新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

一応、チュモンを語る会^^;

食いしんぼ会070602


昨夜は「チュモンを語る会」&韓国旅行壮行会(っと勝手に思ってる)を開きました
場所はここ、、、
ニンニク中心のお料理でとてもおいしかったけど、
やっぱりすごい臭いで、全身ガーリックボンバーマンと化した一夜でした(笑)

このグループはあんまり飲まない、と言いながら、
テーブル半分のメンバーはかなり飲んで酔っ払ってたなぁ
でも残り半分のメンバーもお酒飲まないのに、
テンションは変わらなくて、それもまた楽しかった(笑)

チュモンの最期を教えていただく予定だったのに、
ちょうどその話をKさん、Pさんが話出した時、
となりのDさん達からウンヒョク@ソウル1945のおしり?
なんて話が聞こえてきて、変態友の会会長としては、
そのまま引きずり込まれるように、その話に加わってしまった^^;
右は官能の世界、左はアカデミックな史劇の世界と、
その狭間で揺れながら、やっぱり官能の世界に傾いてしまった
あっしの本能を許してm(__)m

同窓会のようなノリで大盛り上がりのダブルKさん(笑)
セクシー男優では私と気があったミセスKさん。
時々Kさんと私から「チャン・ヒョク」チェックを受けてるNさん、
扇子を仰ぎながら「ビールなんてジュース」なんて艶かしく言ってるHさん、
Pさんに突っ込みを入れながら、私を官能の世界に誘うDさん、
チュモンの悪口を言うと「こら!」と叱るPさん。

大変な盛り上がりでした。
やっぱりこのメンバーでも飲むね、みんな(笑)
ワイン4本空けてましたよ

二次会はお茶を飲んで、そこでまた11時半頃まで喋り解散しました。
楽しかったなぁ~
またやりましょう\(^o^)/

  • [No Tag]

*Comment

ピンさん、中ざくらさんへ 

ああ、良かった\(^o^)/
しかしそれにしては、クムスンハルモニ、見事なプロポーション&若さですね。
キツネちゃんのときなんか、お肌がとっても綺麗でしたよ。

ヘギョンオンマも若いんですよね、確か^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/06 23:52分 
  • [編集]

辛うじて 

ピンさん♪ピックさん♪

調べてみました。

>もしかしたらクムスンハルモニ(ホテリア社長)や、
チョン最高尚宮などもかなり若いのかも(年下だったらどうしよう^^;)

ヨ・ウンゲ(チョン最高尚宮)1940・2/25
ユン・ヨジョン(ハルモニ)1947・6/19

女性は見た目と合っているかも?
ホッとしました♪

  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.06/06 19:39分 
  • [編集]

 

>もしかしたらクムスンハルモニ(ホテリア社長)や、
チョン最高尚宮などもかなり若いのかも(年下だったらどうしよう^^;)

今 ぞっとして 調べましたよ。
クムスンハラモ二 私より若かったらやってらんなーーいと思って。 ほっ♪
彼女は1947年生まれでした。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.06/06 16:38分 
  • [編集]

中ざくらさん、ピンさん、かめさん 

私も以前大使者がかめさんよりお若いと伺ってすごくびっくりしました。
調べてませんが、もしかしたらクムスンハルモニ(ホテリア社長)や、
チョン最高尚宮などもかなり若いのかも(年下だったらどうしよう^^;)

>見ているだけで、お墓を抱きしめたくなりました。(*^_^*)

アハハ、今度は武帝のお墓を抱きしめたくなるかな?(笑)

>新羅が唐の力を借りて三韓を縮小統一

なるほど!!もしかしたら漢、隋、唐と国婚などをして、
民族的にもつながりがあるのかもしれませんね(これも推測ですが、、、)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/06 15:10分 
  • [編集]

急に語る会が始まりましたね^^ 

ピックさん、ピンさん

http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0290.php
の企画意図に、「新羅が唐の力を借りて三韓を縮小統一」なんて書いてあるんですよ。高句麗、渤海、百済との人気差はこのあたりの感覚ですかね?

中ざくらさん

大使者の人は海神で見ると確かに若いですね。海神の10話あたりには、大使者とフクチ将軍と朱蒙の会話シーンが結構あって笑えます。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.06/05 23:54分 
  • [編集]

大使者 

大使者は坊主頭になったそうで、帽子姿でしたが相当な年に見えますね。

かよこさんより若いんですか?  かよこさんはめがパッチリしていてかわいいから
余計に若く見えますしね。 ずるっ !

