新・ドラマ囲炉裏の会

遊びに来てくださりありがとうございます。 好きなドラマの感想や、日々の徒然を書いています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

良い奴、悪い奴、変な奴




監督 キム・ジウン
出演 イ・ビョンホン、チョン・ウソン、ソン・ガンホ
2008年 韓国



いやぁ~面白くなかった。。。
ホント、わけわかんなかった、、、
イ・ビョンホン氏、、、あなたは一体、、、

どこを目指してるんでしょうか。。。

ネタバレないけど、かなり辛口だよ、、、^^;

とにかく、★半分って記号、どうすればいいかわからなかったから、
辛うじて一つ付けたけど、ホントに面白くなかった。
最後の最後まで、何のメッセージ性も伝わらず、
ビョンホンだけじゃなく、三人の俳優誰一人、魅力的に見えず、
ストーリーも、一瞬、あ、、そうなんだ、という部分はあったにも関わらず、
だからそれで何なの?というくらいの話で、
何度も言うけど、ホントにホントに面白くなかった。
見た時間を返してもらいたいくらい。。。(-_-;)

冒頭にも書いたけど、ビョンホン、一体どこに向かってるんだろう?
彼は何を目指してるんだろう?
演技者として、我々に何を伝えたいんだろう?
そんなことをずっと考えながら見てしまった。

内容については特に触れないでおくよ。
っというか、触れるほどの内容ないし^^;
誰が一番最初にお宝にたどり着けるか、いわゆる「宝探し」。
そして私の嫌いな残酷描写もかなりあって、
ある部分のストーリーにはつながる話ではあるものの、
だからってあそこまで残酷な描写にしなくてもいいのに、、、と
不愉快で仕方なかった。

役者が過去の役やイメージから抜け出して、
新たな挑戦をしたい、と思うのは理解できる。
そして、それが視聴者やファンの求めるものとかけ離れていったとしても、
それも仕方ないとも、ある程度は許容できる。
ただ、その挑戦が少なくとも意味のあるものであって欲しい。
あるいは、その挑戦や意気込みを、
せめて我々が感じ取れるくらいの内容であって欲しい。

芸術作品なのか、あるいはやけっぱちなのか、、、(苦笑)
私にそれを理解できる力がないのかもしれないけれど、
少なくとも、前々から言ってるけど、
作り手だけが満足してる作品ってのは、
エンターテイメントとしての基本からは逸脱してるってこと、
監督業を目指してるらしいビョンホン、もう一度初心にかえって、
いい作品でまた演じる姿を見せて欲しいな♪
  • [No Tag]

*Comment

minoさんへ 

二つのコメント、ありがとうございました。

彼のインタビューとか見てても、確かに性格良さそうですよね♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/18 20:49分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/14 12:59分 
  • [編集]

minoさんへ 

> ↑海を越えはるばる会いに行った某史劇スターさん。キリリとしめた鉢巻なしだと、こうも違うのか!! 眼じりがタレ精悍なんて程遠いただの人。それ以来「私は△氏そのものでなく、ドラマの○○役を演じている△氏が好きなのだ」とのめり込まず、割り切れようになりました(爆)

う~ん、誰だろう?○ジョン氏か、○ンリョル氏?はたまた○ルグク氏か(笑)
すんごく気になります。

> ↑ナムのファンの場合だけではなく、全般に言えるのではないでしょうか?

そうなんでしょうかね、、、
私は目の当たりに見てしまったので、すごくテンションが下がりました。
まあ、ファンだけじゃなく、一般生活にもそれは言えることですけどね。

> >所詮、こういうファン心理の賞味期限って、
> 二年くらいが限度なんだろ~か、、、
> ビョンもだいたいそれくらいで卒業の日が来た。
> ナムジンは、ビョンより近い存在で、体の記憶^^;もあるわけだから、
> もう少し長く萌えていられるのかと思ってたのに。。。
> しかもドラマが意に反して面白い今、あの6月のファンツアーが実現出来てて、一緒にマズイお肉でも食べて、オクラホマミキサー(←古っ)でも踊ってたら、
> また、もうちょっと萌え期間も長続きできたかもしれないのにな。。。
>
> この記事にはお腹が痛くなるほど爆笑させられました。二年説、同感です。ビックさん「揺れないで」の続き、楽しみにしておりますね。

二年説、ご支持くださりありがとうございます(笑)
「揺れないで」は東京ではリアルに見てましたよ。だから早く見たいで~す♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/14 08:26分 
  • [編集]

ひろりんさんへ 

お久しぶりですね。お元気でしたか?

