新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

イヴの反乱5~12

かわいいが二人も出てて、
このドラマ、マジ、楽しいよ♪

ヒロインの息子ジュン役で出演中のキム・ボム君、弱冠16歳!
インソン君似の美青年でマジかわゆい
もうジュンが出るだけで、顔がほころびっぱなし。。。
思わず用もないのに、名古屋の次男に電話してしまったほど^^;
もちろんジュンとは程遠い扱いを受けたけどね(怒)

とにかくホントに楽しいよ、このドラマ。
夜中に見たりしたら、つい大声で笑っちゃって、
深夜に自分の声がこだましちゃうほど(爆)
なんつうか、ソクとミジュの元夫婦の『復讐劇』が中心なんだけど、
それがどっちもアホがつくくらい幼稚なんだよな(笑)
でもやってる本人たちは、おかしいくらい真剣で、
やっつけたときは、この上なく喜ぶし、
やられたときの悔しがりようと言ったら、
またこの上なく滑稽に腹を立てる。

特にやっぱりおかしいのがソク。
この5話以降から登場してきたジュンが、自分の息子だとわかると、
もうおかしいくらいジュンまっしぐらに接近するんだよ。
現在の妻ウニョンに隠れて、携帯買ってあげたり、一緒に運動したり、、、
で、ウニョンにばれ、ジュンに接近したのは、ジュンが荒れてたので、
相談にのってあげてた、なんて嘘をつくものだから、
カンカンに腹を立てたミジュ。
歯石をとってあげると、無理やりソクの歯を治療する。
もちろん、ソク、絶叫ですよ(笑)
これでおかしいのが、ウニョンの存在。
全くミジュを疑わず、こんな風にミジュにやられ痛みで絶叫するソクを、
ちっとも不憫がらずに待ってる患者に迷惑になると腹を立てるんだよね(笑)
このウニョンの天然振りがまた一層ドラマをおかしくしてて、
その中で右往左往するソクが、ホントに笑える。

この二人が取り合ってるもう一つのものが、ソクのへそくり。
ミジュが金庫から盗み出したのを、酔っ払った振りして
ミジュ宅に泊まったソクがまた取り返し、トイレに隠したのを、
下剤入りの料理を食べさせられたミジュが、ソクの家のトイレで、
偶然また見つけてしまう(笑)
絶対見つからないと自信満々に、トイレタンクにラップにまでくるんで隠したソク。
ミジュに取られたとわかった後、
雄たけびに近い絶叫~~~ですよ^^;
もうホントアホ、アホ、アホとアホの三乗だよ、この男(爆)

そしてもう一人忘れちゃならないナムジャ、ルーキー
いや~彼もとっても素敵♪
肩を負傷して選手生命を絶たれてしまうんだけど、自分一人で苦しんで悩んで、
ミジュより年下なのに、なんかすごく大人だよね。
ミジュに対しても、アジュマ、アジュマって一見クールなんだけど、
でもそのアジュマへの気持ちが、徐々に変化してくのが、
とっても爽やかでいい
なんていうか、ジュンにちょっと毛が生えたような爽やかさというか、
熱~いアプローチじゃないんだよね。
そのまだ初々しいさが残ってるような青年の思い、
子供っぽいかわいらしさの中に垣間見える男のたくましさって
考えてみたらアジュマには理想だったりして(笑)

しかし、そんなルーキーもついに男になった!!
ソクに仕組まれ、島に閉じ込められたミジュを助けに来てついにキス
いいなぁ~ミジュ♪こんな可愛い息子にこんな素敵な恋人。
密かにやきもちを焼くウニョンがまたおかしいけど(笑)

さてあと6話、これからソクとミジュが元夫婦ってばれて、
すったもんだ、、って展開になっていくんだろうね。
しかし、サンミの夫ってホントは浮気とかしてないんじゃないかな?
あの俳優(その女の亭主)だからつい色眼鏡で見ちゃうけどね(苦笑)
  • [No Tag]

