新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

兄弟詐欺(^_^;)

またまた長男ネタ。

この4月から長男が東京に引っ越してきたので、以前に比べると長男ネタが多くなってるんだけど、、、
久しぶりにおさむの話もちらりと。。。

長男が定額給付金が振り込まれたというので、詳しく聞くと、
2月時の世帯主のところに、その家族分全額振り込まれたのだという。
今年の2月時は、住民票の書類上、うちは長男が世帯主で次男はその家族扱いになっていた。
なので、長男が引っ越して、今は別所帯になっているけれど、
給付金は長男名義の口座に振り込まれているわけで、
いわゆるおさむの給付金は長男が着服(笑)していることになる。
そのことを長男に言及すると、、、

「着服なんて人聞きが悪い。オレはいつでもおさむに渡すよ。」
と平然と言うので、
「じゃ、おさむに教えてあげなさい。待ってるよ」と言うと、
「それはオレからは言わない」と、、、
その理由を聞くと、

オレはおさむの社会性を問うているんだ!!!

おさむが自分から気が付いて「お兄ちゃん、オレの給付金は?」と聞いてくるのを待ってるんだ言う。
もっともらしい言い方のように聞こえるけど、なんだか詐欺っぽい(笑)

こっそり教えてやらないと、ヤツのことだから
ず~~と気付かずに待ち続けるんだろうな(恥)
あ、、金額もちゃんと言っといてあげないと、、
手数料だのなんだのと長男のことだから、またもっともらしい嘘を言って、
おさむをだますだろうからね(^_^;)

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

思ってる以上の安定感ですね。
持ち運びを考えなければ、もう少し大きいほうが便利ですが、
小さくても十分機能は果たせています。
なんせネットのつながりが早いのがいいですよ(^^♪
ぜひご検討を(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/22 11:49分 
  • [編集]

No title 

EM、良さそうですね~(^^)
3年間使ったケータイを機種変更しようか迷っているんですよ。
うーん、EMか・・・
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.06/22 07:30分 
  • [編集]

かめさんへ 

> ハイキックの兄弟みたいだ(笑)

アハハ、確かにスンジェじいさんをだますミノ、ユノ兄弟みたいですよね(笑)

今、ダンナの実家からEMでコメント書いています。
まったくネット環境がない場所でも、スムーズにネットがつながりますよ。
画期的ですね~すごいですv-221
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/22 00:11分 
  • [編集]

うーむ・・・ 

知的かつ巧妙な犯罪の匂いがします。

ハイキックの兄弟みたいだ(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.06/19 00:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/450-53b44221

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