> 私の願いは今の年齢だから観れる普通を観る事 
> なのに普通がドンドン遠ざかって行くビョンv-404
> 俳優としてのマニアックな作品選び 私は魅力を感じて来ましたがそれにしても???

ほんと、おっしゃるとおりです。
残酷なもので年齢は正直です。
やはり、実年齢に近い役をするほうが、俳優たちも光るわけだし、
それだけ魅力的な演技もできると思うんですけどね、、、

最初の頃、ビョンホンのインタビューで気になったことがあったんですが、
史劇をやらない理由として「その時代に生きてないので」とビョンが言った事があります。
覚えておられますか?
これ、、説得力のないコメントだなぁ~と引っかかっていたんですが、
案の定、最近になって彼の作品の偏りの一因になってるなぁ~と杞憂しています。
俳優って想像力がなんぼの仕事ですから、
たとえば、殺人犯の役をする俳優は、じゃ、ビョンの言葉を借りると、
人を殺してなければならない、
実際には殺してなくても殺人犯の気持ちを演じられるのが俳優ですもんね、、、^^;

> CDを出せば忙しい中私たちのためにとか その他諸々ビョンを神様のように崇めるファンも多すぎますねv-399

忙しい中仕事をして、私たちを楽しませるのがあの人達の仕事です(笑)
④さんが常に言ってますが「家族」じゃないんですから、
いい人じゃなくてもいいんですよね。
いい作品を残してくれれば…

また遊びに来てください♪
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/12 07:39分 
  • [編集]

我が身も~~ 

この映画は未見のため、映画のことは不明なものの、皆様のファン心理の吐露のコメント、ず~と楽しく拝読してました。それぞれのコメントに深く「そうそう」と頷きつつ、特に・・
>夢中になっていた2年間は、まるで青春♪
気分も若返って、楽しませてもらいました。
芸能人をアレだけ好きになったのは初めての経験だったので、新鮮でしたねぇ。(^-^)

>惚れた男性への情熱がさめたとき、
かくも客観的、冷静にみつめることが出来るものか?と思います。
↑海を越えはるばる会いに行った某史劇スターさん。キリリとしめた鉢巻なしだと、こうも違うのか!! 眼じりがタレ精悍なんて程遠いただの人。それ以来「私は△氏そのものでなく、ドラマの○○役を演じている△氏が好きなのだ」とのめり込まず、割り切れようになりました(爆)
>ナムの時にも思ったんですが、熱狂してるファンって客観的に見るとかっこ悪い^^; (ナムのファンの場合ですが^^;) 自分もああなんだと思うと、それがすごくイヤでした(-_-;)
↑ナムのファンの場合だけではなく、全般に言えるのではないでしょうか?
> ドラマを見て、毎回変わる「お気に入り」を楽しんでいるのがベストかな。
それも熱狂した日々の果てですが。
↑「それも熱狂した日々の果てですが」この部分がなんともシュールでいいですねぇ、身につまされました(爆)

真打はビックさんの過去記事「揺れないで」から
>所詮、こういうファン心理の賞味期限って、
二年くらいが限度なんだろ~か、、、
ビョンもだいたいそれくらいで卒業の日が来た。
ナムジンは、ビョンより近い存在で、体の記憶^^;もあるわけだから、
もう少し長く萌えていられるのかと思ってたのに。。。
しかもドラマが意に反して面白い今、あの6月のファンツアーが実現出来てて、一緒にマズイお肉でも食べて、オクラホマミキサー(←古っ)でも踊ってたら、
また、もうちょっと萌え期間も長続きできたかもしれないのにな。。。

