新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

憎くてももう一度 1~3



すんごいドラマが始まった!!!

画像ちっちゃいけど、誰だかわかる?
そう、木綿だよ、木綿!!!
まあ、太字、デカ文字にするほどのじゃないけどさ、
でも、何がすんごいって
この木綿を二人の女性が取り合うドロドロ愛憎劇なわけ(笑)
その二人の女性っつうのが、何と、

明成皇后  大妃@王と私

最近長々と見続けた長編史劇でさんざんお会いしてきた時代劇の重鎮女優、
できることなら、しばらくはお目にかかりたくなかったんだけど、
こうも早く再会の運びとなるとは!!
いやもうその暑苦しさといったら、ある意味テジョヨンの甲冑なみ(苦笑)
しかも明成皇后は、またしても姑役がテーワンテービーマーマーなわけよ(爆)
ようやく長生きしたテーワンテービーマーマーを見送ったというのにね、
御苦労様だすm(__)m


正直さ、取り合う男が木綿豆腐なわけよ。
だからどっちゃとどうなろうと、
まあ、どうでもいいって言えばそれまでなんだけど、
でもこの烈女とも言うべき二人の女性が、どれだけ激しくドロってくれるか、
それが楽しみで、何となく視聴意欲を誘っちゃう(笑)
怖いもの見たさってやつか、、、(^_^;)

まず明成皇后&木綿夫婦。
この夫婦、それぞれ初恋の相手が忘れられずにいて、
明成皇后はその相手との間にできた息子と木綿と、
現在一緒に暮らしている。
木綿に若い愛人(実は木綿の実の娘)がいると誤解して、
あの人を取り戻さなきゃ、なんてお化粧して心を入れ替えてるんだけど、
どうみても顔が怖い!!
「わが朝鮮王朝は不滅なり~」なんて言ってる方が似合うんだよな(^_^;)

そんで木綿の方は、あろうことが、このこわ~い妻に隠れて、
何と有名女優と長年に渡り不倫関係にあり、娘までいる。
その有名女優が大妃@王と私なんだよ。
ね、どっち向いても怖いっしょ(笑)

さて、心を入れ替えて木綿のいい妻になろうと思ってる正妻と、
どうしても別れたくない愛人、
その二人が木綿をめぐって熾烈に争うことになりそう、、
来週はこの二人がレセプションで鉢合わせしそうだから、楽しみ。

そこに、この夫婦の息子やその息子のいずれ恋人になるのかな、
その女性のエピソードが母親を交えて、ドロドロしく関わってきそう。
いずれにしても、取り合う男が木綿だから、その周りは一層過激に、
熾烈に争って欲しいな(笑)

しかし、二人の女優さんのアップ、昭和のにおいがムンムンしてて、
すごい迫力だよ(笑)
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> 明成さんは初恋の絵描きが忘れられないだけで
> 木綿と結婚後の浮気はしてませんからね。
> 木綿はインス大妃と交際していながら、逆玉狙いで明成と結婚して
> その後もずっと関係を続けているんですから、よほど悪質ですよ。

ですよね。
教科書みたいな顔してて、よくも天下の王妃たちを裏切ったものです。
命知らずですよ(苦笑)

> ところで、
> あの言うことを聞かない我儘娘はどの時点で生まれたんでしょう?
> もっと木綿を困らせてやれ!(エールを送る私っていったい何?)

それはたぶん次の回くらいでわかると思いますよ。
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.05/06 16:58分 
  • [編集]

そうだ!そうだ! 

>顔は明成皇后の方が迫力があるので、よほど悪いのかと思いきや、
木綿のくせに意外にバリバリの裏切りをしてますよね(^_^;)

そうですよ、
明成さんは初恋の絵描きが忘れられないだけで
木綿と結婚後の浮気はしてませんからね。
木綿はインス大妃と交際していながら、逆玉狙いで明成と結婚して
その後もずっと関係を続けているんですから、よほど悪質ですよ。

ところで、
あの言うことを聞かない我儘娘はどの時点で生まれたんでしょう?
もっと木綿を困らせてやれ!(エールを送る私っていったい何?)

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.05/02 20:01分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 確かに、誠実そうな顔ではありますが
> ドラマの役柄として
> 生活ちゅうか、今までの生き方は決して誠実ではありません。

結構木綿にはムカつきますよ。
顔は明成皇后の方が迫力があるので、よほど悪いのかと思いきや、
木綿のくせに意外にバリバリの裏切りをしてますよね(^_^;)

> 大妃、艶っぽいですよねぇ・・・。

この女優さん、ホントきれいですよね。
アップになっても完璧な容姿をしてるなと、見とれます。
かなり迫力はありますが(^_^;)

> ヒビンの水汲み女(お針子)が、やたらギャンギャン噛みつくのが
> うっとおしいけれど、これもスパイスと思うことにします。

ちょっと過剰反応な気がしますが、
でも明成皇后もまた息子の嫁にと思ってるのに、
社会的につぶしてから、というそのやり方が半端ないですよね~
このあたりもどう話が広がっていくのか、楽しみですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.05/02 19:32分 
  • [編集]

史劇の合間にちょっと休憩 

木綿が出て来るたびに
「この人は、設定上、いい男なんだ!ハンサムなんだ!」と
自分に言い聞かせながら、見てました。

確かに、誠実そうな顔ではありますが
ドラマの役柄として
生活ちゅうか、今までの生き方は決して誠実ではありません。
仕事は出来る人みたいですね。

史劇の熟女対決が、結構興味深いです。
最近までマーマーだった迫力のご両人ですもん。
明成皇后、貫禄ですねぇ!
大妃、艶っぽいですよねぇ・・・。
木綿ちゃんは子まで生した大妃との関係を重視するかと思ったら
なんと、別れるつもりらしいですが「地位」を守るため?
彼の真意がよく分かりませんが、なかなか面白いので
今後の展開が楽しみです。

