新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

霜花店と美人図

今年は去年に比べたら、結構映画を見ている。
アップはしてないけどスラムドッグ$ミリオネアも見たよ。
感想は文字にしにくいのでアップしなかったけど、
よく練られた作品だと思った。
ただ、雰囲気などは私はあまり好きじゃないけどね、、、

さて、そしてこの2作品、エロエロとの評判がすごかったので、
変態会長としては早速着手。
ピックさんには物足りないかも(ってあっしはどんな変態?)
なんて言われたけど(笑)いやいやどうしてどうして、
十分楽しませていただきました

というのもね、エロ映画を女性が楽しむ大切なポイント。
まずエロの部分が美しいこと。
それとしっかりとしたストーリーがあること。
そのポイントがしっかりしてれば、あとは変態は突き進むだけ(笑)

<霜花店>

監督 ユ・ハ
出演 チュ・ジンモ、チョ・インソン、ソン・ジヒョ
2008年 韓国
★★★

<美人図>



監督 チョン・ユンス
出演 キム・ミンソン、キム・ヨンソ、チュ・ジャヒョン
2008年 韓国
★★★
(2つ半くらいかな?)



とにかくね、霜花店は、やっぱり二人の男優の同性愛のシーンが、衝撃的。
それが映画が始まってすぐ、冒頭近くにあるので、かなり度肝を抜かれる。
だって、ジンモが王様、インソンが護衛官の役で、
二人が全裸でラブシーンを演じてるんだから、かなりびっくりでしょ\(◎o◎)/!

しかし、すごいのが、ジンモのインソンを見る目が、
思い人を見る切ない目になるから、役者ってやっぱりすごい。
これ、インソン(ごめん、役名覚えてないんだわ)をはさんで、
王と中殿が三角関係になるんだよ。

普通、中殿をはさんでってならわかるんだけどね。
男しか愛せない王が、世継をもうけるために、
自分の情人である護衛官と中殿を合房させる。
その結果、最初は嫌がっていた二人が本当に情を通じ始めてしまい、
そのことに王が激しく嫉妬、そして悲劇が起こってしまう。。。

やはりこの映画の見所は、先にも書いたように、
ジンモ演じる王が、最後の最後までその情の対象を
護衛官に向けていたところだろう。
中殿を愛するようになったという護衛官に激しく憤り、去勢を命じるんだけど、
その怒りもすべて護衛官の心変わりへの嫉妬だからね。
そのへんのインソンに向ける優しい目線が、嫉妬に狂った女のように、
悲しみと憎しみに満ちていく様を、ジンモがとても繊細に演じている。

そしてまた、最初は王に仕えることが
自然なことだと思い込まされて生きてきた護衛官が、
女性との本当の愛に目覚め、その情欲、情愛を募らせていく様を、
これまたインソンがうまく演じている。

この美しい男優にはさまれた形で、若干色褪せて見えるものの、
ソン・ジヒョ(ユリ母@チュモン)さんもなかなかエロティック。
彼女は、宮、チュモン、そして今回と、
その都度、違った一面を見せてくれる器用な女優さんだね♪

ラストはまあ、MVっぽくこうなるだろうな、と思ってたから、
平凡だけどまあいいや。

美人図は、霜花店より若干ストーリーが粗い気はした。
でも、絵のことしか知らなかったユンボクが、
初めての愛に接してその愛に溺れていく様が、すごくきれいだった。
ラブシーンは、霜花店より美人図の方が圧倒的に美しかった。
若干、キム・ホンドとのシーンは興ざめな気がしたけど、
それでもラブシーンの長さなどが評判になるだけのことはあるかなぁ~と思ったよ。

ただまあ、いつも言うけど俳優の醸し出すオーラ(私はこれが好きだから)は、
やはり「霜花店」で十分満喫できる。
少し食当たりしそうなほどだったけどね(笑)
  • [No Tag]

*Comment

クレアさん、アビーさんへ 

私も2回(1回半くらいかな)見ました。
最初の方のインソンとジンモの馴れ初めみたいなものを確認したかったので…
子供時代からジンモ王は美少年を集めたいわゆる近衛兵みたいなものを作ったわけですから、王の方が同性愛嗜好者だったってことですよね。
インソンは子供時代から王の片側にずっと仕えていたわけですから、
それが普通だと思っていたのでしょう。

王妃役の女優さんはホント器用な人ですね。
その都度違った一面を見せてくれる素敵な女優さんです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/26 23:55分 
  • [編集]

私も2回見ました♪ 

1回目は、昼間に1人で見て
その日の夜にダンナと見ました。
人間関係などを、横で解説してやりました。
流石に、ダンナの奴、男同士のシーンは5倍速くらいにしちゃったよ。^^;