この記事にはお腹が痛くなるほど爆笑させられました。二年説、同感です。ビックさん「揺れないで」の続き、楽しみにしておりますね。









  • posted by mino 
  • URL 
  • 2009.02/11 13:53分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>でも、ピックさんの
言われたように、ファンミなどでみるたくさんのあの「一群」には入りたいとは思わない。

ナムの時にも思ったんですが、熱狂してるファンって客観的に見るとかっこ悪い^^;
(ナムのファンの場合ですが^^;)
自分もああなんだと思うと、それがすごくイヤでした(-_-;)

> ドラマを見て、毎回変わる「お気に入り」を楽しんでいるのがベストかな。
それも熱狂した日々の果てですが。

ですね。
ただ、最近萌えナムジャがいないのが残念だなぁ、、、
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/11 07:49分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 夢中になっていた2年間は、まるで青春♪
> 気分も若返って、楽しませてもらいました。
> 芸能人をアレだけ好きになったのは初めての経験だったので、新鮮でしたねぇ。(^-^)v

私はビョンよりナムジンの方が、我を忘れていたかも。
Kさんともよく話すんですが、ナムは素人に毛が生えたような芸能人なので、
ビョンより近づけた分、こちらの理性がぶっ飛びましたね(苦笑)
ビョンは、最初に見た埼玉アリーナの時、
あまりのファンの数に逆に遠く感じてしまい、
自分の中で距離を置いていたように思います。
だから結構冷静でいられたのかも。

> (24話にしては放映までに要した時間が凄かった・・・それすら戦略に見えてしまうイヤな私。)

アハハ、わかりますよ。
ビョンも次の新作ドラマ、秋田でロケをするそうです。
温泉&ビョン付ツアー、絶対出ますよ(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/11 07:44分 
  • [編集]

アビーさん、かめさんへ 

> 私の衝撃シーン何といっても鍋蓋ラーメン。
> あれには、ビックリしました。

そうでしたね。
でも、名古屋の味噌煮込みうどんもお店では蓋におうどんを取って食べるよう、
指示されるんですよ。
確かに麺はちょうどいい具合に冷えます。

かめさん、

鍋蓋って韓国では食器という感覚はないのかも(苦笑)
でも鍋を真ん中に置いてみんなでスプーンでスープを飲む、っていう感覚も
最初はびっくりしました。
お箸で皆でつついて食べるわが国の風習も、
他国から見るとおかしいんでしょうね。

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/11 07:35分 
  • [編集]

普通が1番なのに 

ピックさん ご無沙汰してますv-436

実は私 韓国で奴を観ました(字幕なしですが)v-505
私はテンションの低いファンですがビョンで友人が多いので安いツアーで行きましたv-505

私の願いは今の年齢だから観れる普通を観る事 
なのに普通がドンドン遠ざかって行くビョンv-404
俳優としてのマニアックな作品選び 私は魅力を感じて来ましたがそれにしても???
私はたぶん俳優イビョンホンより彼が演じる普通の姿が1番好きなのだと思います なので恋の香りのジュノが1番 ビョンよりジュノの方が好きになってしまったのだと思いますv-348
ピックさんも好きなテプンも好きよ~ホントテプンのような役をまた観たいですv-421
いくら好きな俳優でも作品の好き嫌いが激しい私 ビョンは特にかも?v-404
ピックさんのおっしゃる通りビョンも上手いけど他にもたくさん上手い人はいる ビョンだけが上手なわけではない
激しく同意ですv-221
CDを出せば忙しい中私たちのためにとか その他諸々ビョンを神様のように崇めるファンも多すぎますねv-399
  • posted by ひろりん 
  • URL 
  • 2009.02/11 00:29分 
  • [編集]

ピックさん アビーさん 

>(24話にしては放映までに要した時間が凄かった・・・それすら戦略に見えてしまうイヤな私。)

わっかるなぁ♪
一つ見え出すと、限りなく見え始めるんだよね。
それでもやっぱりファンだとする、でも、ピックさんの
言われたように、ファンミなどでみるたくさんのあの「一群」には入りたいとは思わない。
ドラマを見て、毎回変わる「お気に入り」を楽しんでいるのがベストかな。
それも熱狂した日々の果てですが。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2009.02/09 22:04分 
  • [編集]