*Comment

かめさんへ 

>ミジュは最初はアジュマにしか見えなかったけど、だんだん可愛く見えてくるから不思議ですね。

そこが韓ドラマジックなんですよね~
ソクが嫉妬したりルーキーが惚れるそういう“いい女”にどんどんなっていきますよ♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2008.11/13 14:04分 
  • [編集]

何も考えずに観られます 

確かに笑えるドラマです^^
疲れた時にスカっと気分転換できます。
一言で表現すると「中年妄想ドラマ」ですよね(笑)

ミジュは最初はアジュマにしか見えなかったけど、だんだん可愛く見えてくるから不思議ですね。
今ならルーキーとCHUしても違和感ナシです。

しかしミジュvsソクのいたずらゴッコはどこまで続くんだぁ・・・
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2008.11/10 00:16分 
  • [編集]

かよこさん、mayuちゃんへ 

>私好みのバランスのとれた不細工!!

確かにナムもバランスのとれた不細工だわ(爆)
でもルーキーの方がまだハンサムじゃない?(笑)

>ソク、あまりにも滑稽なんでミジュにとっては最悪な亭主なんですが、
許しちゃいます。 この人、悪人面なんだけど、憎めないんだよな・・
サンフンオッパ@グッキの時も好きでした。

なんだよね。だから私もこのソクとミジュのアホのようなバトルが
毎回楽しくて楽しくてたまりませんでした。
こういう小悪党好きなんだよ(笑)

>ミジュの声って大原麗子に似てない??

ホント似てるね、ちょっとハスキーな甘い声だよね。
若い頃の大原麗子がこの役やるといいかも♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.11/07 01:10分 
  • [編集]

長~く愛して 

ピックさん かよこさん こんにちは!

いいでしょ? ルーキー♪
12話の旅行で 2人が赤いドレスに着替えて 乾杯した時、
のけぞりぎみになったミジュを サっと左手で支えてあげるんですよ!
もう~ それ見た瞬間に ルーキー(ギウくん)好きだー!! って
思いました♪
でも バランスとれたブサイクって、、(-_-)
(たしかに かよこさん好みだわ。。)

>ミジュの声って大原麗子に似てない??

似てますね!
「少し愛して 長ーく愛して」 を思い浮かべて
似てる似てると すごい納得しちゃいました!
  • posted by mayu-mayu 
  • URL 
  • 2007.11/06 13:56分 
  • [編集]

バランスのとれた不細工!! 

 ぴっくさん、こんにちわ!!
 
 おもしろいわ~!! 
映画・ラブ・ストーリーのテスが、こんなにマッチョになるとは・・・。
あの映画のときはヒョロヒョロなマッチ棒みたいな男の子が、こんなに
逞しくなるなんて!!!
いいよ!いいよ!ルーキーv-238
年下なのに包容力があって、背が高くて、腕が長くて、あまりイケメンじゃなくて、私の理想なタイプです。私好みのバランスのとれた不細工!!

ソク、あまりにも滑稽なんでミジュにとっては最悪な亭主なんですが、
許しちゃいます。 この人、悪人面なんだけど、憎めないんだよな・・
サンフンオッパ@グッキの時も好きでした。

ミジュの声って大原麗子に似てない??
発声の仕方はソン・ユリにも似てるし・・個性的だよね。
  • posted by かよこ 
  • URL 
  • 2007.11/05 14:09分 
  • [編集]

sebyolさんへ 

すごい!!一気見されましたね。

>ミジュvsソクの戦いも白熱してきて、幼稚度が増してる分だけ可笑しいですよね。

普通に考えると、妻子を捨てた男ですから、
腹が立つんですが、あまりに滑稽なソクにおかしくて、
彼が出ると楽しめて見てしまいますよね(笑)

>それに、ジュン&ルーキーのツーショットが美しい!