この手の映画を1日に2回も見るなんて、私も好きだねぇ~(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.06/24 23:30分 
  • [編集]

二回目は… 

一回目は インソン氏を 中心に 観てましたが 二回目は ジンモ氏を 中心に 観てみました

あの目は 恋する女ですね

思わず 実在のコンミン王は どういう人だったのか
ググってしまいました

女優さん 私は イェソヤ@朱蒙の印象が 強いです


  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.06/24 23:15分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>なにやら最優秀賞を貰ってますよね。

お!!そうなんですか?
確かにあのビジュアルだったのに確実に彼の中に女がいましたよね。
すごいです♪

>ビジュアルはインソン君が好きなんですけどね♪

あっしもでがんすv-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/24 22:34分 
  • [編集]

んだ! 

>あの女性のようなジンモ氏の目が印象的だったせいか…

ジンモ氏は
ホンリムを見るときの女性の眼差しが評価されたのか
なにやら最優秀賞を貰ってますよね。

あの、じっとりした目。
馬と一緒にホンリムを待ち続けた姿。
確かに、評価に値するかも・・・。

ビジュアルはインソン君が好きなんですけどね♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.06/23 23:59分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>今夕、某バラエティを見ていて
市川亀治郎さんにインソン君が似てました。

動いているところを見たことがないので、
よくわからないんですが、写真を見る限りでは全然似てない気がするんですが、、、(^_^;)

私も後ひいてます。あまりにエロだったからか、
あの女性のようなジンモ氏の目が印象的だったせいか…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/23 23:49分 
  • [編集]

似てないのに似てるのよ♪ 

あまりにもエロシーンに時間を割き過ぎたせいか
内容が深いとは言えないのに、何故か後引く映画でした。
今でも、時々思い出してます。

ところで
今夕、某バラエティを見ていて
市川亀治郎さんにインソン君が似てました。
とんでもなく似てそうにないので
ギョエ~ッ!!!と思いましたが、確かに似てました。

映画に嵌り過ぎた故の幻覚かも・・・?
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.06/23 00:10分 
  • [編集]

クレアさんへ 

> いやー ジンモ氏とのディープキスは 想像を 超えてました

すごかったでしょ?
いくらお仕事とはいえ、ちょっとびっくりでしたよね(@_@)

> 王妃役の女優さん… あんなことや こんなことして良いの胸 見えてる~と ドキドキしてしまいました

>あの女優さん、ヘリョン?@宮ですよ。
覚えておられますか?

> それに どのドラマにでてたか 忘れたのですが 最初に 女の人と馬に乗って 逃げようとした 男の子可愛い

あの子は雪の女王のボラを好きだった首の長い医者です。

> (昨日は 見終わった後 インソン氏が焼きついて…なかなか 寝つけませんでした)

ですよね(笑)
私も当分は忘れられない映画になりそうです。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/22 00:15分 
  • [編集]

夜中に… 

昨日の夜中に 観ました

いやー ジンモ氏とのディープキスは 想像を 超えてました

王妃役の女優さん… あんなことや こんなことして良いの胸 見えてる~と ドキドキしてしまいました


ジンモ氏はコッテリが あの豪華な衣装で バランスが とれてるからなのか
やっぱり 史劇の方が 良いですね~


インソン氏は 新しい姿が 観れて良かったです

それに どのドラマにでてたか 忘れたのですが 最初に 女の人と馬に乗って 逃げようとした 男の子可愛い


とにかく とにかく 良いモノ 見せて頂きました~
(昨日は 見終わった後 インソン氏が焼きついて…なかなか 寝つけませんでした)

  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.06/20 22:56分 
  • [編集]

クレアさんへ 

> あえていうなら 元カレ(笑)の スンホン氏と ヨンハ君の歌声(彼の歌い方が好き)です

私もヨンハ君の声、好きなんですよ~
演技している彼はあまり好みじゃないんですが(^_^;)

クレアさん、よろしかったら左下の「管理人へのご連絡」のところから
メールください。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/13 22:32分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 映像美はもちろんですが
> エロに至るプロセスというか、理由付けというか、
> それが無いと気色悪いだけです。

ですよね(笑)
女性はその経過も大切ですもんね。

> どうでもいい奴に任せれば良かったのに・・・それじゃ話にならないか?

