新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

少し分けて~

ようやく引っ越しがすみました~、ヤレヤレ。。。

それでも、まだ足りないものがあったので、
今日も、田舎から出てきたばあさんみたいに、ナベやら丼やら、
ガラガラ下げて、長男の寮に持っていったんだけど、
都会っつうのは、なんで過剰に便利なんだろう?
コンビニも、イレブン、ローソン、ファミマ、スリーエフ、エーエム・ピーエムと、
数メートル圏内にすべて揃ってる。
うちの近所なんか、たった一つあったローソンが去年つぶれちゃって、
今じゃ、一番近いコンビニ、チャリ乗って行かなきゃならないし(怒)

コーヒーショップもしかり、、、
ドトール、エクセルシオール、スタバ、プロント、タリーズ、と
これまたよりどりみどりのカフェが揃ってる。
都会人は「今日はどこのコーヒーにしようかな」と飲み比べができるのに、
うちのまわりなんかこの中のたった一つすらない(怒)

これって田舎もんはコーヒー飲まんで
茶でも飲んどけってことですかい


ってお茶も売ってないけど(^_^;)

そんな過剰な都会の賑やかさに嫉妬しながら、
エクセルでコーヒーを飲みました(^_^;)

今日から社会人。
がんばって世の中の役に立つ大人になって欲しいです。

  • [No Tag]

*Comment

とおりもんさんへ 

> 私も準備にそちらに参上いたしました。。
> 田舎者は慣れない電車乗り継ぎに疲れました・・・よ♪

あら、こちらに来られたんですか?
連絡くだされば良かったのに…
次回いらしたときはぜひご連絡ください。
神楽坂、ご案内しますよ(笑)♪

> 4月から名前改め「とおりもん」にいたします。。
> (ピックさんがいつもとおりもんさんと呼んでくださるからよv-344)よろしくね♪

了解で~す♪
6月くらいにそちらに行くかもです。まだ未定ですが…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.04/23 20:36分 
  • [編集]

春なのですね 

ピックさん
お久しぶりです!博多とおりもんです。
そうなのですね~お二人とも立派な社会人になられて
本当にうらやましい限りです。
うちもダンナが4月から東京です。。
私も準備にそちらに参上いたしました。。
田舎者は慣れない電車乗り継ぎに疲れました・・・よ♪

4月から名前改め「とおりもん」にいたします。。
(ピックさんがいつもとおりもんさんと呼んでくださるからよv-344)よろしくね♪


  • posted by とおりもん 
  • URL 
  • 2009.04/21 22:14分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 数軒先にセブンイレブンがあれば、最高なんだけど♪

ですよね、やっぱりイレブンかファミマですよね(笑)

> なんなら、私がカフェでも開く???
> 午後2時まで営業、あとは昼寝なんちゃってv-273

夜もやってくださいよ。
午後二時までだったら、朝寝坊の私は行きそこなっちゃうv-356(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.04/08 01:45分 
  • [編集]

あやちゃんへ 

> 今朝駅に着いたらもう10年は存在し続けてたサンクスがなくなってて呆然として母にメールしちゃいました(笑)

あやちゃんのところも?(笑)
ホントにマジ、不便なんだよね。牛乳一本買うだけでも、ジャージやパジャマ(笑)で行けなくなってしまった、、、(^_^;)

> ところで話は変わりますが只今17話。ちょっと気持ち悪いけども(笑)アン先生の笑顔にぞっこんです♪

アハハ、そうみたいだね。
予想通りのハマり方をしてくれて、嬉しかったよ(笑)
オンエアーも楽しみ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.04/08 01:39分 
  • [編集]

私も分けて~! 

うちも最短距離のコンビニは1km弱かなぁ~。
天候によっては苦になる距離だよね。
数軒先にセブンイレブンがあれば、最高なんだけど♪

コーヒーショップなんて望む方が無理。
なんなら、私がカフェでも開く???
午後2時まで営業、あとは昼寝なんちゃってv-273
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.04/02 16:48分 
  • [編集]

まさに!! 

ピックさんー!
今朝駅に着いたらもう10年は存在し続けてたサンクスがなくなってて呆然として母にメールしちゃいました(笑)

今日から社会人の息子さんたち、キラキラしてるでしょうね☆

ところで話は変わりますが只今17話。ちょっと気持ち悪いけども(笑)アン先生の笑顔にぞっこんです♪
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2009.04/01 22:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/423-6c9c5b28

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