分かります 

>夢中になってた時間が無駄だったような気分になる

本当に、そういう気分ですよ。
でも、夢中になってくれ!って強要されたわけではなく
自分が勝手に惚れ込んで、入れあげたわけですから仕方ありません。
夢中になっていた2年間は、まるで青春♪
気分も若返って、楽しませてもらいました。
芸能人をアレだけ好きになったのは初めての経験だったので、新鮮でしたねぇ。(^-^)v

>太王四神記で面目躍如した

ほぉ~、そうなんですか?
そう言えば、MBC演技賞でもグランプリでしたもんね。
(24話にしては放映までに要した時間が凄かった・・・それすら戦略に見えてしまうイヤな私。)
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.02/09 12:54分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> しばらくファンクラブに入っていましたが、その間にクラブのサイトをクリックしたのは3回ぐらいですからね。
> 知らぬ間にクラブのIDかなんかが変わっていて、ログインできなくなっていた。
> 送られてくる書類や写真集なんかも見ないで本箱にそのまま入れておくといった状態でしたからね、。

私もそうでしたよ。
私はファンクラブには向かないんだなぁ~と思い知らされました。
みんながみんな、大好き!!っていう空気感が好きじゃないみたいです。
掲示板とかなんかの宗教みたいに、崇め奉っていたでしょ?(苦笑)

> だけど、ヨンさんもビョンさんも写真を見ると、どうして
> ワンパターンなんだろうと、がっかりします。

あのちょっと俯いたはにかみ笑顔とか、
ホント、いつも同じパターンですよね(苦笑)
まあ、絶対左側しか撮らせない女優さんもいるみたいですからね^^;
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/09 07:49分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> ビョンさんとヨンさんは、
> 何かが違うんじゃないでしょうか?
> 公式グッズなどに偶像崇拝のような匂いがしてきた頃が、分かれ道でしたね。

いえいえ、同じですよ。
大嫌いになってる友人もいます。
私も正直、なんとも思ってない俳優よりは、失望感が大きいですね。
それは認めます。
ただ、私は貧乏性なので、夢中になってた時間が無駄だったような気分になるのがイヤなんですよ(苦笑)

> ビョンさんに関してはそうですよね。
> まだ、見込みがありそうです。

好き嫌いは別にして、太王四神記で面目躍如したのは、④さんの方ですよ。
ビョンホンは彼の作品嗜好が偏りすぎてます。
このことに気がつかない限り、美日々、オールインなどを凌ぐヒット作品にはならないでしょうね。
残念ですが…
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/09 07:45分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>それだけ愛を知らずに育った
主人公の必死さが伝わってきて、どこも違和感はありませんでした。v-26

そうか、、、ミンチョルは初めて本気で女性を愛したのでその表現方法も
「必死」だったわけですね。
前にも書きましたが、ハマった方の感想はとても説得力があります。
ハマらずに見てると、主人公の気持ちは無視して、
その行動の奇抜さばかり目に付いてしまいますもんね、、、^^;

  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/09 06:58分 
  • [編集]

ピックさん、アビーさんへ 

韓国での食事作法では、食器を持ってはいけないとか言いますよね。

ということは、鍋蓋ラーメンやフライパンチャーハンのシーンって、日本人以上に韓国人がビックリしているはずなんですね。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.02/08 11:00分 
  • [編集]

そうそう! 

>その文化の違いにただもうびっくりして見てましたね。
まだまだ初期の頃ですから(笑)

私の衝撃シーン何といっても鍋蓋ラーメン。
あれには、ビックリしました。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.02/07 22:59分 
  • [編集]

かめさんへ 

> ソンジェが自宅でキムチチャーハンを作り、
> ヨンスにあーんさせて食べさせる瞬間を
> ミンチョルが目撃して3人凍りつくシーンが忘れられません。
> バカップルのお芝居と仏頂面ミンチョルの対比がすごくて、
> 涙を流して笑ってしまいました^^;