でしょ?こちらの方こそ本物の親子(にしてはルーキーが若いですが)のようです。
ミジュとルーキーも今後素敵なシーンがありますよ。
お楽しみに♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.07/02 22:01分 
  • [編集]

 

一気に12話まで観てしまいました。
初めの4話位まではそんなに面白いと思わなかったのですが、ジュンが登場してから断然面白くなりました。
ミジュvsソクの戦いも白熱してきて、幼稚度が増してる分だけ可笑しいですよね。
私も久しぶりに声を出して笑っちゃいましたよ。
それに、ジュン&ルーキーのツーショットが美しい!
「僕らはオンマのボディーガードだ」といって二人でケヴィン・コスナーのボディーガードの真似をするところが、かなりウケました。かわいい~♪
ミジュ役の女優さんは初めて見ましたが、大人の女性のかわいらしさがあって好きですね~。
アジュマとしては、ソクなんかどうでもいいから、ミジュとルーキーの恋の行方が気になります。
  • posted by sebyol 
  • URL 
  • 2007.07/02 02:00分 
  • [編集]

kumiちゃんへ 

ルーキー&ジュン、かわいいでしょ♪
他人なのに何だかソクより似てるような気がします。

ソクはね、ムカつくんだけど、ちゃんとミジュやウニョンにより制裁されるでしょ?
だから私はそんなに腹は立たずに見れました。
あまりに滑稽だからね(笑)

もう見終わってるかな。
ラストもとってもいいですよ(^^)v
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/23 22:45分 
  • [編集]

ソクめ!! 

ピックさん、また笑われそうなほどのくみちゃん視聴中です^^

むぉぉ~!!このソク、私的には熱帯夜のダンナに次ぐ嫌なダンナキャラですわ!
なにを~泥棒に間違われそうになったからって(実際に泥棒なんだけど!)猫なで声で『餃子屋を思い出せ~!!』だとぉ??!!
思わず画面に向かって『ナンダトォ~!!』と叫んだらチビザルが寝ぼけて『ママ、うるちゃいよ!』だって・・・

だって、だって頭にきちゃうんだもん!!なんでウニョンもこんなのと結婚しちゃったの??
でもなぁ~ウニョンも自分のことは棚にあげてソクの浮気疑惑にギリギリしすぎだよぉ・・・

で、ピックさんが萌え~♪してたジュン!きゃわいい♪
ルーキーもミジュに魅かれていく過程が実に自然で応援したくなるよ!!

さ~!!今日中に最終回まで突っ走るじょ!
午前中に買い物いかなきゃ!!
  • posted by kumichi 
  • URL 
  • 2007.05/23 08:52分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>ソクのジュンに向けられる眼差しには
限りなく慈愛を感じました。
だから、悪事の数々、許します。

ですよね。
もうすぐ最終回レビューアップします。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/15 22:00分 
  • [編集]

見終わりました~ッ♪ 

未見の方のネタバレになるので
一言だけ。
ソクのジュンに向けられる眼差しには
限りなく慈愛を感じました。
だから、悪事の数々、許します。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/14 22:41分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>あいかわらず、ソクは許せないヤツですねぇ、姑息で卑劣で・・・。

アハハ、確かに。元々は妻子を捨てた男ですからねぇ~
でも必ずミジュにやられてひどい目に遭うあたりが、
滑稽で笑えます。

ジュンはホントにかわいいですよね♪
このボム君って子は、実物よりジュン役の方が、
ずっと爽やかでいい感じがしました。
ホント母親からしたら理想的な息子ですよね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2007.05/04 00:49分 
  • [編集]

怒りのアジュマ 

旧宅から、コピペしてきました。

あいかわらず、ソクは許せないヤツですねぇ、姑息で卑劣で・・・。サンフンオッパのとき、プチ惚れしてたのに!
私って、ホント、許容範囲が限られてきたと言うか、誠実じゃない人、不真面目な人、厚かましい人がとことん嫌いです。
ババァになったと言うことなのでしょうか。
思考が守りに入っちゃったんだろうなぁ?

ジュン君、「誰も知らない」の頃の柳楽君みたいな、きれいで可愛い少年ですね。
彼とミジュの母子はとても好印象です♪
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2007.05/04 00:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/4-73baa018

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