ピックさん かめさん

>ソドンヨを見る限りでは、高句麗ー百済の描き方は非常に好意的

 日本が百済と親交があったからかもしれませんが、新羅はなんか遠い
存在に思えるのは、私の知識が無いからでしょうか?

かめさんにお借りしている本にチュモンのお墓の写真がありましたが、
見ているだけで、お墓を抱きしめたくなりました。(*^_^*)
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.06/05 21:36分 
  • [編集]

同級生・・・ 

ピックさん♪かよこさん♪

調べてみたら、なんと私と同じ歳が、ヨンタバルの役の人でした・・・ショック!
大使者は若いんですね。
かよこさんよりも若いんですから、驚きです。
老けて見えるけど、顔に皺ありませんでしたわ。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.06/05 21:02分 
  • [編集]

かめさんへ 

今、ソドンヨを見る限りでは、高句麗ー百済の描き方は非常に好意的で、
新羅というのは、同じ朝鮮の国であっても、侵略的な描き方をしています。
単なる人気だけじゃなく、民族的にも何かあるのかも(推測ですが)
そういう意味でもチュモンを中国側が○殺したというラストは、
各関係方面に波紋を呼ぶのかもしれませんね(これも推測です)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/05 18:02分 
  • [編集]

同級生 

 かめさん♪
今年のGWに同窓会があったので、なおさらかめさんが、
<同級生>の印象が強くなってしまいました(笑)
お互いにドンドン磨いて、ガンガンいきましょうv-218
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.06/04 22:01分 
  • [編集]

みなさんへ 

かよこさん

同級生としてもよろしくお願いします♪
私もいろいろ磨きます(笑)

ピンさん、ピックさん

ラストの朱蒙の体調は、何を暗示していたのかわかりません。
あれが晩年とすると前漢は滅んでいるはずなので、その少し前のはずですが。

まあ日本の卑弥呼にしても、古事記や日本書紀の誰が該当するのかわからないわけですから、ましてや朱蒙の場合は謎だらけなんでしょうね。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.06/04 20:55分 
  • [編集]

かよこさんへ 

>不適切な発言、表現、多々あったよう?な気がします。

アハハ~かよこさん、ホント楽しい♪
ムードメーカーですよね、いつもありがとうございます。

>今日から禁酒生活、日々、女を磨く生活に突入いたします

禁酒してる?
私はこんな時期に「ソドンヨ」にハマッテしまい、夜更かしして大変です。
早くジョンウ@熱帯夜バージョンに切り替えないといけないのに。。。(-_-;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/04 18:24分 
  • [編集]

ひろんさんへ 

ひろんさんの酔った姿、何とも色っぽかったです(笑)
同じ時期に愛する人に会えますね、なんて。
一人不倫してきますよ♪(爆)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/04 18:21分 
  • [編集]

ドナルドさんへ 

私とドナルドさんの間に国境があるようでしたよ(笑)
右はお酒とエロス、左はジンジャエールと史劇だもん^^;

>4人でワイン4本なんてきゃあー

すごい!!一人1本ですよね、強いなぁ~(爆)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/04 18:19分 
  • [編集]

かめさんへ 

リンク先見ました。ありがとうございます。
なるほど、そういうことだったんですね。
「朱蒙」のラストは別のとらえ方をしてましたが、
リンク先のようなラストと2説あるということでしょうか?
まあなんせ卵から生まれたという説もあるくらいですからね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/04 18:15分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>これについては、続きましょう! (アビーさん 助けて~)

アハハ、確かに仁義なき戦いになりそうです。
続きはまた次回、、、
ピンさんはお酒なしでも全然大丈夫ですよ(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/04 18:12分 
  • [編集]

何故か、気になる・・・ 

ピンさん

>お借りした本とネットでチュモンの最後を読んでみますね

しっかり、学習して
エッセンスだけでもメールしてくださいね~♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/03 22:22分 
  • [編集]

あ~~!! 

 ピックさん、みなさん!こんばんわ!昨夜はお疲れ様でした。
にんにくたっぷりのお料理・お店の雰囲気、気にいりましたv-218

久しぶりの泥酔v-272
マクドナルドの記憶がとんでおります、ハイv-37

不適切な発言、表現、多々あったよう?な気がします。
この場を借りてお詫びします(汗)v-254
でも、たのしかったなv-7

ピックさん!!
初渡韓まで二週間きったね!
今日から禁酒生活、日々、女を磨く生活に突入いたしますv-238
女寅さんなんて呼ばせないぞ~~v-10
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.06/03 21:16分 
  • [編集]

 

ピンさん♪

今52話普通で見ています。
皆さんに追いつこうとして30分で見ていましたが・・・
でも内容は分りました。

席が遠かったので、今度また聞かせてくださいね♪
ピンさんは着物着られませんか?