覚えてますよぉ~
私はあのシーン、キッチンにペタンと座って直接フライパンから食べてたように記憶してるんですが、
その文化の違いにただもうびっくりして見てましたね。
まだまだ初期の頃ですから(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/07 17:39分 
  • [編集]

ついでに 

私も最初はヨンさん派だったのですよ。
今は、ビョンとはいいながら、大したことないんです。
しばらくファンクラブに入っていましたが、その間にクラブのサイトをクリックしたのは3回ぐらいですからね。
知らぬ間にクラブのIDかなんかが変わっていて、ログインできなくなっていた。
送られてくる書類や写真集なんかも見ないで本箱にそのまま入れておくといった状態でしたからね、。
だから本当のファンではないんですよ。クラブやめましたけどね。
ただ、作品を見ると、やっぱりビョンはいいなぁとは思います。
だけど、ヨンさんもビョンさんも写真を見ると、どうして
ワンパターンなんだろうと、がっかりします。
もっと、違う魅力があると思うんだけど、写真家は
それを引き出さず、世の奥様たちの求めているだろう
パターンにはめてしまっている気がするんです。
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2009.02/05 22:27分 
  • [編集]

同じにはくくれない 

>この世界に導いてくれた人ですから

それはそうなんですよねぇ~。
私の場合、韓流の出発は「もう一度キス」でしたが
本格的に導いたのは、やはり彼なんですよねぇ。

>嫌いにはなりたくないですね。

感心だと思います♪
ビョンさん派はそうなのかもしれませんね。
私の周辺は、何故かヨンさん派が多かったし
程度の差こそあれ、今は私と同様な気持ちになってますから当然だと思っていました。
(確かに、私は好悪の感情が激しいですが・・・。)
ビョンさんとヨンさんは、
何かが違うんじゃないでしょうか?
公式グッズなどに偶像崇拝のような匂いがしてきた頃が、分かれ道でしたね。

>やはり作品、という形で、またいつか満足させてもらいたいなぁ~とは どこかで願ってますよ。

ビョンさんに関してはそうですよね。
まだ、見込みがありそうです。
企画に恵まれれば、脇役でも厭わぬ役者魂があれば
演技者として才能はあるんですからね。
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.02/05 20:29分 
  • [編集]

なつかしいなぁ 

>アハハ、前半のミンチョルは好きですよぉ~

前半もよかったですが、愛に飢えて全てに硬かった
ミンチョルが、ヨンスの愛によって徐々に変わってきて、
後半はその愛を守らんがために、多少柔らかすぎる
嫌いはありましたが、それだけ愛を知らずに育った
主人公の必死さが伝わってきて、どこも違和感はありませんでした。v-26

  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2009.02/05 20:15分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 後半、バラの花のハートサークルでのプロポーズには参ったよぉ~!
> こそばゆくてさ・・・・クククv-10

たくさん韓ドラを見ると、ああ、そういうことをする国なんだなと理解できましたが、
最初はびっくりしましたよね。
ペアルックとかハートのカフェラテとか(笑)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/05 18:28分 
  • [編集]

ピンさんへ 

> 振り返って、あの作品の演技があったから、今こうなんだと思うならいいのですが、将来に向かって今は我慢しろといわれているようで嫌だなぁ。

本当にそうなんでしょうか、、、
去年出したCDもHTの時にもう二度と出さない、と言っていたのに、また出しましたよね。
そういう姿勢の積み重ねがどうも?なんです。
そして、この作品、とにかく時間の無駄かもしれませんが、
ピンさんもご覧になってみてください。
どういう感想を持たれるか、お聞きしたいです。
(私に見落としがあるかもしれませんので…)

> ただし、ピックさんのボロクソ美日々、、これは意見が
> わかれるぅv-26

アハハ、前半のミンチョルは好きですよぉ~v-238
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/05 18:26分 
  • [編集]

アビーさんへ 

> 私の場合、惚れていたときは演技が格別に上手だ!とまで思っていたわけです。

私もビョンホンほど演技がうまい俳優はいないと、あの当時は思ってましたよ。
でもたくさんの作品を見ることで、韓国俳優ってみんな演技がうまいなぁ~と
毎回感心してビョンホンだけが特別うまいわけじゃないんだなぁ~と思ったわけです。

