新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

反応の違い

またまた義母の話で恐縮なんだけど、
主人には妹が一人いる。
義母が亡くなった後、その義妹と二人で色々整理をしていたときのこと、、、

台所を片づけていたら、山のような保冷剤が出てきた。
一生分あろうかと思われる保冷剤を見た義妹の一言。。。
「どないするつもりやったん?こんなにたくさん!!」(怒)
ちょうど横を通りかかったダンナに見せると、
「俺たちに送る荷物に入れようと思て、一杯集めてたんやな」とダンナ。

やっぱり息子って優しい~~~(笑)

同じものを見ても娘と息子ではこうも反応が違うんだなと、
何だかおかしかった。
お義母さんも天国から見てただろうか、、、(笑)

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> うちの場合、
> プレゼント系は、昔から次男がマメです。
> お小遣いを貯めて、父親にウィスキー「山崎」を贈ったり
> 母親に花籠をくれたりします。
> 長男はケチなのか?肩もみとか背中さすりとか
> 労働奉仕系です。(笑)

アハハ、それでもお母さんに何かしてあげようという気持ちが優しいですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.05/22 01:43分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> 義父母は『なんでも取っておく派』なので、主人といつもケンカになっています。
> ですが、義妹は主人と性格が真逆なんで、驚きますよ。
> 血液型は同じAB型で誕生日も同じなのに、なぜ?
> (ちなみに私もABですけど)
> あ、血液型の話ではなかったですね(^^;

義妹はB型なので、とてもさばけていて助かります。
でも確かに兄弟、兄妹でもホント性格って違いますね。
うちも長男と二男、確かにずいぶん違いますv-205v-205
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.05/22 01:41分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 男性はロマンチス
> 女性はリアリスト
> その典型でしょうね♪

そうなのかもしれません。
義妹はとにかく義母のものを捨てたがりますね(苦笑)
まあ、逆に執着されると整理がしにくいので助かってますが…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.05/22 01:35分 
  • [編集]

アビーさんへ 

ご長男さん、労働奉仕してくれるだけいいですよv-410

うちの次女は、それすら全くなくて、私は毎日こき使われるのみですv-409
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.05/20 19:06分 
  • [編集]

息子2人ですが・・・ 

そうですねぇ~
男の子が優しいとも限りませんよね。

うちの場合、
プレゼント系は、昔から次男がマメです。
お小遣いを貯めて、父親にウィスキー「山崎」を贈ったり
母親に花籠をくれたりします。

長男はケチなのか?肩もみとか背中さすりとか
労働奉仕系です。(笑)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.05/20 11:49分 
  • [編集]

続き(^^; 

途中だったのに、送信しちゃいました(^^;

長女は必ずプレゼントをくれますが、二女からもらったことないです。
女同士でも性格が真逆なので、何かにつけ反応が全く違いますよ。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.05/20 10:40分 
  • [編集]

そうかしら? 

うちは逆です(-.-;
ピックさんのダンナさまがお優しい方なのでは?
うちだったら間違いなく、v-359(怒)ですね。

義父母は『なんでも取っておく派』なので、主人といつもケンカになっています。
ですが、義妹は主人と性格が真逆なんで、驚きますよ。
血液型は同じAB型で誕生日も同じなのに、なぜ?
(ちなみに私もABですけど)
あ、血液型の話ではなかったですね(^^;

兄弟でも性格は(かなり)違いますよね~
自分がたくさんなので実感してます(笑)
そして、我が家の娘2人も、長女は私の誕生日やらなんやら必ず

  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.05/20 10:34分 
  • [編集]

おそらく・・・ 

男性はロマンチス
女性はリアリスト
その典型でしょうね♪

子供のための荷造りって、母親の楽しみでもありますよね。

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.05/19 23:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/438-cfeafe76

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

