新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries


  • [No Tag]

渡欧予定

先週の金曜日、長男の友人たちを車に乗せたときのこと。。。

試験が終わったら海外へ旅行に行く話で盛り上がってたんだけど、
海外での携帯電話についての話しになった。
長男が「おまえ、携帯借りるの?」と一人の友人に聞くと、
「いや~金ないし、自分の持っていくわ、ギューと充電して!

その言い方に車内のみんなが爆笑した。
ギューとしてもしなくても、充電量って変わんないじゃないの?(爆)

聞くと5日間バリに行くと言う
5日、充電器なしだと厳しいよね。

「ちょっと喋ったらすぐ切って、チビチビ使いますから、ヘヘヘ、、」
なんて言ってたけどね(笑)

ってことで長男はあさってから友人たちとに、
私とおさむは土曜日からに行きま~す
どんな珍道中になるやら、、、^^;

  • [No Tag]

*Comment

クレアさんへ 

クレアさん、こんにちは♪
イタリア、行かれたことあるんですね。

>服のポケットに 手をいれてきて 中のものを 盗る子供達が いるので くれぐれも ポケットに お金や貴重品は いれないように 注意して下さいね

わかりました。
バッグもファスナーが外にはついてないタイプを買いました。
気をつけて行ってきますねv-233
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/20 22:02分 
  • [編集]

大好きな国 

あ~羨ましい
イタリアは どの辺りに 行かれるのでしょうか

服のポケットに 手をいれてきて 中のものを 盗る子供達が いるので くれぐれも ポケットに お金や貴重品は いれないように 注意して下さいね
(私は すぐ使えるように カード型の電卓いれてたのを 盗られそうになりました)

イタリアリポート 楽しみにしています
  • posted by クレア 
  • URL 
  • 2009.02/20 21:47分 
  • [編集]

みなさんへ 

ありがとうございます。
珍道中になると思いますが、気をつけて行って来ます♪

長男はもう先にイタリアに行ってるんですが、飛行機がかなり狭いとメールしてきました。
腰、大丈夫かな、、^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/20 19:48分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/19 14:17分 
  • [編集]

珍道中だろうな 

いよいよですね。
旅行奮闘記 楽しみに待ってます。 くれぐれも次男君の腕を離さずに、迷子にならないでよ。
それと、治安良くないので気をつけて、楽しんできてください。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2009.02/17 20:54分 
  • [編集]

おぉ~ 

いいなぁ~。。。
楽しんできてね。
写真もいっぱい撮って・・・レポ、待ってます。

PS・『王と私』、もう目が離せません~っ!!!チギョム!踊ってる場合じゃねーぞっ!
  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2009.02/17 11:36分 
  • [編集]

いいな~ 

あの国旗はイタリアですか?

一度だけ仕事で行ったけど、
オレンジの皮を加えて打ったパスタが美味しかったです。

そしてイケメンと美女の国ですよ
メイクもしっかりね(笑)
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.02/17 09:23分 
  • [編集]

行ってらっしゃ~い♪ 

母子3人道中じゃなくなったんだね?
でも行先が一緒ってことは、どこかで合流?
いずれにしても楽しい旅行を!!!v-218
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.02/17 08:51分 
  • [編集]

楽しんできてね~ 

そうそう子供と旅行なんかできないですから、思う存分楽しんできてくださいね!

帰国後の、レポ楽しみにしていますよ~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2009.02/17 01:48分 
  • [編集]

いってらっしゃ~い 

 ピックさん、こんばんわ!!
 あれ~~長男クンは別枠になっちゃったの??
おさむクンと二人なのね~~
うしろハグ、チャンスいっぱいだねv-238
楽しんで、気をつけていってきてね。
旅にレポート、楽しみにまってるよんv-344
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/403-376b79d8

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