ただ、この世界に導いてくれた人ですから、嫌いにはなりたくないですね。
好きでもなんでもなかった人よりは、どうしても厳しい視線にはなりますが、
やはり作品、という形で、またいつか満足させてもらいたいなぁ~とは
どこかで願ってますよ。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/05 18:22分 
  • [編集]

ハイネさんへ 

お久しぶりです。

> 人物描写が殆どなくて唯バンバンv-27撃ちまくる、いかにも韓国人v-208が好みそうな映画ですが、日本の韓流ファンv-209には無理でしょうね。これって、日本に来るんでしたっけ?

どうなんでしょうね、、、
ホントおっしゃるように、三人のビッグスターを起用してるのに、
その三人のキャラが全く描かれてなく、名前すら最後まで私は覚えられませんでした。
ホントに不思議な映画です。
日本がまた莫大なお金で買うんだろうなぁ~(ー_ー)!!
見に行く人、あまりいないと思いますけどね。。。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/05 18:18分 
  • [編集]

懐かしい^^ 

美日々、あまりに懐かしいので横レスさせてください。

ソンジェが自宅でキムチチャーハンを作り、
ヨンスにあーんさせて食べさせる瞬間を
ミンチョルが目撃して3人凍りつくシーンが忘れられません。
バカップルのお芝居と仏頂面ミンチョルの対比がすごくて、
涙を流して笑ってしまいました^^;

そういえばシン・ミナさんも出てたんですね。
  • posted by かめ 
  • URL 
  • 2009.02/04 22:59分 
  • [編集]

ピンさんへ 

>私たちは作品の一つ一つが、そのときの完成品なんです。

あ、それ分かります。
過渡期の作品なんて言われてもねぇ~。
対価は払ってるんだし、「叩き台です」って言われても釈然としませんよね。

>ピックさんのボロクソ美日々、、これは意見が
わかれるぅ

ミンチョルの人格(キャラ?)が途中で変化しましたよね。
前半の悪ぶった、たそがれミンチョルは結構好きでした。
後半、バラの花のハートサークルでのプロポーズには参ったよぉ~!
こそばゆくてさ・・・・クククv-10
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.02/04 15:30分 
  • [編集]

たまぞーさんへ 

>そんなに気張って見る必要はなさそうですね。。。

必要、ないと思うよ(苦笑)
ビョンだけじゃなく、ガンホさんやウソン氏ですら、ちっとも良くないです。
何だか残念。。。(-_-;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/03 21:35分 
  • [編集]

ビョン ビョン 

未視聴なんですが、たまらずレビュー読んじゃいました。

ピックさんの言わんとしてること、よーーーく分りますよ。

そうなんだよね、ビョンの作品選びは、、、

ビョンのファンとしてはいろんな彼の側面を見たいとは思いますが、やはりストーリーが大事です。
ビョンが目指す将来に向かっていろんな役に挑戦しているのでしょうが、私たちは作品の一つ一つが、そのときの完成品なんです。
振り返って、あの作品の演技があったから、今こうなんだと思うならいいのですが、将来に向かって今は我慢しろといわれているようで嫌だなぁ。

ビョンにはもっと分りやすくて素朴な作品を選んで欲しいよ。

ただし、ピックさんのボロクソ美日々、、これは意見が
わかれるぅv-26
  • posted by ピン Pin 
  • URL 
  • 2009.02/03 21:20分 
  • [編集]

ごめんなさ~い m(_ _)m 

ピックさんのビョンと、私のヨンに対する気持ちの変化を同一視してしまい、失礼しました。
私の場合、惚れていたときは演技が格別に上手だ!とまで思っていたわけです。
(惚れたら盲目とはこのこと)
作品に関しては寡作でもあり、疑問を挟む余地が無かったですね。
「冬ソナ」から遡っていって、「パパ」まで見たころで
憑きものが落ちましたから、僅か6作プラス映画1本でした。^^;
  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.02/03 09:05分 
  • [編集]

