新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ソドンヨ 3,4





おお!!そういうことなんだ!!
ソドンと愛し合うのは、新羅の姫なんだね\(◎o◎)/!




私はこのドラマ、何にも予備知識がなく見てるんだけど、
これって百済の王子がいずれ新羅の姫と結婚しちゃうの?
っつうか、出来るんだろうか。。。
まるでロミオとジュリエットのようだ!!
でもこれ、最終的にどうなるかはわからないにせよ、描き方によっては切なくなるよね。

即位式を襲った天変地異を、太学舎の連中の仕業だと皆殺しにしたプヨソン(プヨゲの子)。
しかしモッラスって雨雲やら雷を引き起こすことが出来るって
この時代は思われてたわけ?まだまだチュモンの神女と良い勝負だよね(笑)
で、チャンも一緒に逃げるわけよ。
しかしその途中、母親は逃げ遅れ、敵方に殺されてしまう。

目の前で母親が殺されるのを見て、すっかり心を閉ざしたチャン。
新羅に渡ってからも何かと問題児なわけですよ。
で、モッラスたちも密かに新羅で暮らしてたんだけど、ある日見つかってしまい、
隋(この時代、中国は隋なんだね、海神の時は唐、チュモンは漢、
そしてこのソドンヨは隋と、何だか面白いよね♪)
に売られそうになるんだけど、その技術を認められて、
何と新羅の宮中に納品を許されるようになる。

そこでソンファ姫とチャンが出会うことになるわけだ

お転婆姫に翻弄されて、チャン一目ぼれですよ(笑)
時代劇なのに、いきなりキスシーンなんかあるし、
簡単に箪笥で宮中に出入り出来たり、ってところは、随分アニメ的なんだけど、
ソンファに紅をプレゼントするこのシーンはなかなか良かったな♪

どんな小さなものにも価値を見出せる立派な新羅の姫になれるように、、、

このポジティブな姫との出会いで、心を入れ替えるチャン。
兄貴分のボンセンに“ソドン”と命名してもらい、頑張ろうとした矢先、
百済人であることがばれて、兵に追われ。。。

若干お子様時代劇って感もあるんだけど、テンポが良くて退屈しない。
音楽の雰囲気もチャングムによく似てるね。
次回からはいよいよヒョンジェ氏登場か?
しかし、あの私の好きな曲はいつかかるんだろうな…


ソドンヨ (薯童謡) O.S.T. (CD+VCD)




  • [No Tag]

*Comment

中ざくらさんへ 

>逃げなければ成らない時に、姫に挨拶?行くためにヒョン!ヒョン!ヒョン!ってイライラしました。

そうなんですよ。ここ、腹が立ったでしょ?
今後も結構、この主人公二人にはイライラするかも(苦笑)
意外に脇役が面白いんですよ、このドラマ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/27 22:36分 
  • [編集]

イライライラ 

ピックさん♪

>しかしその途中、母親は逃げ遅れ、敵方に殺されてしまう。

やっぱり此処では泣けました。
海神の父親が殺されるところとダブりました。

逃げなければ成らない時に、姫に挨拶?行くためにヒョン!ヒョン!ヒョン!ってイライラしました。
お前の為に三人も殺されて仕舞ったじゃないの・・・
  • posted by 中ざくら 
  • URL 
  • 2007.07/26 09:53分 
  • [編集]

やや、失速か? 

う~ん、微妙になってきた。
チャン、おっかさんがあんな死に方したので
 (彼女だってウジウジしないで早く決心してれば死なんですんだんだよ)
ぶんむくれるのも、分るけど
なんちゅうトラブルメーカーなんだ!!!(怒)
将来の成長を際立たせようという意図があるから仕方ないのかな。

命がけの逃避行を前にして、姫に暇乞いですかい?
そんなことしてる場合じゃないだろうが!!!
仲間を危険にさらすってこと、分ってんるのかしら、バカじゃない?
こんなことばっかりしてるとキライになっちゃいそうよ、ソドンちゃん♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.06/15 10:58分 
  • [編集]

きっちょむさんへ 

○○くさい。。。
買い物途中のメールでしたが、思わず周りの人が振り返るくらい声を出して笑ってしまいました。
ホントそうだよね、このドラマ(笑)
チュモン見た後は余計そう思います。

>チャンはイライラキャラ、ソンファ姫はプチむかつきキャラで、毎回「おいっ!」と突っ込みながら見てました(笑)

そうそう、チャンはホントイライラさせられる。
ソンファも無意識な姫様キャラで、周りが迷惑かけられちゃうってタイプだよね。
でもストーリー的には面白くなってきました。
ガンガン見てますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/29 22:53分 
  • [編集]

モカさんへ 

>ホジュンと違って美男美女がメインキャストだ!ということで視覚的にも楽しめました(不良視聴?)♪

アハハ、それは言えます♪
確かにチャングムなんかと一緒で、逆境と順境が、ジェットコースターのように起こるドラマですね。
チャンはしょっちゅう捕まってるし(苦笑)
ちょっと軽い感じはしますが、でも面白く見てますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/29 22:50分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>このドラマは前にも話したと思いますが、コミック的なドラマで、それはないよ!と思わせる所満載だよ♪

そうなんだよね。まずどうしてあんなに簡単に姫様が、
「空の峰」に来れるのか、それもしょっちゅう(苦笑)

でも気楽に見れていいです。
結構ハマッテ楽しんで見てますよ(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/29 22:46分 
  • [編集]

ソドンヨ!! 

ソドンヨ、ちょうど今日最終回を見る予定です。
そうそう、ちょっと漫画っぽいんだけど飽きずに楽しく見られました。面白いですよ。
でも個人的には、主役2人がね~^^;
ダメとまでは言いませんが、チャンはイライラキャラ、ソンファ姫はプチむかつきキャラで、毎回「おいっ!」と突っ込みながら見てました(笑)
キャラ的にはギルやプヨソンが迫力あったな~。
切なさも、この2人より他のキャラがかなり切なくてね。後半はそのキャラに結構泣かされました(>_<。)
  • posted by きっちょむ 
  • URL 
  • 2007.05/29 20:37分 
  • [編集]

おはようございます 

おお~!ソドンヨですか♪レビューが読めるなんて嬉しいです^^
漫画チックですがさすがビョンフン監督作品で見ごたえあるし、切ないし。。
ホジュンと違って美男美女がメインキャストだ!ということで視覚的にも楽しめました(不良視聴?)♪
次回から大人編ですね~
  • posted by モカ 
  • URL 
  • 2007.05/29 09:37分 
  • [編集]

コミック 

このドラマは前にも話したと思いますが、コミック的なドラマで、それはないよ!と思わせる所満載だよ♪

<これって百済の王子がいずれ新羅の姫と結婚しちゃうの?
そこだよね・・・
チャンの正体がいつどこでバレるかということが問題なんだけれど、視聴者だけはこのふたりの関係は百済の王子と新羅の姫だと知っているということなんだよ(そこの所はず~~~~~っと切ないよ)

もうすぐきっと、毎回のようにポジションの曲流れますよ~
  • posted by ひまひま 
  • URL 
  • 2007.05/29 02:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/40-b44de2e6

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

