新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

貧乏人の試練^^;

機内食-1


まず、飛行機、、

今回のツアーはルフトハンザ航空で。
ヨーロッパ便って乗ったのは新婚旅行以来だったんだけど、
20年たっても、飛行機ってのはあまり大きな進歩はないんだなぁ~と実感。

エコノミーはやっぱり抜群に狭い!!

貧乏人ってのは、古今東西、こういう試練を繰り返せ、ってことなんだろうか、、、
っというのもね、
おさむと機内で、ビジネス、ファーストと探検に行ったんだけど(笑)
(ルフトハンザってのは、カーテンとか平気で開けてるの)
ほとんど人が乗ってなくてガラガラ、
そんで、私たちのエコノミークラスは、ブラジル人たちが帰国するとかで満席、
しかも赤ちゃんを連れてるお客さんがかなりいて、
乗車率120パーセントのような状態で、
あちこちで赤ちゃんが泣いてるし、それでなくても狭いのに、
隙間にはベビーベッドが設置されてるしで、
酸欠になりそうなほどの込み具合だった。
こんなに後部座席が満席で、おさむ曰く、

飛行機って傾かねぇの?

ってマジ思ったよ^^;
次、旅行(することがあれば)お金ためて、ビジネスに乗りたいなぁ~、、、
まっすぐ寝てみたい、、、

機内食はまあまあだった。
画像は何と、うな重(笑)見えにくいけど、小さい器にはお蕎麦も入ってて、
味もなかなかだった。
洋食も出たけど、機内食は20年前よりかなり進歩してるんではないかな?

国際線ってことでビールも飲んだけど、
これは、機内、イタリア、全般に言えることだけど、

ビールは日本のがうまい!!

味はドイツビールだから本場もんなんだけど、
とにかくぬるい^^;
イタリアでも何度か飲んだけど、海外ってあまり
ガンガンに冷やして飲むって習慣がないのかな?
コーラ、スプライトでさえ、テーブルにちょっと前から出してて、
ここから選んでくださいって感じの売り方。
日本は客に渡る瞬間まで冷やしてるでしょ?屋台でさえ氷水につけてるし(笑)

ってことで、せっかく飲み放題だったけど、あまり飲まなかった。
っつうか、ブラジル人ってお酒あまり飲まないの?
あまり頼んでる人もいなくて、あっしも大人しく1本で我慢しました^^;

  • [No Tag]

*Comment

アビーさんへ 


> 私は、旅する時は1ヶ所2連泊するんですよ。
> くたびれるから・・・。^^;

それは言えますね。
今回、ベニス、ローマは連泊だったんですが、他は1泊だったので、
すごく疲れました。
着いた翌日また荷物を出さなきゃならないってのは、
泊まっててもくつろげませんからね。
だから旅行はあまりよくばらずに少ない都市を連泊するのがいいなと思いました。
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/18 18:29分 
  • [編集]

家と同じはイヤだ~! 

私は、家で畳に布団なので
ホテルの都合で、和室(それも超高級だったんですが)をあてがわれたらガックリして
翌日は変えてもらいました。
私は、旅する時は1ヶ所2連泊するんですよ。
くたびれるから・・・。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.03/16 00:29分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> “究極の非日常”を味わいたいんだもんね。

ほんと、そうです。
私の場合、大して家の寝室やトイレ、お風呂がピカピカというわけじゃないんですが、
家のベッドより快適に寝れないと、外でお金を払ってまで泊まる意味がないと思うんですよ、、、(^_^;)
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/15 18:47分 
  • [編集]

同感だす♪ 

>私は部屋もですが、フロントなどが貧相なホテルも嫌いなんですよ

私もで~す!!!
“究極の非日常”を味わいたいんだもんね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.03/11 22:31分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> だいぶ前ですが、指宿で泊まった宿が最悪だったので
> 旅全体が台無しになりました。
> 以来、ホテルにはものすごく拘ります。
> ただ、寝るだけなのにね?