アビーさんへ 

>惚れた男性への情熱がさめたとき、
かくも客観的、冷静にみつめることが出来るものか?と思います。

お言葉を返すようで恐縮ですが、私はビョンに夢中になってるときから作品に対しては厳しかったですよ。
(傍から見たらそうでもなかったのかもしれませんが)
どの映画もイマイチでわかりにくかったし(彼はそういう映画が好きなのかもしれませんが)
あの「美しき日々」などは、すごくビョンが好きなときに見ましたが、内容的には爆笑ものでした。
唯一「誰にでも秘密がある」を絶賛したのが、
盲目時期だったゆえの主観的感想でしょうね(恥)

>かつて、見るだけでときめいた笑顔でさえ気に入らないし、おぞましいですから・・・。

確かに「キラースマイル」とか今見たらなんとも思いませんが、でもセクシーな俳優だなとは今でも思いますよ。
私は彼にはハッピーツギャザーみたいな作品をまたやって欲しいです。
ああいうアンちゃん役、きっとうまくこなせると思うんです。
かっこいい役っていうのは、若さとある程度のビジュアルがあれば誰でもやれるわけですから、
アラフォーの今だからこそやれるような役に挑戦してほしいですね。
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/03 08:23分 
  • [編集]

ひまひまさんへ 

>話題作であり、ソン・ガンホssiといい良い俳優が揃っているのにね!

韓国映画界を代表する俳優なのにね、、、
あの名作「JSA」とは雲泥の差です(泣)

>次回作に期待するってこともないの?

次のドラマがまたスパイもんみたいでしょ?
要するにv-26をバンバン撃つ演技しか出来ないのかなぁ。。。(-_-;)
  • posted by ピック 
  • URL 
  • 2009.02/03 08:12分 
  • [編集]

同感 

チャングム以来の書き込みです^^;
私もこの映画を観ましたが、あんまり面白くなかったv-16。なんで600万もヒットしたのか理解できなかったです。
人物描写が殆どなくて唯バンバンv-27撃ちまくる、いかにも韓国人v-208が好みそうな映画ですが、日本の韓流ファンv-209には無理でしょうね。これって、日本に来るんでしたっけ?
  • posted by ハイネ 
  • URL 
  • 2009.02/03 02:08分 
  • [編集]

そ、そ、 

そうなんだ・・・

結構話題になってたからどうにかして見れないもんだろうか?
(いろいろなルート・・・ウクク・・・)
と思っていたのだけど、そんなに気張って見る必要はなさそうですね。。。

  • posted by たまぞー 
  • URL 
  • 2009.02/02 22:19分 
  • [編集]

女心って 

映画を見たわけでは無いので、感想抜きでいきます。

惚れた男性への情熱がさめたとき、
かくも客観的、冷静にみつめることが出来るものか?と思います。
何にも感じなかった男性よりも厳しい目を向け批判的になってしまいます。
この程度の男性に夢中になった「過去の自分」がイヤになります。
反動ってすごいですよね。
かつて、見るだけでときめいた笑顔でさえ気に入らないし、おぞましいですから・・・。

>作り手だけが満足してる作品ってのは、エンターテイメントとしての基本からは逸脱してるってこと

最近、この類の映画を見たばかりなので、よ~く分かります。
(賛否両論ではあるようですけどね。)

  • posted by アビー 
  • URL 
  • 2009.02/02 09:49分 
  • [編集]

やはり・・・ 

どうも、この映画にはひまひまの見たい!見たい!という気持ちが動かなかったんだよね~

話題作であり、ソン・ガンホssiといい良い俳優が揃っているのにね!

そういう時は、あの時間を返してくれ~~~!!って思うよね!
次回作に期待するってこともないの?

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irorihe5.blog101.fc2.com/tb.php/396-6f7fd138

左サイドメニュー

宝物

pick(ピック)

Author:pick(ピック)
孫娘 Hちゃん(1歳半) 
保育園入園式です♪

ドラマランキング

1位 ゆとりですがなにか? 2位 火の粉 3位 真田丸  

カテゴリー

ブログ内検索

最近のトラックバック

右サイドメニュー

最近の記事

リンク集

ご訪問に感謝♪

ご連絡はこちらから♪

