新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

せめぎ合い

六厘舎


相変わらずダンナと長男のせめぎ合いは続いている(笑)

先日もダンナがずっと買おうかどうしようか迷い続けていたEMを
いとも簡単に長男が買ってしまった。
それもダンナが迷ってるのを知ってて、出し抜くように長男が先に買い、
「何かわからないことあったら、オレに聞くようお父さんに言っといて」と、
上から目線でメールしてきた

内心悔しがるダンナ(笑)

今日は珍しく一生懸命メールしてるので、
友達のいないダンナが珍しいなと思いのぞくと、
「一風堂」の白丸ランチを食べて、餃子が旨かった」なんて息子達に一斉同報している
で、そのメールに長男の返信、、、
「オレは昨日六厘舎に行ったよ」と。

そのメールを見たダンナの真剣な一言。。。
「そうか、つけ麺の世界についに入ったな!!」って

それほどの話か!!!(^_^;)

それでも今週末、長男がEM貸してくれるっていうので、
ダンナ、嬉しそうに、借りに行く予定です(笑)

  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

>WILLCOMが3800円/月で最安でした。

それは安いですねぇ~
私は主人と長男が話してるのをまた聞きしてるだけなんですが、
二人はちゃんと調べてたのかなぁ~、、、
なんか2年間は解約できないみたいですよ。

パソコンは100円から1000円、3000円、10000円といろいろあるみたいです。
でも安いのはDVDドライブがついてないんですよ(泣)

長男は最近池袋のラーメン屋さんを片っ端から行ってるみたいです(笑)
名古屋はラーメン文化というよりきしめん文化なので、
東京はその点ラーメン屋が多いと喜んでますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/11 00:51分 
  • [編集]

いいですねぇ(^^) 

なるほど、PCとE-mobileですか・・・
私は1年ぐらい前に真剣に調べてたんですけど、
WILLCOMが3800円/月で最安でした。
(もちろんPCはついてませんが)
最近E-mobileは売れてますよね。。。

ちゃぶ屋のつけ麺は醤油なんですよ。
というか醤油以外のつけ麺って、見たことないです。あるのかな?
大阪だったら美味しいところ多そうですね。

うぅ~、早く帰ってご飯食べたい~(^^;)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.06/10 22:06分 
  • [編集]

かめさんへ 

>EMって、E-mobileのことですか?

そうですよぉ~
主人の実家も私も実家もネット環境がないので、この際、これ買っちゃおうかと今検討中なんです。
100円で小さいパソコンもついてくるし…
マックス使ったとしても7000円未満/月だそうなので、思ってたより安いみたいなんですよ。
週末長男から借りてみて、良かったら買いま~す(^^)v

「ちゃぶ屋」ですね♪
これもおいしそうだなぁ~
細麺だととんこつなのかな?
今まで基本ラーメンは熱々が好きだったんですが、
最近はつけ麺もおいしい所が増えましたよね。
今度行ってみようと思います。
大阪にもありますね(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/09 23:39分 
  • [編集]

EM? 

EMって、E-mobileのことですか?
だったら私も欲しいです(^^;)
最近auからスマートフォンも出て来て迷っているんですが。。。

私もつけ麺の世界にどっぷりです。
オススメは↓のざるらぁ麺♪
http://www.chabuton.com/menu.html
細麺なんですよ。
六厘舎は行ったことないですけど、太麺ですね。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.06/09 20:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/446-c777c143

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

