新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

癖になるドラマ

☆夜光の階段




久々の日本のドラマレビュー。
いやもう、このチープさ、ものすごく癖になる。
珍しく実家の母がハマッて、木曜は8時45分からスタンバっているらしい(笑)
室井滋さんのペロペロで、名古屋のオフ会、かなり盛り上がったんだけど、
あっけなく殺されちゃって、今週は木村佳乃さんがギャ~ギャ~泣いてたけど、やっぱり殺されちゃった。
佳乃さんのあんなオーバーな演技、初めて見たよ。
というかこの全体的に過激でオーバーな演出は、
テレビ朝日ならではなのかな?
あまり私はテレ朝見ないんだけど、夜の時間帯なのに昼メロのようなチープさ。でもすんごく面白い(笑)

しかし、藤木君、よくこの役引き受けたね(笑)
まあ、彼にしては汚れ役、ある意味、そのギャップが楽しめるけど…
ナースのお仕事を再放送で見た母が同時にこれを見て楽しんでるってのが
またすごいけど(爆)


☆BOSS

ボスー1


これもまあまあ楽しめる。
「離婚弁護士」の時もそうだったけど、キャリアのある女性を演じて今一番様になる人って、やっぱり天海さんだろうな。
ホントかっこいい♪
そして…

ボスー2


竹野内氏の軽さがまたたまらない(笑)
一々保身に走る言動がすごくおかしい。
そんな卑怯なヤツでも、竹野内君が演じると愛嬌&カッコ良さで許せちゃうからすごいよね


☆アイシテルー海容



これはとにかく重い。
小学生が小学生を殺してしまうという、何とも衝撃的なストーリー。
でも稲森いすみが好きなので見てるんだけど、
同じ親として被害者の親も加害者の親も辛い。
特に「犯人のわが子に罪の重さを気付かせるために、自分たちが生き続けることを許してほしい」
と訴える加害者の母の気持ちがあまりにも痛々しく、見ていて辛くなった。

でも同時に親ってホントにすごいな~とも感じている。
社会的に抹殺される生き方しか出来なくなってしまう犯人の親たちが、
それでもなお、わが子を心配し、わが子を愛し続ける姿は、
崇高ですらある。
自分だったら、わが子や運命を呪ってそんな風にポジティブに生きれないだろうと思ってしまった。
でも重いけどとても見ごたえがあるよ♪

他に「婚活」や「白い春」をちょっとだけ見たんだけどすぐリタイアしてしまった。
あ、、「スマイル」も見てるけど、松ジュンは花男のような役が似合うかな(^_^;)
意外に小池栄子さんがとてもいい雰囲気で演じてて、好感が持てた。
中井貴一は言うまでもなく、とってもいいよ

  • [No Tag]

*Comment

クレアさんへ 

> もぅ終わったんですけど 最近ハマってたのは「私の男の女」久々のドロドロ不倫ドラマで 毎日 旦那と愛人の身勝手さにムカつきながらも 楽しみに観てました

何話か見ましたよ。
おばさん刑事を見た後だったので、ヒロインのじょゆうさんの良妻賢母ぶりが違和感になり、リタイアしてしまいました。。。
見れば良かったなぁ、、、('_')
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/08 23:13分 
  • [編集]

確かに! 

BSは カットされてますねぇ

好評なものは DVDで観ますが それ以外は BSで 観てます

もぅ終わったんですけど 最近ハマってたのは「私の男の女」久々のドロドロ不倫ドラマで 毎日 旦那と愛人の身勝手さにムカつきながらも 楽しみに観てました
  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.06/04 23:26分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>このドラマは、家族物のような題名なのに殺人事件を思わせるヨウナエピがあったり、韓ドラのような出生の秘密があったり、不倫があったりと、最後にいったいどうなるのかが全く分からない不思議なドラマですが、最初から見てます。

1話だけ見たんだけど、最後の終わり方はちょっと気になってたんだよねぇ~
あの自殺に長澤は関係してるの?

夜光はぜひひまひまさんに見てもらいたかったな~
もうわざわざウケ狙いでやってるのかと思うほどだよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/04 22:46分 
  • [編集]

クレアさんへ 

>BOSSは 玉鉄と竹野内くんの2ショットは たまりません

確かにあの二人のショットは絵になりますよねぇ~
一時停止したくなります(笑)

「スマイル」の小栗君はホント悪い。
でもあの彼が心底悪人を演じるところがとても新鮮です。
怖いけど見てますよ。

私はBSの韓ドラはほとんど見てないんですが、カットが多くないですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/01 19:04分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ピックさんの、タフさと時間の捻り出し方法を伝授願いたく候。

ずばり秘訣は家事をしないことです(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.06/01 19:00分 
  • [編集]

いろいろ 

ひまひまも、日本ドラマいくつか見てますが「夜光の階段」見てません、そのチープさは見て見たかった・・・

BOSSはまさに、「離婚弁護士」のように軽く見られるので、流し見してますが、あの竹内豊ssiは軽いよね~(あやつが、天海ssiの上司には思えない・・・)


「アイシテル~海容~」は重たいながらも、見てます。
家族ってことを、色々考えさせられるね~


「ぼくの妹」
このドラマは、家族物のような題名なのに殺人事件を思わせるヨウナエピがあったり、韓ドラのような出生の秘密があったり、不倫があったりと、最後にいったいどうなるのかが全く分からない不思議なドラマですが、最初から見てます。

「ミスターブレイン」
先週から始まりましたが、土曜日のこの時間帯にこのテンポのあるドラマは、なかなか好きです。(何と言っても、本当に凄いキャスティングですね!市川海老蔵ssiなんて、目つきだけでもすごいよ~)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.05/29 15:41分 
  • [編集]

 

木村佳乃の演技 ちょっと 怖かった
南野陽子には 笑ってしまいましたが…
BOSSは 玉鉄と竹野内くんの2ショットは たまりません
脇役の人達 みんないい味だしてますよね

アイシテル これは 気づくて 息止めて見ていて 苦しくなります
実際は あんなに 早く 前向きには なれないでしょうね

スマイルは 小栗くんが 怖い
ビートちゃん と呼ぶだけで ゾクッとします

あと 白い春いいですよ~
実の父と育ての父の静かな父性愛が ジーンときます

キムタクドラマも 右脳や左脳といった頭を使うドラマですが 面白がったです

BSの韓ドラも 新しいのがたくさん始まって HDD フル稼働です
  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.05/29 09:24分 
  • [編集]

・・・・・ 

日本モノは、全く見れてません。
ピックさんの、タフさと時間の捻り出し方法を伝授願いたく候。
でも無理だね、眠たいし・・・。

BOSS、、チラっと見たけど天海さんに対する評価は同感です。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.05/29 08:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/440-b235ecff

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

