新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

久しぶりの東京

昨日40日ぶりに東京に帰ってきました。
ものすごく久し振り…
名古屋での暮らしに慣れてきていたので、
長年暮らしてきた東京が、新しい引っ越し先のように見えます(苦笑)

今日、名古屋で暮らした残骸である、山のような荷物が届きました。
まだ、玄関にうず高く積み上げてる状態で、
イタリアから買ってきたチョコレート、どこにあるやら?

なので、当分はこの整理に追われることになると思うので、
ただでさえ遅い更新、ますます遅くなるかと思いますが、
ご勘弁くださいまし。
  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 

> 水軍ですからね~。
> 馬のかわりに軍船なんすよ。

アハハ~確かに馬さばきが見れないのはテンション落ちますよねぇ~
あの海神ですら、船の舳先の漫画師匠のおっさんの顔アップとか、
私はかなり突っ込みながら見ましたから…
っというか突っ込める要素がまだあればいいですけどね、、、

千秋皇后も女だてらに合戦が多そうですよ。
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/21 00:04分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> > 結局どちらが勝ったかだけ知ればいいのだからね。
>
> そのどちらかってのが、早送りしすぎると全部おっさんの顔が同じに見えて、
> わけがわからなくなっちうまうんですよ(^_^;)
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/21 00:01分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 「李舜臣」も対日合戦だらけ・・・大丈夫か?
> 完走できるのか?
> しかも、半端無く長いぞよ~!!!v-12

ミョンミン氏の時代劇ってのが興味ありますよね。
それとストーリーが合戦だらけでも骨太で面白ければ、
スジョン氏よりは完走できるかも。
(スジョンファンの方ごめんんちゃい(^_^;)
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/20 23:58分 
  • [編集]

アビーさんへ 

女優陣の華やかさがあれば、いいんですけどね、、、
合戦の話だとそれも無理かな(^_^;)
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/18 18:31分 
  • [編集]

しかも 

水軍ですからね~。
馬のかわりに軍船なんすよ。
甲冑とヒゲは健在なれど
馬に乗って闘う麗しのナムジャは居なくて
むさ苦しいオッサンが船の上から戦況を眺めてるのよ。
分かる?テンション落ちますって。

「李舜臣」はミョンミン氏だから、ちょっとは期待できるかもですが・・・。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.03/17 08:45分 
  • [編集]

ピックさん アビーさん 

仕事に出かける前に一言
>対馬と合戦ばっかりやってて、やや飽きてきました。(汗)

ハハハ (笑)
たしかに。でも私の場合 対戦場面はほとんど3倍速ですよ。
その場面って結構長くてみていられないんですよ。
結局どちらが勝ったかだけ知ればいいのだからね。

スンシン は対日ってとこらがやはり心配ざんす。
  • posted by ピン 
  • URL 
  • 2009.03/17 08:12分 
  • [編集]

ますます心配 

「大王世宗」も今見てるところは
対馬と合戦ばっかりやってて、やや飽きてきました。(汗)
「李舜臣」も対日合戦だらけ・・・大丈夫か?
完走できるのか?
しかも、半端無く長いぞよ~!!!v-12
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.03/16 20:42分 
  • [編集]

同じく♪ 

>ミョンミン見たさに最後まで見れるかどうか、ちと心配。。。

アハハ、私もです。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.03/16 00:32分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> 甲冑と馬とひげの3点セット、中毒になりますよ。

アハハ、確かに濃い中毒。
不滅のイ・スンシンも甲冑が多そうです。。。
ミョンミン見たさに最後まで見れるかどうか、ちと心配。。。
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/15 19:08分 
  • [編集]

かめさんへ 

> でももう少し短く作れるような気がする(笑)

これは韓ドラ全般に言えます(笑)
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/15 18:54分 
  • [編集]

ピックさん かめさん 

>意外と(とか書くと、Pさんに怒られちゃうかな^^;)

ハハハ 怒るぞ! (笑)
冗談! でも意外とツボでしょ?
甲冑と馬とひげの3点セット、中毒になりますよ。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2009.03/12 10:24分 
  • [編集]

甲冑について 

意外と(とか書くと、Pさんに怒られちゃうかな^^;)
面白いんですよ。

でももう少し短く作れるような気がする(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.03/11 22:35分 
  • [編集]

かめさんへ 

> 甲冑トンネルあとわずか(笑)

アハハ、甲冑トンネルって言い方がおかしい。
まさにその通りですもんね。
で、面白いですか?
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.03/11 17:15分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> あ、東京と言えば、ホの字が来週2泊3日で上京しますよ。

今週いらしてるのかな?
一緒に上京されればいいのに…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.03/11 17:14分 
  • [編集]

minoさんへ 

> お留守の間に、韓ドラ、かなり進展しています。ウリ・シフくんがいよいよ「シャワー・シーン」に突入(爆)、ナムジンくんの方も筋が大進展、そしてイ・ソジン氏の方も~~~・・
>
> 早くお疲れをとられ、韓ドラ戦線に復帰なさってくださ~~い♪

今、「神様お願い」を一気に80話近く見て、
ちょっとお疲れモードです。
見たい作品が山のようにたまっていて、大変ですよ。
早くこなさないと花男、帰ってきた一枝梅、イ・スンシンなど始まってしまうのに…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.03/11 17:13分 
  • [編集]

旅行の間に・・・ 

テジョヨン104話まで来ましたよ~^^
甲冑トンネルあとわずか(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.03/06 08:02分 
  • [編集]

嗚呼、整理かぁ~! 

何にしても整理ってやだよねぇ~。
旅に出たら、その間の洗濯物すら面倒くさいもん。

あ、東京と言えば、ホの字が来週2泊3日で上京しますよ。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.03/06 00:06分 
  • [編集]

お帰りなさ~い♪ 

ピックさん、良いご旅行で良かったですね♪
そして、息子のいない私としては、おさむ君とのラブラブ旅行、本当に羨ましいです。珍談を楽しみにしています。

お留守の間に、韓ドラ、かなり進展しています。ウリ・シフくんがいよいよ「シャワー・シーン」に突入(爆)、ナムジンくんの方も筋が大進展、そしてイ・ソジン氏の方も~~~・・

早くお疲れをとられ、韓ドラ戦線に復帰なさってくださ~~い♪
  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.03/05 22:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/414-da1f7169

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