結局、重大な役目でしかも秘密裏に行わなければならなかったので、
信頼できる部下、ということでホンリムになったんでしょうね。

> だいたい、武将や殿様系って
> 妻妾に子供いっぱい作っていながらも、男色の嗜好がありますよね。

昔は戦争があって、その戦地に奥方を連れていけないので、
そういう風習になったと聞いたことがあります。
秀吉みたいに側室を連れていったような殿様もいましたけどね。

> ホンリムと王妃の間には、確実に恋愛感情が生まれていたと思います。
> ホンリムには節度を保つ意思があったにしても
> 王妃の愛と欲求が勝り過ぎて、深みに嵌っていった気がしますが・・・。

王妃にとってもホンリムは初めての男だったわけで、
理性では抑えられないほど、そのインパクトが強かったんだと思います。
だから本能の方が勝ってしまったんでしょうね、、、

> 「美人図」は、ヒロインが雄々しい外見の女性でしたから
> 魅力を感じず、あまり印象に残りませんでした。

私はこちらのヒロインの方の肢体の美しさに感動しましたよ。
これだけ美しい体なら、女性でも十分エロの長いシーンも楽しめました。

> 「風の絵師」とセットで見るのがオススメです。

ですよね、これはドラマと一緒に見ると興味深い映画だと、
私も思いました。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/13 22:17分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

豪華なCMですねぇ~
RAIN、少し太った?

> ピックさん、ひまひまは、このメイキングのBigbangにメロメロです。

あの何度もNG出してたところ、かわいかったね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/13 22:03分 
  • [編集]

ピックさん ひまひまさん 

もぅ レンタルで DVDでてるんでしょうか
皆さんのコメントで期待大です

ひまひまさん

いえいえ にやけさせてるのはジファン氏では ないんです

あえていうなら 元カレ(笑)の スンホン氏と ヨンハ君の歌声(彼の歌い方が好き)です


でも 次々に 可愛い子達が でてくるので にやけちゃうんですよね~

第二段も つくって欲しいなぁ~

  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.06/13 00:35分 
  • [編集]

インソン君、好き♪ 

ようやく、2本とも見ましたので、早速!

>エロ映画を女性が楽しむ大切なポイント。
まずエロの部分が美しいこと。
それとしっかりとしたストーリーがあること。

これ、言えてます。
男が、エロビデオを見るのとは根本的に違いますよね。
映像美はもちろんですが
エロに至るプロセスというか、理由付けというか、
それが無いと気色悪いだけです。

王の愛は、ひたすらホンリムに向けられていて
「ホンリム命の恋する女」状態。
外見だけが男で、身も心も女なんでしょう。
今で言う、「性○○○障害」と思います。
中殿を孕ませる役目を、自分の男ホンリムに命じたところが
間違いの始まりでしたね。
どうでもいい奴に任せれば良かったのに・・・それじゃ話にならないか?

だいたい、武将や殿様系って
妻妾に子供いっぱい作っていながらも、男色の嗜好がありますよね。
それなのに、この王様は男性としては機能してないんですね。
気の毒なことです。
織田信長、武田信玄は両党使いの双璧と言えましょう。
(子供の数は多いのに、後継者がイマイチなのも一緒ですね。)

それにしても、インソン君の横顔の美しいこと。
鼻筋が通っていて、と~っても素敵!v-10
幅広の布を巻いた腰のスマートさ、ときめきました。
いつもの過剰演技がやや抑えめで、成長を感じました。


王妃役、若い女優さんには酷なくらい激しいシーンが続き、
まさに体当たりの演技でしたね。

悲劇が拡大していったのは、王妃の甘さだったと思います。
「王のホンリムへの執着の凄まじさ」が彼女の認識を超えていたために、打った手だてが全て裏目に出てしまいました。
ホンリムに妊娠を告げるために書庫に呼び出したこと(この時の情事)
ホンリムの命を救おうと脱獄させたこと(王はホンリムを殺す気が無い)

ホンリムと王妃の間には、確実に恋愛感情が生まれていたと思います。
ホンリムには節度を保つ意思があったにしても
王妃の愛と欲求が勝り過ぎて、深みに嵌っていった気がしますが・・・。


「美人図」は、ヒロインが雄々しい外見の女性でしたから
魅力を感じず、あまり印象に残りませんでした。
だいぶ、前に見ましたから比較になりませんよね。
「風の絵師」とセットで見るのがオススメです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.06/12 12:09分 
  • [編集]

クレアさん、ピックさんへ 

クレアさんがニヤけさせているのは、ジファンssiですか?(笑)
あのCMは色々な人を、ニヤけさせているのですね!!

http://www.youtube.com/watch?v=eaMkn_sDSuA

ピックさん、ひまひまは、このメイキングのBigbangにメロメロです。

http://www.youtube.com/watch?v=jF2pPHqlRBY

このCMの5人は、みなかわいいですがジヨンは特にかわいいです。
(ジヨンくんは、タキシードの襟が銀色の子だよ~)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.06/12 03:20分 
  • [編集]

