新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

それでも休肝日

世界の山ちゃん


昨夜は名古屋メンバーと、最も名古屋らしい場所でオフ会をしました。
場所は‘世界の山ちゃん’
塩コショウたっぷりの幻の手羽先、やっぱり何度食べてもおいしいなぁ~

あいにくの雨だったんだけど、盛り上がりはいつも通り。
特に笑えたのが、いつもお酒の話になってなんだけど、
Kさんの「私の休肝日は350ミリ1本」という発言
この前会ったときは、週に何日かもうけた休肝日を
ソーダ水でしのいでいる(苦笑)と言ってたんだけど、
あまりの仕事の忙しさに、なしではいられないと悟ったのだという(笑)
いや、Kさん、酒飲みたちには実に力強い悟りだよ、サンキューだす♪
ってわけで、気を良くしたあっしも
いつもよりちょっと多めのを飲んでしまった。

ドラマの話は、今、すんごく盛り上がってるドラマがないので、
何を話したのか、あんまり覚えてないんだけど、
Kちゃんとは、藤木君の「夜光の階段」のペロペロで盛り上がったね(笑)
Kさんは何を血迷ったのか今頃「大望」を見てて(^_^;)
CHAさんは「『新・別巡検2』が面白いですよ」とか
スンフンのコンサートを見てきたばっかりなので「スンフンかっこいい!!」とか時々念仏のように言ってたけど、みんなスルーして
やっぱり「孤独スポット」に落ち込んでたけどね(苦笑)
あっしも「イ・スンシン」が始まったので、それとシン・スンフンがごっちゃになって、スン・シンフンとかソン・スンシンとか、CHAさんの
大切なナムジャの名前を間違えてしまい、、ミアネヨ

最後、ちょっとだけ、小栗君の芝居を見てきた帰りに、
M姉妹が寄ってくれました。
短い時間だったけど、わざわざ寄ってくださり、ありがとうございました。
ロシアから(うそうそ、ごめん(^_^;))戻るのが遅くなって参加できなかったKMさん、残念だったけど、また遊びましょう♪

  • [No Tag]

*Comment

アィールさんへ 

私も似たような俳優さん、好きですよ。
カギコメなので、詳しくはレスしませんが、また彼らの作品見たいですね~♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.05/10 22:43分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

> いやもう、無駄な悪あがきはやめたのですよi-229
> やっぱ憩いの時間は必要でーす。ちなみに、一仕事終えた後にゆっくりしながらの囲炉裏閲覧タイムはいつもv-275付きですよん。
> もちろん今もv-275e-266

アハハ、韓ドラ&v-216v-275はつきものだよね♪

> あ!「夜光の階段」見るの忘れた~!!ぺろぺろ、見たかったのに~(苦笑)
> 来週は必ず見ます!!

チャゲママさんは、藤木君が甲冑きてないから盛り上がりがイマイチだったようだよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.05/10 22:41分 
  • [編集]

M(妹)さんへ 

> 呑み会に初参加させていただきました 「M妹」と申します。
> 一昨日は、お世話になりありがとうございました。

短い時間で残念でしたが、次回からもどうぞM姉さんとご一緒に参加してくださいね。

> 最近お気に入りの「どなたですか?」がピックさんもお好きのようで嬉しかったです♪

あのケサン君はホントかわいかったですよねぇ~
またあんなケサン君を見たいです。

> 「夜光の階段」の話題が出ていたんですね。日本ドラマのが話についていけたかも…なんて思いました(^O^)

いらっしゃるちょっと前にかなり盛り上がったんです。
今週も放送中にKちゃんとメールしながら見たほどです。
あのチープさが癖になりますよね(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.05/10 22:35分 
  • [編集]

M(姉)さんへ 

> そっか、私たちのいない間、そんな話になっていたのね♪
> 笑いながら読ませていただきました~!

お疲れのところ、寄ってくださりありがとうございました。
生小栗、いつか機会があったらぜひご一緒させてください。
見てみたいです♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.05/10 22:29分 
  • [編集]

ちゃげさんへ 

> スンフンは、私の心の恋人(旦那ゴメン^^;)なんで、私には誰よりも(オム・テウンより)格好良いんです~ちょっとふっくらした体型すら愛しい、誰が何と言おうと(何も言ってくれなくても)私には最高に素敵v-238

アハハ、腰回りすらって言ってましたよね~(笑)
でもそこまで大好きな対象がいてうらやましいです。

> 今週は私も「夜光の階段」にチャレンジしてみます・・・大丈夫かな
> それと「美人画」にも(^^;

夜光よりは美人図の方が強烈ですが、まだ史劇なので、少しはマシかも。
プヨソン@ソドンヨが生意気なこと、してますよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.05/10 22:25分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/09 10:10分 
  • [編集]

お疲れ様でした! 

いやもう、無駄な悪あがきはやめたのですよi-229
やっぱ憩いの時間は必要でーす。ちなみに、一仕事終えた後にゆっくりしながらの囲炉裏閲覧タイムはいつもv-275付きですよん。
もちろん今もv-275e-266

M(姉)さんへ
「大望」、確かに地味な感じですねえi-229
でもちょっと面白くなってきました。たしかKMさんがこれでチャンヒョクファンになったと前のオフ会でおっしゃってたので、今度は一緒に盛り上がれるかもe-266

あ!「夜光の階段」見るの忘れた~!!ぺろぺろ、見たかったのに~(苦笑)
来週は必ず見ます!!
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:50分 
  • [編集]

ありがとうございます。 

呑み会に初参加させていただきました 「M妹」と申します。
一昨日は、お世話になりありがとうございました。

メンバーの皆さんが韓流通で圧倒されっぱなしでした。
観てない作品が多く話を聞くばかりでしたが、皆さんのお話がとても面白かったです。
参加メンバーの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

最近お気に入りの「どなたですか?」がピックさんもお好きのようで嬉しかったです♪

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!

追伸
「夜光の階段」の話題が出ていたんですね。日本ドラマのが話についていけたかも…なんて思いました(^O^)

  • posted by M妹 
  • URL 
  • 2009.05/07 20:57分 
  • [編集]

おじゃましました~っ☆ 

そっか、私たちのいない間、そんな話になっていたのね♪
笑いながら読ませていただきました~!

Kさんへ
『大望』は全編通じてやや地味だなぁ~って感想だったんですけど、「何で?!」ってふと気がついたんですが、主人公が剣術が苦手だったんですよね!
なので、戦いは他の人に任せてチャンヒョクさんは、のらりくらり(頭はそれなりに使っていたかな?)・・・という印象でした。
ヒョクさんファンの方、すみませんm(_)m

オフ会・・・次回は遅刻せず、参加したいと思います(^^;
  • posted by M(姉) 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:49分 
  • [編集]

No title 

ピックさん、皆さん、昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったです(^^)
スンフンは、私の心の恋人(旦那ゴメン^^;)なんで、私には誰よりも(オム・テウンより)格好良いんです~ちょっとふっくらした体型すら愛しい、誰が何と言おうと(何も言ってくれなくても)私には最高に素敵v-238
「新・別巡検2」は出演者の誰にもハマれないのに、面白くて次の週が待ちきれないドラマです、やっぱドラマは脚本ですかね?
今週は私も「夜光の階段」にチャレンジしてみます・・・大丈夫かな
それと「美人画」にも(^^;
また次の機会も遊んでくださいませ!
  • posted by ちゃげ 
  • URL 
  • 2009.05/06 16:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/434-ce70fae3

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