遅刻してすみませんでした~! 

なんとも楽しい夜でしたi-185
飲んでも飲んでも中身が減らない不思議なグラスだったので、つい飲み過ぎたようです…i-229

次回は『朱蒙vs熱帯夜の「仁義無き戦い」』第2回戦+ソウル・ナムナムツアー報告会ですね。楽しみにしています!
  • posted by ひろん 
  • URL 
  • 2007.06/03 20:51分 
  • [編集]

一応、、、ですから 

>ああそういえば、朱蒙についてぜんぜん語ってないや

良いですよ\(~o~)/ 「一応 語る」ですから。

語る 食べるもそうですが、また今回も お二人の方が着物姿を見せてくださって、
観る、も楽しめました。 さすがでした。

かめさん

お借りした本とネットでチュモンの最後を読んでみますね。
まぁ皆さんは興味ないでしょうけどね。v-63
まだまだ チュモン 終わりません。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.06/03 20:44分 
  • [編集]

ああそうだ!朱蒙を語る会だったんだ! 

いくら強い私でも、K子さんが
友達に似てるなんて
言うもんだから
私も2度目なんて気がしなくて
昔からの友達のように話して飲んだv-272

4人でワイン4本なんてきゃあーv-42

ああそういえば、朱蒙についてぜんぜん語ってないやv-164
  • posted by ドナルド 
  • URL 
  • 2007.06/03 20:17分 
  • [編集]

朱蒙の最期? 

ドラマ未視聴の方は見ない方がいいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%91%A0%E7%92%83%E6%98%8E%E7%8E%8B
私が読んだ本では、↑の「中国歴史書の記述」と同じことが書いてありました。
朝鮮側の情報とは違うかもしれませんけどね。。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.06/03 18:08分 
  • [編集]

 

楽しい一夜でした。皆さんありがとうございました。 お店の予約などご苦労様でした。(今日から 。、つけますよ(*^_^*))
飲めなくて皆さんに申し訳なくて。でもまた誘ってね♪

>朱蒙vs熱帯夜の「仁義無き戦い」は面白かったな

これについては、続きましょう! (アビーさん 助けて~)

  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2007.06/03 17:48分 
  • [編集]

中ざくらさんへ 

かよこさんと中ざくらさん、ホントにいいコンピ♪(笑)

チュモンのナロは、「春の日」では結構マヌケなアニキ役でしょ?(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/03 17:26分 
  • [編集]

アビーさんへ 

皆さん、アビーさんにもぜひ会いたいと言ってましたよ♪
でも、確かにA型が少ないのには、驚きでした。
チュモン、○殺のようでしたよ。聞きかじりですが、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/03 17:24分 
  • [編集]

かめさんへ 

>朱蒙vs熱帯夜の「仁義無き戦い」は面白かったな~

アハハ、そうでしたね。
私がチュモンの悪口を陰で(言ってるつもりがいつもピンさんに聞こえてて怒られるんだけど^^;)言ってるので、
その“仕返し”って、ピンさん言ってました(笑)
この戦いはエンドレスでしょうv-27v-42

またやりましょうね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.06/03 17:22分 
  • [編集]

私は家族全員O型 

前回「チャン・ヒョク」を何度も聞いていたのを覚えていない・・・のですよ。
顔と名前が一致しないからで、もう分りましたからね♪
風~~~ね(笑)

http://koreaenta.exblog.jp/tags/%E5%BE%A9%E6%B4%BB/
此処でお勉強してきました。
チュモンのナロが「春の日」「裸足の青春」のヤクザと分ってホッとしました。

>朱蒙vs熱帯夜の「仁義無き戦い」
ピッタリのお言葉!
見ているだけで面白かったですね。
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.06/03 17:11分 
  • [編集]

私もA型♪ 

チュモンの最期、知りたいです。
あんなふうな終わり方だったので
気になります。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/03 16:45分 
  • [編集]

唯一のA型より 

ピックさん&皆さん、お疲れさまでした。

何の会だかわかんなくなっちゃったけど(笑)、朱蒙vs熱帯夜の「仁義無き戦い」は面白かったな~。一次会で帰った家内がすごく続きも見たかったと言ってましたよ。
両方好きな私はついつい高見の見物に^^; Pさんミアネヨ~。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2007.06/03 16:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/44-89433323

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