クレアさんへ 

> なので これ観たいんですけど あの濃ゆ~~~~~いジンモ氏とのラブシーンなんて どうなんでんしょう

すごいですよ!!\(◎o◎)/!
機会があったらぜひご覧になってください。
なかなか見れない代物です(笑)

> ところで 今話題のロッテ免税店のCM 観られました

最近のは見てないと思うんですが、今は誰がやってるんですか?
ジファン君?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/11 23:26分 
  • [編集]

minoさんへ 

> ホント!ジンモ氏の演技よかったですね!
> そしてなにより、かによりインソン君の裸体の美しかったこと~~♪
> この映画、一歩誤ると酷い結果になるところ、ジンモ&インソンの2人が美しい映像に仕上げていて、お見事!!です。

私もそう思います。
下品にならないところが、俳優二人の持つオーラなんでしょうね。
インソン君なんてかなり過激に演じてましたが、きれいでしたしね♪

去勢のシーンがちょっと恐かったですが、王と私で免疫ができてたみたいです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/11 23:17分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> ひまひまも、ピックさんと同じで、ジンモとインソンの
> 絡み合いのシーンはかなりショックでした。
> (あのキスシーンは見たくなかったな~)

そうそう、いくら仕事とはいえ、あそこまで懸命に演じてくれなくても、とは思ったよね(^_^;)

> 疑問がひとつ、ジンモは男しか愛せないけれど
> 使い物にならない訳でないでしょ?
> それなのに、インソンと中殿を合房させちゃったわけで、
> 自分でしとけば、インソンを失わなくても良かったのに・・・と
> どうしても、思えちゃうんだよね~

これさ、よくわからないけど、できないんじゃないの?機能的に。
出来るんであればあんなややこしいことはしないでしょ?
だからインソンは王に仕えるときは男性側だったってことだよね?

> そして、どうしても頭の中でよぎるのが
> インソンはいざ女性を知ってみると
> 男より良かったということなのかしら・・・
> (だってインソンと中殿は、さほど話しなんかしてないもの)と
> いうことでした。(笑)

そうだと思うよ。最初は全然好きじゃなかったんだろうし、
王命だったから仕方なくだったんだと思う。
でもいざ女性を抱いてみると、王様に仕えてるのとは全然違ったんだろうね。
だから中殿には、気持より情欲の方が先だったとは思う。

> この映画を見て、インソンやジンモファンは
> どう思うのかしら・・・

でもむやみにピストルを振り回して、指やら手やら切りまくってる誰か(誰とは言わないけど)
よりはずっといいな~と私は思うけど(苦笑)
インソン君きれいだったし…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/11 23:07分 
  • [編集]

とっても観たい! 

特にファンでもないのに インソン氏の作品は どれもこれも 必ず 撃ち抜かれるんですよね
(特にバリ出来のジェミンが 一番好き)

なので これ観たいんですけど あの濃ゆ~~~~~いジンモ氏とのラブシーンなんて どうなんでんしょう

ところで 今話題のロッテ免税店のCM 観られました

なんだか あれを 観るたび ニヤけてしまう 私です

  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.06/11 20:11分 
  • [編集]

私も見ましたぁ~ 

ピックさん、お久しぶりです♪

私も「霜花店」みましたぁ~。DVDでですが・・・

おっしゃること、まったく同感です!

>そのへんのインソンに向ける優しい目線が、嫉妬に狂った女のように、悲しみと憎しみに満ちていく様を、ジンモがとても繊細に演じている。

ホント!ジンモ氏の演技よかったですね!

そしてなにより、かによりインソン君の裸体の美しかったこと~~♪

この映画、一歩誤ると酷い結果になるところ、ジンモ&インソンの2人が美しい映像に仕上げていて、お見事!!です。

変態ではありませんよ~~~
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.06/11 15:12分 
  • [編集]

かなり強烈 

いや~、なかなか面白かったです。

ひまひまも、ピックさんと同じで、ジンモとインソンの
絡み合いのシーンはかなりショックでした。
(あのキスシーンは見たくなかったな~)

ストーリーも良かったんだけれど、
疑問がひとつ、ジンモは男しか愛せないけれど
使い物にならない訳でないでしょ?
それなのに、インソンと中殿を合房させちゃったわけで、
自分でしとけば、インソンを失わなくても良かったのに・・・と
どうしても、思えちゃうんだよね~

そして、どうしても頭の中でよぎるのが
インソンはいざ女性を知ってみると
男より良かったということなのかしら・・・
(だってインソンと中殿は、さほど話しなんかしてないもの)と
いうことでした。(笑)


この映画を見て、インソンやジンモファンは
どう思うのかしら・・・
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.06/11 01:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/444-e2345a78

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

