新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ベニスは怖い?(^_^;)

ベニスカーニバル


これ、ベニスのカーニバル。
ちょうど行った時期が、一年に一回開かれるお祭りと重なり、
サンマルコ広場は、こんな風に中世の貴族の格好をした人たちで溢れていました。

私たちも目だけ隠す仮面買ってかぶったよ(笑)

ベニスゴンドラ


ベニスなので当然ながら、ゴンドラに乗りました。
船頭さんに歌って欲しいとお願いしたら、逆に「ジャパニーズソングを歌って」と言われ、
おさむが代表して歌うはめになったよ(笑)

ベニス牢屋a


ベニスから送った携帯画像と記事のときに
「ベニスは意外に地味」と書いたのは、この景色を見ちゃったからかも、、、
これ、牢獄。
三階建てになってて、一番下は運河の水かさが増したら、
水没してしまっていたのだという。
ここに収容されてた囚人たちもいたはずで、
水に浸蝕された壁などを見ると、なんとも恐ろしい気持ちになった。

ドゥカーレ宮にも、それこそ石の牢屋が現存してるんだけど、
さすがにそこを撮るのは怖かったので、写真は撮らなかった。
こんなところに鉄の足かせをつけられ閉じ込められたらどれほど怖っただろう、、
って思ったよ。

ベニス夜景b

リアルト橋から


それでもこんな素敵な夜景です。
ほんと、ロマンチックですばらしく絵になる場所でした。
  • [No Tag]

*Comment

Re: 歴史ある街には、明暗あり 

> 「ベニスの商人」はシェイクスピア喜劇に分類されていますが、子供だったせいか喜劇とは思えなかったです。
> シャイロックがとても恐ろしかったなぁ~。

借金を返せなかったら、、、という証文ですよね。
アリーナって言葉の由来は「砂」だそうで、コロセウムで戦った剣闘士たちの血を
その砂に吸わせたところから来てるんだそうです。
こういう話はなんかすごく残酷で怖いですよね。
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/15 19:15分 
  • [編集]

アビーさん、かめさんへ 

> おさむ君の歌声・・・タイトルだけでも教えて♪

これはイタリアの船頭さんが「さくら?」と逆にリクエストしたんです。
それでおさむが森山直太郎の「桜」のサビを歌い始めたので、
「そっちじゃないでしょ?」と突っ込みましたが、船頭さんも嬉しそうに合いの手?
みたいな声を出していたし、一緒に乗ってた他の男の子たちも歌ってくれたので、
そっちじゃなくてこっち(笑)の「さくら」を歌いました(笑)
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/15 19:01分 
  • [編集]

私もも聴きたい 

おさむ君の歌声・・・タイトルだけでも教えて♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.03/13 08:59分 
  • [編集]

まさに 

「ベニスの謝肉祭」だったわけですね。
私も明るいイメージしか持ってなかったですよ。
観光地からちょっと外れると貧しい街並みがあったりして、
対照的に感じることってありますよね~。

おさむくん、何を歌ったんですか?(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.03/12 23:28分 
  • [編集]

歴史ある街には、明暗あり 

カーニバルに遭遇するなんてラッキ~!でしたね♪

美しい水の都ベニスも闇の部分を考えれば、怖くもなりますよね。
ロンドン塔もしかり・・・。

「ベニスの商人」はシェイクスピア喜劇に分類されていますが、子供だったせいか喜劇とは思えなかったです。
シャイロックがとても恐ろしかったなぁ~。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.03/12 21:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/416-14d39c2a

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