ヒビンの水汲み女(お針子)が、やたらギャンギャン噛みつくのが
うっとおしいけれど、これもスパイスと思うことにします。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.04/27 11:57分 
  • [編集]

Petuliaさんへ 

はじめまして♪

> 憎くてももう一度のレビュー記事が見当たらなくって、自分でブログ始めちゃったようなもんですが、こちらにこんな面白い記事があったとは!・・・もう少し、待てばよかったー(笑)

確かにこの作品でレビュー書いてる人は少ないでしょうね(笑)

> 木綿というのがよくわからないのですが、、あれほどのカリスマ女性2人が取り合うようなオトコかぁ~??って私も思いました。。

彼はヨン様の「初恋」に出てたんですが、ご覧になりましたか?
その時に「木綿豆腐」というあだ名をつけさせていただきました(^_^;)
それ以来、俳優さんの名前は存じ上げず、私と囲炉裏仲間の皆さんとの間で、
彼のことを「木綿、木綿」と呼ばせてもらっていますです。

> ぜひ続けてご覧になって、レビューして下さいね~
> 楽しみにしています!!

こんなふざけたレビューでよろしければまた遊びに来てください。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.04/22 18:26分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

> 2,3話は普通になってきましたね!(それでも、ドロドロ感は感じられるので、まだまだ楽しみではありますが・・・)

そうそう、意外におとなしかったよね(笑)
それでもヘギョンが今週から暴れてくれれば、話はもっと面白くなるよね。
う~んとかき乱してドロって欲しいな(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:44分 
  • [編集]

minoさんへ 

> というのも、この2人の素晴らしい女性(ドラマの設定では)が取り合うという意味がこの木綿さんでは???でピンとこず、説得力ゼロ。

この木綿は④さんの初恋でもそうでしたが、韓国ではハンサムという位置づけみたいなんです。
だから彼を取り合うという設定があちらでは無理がないんでしょうね(苦笑)

>このドラマが視聴率17%前後でこの裏番組が「帰ってきた義賊イルジメ」で7%前後。「イルジメ」を楽しみにしていたのですが、このドラマにこんなに視聴率、水をあけられるなら、「イルジメ」はよっぽどつまらないのかなぁ~・・とガッカリしています。

イルジメ、そんなに視聴率悪かったんですか、、、
ジュンギのが良すぎたからかもしれないですね。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:40分 
  • [編集]

あれもそうですね!(笑) 

そうだそうだ、あのドラマもそうでしたよね~

確かにあの平べったい顔のソン・ヒョンジュssiも、そういう感じですよね~

ひまひまとしては、やはり取り合うほどの男性がいいです。(笑)
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.04/19 18:47分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

横からすみません。m(_ _)m

>ふたりの女が取り合う男っていうのが「へっ?」ていう感じの人

今、遅ればせながら
「バラ色の人生」を見てるのですが、
全くそのとおりなので、かなり受けちゃいました。(爆笑)
でも、この「へっ?」っていう人が結構好きなんですよ♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.04/19 09:05分 
  • [編集]

はじめまして♪ 

はじめまして♪

憎くてももう一度のレビュー記事が見当たらなくって、自分でブログ始めちゃったようなもんですが、こちらにこんな面白い記事があったとは!・・・もう少し、待てばよかったー(笑)

明成皇后も王と私も見たことないのですが、「どっち向いても怖い」って(笑)・・・そんなに怖いんですね~
木綿というのがよくわからないのですが、、あれほどのカリスマ女性2人が取り合うようなオトコかぁ~??って私も思いました。。

ぜひ続けてご覧になって、レビューして下さいね~
楽しみにしています!!
  • posted by Petulia 
  • URL 
  • 2009.04/18 10:07分 
  • [編集]

久しぶりに・・・ 

第1話の最初は、よく分からずつまらなかったですが、後半に入る頃には、「太陽の女」のようなワクワク感があり、久しぶりだわ~と思ったのですが、2,3話は普通になってきましたね!(それでも、ドロドロ感は感じられるので、まだまだ楽しみではありますが・・・)

韓国ドラマで、ふたりの女が取り合う男っていうのが「へっ?」ていう感じの人が多いよね~(笑)

このドラマの正妻も愛人も、いわゆる昭和顔の女優さんで、やたら怖いのですが、それがまたいいのかもね~

ここの所、ワクワクするドラマが少なかったのでちょっと楽しみなひまひまです。
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.04/16 23:41分 
  • [編集]

説得力のないドラマですね 

お久ぶりです。

このドラマ、まだ始まったばかりですが、よくわかりません!!

というのも、この2人の素晴らしい女性(ドラマの設定では)が取り合うという意味がこの木綿さんでは???でピンとこず、説得力ゼロ。

これからもたいして面白くなっていくとは思えないのですが、このドラマが視聴率17%前後でこの裏番組が「帰ってきた義賊イルジメ」で7%前後。「イルジメ」を楽しみにしていたのですが、このドラマにこんなに視聴率、水をあけられるなら、「イルジメ」はよっぽどつまらないのかなぁ~・・とガッカリしています。
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.04/16 22:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/429-fcb6449c

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

