃうとこだった・・・あぶない、あぶない・・・

ホント、おかしかったよねぇ~
巨乳と貧乳の話をする大澤がまた傑作だった(笑)

このシリーズはぜひまたやって欲しいよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/30 15:14分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> ストーリーは予測できたけれど、
> やっぱりね!って感じで、見られて
> 本当に面白かったね!

そうそう予測できたのに、ハラハラさせられたよね。
うまく作ってると思います♪

> >間宮貴子だったし(爆)
> ここじゃ、子供たちとひまひまが全員突っ込んだよ!!(爆)

この手法は韓ドラでよく使われるよね。
サムスンさんが住んでた家、とかクムスンの美容室とか(笑)
日本のドラマももっとこういうの、やって欲しいよね。
あとカメオ出演とかもやって欲しいなぁ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/30 15:10分 
  • [編集]

面白かった!!! 

私も見てたよ~ん(^^)/
なんつったって、元カレ(小栗君の前)は竹野内氏だったからね、ムフフv-238

毎回、ラストで「え~っ!?」と一人で叫んでいた私・・・
でも最終回だけは、予想どおり(笑)
最終回前の、車内からの野立さんからの合図は絶対裏があるぞーって思ったし、対策室でのわざとらしい「野立さんじゃなく、野立!」って強調して屋田に聞こえよがしに言ってるとことか、野立を撃つとしても、殺しちゃったら話し聞けないから、心臓を打ち抜くなんてありえないよねぇ・・・な~んて思いながら見てました。
が、どういう風に仕掛けたんだろう?ってやっぱ、緊迫感はありましたよねっ♪
そして、次回SPまたは続編?!
早く見たいものです。

今クールは『臨場』『BOSS』『MR.BRAIN』(三作品とも事件物)をリアル視聴していたのですが、どれも見応えありました!
満足、満足(^^)v
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.06/27 20:58分 
  • [編集]

良かった \(*^o^*)/ 

新聞のテレビ欄で、好意的なコメントを読んで以来
途中からの視聴でしたが、結構楽しめました。
息子が初回から見るように勧めていたのを
無視した私がバカだったよ。(・・,*) グスン
再放送があったら、絶対見るぞ! (夕方だから録画ね)
私の好きな1話完結モノだから気楽に見れます。

天海祐希ってハンサムウーマンですよね。
サバサバしていて男っぽいくせに
チラリと覗く女性らしさがいいですね♪

彼女のドラマは好きなのに見逃してることが多くて悔まれます。
今度から、ちゃんと見ようっと!

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.06/26 21:37分 
  • [編集]

おもしろかったですね! 

BOSS、おもしろかったですねえ!
私は野立、悪い奴だったのかあと撃たれた後の
CMの間ずっとがっくりと思ってました(汗)
これってそんなシリアスドラマだったの?って。

そしたら芝居っだって!

野立のサインを見たあとのBOSSの仕草は目に
入ってたのに、おしい!って感じでした。

最後に間宮貴子を紹介しちゃうのも、今までの
日本のドラマにない感じでGOOD!
海外ドラマとか韓国ドラマではみたことあったけど、
さらっと格好よく、しかも「私より美人で巨乳!」と
言いきってしまう天海姐さん、格好いい!

このBOSS最終回のおもしろさを会社のランチの
時に一緒に食べてる年上のお姉さまたちと話そう
と思ったら「ビデオにとってまだみてない!」との
こと。あらすじを言わなくてよかった~と思ってほっと
してたら「あらすじ行ってたら、怒りでしばらく口を
聞かなかったと思うよ。」と笑顔で言われ、ちょっと
背筋が寒くなったのでした(涙)

ピックさんのところで、面白さをわかちあえてよかった~。

また遊びにきますね!
  • posted by かおるこ 
  • URL 
  • 2009.06/26 21:04分 
  • [編集]

ほんと、おもしろい! 

ひさしぶりでございます・・・。

これ、久々おもしろかった!!
きっと『離婚弁護士』チームなのね。

最終回は最初から最後までおもしろかった!
冒頭で私が予測したとおりにドラマが展開するもんだから
パパちゃんがびっくりしてたよ♪

私も間宮貴子のとこで大爆笑で突っ込んでしまったんだけど、
危うくチビザル3が起きちゃうとこだった・・・あぶない、あぶない・・・

ぜひ、続きがみたいなぁ~
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2009.06/26 20:28分 
  • [編集]

見たよ~ん 

先週から、家でもこの話題で持ちきりだったので、
昨日は本当に楽しみに見ましたよ~

ストーリーは予測できたけれど、
やっぱりね!って感じで、見られて
本当に面白かったね!

>間宮貴子だったし(爆)
ここじゃ、子供たちとひまひまが全員突っ込んだよ!!(爆)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.06/26 20:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/452-e9c6b1b0

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