そうなんですけどね、主人もよくこだわる私にそう言うんですが、
ただ寝るだけなら家でいいわけですよね。
外でそういう時間をもつ、ということはただ寝る以上の満足感をやはり欲してるんだと思います。
私は部屋もですが、フロントなどが貧相なホテルも嫌いなんですよ(貧乏なくせに、ですが^^;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.03/11 17:25分 
  • [編集]

みずかさんへ 

> ホテルのグレードを上げるか、往復の機内の座席にこだわるか
> 凄く悩むんだけど、いつもホテルを選びます。
> 泊まる部屋がダメだと旅行の印象や価値が大きく下がってしまうから。

そうなんだよね。
飛行機はエコノミー、ホントにしんどいけど、だからってビジネスやファーストは早く目的地に着くわけじゃないし…
それにお風呂はおトイレを一晩二晩と利用するホテルがイマイチだと
ホントに情けない気持ちになるし…

> 飛行機の構造ですが、以前よりもエコノミー席を狭くした機種もあるので
> 昔より足が長くなった現代人には試練中の試練かも。

おさむなんか、足を椅子に立てて、膝を折り曲げた状態で寝てましたよ。
よくあんな格好で寝れるもんだと、感心したけど(苦笑)

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.03/11 17:19分 
  • [編集]

あやちゃんへ 

>雨女の私は羨ましいです、、、卒業旅行、ずっと曇り空だった記憶が。。。
旅行日記を楽しみにしていますね^^

前にそうだって言ってたね(笑)
私は結構雨降るんだけど、おさむはアホのせいか、
晴れが多いんです(笑)
あやちゃん、イタリア、新婚旅行で行くといいよv-465
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.03/11 17:11分 
  • [編集]

まっすうさんへ 

> ~ブラジル直便だとチケットが高いので経由したんでしょう・・・そうするとe-168乗っている時間が長いので、v-275控えていたんだと思います~との事。 

なるほど、、、
とにかく家族連れでそれも小さい子のいる若い人たちが多かったです。
ト○タ関係者じゃないかと私は推測してるんですが。。。
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/08 22:55分 
  • [編集]

komachiさんへ 

> おお~イタリアに行ってらしたんですね!
> 死ぬまでに一遍スカラ座に行くのが夢ですぅ。

スカラ座の前は通りましたよ。
時間がなかったので、それは外からの見学だけでした。

> ブラジル人の帰国…って、日本経由で帰るということなんでしょうか?大西洋わたるほうが近くないのかな?どっちにしろすっごい長旅ですよね。

これ、あくまで予想なんですが、ト○タの派遣関係者なのではないかと、、、
家族連れでしたからね。
この時期、セントレアからですから…(^_^;)


  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/08 22:53分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> >飛行機って傾かねぇの?
>
> アハハ!!!(爆笑)
> 受けちゃいました♪

おバカでしょ?(^_^;)

> ピックさん、新婚旅行もヨーロッパだったんだね。
> どこ行ったの?

ドイツ、フランス、スイスです。
国を転々としたのでホント忙しかったですよ、、、

> ビール好きは、やっぱり冷えたのが好きみたいね。
> 温度も味のうちだよね~。

ほんとそうですよ。
私は基本あまりお酒が強くないので、ガンガンに冷えたビールを勢いで飲みたかったですよ(苦笑)
それにやはり本場ワインの国なので、ビールを置いてない店が結構ありました。
  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/08 22:48分 
  • [編集]

かよこさんへ 

> 私は貧乏人の癖に、
ホテルとか飛行機とか、いいヤツがいいの~v-12 

私も(笑)
でも帰国してから調べたんだけど、ビジネス利用だとどんなに安くても一人20万近くアップです(泣)
食べ物だけエコノミーと同じもので座るだけビジネスってないかなぁ~
ほんと、広くてうらやましかった。

  • posted by pick(ピック) 
  • URL 
  • 2009.03/08 22:43分 
  • [編集]

横レスです 

>泊まる部屋がダメだと旅行の印象や価値が大きく下がってしまうから。

私もそう思います。
だいぶ前ですが、指宿で泊まった宿が最悪だったので
旅全体が台無しになりました。
以来、ホテルにはものすごく拘ります。
ただ、寝るだけなのにね?
但し、海外は行ったことないので長いフライトを未経験。だから比較はできないんですけど・・・・。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.03/07 17:58分 
  • [編集]

旅行する度に思います 

ピックさん、確かに海外旅行の度にそう思いますね。
有り余るほどお金を持っていませんから
ホテルのグレードを上げるか、往復の機内の座席にこだわるか
凄く悩むんだけど、いつもホテルを選びます。
泊まる部屋がダメだと旅行の印象や価値が大きく下がってしまうから。

飛行機の構造ですが、以前よりもエコノミー席を狭くした機種もあるので
昔より足が長くなった現代人には試練中の試練かも。
欧州は乗っている時間も長いから、できれば広い席で行きたいですよね。
ファーストは難しくても、できればビジネスで行きたいよねー
  • posted by みずか 
  • URL 
  • 2009.03/07 01:34分 
  • [編集]

No title 

ピックさん、おかえりなさい~~♪
イタリアは行った事ないんですが、どこも絵になる景色ですね!!
お天気が良くってバックが青空、ピックさんとおさむくんの日ごろの行いがいいんでしょうね!!雨女の私は羨ましいです、、、卒業旅行、ずっと曇り空だった記憶が。。。
旅行日記を楽しみにしていますね^^
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2009.03/04 21:50分 
  • [編集]

気になったので・・・。 

だんな様がブラジル人の友人に、訊いてみました~(^^)/
~ブラジル直便だとチケットが高いので経由したんでしょう・・・そうするとe-168乗っている時間が長いので、v-275控えていたんだと思います~との事。 
普段はみなさん飲んでいらっしゃるそうですよ~。
  • posted by まっすう 
  • URL 
  • 2009.03/03 15:19分 
  • [編集]

長旅 

おお~イタリアに行ってらしたんですね!
死ぬまでに一遍スカラ座に行くのが夢ですぅ。たぶん夢でおわるような気がするけど。>_<

ビール、ドイツのって味が濃くないですか?キンキンに冷やして飲む習慣がないのかもしれないですねー。
日本ののどごし重視のビールは冷やさないと飲めないけど。

ブラジル人の帰国…って、日本経由で帰るということなんでしょうか?大西洋わたるほうが近くないのかな?どっちにしろすっごい長旅ですよね。
  • posted by komachi 
  • URL 
  • 2009.03/03 08:26分 
  • [編集]

楽しいねぇ~♪ 

>飛行機って傾かねぇの?

アハハ!!!(爆笑)
受けちゃいました♪

ピックさん、新婚旅行もヨーロッパだったんだね。
どこ行ったの?
(私は、新婚旅行ですら信州だよ。
義兄よりも先に結婚しちゃったから遠慮したの。
どうにも、遠出には縁の無い人間のようで・・・無念じゃ!)

ビール好きは、やっぱり冷えたのが好きみたいね。
温度も味のうちだよね~。
本場では
赤ワインやビールの燗付けってあるらしいね?
考えただけで、まずそうなんですが・・・!
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.03/02 20:58分 
  • [編集]

やっぱり・・ 

  
 やっぱり、座席はせまかったのね~~
腰は大丈夫でしたか??  私は貧乏人の癖に、
ホテルとか飛行機とか、いいヤツがいいの~v-12 昨年、夏の京都もグリーン車のために「こだま」
にしたくらい(苦笑) 新幹線より飛行機の座席って、
せまいもんね~~。 
機内食、うなぎとは、驚いた!!
レポート、楽しみです

 
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2009.03/02 18:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/413-4da9acaf

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。